チャットモンチー part170
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式HP
http://www.chatmonchy.com/
◆Twitter
http://twitter.com/accobin
http://twitter.com/chat_staff
◆Instagram
http://instagram.com/chatmonchydesu
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチ、荒らし、煽り、釣り、連投厨、精神病etc.
頭の可哀相な人が多数現れますがエサを与えず、生温く見守ってあげて下さい
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・ここはチャットモンチースレです。関係ない話をする人はスルーで
前スレ チャットモンチー part169
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515829047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今夜はブギーバックはツインドラムだったよ。関根さんはタンバリン、あっこはKORGのキーボードだった。えっちゃんはギターボーカル、小出がボーカルのみ。チャット以外のバンド初見だったから他はちょっと覚えてないごめん。
シャングリラ、チャット観るので精一杯で覚えてないけど他のメンバーも演奏してたからかつてのチャットスリーピースでは演奏してないよ。でも前奏くみこんキックからのあっこベース、えっちゃんギターの部分は3人だったかも。泣きすぎて記憶がおぼろげだけど。 皆さん状況ありがとう。 そうかあ、そういう感じだったんだね。すこーしだけ悲しさが和らいだわ…
でもクミコンがドラムセットに座りドラム叩くのと、登場したけど阿波踊り衣装で阿波踊り踊るのとだと、全く意味合いも感動も違うよ…。
はるばる徳島まで色々調整つけて行って、2日目参加だった自分は運が悪いなあと思ってしまうわ >>397
1日目がさらに運が良かっただけで
2日目最後見届けられたのも十分運が良い 二日目は本当の最後の最後だよ
それだけで十分運がいいよ
一日目小藪が、俺の周りでも行きたくてもチケット取れないやつがたくさんいた、本当にプレミアムチケットですよって言ってたよ なにが起きても大丈夫なように二日通しで行くべきだったな、そんなグダグダ言うなら
あくまで笑顔で完結迎えるってのと完結前のチャットは2人ってところにクミコンも筋通した上での若若男女コラボだったんだろうし 376だけど訂正
世界が終わる夜にを一緒にやったのは森山直太朗やねごめん
初日だけの人も2日目だけの人にも楽しめるように配慮はしていたんじゃないかな
セトリも大きく変えないし、演出もだいたい同じ
個人的にシュノーケル、ベボベ、チャットの全員でブギーバックをやるのが哀愁漂い過ぎていて、その流れでクミコンが登場したのがうるっと来た
ステージに3組みんな揃ってたから、フィナーレ感が強かったなぁと…
2日目だって四星球見てたら本当に愛が伝わってきた
こなそんフェス良かったわほんまに
かもし連としてまた開催してほしいぜ チャットモンチーはやめたけど若若男女はやめてないよな?
っていう体で叩いてたから二日目叩かないのも仕方がないよなぁ 予定上1日しか行けなくてスピッツが何より好きな私が21日を選んだのはシュノーケルとベボベで最後若若男女やると思ったからだ。21日にくみこが出るとは確信してなかったけど、22日は絶対出ないってのは皆わかってたでしょ。 くみこは、3人のステージにはきっとたとえ何があっても立たなかったと思う
二人は、くみこに「またチャットのドラムを叩いて」なんて絶対に言えなかったと思う
若若男女のステージでしか実現できない奇跡だったんだろうね
そしてそんな3人だから
チャットモンチーはチャットモンチーだったんだ ドラムセットを倉庫からっていうのは
、こいちゃん曰くソニーの事務所の倉庫にくみこのドラムセットがそのままにされていたのを
今回持ってきたらしい >>400
そうだな、何がなんでも2日間行くべきだったな。
ちょっと落ち着いてきたので、2日目のレポ。
クミコン登場は、崎山さんとのシャングリラ終わった後、MC宇都宮まきが「昨日はドラムを叩いてくれたけど、今日も来てくれてます」とフリがあり、阿波踊りの衣装に腰太鼓?をつけてタカタカ叩きながら、多分ハナノユメ?の最初のフレーズ口ずさみながら登場。
特に、じゃあ一言、みたいなMCは無く、皆んな笑顔で、腰太鼓は付けるの大変なのよ、みたいな話し。
それで2人は着替えないといけないよね、と話がありMC残して全員引っ込む。
その後は阿波踊りをクミコンも参加してアリーナを回り、笑顔で終了。 今思うとツネは2日とも普通にお客さんとして見てたんだな
出演なかったけどツネが2日とも来てくれてることがグッとくるね 追記
クミコン腰太鼓は、ハナノユメの最初の鋭いスネアのフレーズの感じでは無く、タカタカというよりポコポコ?みたいな音だったような。効果音が鳴ってただけなのかもしれない。
アッコが、こんな大変な衣装着てるから今日はドラム叩きに来られへんかったんやな、とツッコミしてたのは覚えてる >>404
ここの書き込みで初めてウルっときたわ
そうだと思う 追記
あとは、阿波踊りのほんとの最後の最後、ステージに全員が戻って並んで音頭を終わらせる際に、クミコンが一歩引いた所に居たのを、えっちゃんがこっちきて、みたいなアイコンタクトしてクミコンを隣に並ばせてたなあ。確か。 モンスターロック辺りでクミコンがたたいた1日目をダイジェストで放送すると妄想 ドラマーがくるくる変わる演出は正直転換の時間使って曲数増やしてほしかったし、せっかく最後だからツネさんとかサポメンと一緒にラスト武道館の後半みたいなタイトなステージ観たかったなぁと思ってしまった スリーピースだったのは嬉しかったけど
あくまで完結の本編は武道館で、こなそんは文字通りお祭りだったなーという印象 くみこんが叩いたのもお祭りだったからなんだろうなと 武道館Lvしか取れなかったから行けた人羨ましい
でもフェスは両日すごく楽しかったし、特に2日目の共演者たちからはチャットへのメッセージが伝わってきてどのバンドも泣けたわ
チャットのステージは少し間が気になったものの、一曲一曲はすごく良かった ほんと楽しそうに演奏してたのも嬉しかった なんていうか最後までチャットモンチーらしかったなぁ >>414
まじか、ドラム一人だったのか
他の演奏陣は?小出がユニゾンしてたことだけは覚えてる まだ完結の実感がない
これから寂しくなってくるのかも
1日目のくみこんは3人チェックのパンツだったから元々出る予定だったのかな?と思った
2日目四星球の同期愛で泣いたりステージで笑ったり忙しかった
武道館のMCでファンはバンドを映すって言ってたけど
チャットモンチーの人柄のおかげかファンも穏やかな人が多い印象で
物販などのスタッフさんも優しい人が多くフェス全体が穏やかですごく良いフェスだった! チャットモンチーの和菓子、茶と餅めっちゃ可愛いな
泣けてくる(T_T) チャットモンチーの看板は下ろすけどわりとすぐ新しいこと始めるのではなんて思っていたり 橋本は来年にはソロアルバム出してるよ
一人で自由にやるために終わらせたんだし 1日目は、どのバンドもがっつり自分達の曲のみ(確か…)で、せっかくカバーアルバム出したのに、なんでやねん( ノД`)…と思ってた。けど、その分みんなでやったときのグッと来る感じはあった。 2日目は、ほとんどのバンドがチャットの曲を入れつつで、四星球の盛り上げとかでドンチャン騒ぎのお祭りっぽさ。MCでは、「チャットモンチーは終わっちゃうけど、曲はこれからもみんなが歌い続けてくれると思います。歌い続けてくれるよね?!」とか。
そして、『かもし連』の阿波おどりが終わり、終演の音楽に『青春の一番札所』の「すだち酒で乾杯」と流れた時。【乾杯!!】と会場の声と仕草を受けて、それを返す2人。門出を祝う雰囲気というか、名残惜しさ。
曲をもっとってのは確かにあったけど、最高の終わり方やったと思う。 >>424
なかなかステージから消えないの面白かったよなww
えっちゃんは最後までえっちゃんだったし、あっこも最後まであっこだった >>426
あっこがチャットモンチーの1番のファンであっこの1番のファンがえっちゃんのくだりはほんまに泣けるわ…
四星球ええ人らやわ…(T_T) こいちゃんは、えっちゃんのことはしえりって呼んでたのな >>425
「前が詰まっておりますので…」って、えっちゃんが事情を説明しながらやったよね。笑
>>426
四星球の温かさと真剣なトークはよかったよね。それに、Humpbackのチャットモンチー愛にはかなりグッときた。
「チャットモンチーは、私の青春でした。次は、私たちが誰かの青春になれるような曲を作ります!」ってのを聞いた時に、今回のこなそんフェスはそういう引き継ぎの場でもあるんかなと思えた。 >>430
Hump Back良かったよな!
曲の途中でボーカルが、「流行りになりたいんじゃない世代になりたいんだ」って言った時鳥肌立ったわ
MCでもチャットモンチーのこと語るとき泣くし、あんな熱いバンドなかなかないよな >>431
途中でそう言ってたんですね!ちゃんと聞き取れてなかったのでありがたい(*^^*)
熱かったです!チャットのことを語ってて泣かはったとき、つい、もらい泣きしてしまった。 Hump Backはチャットモンチーをもっとパワフルにした感じ
正直、聞く前はSHISHAMOみたいな甘口ガールズポップを想像してたんだけど、
新人の女の子3人組とは思えないほどゴリゴリでパワフルなロックで驚いた
チャットモンチーの正統な後継者って感じだね
ガールズバンドはクソなのも多いけど、確かな実力があるから絶対売れるよ
ねごとがシャングリラのカバーをやってるけど、Hump Backのほうがふさわしい
いっそ、全曲、Hump Backに譲ってもいいんじゃないかと思うよ ねごとのシャングリラはあれはあれで正解だろ
他に引き受けられるバンドなんていなかったし Hump Backの林萌々子さん、ブログでこなそんのことについて書いてる。
曰く「バトンタッチでは無い」ってさ。チャットの後継は誰だとかじゃなくて、チャットモンチーというバンドに影響を受けたバンドがたくさんあって、今度はその子たちが切磋琢磨しながら新しいシーンを作っていくって考えはどうだろうか。
Hump Backにもyonigeにもそれを感じたし、生で観たことないけど忘れらんねぇよとかもそうだろうし。ポストチャットモンチー目指すんじゃなくて、チャットを超えていってほしいなと思うよ 春に100万都市のライブハウス(300人)を
いっぱいに出来なかった3ピースバンド。
その彼女たちがやった事だと思えば、
先陣であれだけのパフォーマンス見せたら
最上級に褒めてあげていいと思ったよ、マジで。
まあ、あとはhump back スレでどうぞよろしく。 そりゃそうだわ。
今までもこれからも、ずっとライバルやからな。 >>437
秋ツアーは全部ソールドやで
どんどん来てるよ ねごとのヴォーカル名前知らんけどえっちゃんの上位互換版やしな 歌詞も三人が書いててそれぞれに個性があって、尚且つどれも三人にしか書けない独特な発想と言葉遣いがある
歌詞が先でメロディが後だから、そこに込めた想いがしっかり聞き手に届く
そんなバンドなかなかいないよ えっちゃんの声が唯一無二だからえっちゃんのバンドになってしまってもおかしくないのに、チャットモンチーはずっと3人のバンド・そして2人のバンドとして存在感放ってたのはほんとにすごいと思う。
それはやっぱり全員が歌詞を書くのを通してがっつり曲づくりしてたからなんだよね。3人の歌詞、どれもそれぞれに良いもん。3人とも言葉のセンスと才能があって、しかも価値観が似てるからか誰が歌詞書いてもチャットの曲としてまとまる。
こんなバンドなかなかいないよ ラストアルバム聴くと「まだまだやれたよなあ」と思うけどしかたない
特に砂鉄はライブでまだまだ聴きたかったなあ
>>448
先週は先週で風があったとはいえ暑すぎたけどね
欠航の事考えれば先週でよかったのは明白だが 完結ったって、金がなくなってきたら再活動するんだろ >>455
すでに女としての魅力は無い
あるのは生み出す音楽の魅力のみ やりたいことをやり切って解散だから、またやりたいことが出てきて再開はあり得る 正確には今日までですね 最後の日
ホントにアリガトウ 最高のバンドでした もう現時点からチャットモンチーは存在しないんだよな
ありがとなチャット
2006年からのファンだったけど何故か一回もライブ行かなかった
特に後悔はないけどまたあの3人で集まれる日を密かに願ってるよ 「CHATMONCHY MECHA」がカラオケに入ったらしい・・・
どういう選曲? もうチャットモンチー聴けないのか.....ソロになっても歌って欲しい。レミオロメンの藤巻亮太もレミオとソロは分けることで窮屈になってたって言ってたし ウォッシュザライブハウスのDVD久々に見た
鳥肌立ちまくりやわ
チャットモンチーに求めてる物が全部詰まってる
まさに全盛期と言うにふさわしい 8センチーのおっちんちんでーオーナーるー行為〜〜♪
イイ〜♪ああ〜♪あああ〜♪ああ〜〜♪ 米津玄師やチャットモンチーを生んだ徳島の新星、スピラ・スピカの魅力とデビューまでの歩み
http://realsound.jp/2018/08/post-232825.html
スピラ・スピカ 『スタートダッシュ』-YouTube EDIT ver.-
https://www.youtube.com/watch?v=aHJqfpePHGE
「スタートダッシュ」は幹葉(Vo)と高橋久美子が共同で歌詞を手がけた えっちゃんもあっこもちゃんと活動予定あるね
よかった 変身のliveバージョンええな
ボーカルが聞いてて気持ちいい 雲走るのデモバージョンめっちゃいいわー
デモバージョン集出してほしかった…
公式にYouTubeに上げてくれ!頼む!! 四星球のライブにくもゆきと久美子出るんだな
えりこと仲良くなかったってこと? リクエストランキングで
恋の煙入ってないの意外だった。l 高橋久美子 @kumikon_drum 9月8日
そうでしたか。米津くん、そんなこと言うてくれてたんですね。
素晴らしい才能だなと、彼が徳島だと知りますます好きになってしまいました。
曲も絵もですが、素晴らしい歌詞ですね。
特にLemonは私ほんとに感動して眠れませんでしたから。 >>480
他の二人から弾き出された高橋が米津くんて、どんなにエラソーなんだよ。 何が偉そうなのかサッパリ分からない
年下にくん呼びって普通だろ >>482
互いに人としては「さん」だろ。
年下だからてのはアホの考えだな。 ベスト1のディスク3すげーな
絶対買うわ
マイネオムーン イズ ヒア
夢心地
BETSUBARA
って何の曲だったっけ? マジョリティブルースって、オリコンやばいのか。徳島に住んでるとFMでかかりっぱなしで、売れているもんかと思っちまった。
まぁ、クオリティが低いな。 楽曲のクオリティはモチベーションとリンクしてるバンドだったからな
久美子脱退直前といい完結直前といい
えっちゃんソロ活動で一旦チャットから離れてもがいたけど結局解散を選んだ
まあダラダラ続けるよりは清かったな 楽曲のクオリティがモチベーションとリンク。
ホントにそうだと思う。
クミコンって、ずっと吹奏楽部だったのかな。
初期のシングル曲、タムの使い方がマーチングバンドみたいで賑やかだ。 昨日WOWOWでやってたからやっと観れたよ。本当は生ライブで最後の観たかったけどさ
えっちゃん思ったほど声も劣化してなかったね。ただ、以前と比べたらだけど...
とりあえず再放送あって良かった。ブルーレイは今回のとどう違うのかも気になるね! >>491
再放送って武道館のラストワンマン?こなそんではないよね? >>492
こなそん は スペシャで放送。
初回放送:9/23(日)21:00〜22:30
リピート:9/28(金)23:30〜、10/27(土)21:30〜 高橋久美子はアジカン後藤のツイートをリツイート、言わば自分の手を汚さずに左翼思考扇動する卑怯者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています