★★★サザンオールスターズ 533★★★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
★☆★ 祝40周年 ★☆★
・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)8/1発売
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018、8/12出演決定
・「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(映画「空飛ぶタイヤ」主題歌)配信中
・新曲「壮年JUMP」使用、三ツ矢サイダーTVCM放送中
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 531★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1530810467/
★★★サザンオールスターズ 532★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531224038/ 大森ファンと大森に親殺された奴の喧嘩で埋まるサザンスレ
俺は大森好きだけどね 結局、今なぜ大森が必要なのかがまったくわからなかったw もういいよ。誰が何と言おうと俺は大森を応援する。
ター坊!!!早くサザンに帰ってきてくれ!!!頼む!
あんたがいないとサザンはいつまで経っても俺が知ってるサザンじゃないんだよ!
運営もこのスレを見てるなら、大森復帰を望むファンの声が確かに存在してる事を知って欲しい チャゲアスの飛鳥や最近でいうとTOKIOの山口元メンバーでもそうだけど、それまでどんなに実績残しても一度の過ちで全てを失ってしまう、いやマイナスになるんだよな。
ただそこで終わるわけではなくマイナスからまた実績を積上げて復帰する人もいる。
大森は...今何してるんだっけ? シャララを当時TVで歌ってる映像で間奏のハーモニカを吹いてる大森は美しいぞ 三ツ矢サイダーpresents
サザンオールスターズ40周年ライブツアー2018
やみつだーさいの祭り
supported by WOWOW
ちょうど来月のロッキン出るお盆の頃からスタートして今頃このスレもワクワク感でいっぱいだったのは間違いないなw 今日のMステって新曲2曲だっけ
若干聞き飽きてきた このギタリストは40周年の活動にかなり積極的だな!
https://ameblo.jp/omoritakashi/
どっかのバンドと違って >>862
そのどっかのバンドの名前にいまだにすがりついてるダセェギタリストだけどな >>735
ナカーマ
栄光は2番3番Bメロのの「うぅ〜うぅ〜」を聴く為にあると思ってる もし40周年の野外ライブツアーがあったらって考えてみたけどセトリって難しいね
メドレー入れないと全然網羅できんわ
1.希望の轍
2.ミスブランニューデイ
3.ピースとハイライト
4.さよならベイビー
5.YOU
6.涙のキッス
7.八月の詩
8.夏をあきらめて
9.C調言葉に御用心
10.思い過ごしも恋のうち
11.OH!クラウディア
12.yaya〜あの時代を忘れない
13.闘う戦士たちへ愛をこめて
14.嫌な事だらけの世の中で
15.はっぴいえんど
16.別離
17.ごめんよ僕が馬鹿だった
18.バイバイマイラブ
19.LOVE AFFAIR
20.太陽は罪な奴
21.涙の海で抱かれたい
22.真夏の果実
23.TSUNAMI
24.壮年JUMP
25.マチルダBABY
26.フリフリ65
27.ボディスペシャル
28.マンピーのG☆S POT
〜アンコール〜
29.いなせなロコモーション
30.みんなのうた
31.勝手にシンドバッド
32.いとしのエリー
33.東京VICTORY 車で聞くさよならベイビーいいな
新曲の二曲は確かに飽きたな >>863
大森がサザン時代の20年以上のキャリアを今も誇りに思って音楽活動していて何が悪いのか?
大森の当時の演奏は今も多くの人に愛聴され続けている
過去を恥じたり隠したりするほうが異常だろ 問1. 次の○を埋めなさい。
イエ〜イ、○○○○か〜い!? サザン裏切ってルーツロックとかスカのボブマーリー年代のレゲエ聞いてます よっといでえ〜を最初に聴いたときはまさかこれをメインで今年勝負するとは思わなかった
壮年もそうだけど歌番組行脚して歌う曲じゃないでしょ
もう少し頑張れなかったのかな 大規模ライブ封印してまでレコーディングにこだわって作った曲とは思いたくないくらい微妙な曲だよね
壮年は夏にライブやってれば盛り上がったと思う >>734
そんなもん知ってたらなんなの?みんなも大森と同じ音作れるよ!って教えてあげたいの?違うでしょうね。
じゃあ音の作り方をよく知ってる斎藤誠が大森より支持されないのはなんでかな?
それは、みんなが大森の音より好きという音にしてないからじゃない?
あなたの言ってる事はそもそもの論点からズレてると思いますけどね >>874
大規模ライブを封印してまでレコーディングにこだわって作った曲とは思いたくないって
タイミング的にその発言はまだ早すぎるだろ
それは来春のツアー前の新曲で判断しろよ 犯罪者云々はもうよくね?
んなこと言ったら捕まった人で芸能界復帰してる奴なんて山ほどいるわけで >>875
あ、斎藤誠と大森の比較じゃ無かったですね。すみませんでした。
でも大森が弾くギターが好きという人は、音がおんなじだから良いというわけではなく、
大森があの音を弾くから、大森があの音で作るフレーズが好きということではないでしょうか? 低迷期から復活
82年 チャコ、匂艶 YAYA
83年 ボディスペシャル2
84年 ミスブランニューディッシュ
85年 メロディ バイバイ
86年 BAN×3 スキップビート
87年 悲しい気持ち
88年 みんなのうた
89年 さよならベイビー
90年 真夏の果実
91年 ネオブラボー
92年 涙のキッス 修羅場
93年 エロティカ 真夜中のダンディー
94年 祭りのあと
95年 マンピー あなただよ
96年 愛言霊 太陽は罪
97年 ラブアフェアー
2000年 つなみ ホテパシ
2001年 波乗り 白い恋人達
2003年 涙の海で抱かれたい
2008年 明日晴れるかな
以降シングルヒットなし >>831
誰でも知ってる名作映画のもじりにマジレスしててかっこわる いや普通に煽りの1曲目に壮年じゃん?
東京Vも煽りの1曲目仕様だから東京Vからの壮年ミスブラホテパシみんなのうたかもしれんけど 車のCMで東京victory流れてるけど、何故かより良い曲に聞こえる。 東京ビクトリーは五輪にかけてどんどん名曲になっていきそうだよな
最初聴いたときは特に面白い曲じゃなかったけど マンピーのG★SPOTをあれだけライヴのラストとか
メイン級にやってきて、今更コンプライアンス的に…と封印されてもなぁ。
せめて、ロッキンでくらいは、サザン初心者も多いことだし
思いっきり、すげーヅラ(02年の渋谷陽一と巨大ちんこに書いたやつw)かぶって
暴れてほしいけど、マンピーの需要ってファンの間だと少ないのかな?? >>887
セトリ見たらまたかっ!てなるけど
ライブに行ってるとするとやっぱり個人的にはうれしい
友達と行ったら一層盛り上がれるし >>893
いいゾ〜
もっと自分のアホぶりを晒せ〜 毛ガニってサザンが活動してないときは何の仕事してるの? >>833
「だった」だよなー
ソロになってからの曲なんて個性のこの字もない曲ばっかでつまらない何処にでもいるギターリストになりさがっちゃったもんな また口パクを楽しみにしてるヤツがテレビの前で待機してるのか 自分らは2曲フルで歌って、他のアーティストが歌ってるときはスタジオには居ないとか…
色んな人から反感買いそうで怖いな >>910
海外アーティストなら言葉も分からないだろうしいいけどさ
せっかく生の歌番組に出てんのにこれはちょっとな せっかく応援団から当選して見に行ってる人もちょっと気の毒だな これまでを振りかえるVTRほとんど意味ねぇの笑った 「疑惑の陰が」ってところ毎回原曲通りに歌えてないよな ミュージックステーション、また二曲歌って、みんなと同じ一曲で勝負できないのかな? 生にしては声出てるな
お前らが口パクうるさいから
楽屋で仕上げてきたかw 闘う戦士たちへ愛を込めて
ジャンルはロカビリーでおk? 珍しく歌詞間違えねーなーって思ってたら最後の最後でやっちまったな
まぁ桑田らしくて良いが 毎回やってるけど「ごめんね、許してね」とかいうつまんないセリフの寸劇いる?
ヨシコもそうだったけど"そういう曲"になってるじゃん
桑田、そういうとこだぞ 桑田が前川清のモノマネしてタモリだけが爆笑してたところ良かったね サザンにとっては当たり前かもしれんが
2曲ともフルコーラスはホントありがたい でも場違い感は凄かったよな
恐らく番組スタッフが気を遣ったんだろうけどVIP待遇も程々にしとかないとまた叩かれる要因にもなるから Mステめっちゃよかったやん
ムクがかわいくて腹立った
どこ? 闘う戦士のラスト付近の足踏みだよ! 語尾に「〜っときたもんだ」って言うのほんとやめてほしい
天国オンザビーチならギリ許せるけど ユーミン、みゆき、達郎、陽水、小田あたりは断わってるだけじゃね
昔長渕が出てた記憶あるな MステでTSUNAMI流れたけど何であんなに売れたのか不思議だわw
未来日記ってそんなに流行ってたっけ 桜坂もそんな良い曲じゃないのに売れたな
でも当時はエブリシングとからいおんハートとか分かりやすいバラードが売れた時代 TSUNAMIも桜坂も好きだわ〜
あの良さわからんか
優越感に浸ってしまうなあ >>941
まりやも入ってるんじゃない?
この括りに桑田も入れたはずだったのにな ツナミはいい曲だろ
売れてなかったら信者が絶賛してるタイプの曲 まぁ、良かったけどさ
流石に最後のダンサーは多すぎじゃねぇか?
ムクが見切れてたぞw >>937
うちの娘がこのVIP待遇を見てて「いい加減にしてよ」と怒ってたわw 初代レコーディングエンジニア猪俣さんの記事読んだけど
当時のマスター音源は全部ハードディスクにアーカイブとして移されて残してあるみたいね
リミックスしたらどうですか?って中山に言われたみたいだけど是非やってもらいたいわ >>949
娘さんいくつ?
親の影響でサザンファンになったんすか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。