★★★サザンオールスターズ 533★★★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
★☆★ 祝40周年 ★☆★
・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)8/1発売
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018、8/12出演決定
・「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(映画「空飛ぶタイヤ」主題歌)配信中
・新曲「壮年JUMP」使用、三ツ矢サイダーTVCM放送中
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 531★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1530810467/
★★★サザンオールスターズ 532★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531224038/ また口パクを楽しみにしてるヤツがテレビの前で待機してるのか 自分らは2曲フルで歌って、他のアーティストが歌ってるときはスタジオには居ないとか…
色んな人から反感買いそうで怖いな >>910
海外アーティストなら言葉も分からないだろうしいいけどさ
せっかく生の歌番組に出てんのにこれはちょっとな せっかく応援団から当選して見に行ってる人もちょっと気の毒だな これまでを振りかえるVTRほとんど意味ねぇの笑った 「疑惑の陰が」ってところ毎回原曲通りに歌えてないよな ミュージックステーション、また二曲歌って、みんなと同じ一曲で勝負できないのかな? 生にしては声出てるな
お前らが口パクうるさいから
楽屋で仕上げてきたかw 闘う戦士たちへ愛を込めて
ジャンルはロカビリーでおk? 珍しく歌詞間違えねーなーって思ってたら最後の最後でやっちまったな
まぁ桑田らしくて良いが 毎回やってるけど「ごめんね、許してね」とかいうつまんないセリフの寸劇いる?
ヨシコもそうだったけど"そういう曲"になってるじゃん
桑田、そういうとこだぞ 桑田が前川清のモノマネしてタモリだけが爆笑してたところ良かったね サザンにとっては当たり前かもしれんが
2曲ともフルコーラスはホントありがたい でも場違い感は凄かったよな
恐らく番組スタッフが気を遣ったんだろうけどVIP待遇も程々にしとかないとまた叩かれる要因にもなるから Mステめっちゃよかったやん
ムクがかわいくて腹立った
どこ? 闘う戦士のラスト付近の足踏みだよ! 語尾に「〜っときたもんだ」って言うのほんとやめてほしい
天国オンザビーチならギリ許せるけど ユーミン、みゆき、達郎、陽水、小田あたりは断わってるだけじゃね
昔長渕が出てた記憶あるな MステでTSUNAMI流れたけど何であんなに売れたのか不思議だわw
未来日記ってそんなに流行ってたっけ 桜坂もそんな良い曲じゃないのに売れたな
でも当時はエブリシングとからいおんハートとか分かりやすいバラードが売れた時代 TSUNAMIも桜坂も好きだわ〜
あの良さわからんか
優越感に浸ってしまうなあ >>941
まりやも入ってるんじゃない?
この括りに桑田も入れたはずだったのにな ツナミはいい曲だろ
売れてなかったら信者が絶賛してるタイプの曲 まぁ、良かったけどさ
流石に最後のダンサーは多すぎじゃねぇか?
ムクが見切れてたぞw >>937
うちの娘がこのVIP待遇を見てて「いい加減にしてよ」と怒ってたわw 初代レコーディングエンジニア猪俣さんの記事読んだけど
当時のマスター音源は全部ハードディスクにアーカイブとして移されて残してあるみたいね
リミックスしたらどうですか?って中山に言われたみたいだけど是非やってもらいたいわ >>949
娘さんいくつ?
親の影響でサザンファンになったんすか? TSUNAMIが悪い曲とは一言も言って無いんだがw
ただ300万枚も売れるような曲だったのかなーと
サザン復活に繋がったから良いんだけど >>952
お前じゃねえよ
>>943が良い曲じゃないっていってんだよ まぁ、90年代後半のサザンはハードロック、プログレetc…とかなりマニアックな路線に走ってたから、TSUNAMIが出た時はみんなの「これを待ってました!」感は凄かったと思うよ
その反動が結果300万枚近いセールスを記録したんじゃないかな
サザンがあんな直球バラードをシングルに持ってきたのは真夏の果実以来だったわけだし
桑田自身も''売れる曲を作った''と断言してるし、売れるべくして売れたような曲だと思うけどね Mステの大半の視聴者層(中高生、大学生)からはこのおじいちゃん達マジうぜーと思われてるだろうな・・・ >>953
当時の熱い胸騒ぎレコーディングリハーサルは出回っていてよ
確か2007年頃入手したがテープ特有の伸びはない音源だった 明日夜遊びで北鎌倉初オンエアかな
それとも発売までのお楽しみかしら
弥蜜塌菜はボーナストラックだから恐らく流さないと思うけど >>955
ブルーヘブンがあまり売れなかったのが意外だった
超ベタなバラードだと思うけど 若い頃からそうなんだけど
首元のボタン外して
ネクタイ緩めて
スーツの袖をまくって
ってだらしないんだけど
桑田がするとカッコいいし色っぽいんだよなあ 歌詞を聴く時代なんだから、本怖を極めたくらいの歌詞の方がウケるかもよ。
社会的なのは漫画とか現代人くらい洗練されてればいいが、最近のはどうも。 TSUNAMIが流れた時、肝心の本人達がいなかったけど桑田は体調悪いのかな?
最近、またラジオも休んでいるし。 >>968
桑田は声でるまで時間かかるから歌う直前までウォーミングアップしたいんじゃない?
生だと修正も出来ないし 去年だが一昨年、ソロで出たときも一旦捌けて出てきたね サザンが2曲歌うなんて今に始まった事じゃないのにまたニワカが騒いでんのかな? なんで2曲?特別待遇?とか言うやつ草
そういう待遇になれるような仕事してきたんだよ >>974
だったら言ってみろよ
その特別待遇になってもおかしくない仕事とやらを… ダンサーつけるのいい加減辞めたらいいのに昭和臭が凄い >>978
ほんと、ダンサーいなかったらまだかっこよかったのにあれで台無し にわかで申し訳ないがやっぱりTSUNAMIっていい曲だな。歌詞もメロディー綺麗で。そりゃ売れただろうなって思う >>949
それは、あなたの娘がメンタルの病気としか思えない。
あの程度のことでキレるとか異常者の他なんでもない。
親なら責任もって治療させるべき。
なんで、あそこにいないか?
それはギャラの問題です。テレ朝だけの決まりじゃないが
大物はテレビに映る拘束時間が長ければ報酬がぐんとあがる。
海外アーティストがいい例。サザンも邦楽ではギャラ高くて当然。実績を出すから。
だから、事務所と番組サイドで、報酬に見合った妥協点を見出してるだけ。
2ちゃんの連中がやんや騒ぐようなレベルの問題じゃない。もっと大人の世界。 >>955
90年代後半はマニアックというより、色々と煮えきってたみたいだからね
セールスが伸びない事にも悩んでたし
99年のセオーノの時なんか、ドームが埋まらないだろうなと思ってたと当時桑田は言ってたし、
まあ、実際にはちゃんとドームは埋まったんだけどね。
でも、それほど弱気になるくらい当時のサザンは勢いが落ちてたからね
本当にTSUNAMIのおかげで一気に息を吹き返した感じだった 今更ダンサー要らないとか言ってるけど
ダンサーいなかったら地味だぞ…ただの初老が無理してる感出ちゃう。
サザンは派手でナンボだから、ダンサーでも演出でも派手派手にやっちゃえばいいんだよ! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。