★★★サザンオールスターズ 533★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★ 祝40周年 ★☆★ ・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)8/1発売 ・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018、8/12出演決定 ・「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(映画「空飛ぶタイヤ」主題歌)配信中 ・新曲「壮年JUMP」使用、三ツ矢サイダーTVCM放送中 ●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト https://southernallstars.jp/ ●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト http://www.tfm.co.jp/yoasobi ●公式Twitter https://twitter.com/sasfannet ●公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch 前スレ ★★★サザンオールスターズ 531★★★ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1530810467/ ★★★サザンオールスターズ 532★★★ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531224038/ >>723 例えばビッグスターブルースの弘のドラムとムクのベースの絡み、あれがサザンサウンドだよ 90年代のデジタルサウンドではバンドのリズムセクションのノリはもはやレコードで聴くことはできない >>727 しつこい奴に対して冗談で言ってるだけだろ 頭沸いてんのか? 自分はここ10年の桑田ソロに興味なくてサザンしかライブへ行かなくなったけど サザンの何が良いって弘さんのドラムと原坊のコーラスだと思う 専門的な事は何も分からないけどさ >>729 同意 ギターサウンドが重いだの厚いだの言ってる奴はエフェクターでいくらでも調整できるのを知らないんだろうな ピックアップのフロントとリアの使い分けなんかわからないんだろうしね >>733 ヒロシドラムベスト3 顔 ホテパシ 東ビク(同率でバイバイマイラブ) 原坊コーラスベスト3 エロティカセブン 栄光の男 真夏の果実 >>675 またお前か バラ色をアッパーな曲とか言ってる時点で老害って分かる、うんうん けど、俺は年寄りには優しい人間でいたい。とっとと死ねジジイ。 大森が右側にたってなきゃだめなんだよ あの笑顔 サザンは6人っていう多さが魅力的だった 欠けた穴は埋められない 5人と6人とじゃサザンの魅力がぜんぜん変わる。 渚園のかっこよかった大森はもういない カウントダウンスペシャル特集の涙のキッスのPVで 自転車に乗った大森からはじまるシーンのあの楽しいなかの良い大森はもういない ただの廃人化して腐りハゲ散らかした男になっているだけ。。。 俺の気に入っていたメンバーはみんないなくなる サザンの大森 シャランQのシュウ ドリカムのニーヒャ そんなに華もねぇしかっこよくもねぇし歌もド下手くそだしギターもたいしたこねぇよ 大森の取り巻きが書き込んでるなw サザン復帰は無理なのに... この大森に対しての執拗なレスをみてると口パクや今年のライブやらない件等の執拗な書き込みと似てるなw まぁジジババだからくどいだけかもしれないが。 おまえがそう思い込みたいのはわかるけど違うと思うぞ 大森擁護派 「うまくはないが味があるプレイ」 「サザンは大森がいなかったら存在しなかった」 「2000年代にサザンの活動が減ったのは、大森が脱退したから」 「大森脱退後のサザン作品はクォリティが下がった」 「桑田に面と向かって意見ができるサザンメンバーは大森だけ」 (注:根拠は音楽祭のメイキング内でのセトリに対しての大森の発言、「雨が降ってもこのセトリで大丈夫か」と意見したことから。 これに対し桑田は「そんなこと心配してもしょうがないじゃん。大丈夫。ファンはついてきてくれる」と一蹴。)」 >>741 結成時などの昔の大森の功績は認めるにしても 今のサザンには必要ないってのが大方の意見なのになw >>743 事実ばかりで笑うんだけど ただ最後のは馬鹿にするようなことじゃないと思うよ メンバーとして自分の意見を言う当たり前のことをしてるだけ、それをファンが笑うってのはとても陰湿だし気持ちが悪いね 大森は桑田の一番のファンだったと思うわ セオーノルーハナキテスというタイトル見て「桑田ってほんとにすごいね。スペイン語もできるんだ」ってマジに言ってきたって桑がウケてた それに引き換え30周年ライブのインタビューでメンバーの桑田への怯え方はすごいよ 「リハには一語一句聞き漏らしてはいけない緊張感がある」とかさ バンドってリーダーの求める音を再現できるよう追求するものだっけ? メンバーは悪い意味で主体性がない 長続きしてる理由ではあると思うが >>738 ワロタ もう大森の話はたくさんありゃサザンに関係ないただの太ったジジイだ 大森がサザンを脱退しようか悩んでいる時に メンバー5人が集まり、誰が大森を引き止めに行こうか話し合っていた。 そしたらムクが「よし。俺が行く!」と開口一番に名乗りでた。 そしたら案の定・・・・ 実はムクも自分の本の中で断言してるんだよ。 「実は大森が、渋谷ヤマハのLMセンターという所に半年くらいギターを習いに通っていて、 そこのカウンターで応募用紙を見つけたのだった(中略)。 この事がなかったら今のサザンオールスターズはなかったといっていい」 「大森だけが契約の時に備えて、専門知識を詳しく知ろうと動き回っていた」 【関口和之著「突然ですがキリギリス」文庫版93P〜94P、109Pから抜粋】 桑田もこう言ってる。 「大森が一番プロのミュージシャンになる事を目指して努力してる人間だった。」 【桑田佳祐著「素敵な夢を叶えましょう」166Pから抜粋】 この二人の発言から読み取れることは何か それはター坊が、青学軽音楽サークルの一バンドに過ぎなかったアマチュアバンド・サザンを何とか世に出そうとして必死で努力していたという紛う事なき事実。 ここでター坊の話や、ギタープレイの話をすると決まって怒り出すファンのみんなも、ター坊の功績は知ってるはず 特にター坊がいた頃のサザンを知らない若いファンのみんなにも、かつてサザンをデビューへと導いた、人懐っこくお調子者で、だけど憎めないギタリストがいた事を知ってほしいな 長文失礼致しました。 >>752 そこはみんな認めてるよ 脱退後の言動がおかしいから今はもういらないって話 脱退後の言動に制限が増えておかしくなったのは桑田もなんだけどなw ロッキンジャパン2018 セトリ濃厚 予習していきまっしょい! ※40周年イヤーの2018年はサザン単独ライブは開催されません。 これを予習してロッキンで今年最後の生サザンを目に焼き付けましょう! 1.HOTEL PACIFIC 2.MY FOREPLAY MUSIC 3.LOVE AFFAIR〜秘密のデート (ロックンロールスーパーマン) 4.闘う戦士たちへ愛を込めて 5.愛の言霊 6.汚れた台所 7.真夏の果実 8.太陽は罪な奴 9.涙の海で抱かれたい 10.栄光の男 11.東京VICTORY 12.壮年JUMP 13.ミスブランニューデイ 14.みんなのうた 15.勝手にシンドバッド 16.ロックンロールスーパーマン(LOVE AFFAIR〜秘密のデート) >>747 これは同感だわ〜 ソロやって、まわりはイエスマンの誠と片山っていうスタイルのほうが桑田もやりやすいんだろう 大森いらないっていってるやつは 涙のアベニューの間奏聞きながら嫌な気持ちしてるのか? 我々は「待ってました! これぞサザン」と思いながら聴いてるが >>752 そこの話は散々してるし誰も異論ないだろ ただ流石にそれを広めたいとか若い人にもっと知って欲しいってのは何か別の目的があるの?って思ってしまう >>758 我々って誰だよ?w ニワカは正確な歴史を知りもしないのに都合のいい解釈で争いを仕掛けてくるからね 伝えることに意味はあると思うよ じゃあテンプレにでも入れとけば? 毎回書き込むの面倒臭いでしょうしスレが無駄に消費されるのも防げるよ >>950 になったら、ぜひワッチョイ 付けてくれ。 壮年JUMP発表の時に当時スレ建てが遅く、本スレになりかけたワッチョイ有りのスレではなく ワッチョイ無しスレが異常な伸び方をしたから サザンスレではワッチョイ無しが基本となった 庇いも叩きもしないが、、大森のギターで気に入ってるのをあらためて考えてみたら、アベニュー、ロコモーション、死体置場、旅姿、夏あき、メリケン、赤い炎、コービー、すれ違い、ポカンポカン… >>766 あれはIPスレだよ ワッチョイスレは必要と思うけどね 妄想セトリのいちいちNGにするのめんどいし 個人情報紐つけ部隊がまた自演してるな ワッチョイスレなんか立てたら30個程度は重複させまくるんでよろしく >>769 おまえの都合で全員を巻き込もうとすんじゃねーよ害悪 >>771 お前いつもワッチョイスレの話になると汚い言葉で煽るよな 余程都合が悪いのかな? IPスレもワッチョイスレも変わらなくワッチョイ付いてるからワッチョイでやりたかったらそっち使えば? 仲良くみんなの意見を取り入れて民主主義でバンドやってくのは20代のうちだけだと思う 実際30くらいで解散するバンドは多い 音楽的にも成熟しちゃうんだろうね 実社会でもそうだけど30過ぎたらそれぞれの生活や考え方もあるしそれでも続けるなら図抜けた才能を持つ人が引っ張っていかないと成立しないよ 年取っても仲良くやってるバンドなんて少ないしそういうバンドは肝心の音楽がつまらない 大森はギターうまいよ 歌心がありさり気なくセンスのあるフレーズが弾けるのは才能だ 味があるというのはうまいということ 早弾きとか技巧とか何を持ってうまいというかだけど、サザンのリードギターは大森しかいない まさにオンリーワンのギタリストだ デビューから20年以上、サザンの成長とともにあった大森を 悪く言う人は本当のサザンファンじゃない 6人がいたからサザンだったことは誰も否定できないはずだよ 勝手に桑田の気持ちを忖度して大森に偏見を持っている人は サザンに偏見を持っているって悟ったほうがいい >>768 すれ違いのギターもすごい名演だよね あれこそ絶対大森しか出せない大森らしい音だよ カマクラは原坊が半分不参加だけど、結構各メンバーの個性的なプレイが随所で聴けるね >>770 堂々と荒らし宣言か ワッチョイなし派は自演に抵抗がなさそうだな ワッチョイ付けたい人ってワッチョイ導入させたらお金でももらえるの? >>780 >>781 お前らワッチョイなし派こそ何かの業者なんか? どっちにしろ自演し放題だけど >>777 悪く言うつもりはないがもはやメンバー含め誰も気にもしていない元ギタリストの事を愚痴愚痴語ってると貴重なスレが埋まるからやめろよぼんくら とっくに辞めてんのにいまだに元サザンってのを全面に出して音楽活動してて 自分の書いた曲ならまだしも桑田さんの曲をうまくもないボーカルに歌わせてライブして 挙げ句の果てにまた一緒にやりたいとかブログに書いちゃうださいハゲの話はもう辞めてください サザンが出来たのは彼のお陰ってことでもういいから マジレスすると、隆志より 大森うたえもんの方がギター上手よ 涙の海以降、サザンは何度も復活してるけど 真のサザン復活は大森が戻った時しかないと思ってるよ もう一度6人のステージが見たい 大森を交えた女呼んでブギを見たい 6人の恋はお熱くが聴きたい それとも今のサザンが、そんなに好きなの? なんか物足りなくない? >>777 偏見も何も犯罪者は嫌いだし創価関係者はもっと嫌い ただそれだけだよ 仮にここにいる全員が大森をリスペクトしているとしてあんたは何がしたい?もう何も出来ないんだよ ただの元メンバーなんだから >>787 勝手にそう思っておけばいいよ 本人か信者か知らないけどちょっとしつこい こいつも創価なんだろうな マジで創価はしつこいからな、メンバーやスタッフも選挙時とかにうんざりする思いたくさんしただろう 創価の人間とは距離を置いた方がいい Mステって当選した事を口外しちゃいけないの? そうでないなら勝手に喜ばせておけばいいじゃん >>794 若い子しか当たらんから醜いババアの妬み嫉みだろ 9月でも何月でも年内にライブやって欲しいな 斎藤誠と片山のスケジュールが確保できないってむしろ歓迎なんだが 小倉と深町でも誰でもたまには代役のギターとキーボード入れていいよ 桑田佳祐&斎藤誠+片山バンドで名前とライブで演奏する曲目だけ サザンか?桑田ソロか?に分けてる現状に大いに不満ありだな >>777 そう。本当にその通りだよね サザンのリードギタリストは誰が何と言おうとやっぱり大森隆志ただ一人なんだよ。 確かに俺も脱退後の大森の行動(自分のライブで桑田作曲のサザンソングをやる等)は評価できない だけどそれ以上に、大森がサザンに残した功績は大きい カマクラのレコーディング中に桑田とムクの間に確執が生まれた際も、大森が仲を取り持って何とか解散の危機を救ってるしね。 いつだったか忘れたけど、 田代まさしが ''いつかまたリーダー鈴木雅之の隣でドゥーワップをやりたい、 それを目標に頑張ってるんだ''と言ってたけど、 俺もいつの日か、また桑田の隣で大森が笑顔でギターを弾ける日をずっと待ち続けるつもりだし、 大森もその日のために、精進して欲しいね このスレの書き込みを見て、まだファンの中にも大森復帰を求める声が自分以外にもあるんだと知ることが出来て本当に良かったよ。 やっぱり署名しかないと思うなぁ ター坊を再びサザンのステージに立たせるために、ファン一丸となって一緒に頑張ろう 大森ファンにはお気の毒だけど前科者はお断りてな感じでしょう現実問題 特に薬物が原因じゃ再犯の可能性も充分あるワケだし 今のアミューズは事務所の拡大と共に凄い危機管理能力を働かせてるのでまず有り得ない 小出恵介を即契約終了にした事からも分かる通り不祥事等の処理なんか徹底してる 去年桑田がわざわざ雀々の記念公演へ赴いてさんまと会わせたのも小出の一件が多分背景にあったからでしょ でも桑田があらゆることに及び腰になってるのは間違いない 病気になったとはいえ30周年でサザン辞めてしたかったことが未だになんだったのかわからないし 見せてるのは年々衰えて歌謡曲に染まっていく姿だけ 大森復帰したら間違いなくサザン解散だぞ ただでさえサザンから気持ちが離れ気味の桑田にとって大森なんて荷物でしかない それでも復帰してもらいたいか? >>808 もう5年に1回ライブするだけで新曲はソロとの差別化がほぼされてないし解散してるのと一緒だからどうでもいいよ >>808 大森は志を持って独立したんだから ソロとして思い切りその成果を出して欲しい そして立ち直って、完全復活して、サザンに帰ってきて欲しい 桑田のメンバーも、そう思って待っているんだと思うよ そのためにギタリストの席は空けてある そうじゃないなら、サザンはとっくに解散してる >>810 誤:桑田のメンバーも 正:桑田もメンバーも 今のサザンを見てると2001年か20'08年に解散しといた方が綺麗だったなとは思うけど さすがにそれは>>810 はないな 本人の希望ということにして体よく退場してもらっただけだろう お前らあまりにも、大森バカにしすぎだろ なんば君の事務所は名曲だぞ >>812 不本意に辞めさせられたのなら、大森の口から恨み言の一つでも出ると思うけど? 金でも積まれて言い含められてるとか? 逆にそこまでして大森一人だけをクビにしてサザンを続ける理由がないよ 太って無惨に禿げてるのとツルッ禿げだけど普通の体型なら後者かな 2000年のルックスなら普通に大森の勝ちだけど 2001年に終わってても良かったかもしれないけどその後の曲でも好きな涙の海やジュリアとか君スタとか愛と欲望とかは世に出なかった可能性があるわけで何とも言えん >>814 だから長い間ほぼ恨み節を言わなかったのは偉いと思うよ 安易に暴露系にも走らなかった そりゃ退職金たっぷり出てそういう話をしないための書類もしっかり作ってあると思うけどね >>814 どんな理由で脱退したにしろ、その後で犯罪者にまで堕ちたならもう邪魔でしかない そして大森が抜けたことはサザンにとって何の痛手でもなかった だからサザンを続ける意味がどうこうという話はいま必要ない 以前のような活動ができなくなった 曲作りの方向性が終わった これ以上ない痛手を被ってると思うけどな もちろんこれは直接的影響ではなく脱退したのが関口でも弘でも毛ガニでもオリジナルメンバーを一人欠いたことでサザンに触れてはいけない部分を作ってしまうという点で同じだろう 最初からあそこまでアンタッチャブルな存在にする必要があったのかというのはずっと言われていること >>818 痛手がない? そんなこと言ったら関口も毛ガニも要らないよね? そう言うことじゃないでしょう >>819 >以前のような活動ができなくなった >曲作りの方向性が終わった どちらも大森と関係があるように思えないんだが 茅ヶ崎ライブの頃は大森のギターが下手糞なせいで ボディスペシャルのテンポが年々遅くなってるから ギターを斎藤誠に変えてくれってKUWATA MUSIC掲示板で散々書き込んだけど 実際に大森が抜けたら桑田、斎藤誠、片山敦夫の3トップバンドになって ライブのセトリもロックがなくなってスローテンポの曲中心になって ついには歌謡曲路線に歯止めが効かなくなってしまったな >>821 大森は脱退して犯罪者になった これが決定的な違いであり、既に脱退した奴が戻るのと、現メンバーが居続けるのはまったく話が違うんだが 茅ヶ崎のボディスペシャルはかっこいいだろ ギターソロの後のアレンジは渚園より好きだな ホタル〜茅ヶ崎まで使用してたレスポールのサウンドはいいよな しじみや牛や晴れ着での白ストラトもいい音だ >>822 だからおまえは馬鹿なんだよ 1から10まで説明されないとわからないのか? 脱退者を完全アンタッチャブルな存在にしてしまったことで、活動は無難に、今までのイメージを壊さないように、ただただそれだけを考えてやるしかなくなってしまったわけだ いつからファンになったか正直に書いてみ?それで蔑んだりはしないから ただ当時からちゃんと見ていて、大森脱退後サザンの活動や楽曲の自由度が狭く狭くなっていったのを感じていないとすれば相当な鈍感だ >>823 桑田の好みの変化だったり、病気による体力の低下もある 遅きに失した感はあるが誰かが「桑田佳祐の唄」を歌わなくてはいけない時期に来てると思う 歌謡曲に〜 how much I need〜♪ みたいな感じでな 音が変わったのは小林と組んでからであって 大森の脱退で音が変わったってのはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる