○ o スキマスイッチ Vol.93 o ○
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット!
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
ttp://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>970
▼スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
▼ファンクラブ専用サイト(DELUXE)
http://www.sukima-de-luxe.com/
※前スレ
○ o スキマスイッチ Vol.92 o ○
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1522356716/ >>477
そんなイメージなくはない
もしくは点滴などで体調回復?
ほんとにがんばって後半出演してたらごめんね その後のピストンさんのラジオでジャカルタで初日から食あたりして、まだ本調子じゃない様な事を言ってた。
その状態でライブとか大変だったろうな。
シンタ君は特に問題なかったってさ。 >>473
随分怪しいMVに仕上がったな、嫌いじゃないけどw
おっさんずファン取り込むつもりかな
そうでもしないと花束CD売れそうもないしな〜 MVとしてもう一回みたいって思わなかった
時間も予算もなかったんだろうけどおっさんずに寄り過ぎ
個人的には雨待ち風のMVみたいな季節感と歌詞の世界観に合った映像が見たかったよ おっさんずがなかったらMVにもならなかったと思企画モノだろうからねぇ。
円盤にこのMV入れてたら何千枚も上乗せされたろうに。 おっさんずファンは花束(アルバム)までは買わないでしょ
おっさん知らない人がMV見たら
スキマの二人はそっち?と素直に感じそう
さっき書店ではるたん日めくりカレンダーを写メしてる女性がいた
その写真どーすんだろ 本当に体調不良だったのか
リアルにやばくなるのは年末年始頃〜2020年年明頃
規模は小さいから気をつけて負の連鎖は起こさないで >>487
ツイッターに常にわんさか沸いてる
あからさまな人は鍵もかけてるけど 「僕と傘と日曜日」
「僕ら」の関係が判然としない。
忙しいとしながらも休日一緒にいたのはどういうことだ?
本当は忙しいとか関係なく
愛想尽かされた理由は他にあるって設定かもしれないが
窺い知れるものが何もないので、
ほんと何がダメだったんだろうね?(苦笑)
タイトルといい
「雨」「傘」「泡」「指輪」などシンボリックに出てくるが、
例えば「指輪」が「結婚」を象徴することができるのは
社会常識が支えているからだ。
言い換えればシンボリックな書き方は
既存のイメージを再生産しているにすぎない。
だから陳腐で臭い。 橋の上で出合って、大橋くんが
走り出すシーンでふいたw 能町みね子ヲチ&アンチスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1521805145/
星野源に『こじらせ女子』嫌いと発言されて発狂する能町みね子
能町みね子@nmcmnc
記事に腹が立ったんで、そのうち微に入り細に入ってコテンパンに伸したい。
「星野源"嫌い"発言で阿鼻叫喚! こじらせ女子はどう出る?」 togech.jp/2013/07/02/2223
能町みね子@nmcmnc
何言ってんのバカじゃねえの。小野ほりでいを叩くんだよ。
RT @0watanabe03104 えりかとみかどっちを叩くんですか?こじらせ男子より
能町みね子@nmcmnc
まず第一に言っておきたいのは小野ほりでいは原典のananの文脈に全く当たっていない。
あれは完全にインタビュアーの誘導があるのにそこを無視して孫引きで記事を書いている。
徹底しておふざけしているならそれもありだが、本人の本音としか思えない記述が多すぎる
能町みね子@nmcmnc
こうしてマジメに反論したとしても、「ただのオモシロ記事じゃないですか〜」といなされそうな感覚が
あの記事にはあって、それもタチが悪い。
おふざけキャラクターで目くらましをして実は自分の本音をそのキャラに代弁させるという方法は私
は個人的にものすごく嫌いです
能町みね子@nmcmnc
「こじらせ」はかけこみ寺で、どこにも居場所がない女がそこを見つけてホッとする、休息の場所。
「私はこじらせです!」と胸を張る人がいたとしたらそれは単にこじらせ女というマイノリティに同調でき
る余裕を示したいだけの、強者の立場にいる人。あの記事はこのニセモノがこじらせだと勘違いしてる
能町みね子@nmcmnc
例えがヘタ
RT @umu_6_D 能町みね子の「投手の不可抗力によるブラッシュボールにキレて我を失い当たりもしない
フルスイングで外に逃げる変化球に見事引っかかり空振り三振してもなお投手を睨みつけベンチに戻っ
てもまだプリプリしてる8番打者」感。
能町みね子@nmcmnc
悪口を言われたらふつうにむかつくんだけど、むかつきの大半は「なんでこんなに文章表現がヘタな人に、
いかにもうまいこといいました風にののしられなきゃいけないんだ」っていう怒り ヤサが太りっぱなしでミスターカイト以降のPVがとても残念 >>493
見慣れたらスマートとは思わないけど、こんなもんと思えてきた Mステの楽曲ガラナだって!テレビでやるの珍しい嬉しい >>493
顔がえらく弛んだよね
若い頃の映像見るとビックリする
身体は言うほど太ってないから顔に出やすいタイプなのかな Mステはテーマ的にガラナなんだろうけどMUSIC FAIRのコラボもガラナだよね?
いつもなら全力やりそうなのに。 >>481
たしかに
おっさんずは好きだけど、このMVは一回見たら充分だわ MVの花束はシオンだそう
花言葉
追憶
君を忘れない
遠方の人を思う
むずがゆく、はずかしいけど
Revaivalの歌詞そこまで考えてくれてありがとう
お金かかってなさそうだけど田中圭君出演料はありそうだし(=スキマも)
テレ朝が制作費など出してるならいいと思う おっさんずファンは「スキマスイッチ、キャラ的に大丈夫」とMV心配してくれてるそう
大丈夫じゃないよ
でも、MVはファン(おっさん&スキマ)しか見ないでしょう
ミスターカイト&新海監督のMVもっと普及してほしけど、全然だからね 「晴ときどき曇」
今この瞬間が大切とかありきたりなメッセージを
移り変わる空模様に見立てる一方で、
移り変わる空模様を
喜び(晴)、満たされない(曇)と繋ぐが、
「僕」が「君」とどんな関係を築いているのか
窺わせるものが存在せず、
ただの説明に成り下がっている。
時系列順に書かれ
心情より風景の記述量が多い間怠っこしい散文と
安易で意味不明な擬人化で
まとまりがない。 Sukima Switch @. Jak Japan Matsuri 2018
https://youtu.be/-urg7pdAILY https://www.youtube.com/watch?v=dE1z7vlCjKI
「ありがとう」re:produceいいな〜、今の卓弥の声いいなと
ソロ時代のを聞き直したら、ソロ時代も十分よい。どちらもよい 6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-VVJe)2018/09/16(日) 15:33:42.14ID:BA7XyTHCa>>8>>14>>55>>117>>197
B'zの凄いところ
人間性
演奏力とボーカル力
決して大衆的ではないところ(アルバムなどはマニアックなところをやる)
努力家
ライブと制作がすべて
liveが半端ない
liveに中毒性がある
liveに行けばファンでなくても6割がファンになってしまう力 ガラナ、コラボした片道歌いこなせてない
アイドルじゃないんだから残念
そして室くんがやせたようにしか見えない
批判ぎみなので個人名伏せます スキマがTV出ても普通すぎてスルーしちゃう。出すぎなんだよな。
今日はYOSHIKI✕HYDEだけ録画しよう。 肛門の前 繋ぐ屁と屁
いつものひりつき 新しい糞
明るくひり出すはずだったのに
上手く力めずに ウォシュをしていた
君がうんちになってくそのトイレが
悲しい糞で溢れないように
最後に君にうんちを伝えたくて
ヒリブバッ!!に変わる擬音を僕は探してた >>511
ごめん。意味が全然わかんないんだけど、誰か説明して 昔より遥かにマシになったと思うけど。
会話が成立してるもん ないものねだりだけど、ありがとうのメイキングは曲に乗せてじゃないほうが良かった…
2人がどう話し合って完成していったのか見たかった それは無い物ねだりじゃなくて君の要望だろ?
能力がないみたいに言ったるなよw >>524
え、これでですか?
ここ数カ月どうも・・・
まとも発言にむりやり絡んだり・・・(さらっとしてるからそれはそれで慣れるかな?)
その前がそこそこ安定していたのかしら
書かない方がいいのかな、と思いつつ気になってのぞいて、書き込んでしまう 未来花、何作目のMV?
https://www.youtube.com/watch?v=AsKI3c6Mw9E
この漫画家さん知らなくて、検索したら「はじめアルゴリズム」という漫画を連載してるそう
すごい偶然 AbemaTVだと、替え歌保険CMに2人の
コメントがつくんだね
さっきまで知らなかった ↑
こういう宣伝が入るのも昔からだし
このスレはちっとも変わらない AbemaTVで替え歌保険CMどうやって見るんですか?
スキマスイッチ、あんしん生命、東京海上(日動)で検索しても出てきませんでした
そもそもAbemaTV見たことないです
って質問兼ねた宣伝のようですが、本当にわからないです 「ズラチナルーカ」
思わせぶりな表現とタイトル。
雨(風景)と涙(心情)を繋ぐ定番の書き出しだが
途中から風景が一人歩き。
なにやらドラマティックで切なげなセリフを吐いているが
一体「僕ら」に何が起きたというのか?
何を祈ったのか?
何を「ホシ」「方舟」に例えたのか?
「僕」の心情と風景がかけ離れたまま
バラバラで意味不明な歌詞。 宣伝乙って言ってる約1名はなんなんだよ
最近のアクションにリアクションしないで何を話したいんだよ
過去話だけしたいのか 生なのにスッキリうまかったじゃーん!!
ぱいせんの前だからか?
なんにせよよかったー ゴルフ焼けは酷かったけどw、早朝番組の
定番であるムクミがひどくなくて良かったw >>538
ありがとうございます!見てみます
日村さん、、、タイムリーですね 「ゲノム」
みみっちい「自分探し」的なフレーズが並ぶ。
たいして会社勤めの経験もないはずなのに悩んでいる様子を
描こうとするスキマ。
どんな意図でこういう設定を描くのだろう。
まあ経験がなくても描くことができれば良いのだが
スキマは人間の感情を表現するのが苦手だからやめたほうが良い。
この歌詞でも心配したとおり人間の感情を表現できていないのに
「壊せ」とか「暴け」とか始まった。
一体何がきっかけでこの人物はこんなふうになったんだ?
頭がおかしくなったのか?
終盤、突然「死」とか「遺伝子」とか出てくる。
「自分探し」的な主題から、死??遺伝子??
どう繋がるんだよ。 オーガスタのマツムロ推しがなんか鬱陶しい。
確かに歌上手いし、いい歌書いてるけど。
俺はemiさんの方が好きだ(オーキャンでは扱いづらいのか不参加) >>548
結果出せなければ、数年で押されもしなくなりますよ
さかいゆうさん、室くんほど押されてなかったけど
メルマガSTOP、コンサート会場規模縮小、新曲もぱっとせず
(NHK「父さんの汽笛」は話題になったけど、ごく一部)
という訳で皆がんばっていただきたい
オーキャン行く方楽しんできてください(行けない) >>548
emiさんはバンドワゴンだから出ないんじゃない?前もメインアクトじゃなかったし
忘れらんねぇよと同じくくりだという認識なんだけど 室推しやけに長いよね
さかいなんかそこそこいいセン行ったのにさっさと手引かれた感じ
ヨウヘイもあっというまにご祝儀期間終了 >>551
ピストルもワゴンだよね
その扱いの差が分からん >>553
ピストルは売れたから特別扱いなんじゃない?
大人の事情ってやつだと思ってる オーガスタのミュージシャンって
歌も技術もあるのにルックスが
残念なんだよね 秦や大橋がスマートイケメンだったらアイドル化しそうだから関取でいいよ 関取(笑
本業で勝負してほしいですね
ピストルさんは自力ではいあがった感。もっと事務所力入れていいと思います
浜端くんはすっかり放置感が >>553
今のオーキャンにはピストルの様な歌唄いが居ないとパッとしないよな。スパイス。
かつてのスガシカオみたいな存在かなと。
emiさんも良かったんだけど、fade outしちゃったな。
俺はさかいゆうは最初見たときから、ずっといいなと思ってるよ。また凄いの入ってきたなと思った。
それに比べると浜端も室もどこか物足りない。 同感
さかいだけ才能突き抜けてる
この先も売れる予感しないけど >>555
それがオーガスタの特徴であり長所でもあるんだが
人気が出るかどうかはやはり見た目も重要な昨今では実力だけでは厳しいよな
その最たるものがさかいゆうだと思う 昨今って見た目は昔から重視されてたろ?
見た目がよくない実力派の昔のミュージシャンって
例えば誰よ? さかいと室の見分けがつかない
スガシカオいつの間にかいなくなった知らなかった 561に聞いたんだが、まったく失礼な話だ。
他のアーティストの悪口は書き込まないように。 >>561
歴代の福耳シングルの中でLOVE & LIVE LETTERは頭ひとつ抜ける楽曲だと思ってる オーガスタキャンプ行ってきたけど、E17-67のメガネブ◯
スキマとか盗撮しまくってた。
あーゆうルール守れない奴は来て欲しくない。 スキマスレ紹介
宣伝
アンチコピペ
他アー悪口
事務所批判 やはりピストル良かった。
同期の桜。スキマに向けてというかスキマ含むaugustaに向けてって感じだったな。
俺はオーキャンは2007からだけど、野狐禅も好きだから嬉しかったよ。 浜端ヨウヘイさんもメジャーデビューしてなかったんですね
とっくにデビューしてると思ってた・・よかった
さかいゆう さんはもっと売れていいと思うけど
夏に出したfight&kiss ぱっとしないし、自分の特徴を活かせてなくてもったいない
詞は他人に任せ、作曲&歌唱だけに専念してほしい >>569
室くんに先越されていたんですね
メジャーでよかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています