○ o スキマスイッチ Vol.93 o ○
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット!
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
ttp://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>970
▼スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
▼ファンクラブ専用サイト(DELUXE)
http://www.sukima-de-luxe.com/
※前スレ
○ o スキマスイッチ Vol.92 o ○
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1522356716/ >>481
たしかに
おっさんずは好きだけど、このMVは一回見たら充分だわ MVの花束はシオンだそう
花言葉
追憶
君を忘れない
遠方の人を思う
むずがゆく、はずかしいけど
Revaivalの歌詞そこまで考えてくれてありがとう
お金かかってなさそうだけど田中圭君出演料はありそうだし(=スキマも)
テレ朝が制作費など出してるならいいと思う おっさんずファンは「スキマスイッチ、キャラ的に大丈夫」とMV心配してくれてるそう
大丈夫じゃないよ
でも、MVはファン(おっさん&スキマ)しか見ないでしょう
ミスターカイト&新海監督のMVもっと普及してほしけど、全然だからね 「晴ときどき曇」
今この瞬間が大切とかありきたりなメッセージを
移り変わる空模様に見立てる一方で、
移り変わる空模様を
喜び(晴)、満たされない(曇)と繋ぐが、
「僕」が「君」とどんな関係を築いているのか
窺わせるものが存在せず、
ただの説明に成り下がっている。
時系列順に書かれ
心情より風景の記述量が多い間怠っこしい散文と
安易で意味不明な擬人化で
まとまりがない。 Sukima Switch @. Jak Japan Matsuri 2018
https://youtu.be/-urg7pdAILY https://www.youtube.com/watch?v=dE1z7vlCjKI
「ありがとう」re:produceいいな〜、今の卓弥の声いいなと
ソロ時代のを聞き直したら、ソロ時代も十分よい。どちらもよい 6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-VVJe)2018/09/16(日) 15:33:42.14ID:BA7XyTHCa>>8>>14>>55>>117>>197
B'zの凄いところ
人間性
演奏力とボーカル力
決して大衆的ではないところ(アルバムなどはマニアックなところをやる)
努力家
ライブと制作がすべて
liveが半端ない
liveに中毒性がある
liveに行けばファンでなくても6割がファンになってしまう力 ガラナ、コラボした片道歌いこなせてない
アイドルじゃないんだから残念
そして室くんがやせたようにしか見えない
批判ぎみなので個人名伏せます スキマがTV出ても普通すぎてスルーしちゃう。出すぎなんだよな。
今日はYOSHIKI✕HYDEだけ録画しよう。 肛門の前 繋ぐ屁と屁
いつものひりつき 新しい糞
明るくひり出すはずだったのに
上手く力めずに ウォシュをしていた
君がうんちになってくそのトイレが
悲しい糞で溢れないように
最後に君にうんちを伝えたくて
ヒリブバッ!!に変わる擬音を僕は探してた >>511
ごめん。意味が全然わかんないんだけど、誰か説明して 昔より遥かにマシになったと思うけど。
会話が成立してるもん ないものねだりだけど、ありがとうのメイキングは曲に乗せてじゃないほうが良かった…
2人がどう話し合って完成していったのか見たかった それは無い物ねだりじゃなくて君の要望だろ?
能力がないみたいに言ったるなよw >>524
え、これでですか?
ここ数カ月どうも・・・
まとも発言にむりやり絡んだり・・・(さらっとしてるからそれはそれで慣れるかな?)
その前がそこそこ安定していたのかしら
書かない方がいいのかな、と思いつつ気になってのぞいて、書き込んでしまう 未来花、何作目のMV?
https://www.youtube.com/watch?v=AsKI3c6Mw9E
この漫画家さん知らなくて、検索したら「はじめアルゴリズム」という漫画を連載してるそう
すごい偶然 AbemaTVだと、替え歌保険CMに2人の
コメントがつくんだね
さっきまで知らなかった ↑
こういう宣伝が入るのも昔からだし
このスレはちっとも変わらない AbemaTVで替え歌保険CMどうやって見るんですか?
スキマスイッチ、あんしん生命、東京海上(日動)で検索しても出てきませんでした
そもそもAbemaTV見たことないです
って質問兼ねた宣伝のようですが、本当にわからないです 「ズラチナルーカ」
思わせぶりな表現とタイトル。
雨(風景)と涙(心情)を繋ぐ定番の書き出しだが
途中から風景が一人歩き。
なにやらドラマティックで切なげなセリフを吐いているが
一体「僕ら」に何が起きたというのか?
何を祈ったのか?
何を「ホシ」「方舟」に例えたのか?
「僕」の心情と風景がかけ離れたまま
バラバラで意味不明な歌詞。 宣伝乙って言ってる約1名はなんなんだよ
最近のアクションにリアクションしないで何を話したいんだよ
過去話だけしたいのか 生なのにスッキリうまかったじゃーん!!
ぱいせんの前だからか?
なんにせよよかったー ゴルフ焼けは酷かったけどw、早朝番組の
定番であるムクミがひどくなくて良かったw >>538
ありがとうございます!見てみます
日村さん、、、タイムリーですね 「ゲノム」
みみっちい「自分探し」的なフレーズが並ぶ。
たいして会社勤めの経験もないはずなのに悩んでいる様子を
描こうとするスキマ。
どんな意図でこういう設定を描くのだろう。
まあ経験がなくても描くことができれば良いのだが
スキマは人間の感情を表現するのが苦手だからやめたほうが良い。
この歌詞でも心配したとおり人間の感情を表現できていないのに
「壊せ」とか「暴け」とか始まった。
一体何がきっかけでこの人物はこんなふうになったんだ?
頭がおかしくなったのか?
終盤、突然「死」とか「遺伝子」とか出てくる。
「自分探し」的な主題から、死??遺伝子??
どう繋がるんだよ。 オーガスタのマツムロ推しがなんか鬱陶しい。
確かに歌上手いし、いい歌書いてるけど。
俺はemiさんの方が好きだ(オーキャンでは扱いづらいのか不参加) >>548
結果出せなければ、数年で押されもしなくなりますよ
さかいゆうさん、室くんほど押されてなかったけど
メルマガSTOP、コンサート会場規模縮小、新曲もぱっとせず
(NHK「父さんの汽笛」は話題になったけど、ごく一部)
という訳で皆がんばっていただきたい
オーキャン行く方楽しんできてください(行けない) >>548
emiさんはバンドワゴンだから出ないんじゃない?前もメインアクトじゃなかったし
忘れらんねぇよと同じくくりだという認識なんだけど 室推しやけに長いよね
さかいなんかそこそこいいセン行ったのにさっさと手引かれた感じ
ヨウヘイもあっというまにご祝儀期間終了 >>551
ピストルもワゴンだよね
その扱いの差が分からん >>553
ピストルは売れたから特別扱いなんじゃない?
大人の事情ってやつだと思ってる オーガスタのミュージシャンって
歌も技術もあるのにルックスが
残念なんだよね 秦や大橋がスマートイケメンだったらアイドル化しそうだから関取でいいよ 関取(笑
本業で勝負してほしいですね
ピストルさんは自力ではいあがった感。もっと事務所力入れていいと思います
浜端くんはすっかり放置感が >>553
今のオーキャンにはピストルの様な歌唄いが居ないとパッとしないよな。スパイス。
かつてのスガシカオみたいな存在かなと。
emiさんも良かったんだけど、fade outしちゃったな。
俺はさかいゆうは最初見たときから、ずっといいなと思ってるよ。また凄いの入ってきたなと思った。
それに比べると浜端も室もどこか物足りない。 同感
さかいだけ才能突き抜けてる
この先も売れる予感しないけど >>555
それがオーガスタの特徴であり長所でもあるんだが
人気が出るかどうかはやはり見た目も重要な昨今では実力だけでは厳しいよな
その最たるものがさかいゆうだと思う 昨今って見た目は昔から重視されてたろ?
見た目がよくない実力派の昔のミュージシャンって
例えば誰よ? さかいと室の見分けがつかない
スガシカオいつの間にかいなくなった知らなかった 561に聞いたんだが、まったく失礼な話だ。
他のアーティストの悪口は書き込まないように。 >>561
歴代の福耳シングルの中でLOVE & LIVE LETTERは頭ひとつ抜ける楽曲だと思ってる オーガスタキャンプ行ってきたけど、E17-67のメガネブ◯
スキマとか盗撮しまくってた。
あーゆうルール守れない奴は来て欲しくない。 スキマスレ紹介
宣伝
アンチコピペ
他アー悪口
事務所批判 やはりピストル良かった。
同期の桜。スキマに向けてというかスキマ含むaugustaに向けてって感じだったな。
俺はオーキャンは2007からだけど、野狐禅も好きだから嬉しかったよ。 浜端ヨウヘイさんもメジャーデビューしてなかったんですね
とっくにデビューしてると思ってた・・よかった
さかいゆう さんはもっと売れていいと思うけど
夏に出したfight&kiss ぱっとしないし、自分の特徴を活かせてなくてもったいない
詞は他人に任せ、作曲&歌唱だけに専念してほしい >>569
室くんに先越されていたんですね
メジャーでよかったのかな 浜端ヨウヘイ、シングル3枚くらい出してたはずだけどあれメジャーじゃなかったの? 室くん、写真少年の憂鬱みたいな曲調の方がいい(オレンジ、みたいなのもいいけどクライミング曲が苦手。歌詞はもがいてても、メロディは明るく)
メジャーデビューしてから♪ふっふっとか、微妙
ほんとその曲満足してるのかな?
さかいゆうのLOVE LIVE LETTER もメロディ好き
でも知名度無さすぎて仕事カラオケでは歌えない
もっと売れていいはず、皆 「スカーレット」
この歌詞は分かりやすい失敗作。
雨が降るモノトーンのなかをスカーレットの電車が走り、
雨が止みスカーレットとは対照的な青へ向かうイメージだが、
スカーレットや青色と「僕」の心情を繋いでいないから
せっかくのお膳立てが台無し。
あいかわらず間怠っこしい散文的な描写が多い。
たまにレトリックを用いているがありきたりで退屈。
カバンに期待を詰め込むなんて表現は
相当使い古されてると思っていたが
まだ使う奴がいるんだね。
窓の雫の様子から「過去」へ繋げるあたりは
小説にありそうな回想導入だが
歌詞でこんな臭いやり方をするとはさすがスキマだ、
と思ったら回想シーンに入らないw
なぜか間をあけて「小さな頃」が出てくる。
で?
あとは夢見る「僕」のおセンチなフレーズが繰り返されるだけ。
最後に青が出てきてお開きとなりました。 某スタバ店員が「秦基博似です」とネームプレートに書いてた
確かに同系統だったけど=イケメン部類ではない
「似」は微妙さを増すだけで厄介
歌あっての秦基博なんだよ!調子のんな!と心の中で毒づいた
(ひきしまった秦基博さんは超絶かっこよかった) >>575
>>579
室も村上さんもhairiもは歌が普通だよね。声はいいんだけど、頭に残らない。
毎秒君に恋してるってのと、福耳に提供した曲は良かった。
浜端の無責任って曲良かったな。
さかいゆうは新曲にしてもLOVE LIVE LETTERにしてもカッコイイ曲作るよな。
この四人だとさかいゆうだけずば抜けてるよ。
ただ売れてないんだよな。
今回のオーキャン、スキマの出番多くて満足。 https://www.youtube.com/watch?v=N51MQF7pRQM
sweet memories
さかいゆうさんは編曲家として印税で稼ぐのが1番収入になりそう
でも歌声聴きたい。それがいつか大当たりしてくれたら
高橋優さんも音楽好きでないと知らない人多いけど
さかいゆうさんもわかってもらえない 「パラボラヴァ」
独りよがりな歌詞。
「僕」と「君」の間に何のドラマも窺わせることなく、
「約束の時間」に「君」を待ちながら一人盛り上がる「僕」。
「パラボラ」というだけあって電波を受け取ってる男なんだろうか。
だいたいパラボラに譬えることが意味不明だ。
「僕」と「君」の間の距離感も明らかでない。
「僕」と「君」がどんな関係かも窺い知れないのに、
やたら○○したい、××したいと繰り返す。
たまんないらしい(苦笑)。
ストーカー?
パラボラと関係ありそうな単語を探すと
せいぜい「宇宙」「反射」「波長」くらい。
なんのためにパラボラをタイトルにもってきたのか。
結局の話、「僕」は「君」と出会えたのか?
一緒に歌おうと言ってるだけで最後の最後まで会えていないようだ。
「約束の時間」はいつ来るの?
「僕」は日頃、時間を止めたい事情があるようだが
この日ばかりは止めたくないらしい。
どんな事情か皆目見当もつかないんだが。
一体「僕」はどんな状況にいるんだか。
「僕」と同じように電波受け取ってる人には自然に聴けるんだろうか。 オーガスタスレだっけ!?
ってなった(笑)
微妙にスレチな スキマスレ紹介
宣伝
アンチコピペ
他アー悪口
事務所批判
ルックス品評 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています