KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうひとつ思うことは
年齢を武器にして古参をdisる事で
マウント取りたいんだろうなと 色々ライブ行くけどキリンジのファン層は
エネルギッシュに普通だよ。
何がダサいのかわからない。
どこ行ったていろんな人いるじゃん。
それでいいじゃん。 >>33
そんなこと思ってないww
ただただ、
高樹に長くkirinji続けてほしいから、
そのためには運営のディレクションとか見せ方をもう少し考えた方がいいと思うだけw
ファンがダサいことを批判したいわけじゃなくて、
新規でもう少しセンスのいい層を取り込めてないのは
もったいないと思うから。
kirinjiのwebとかアー写とか、
垢抜けないんだもん。思わない? モノがどんなに良くっても、
パッケージや売り方が良くなかったら売れないのは、
音楽に限らないでしょ?
今までのキリンジにこだわらず、
ラップ入れたり新しい試みをやって
間口広げようとしてるの、わかるじゃん。
なのに新しいファンがなかなかつかず、
古参のファンの年齢層は上がってって、
ライブも縮小していってんのに焦りを感じてんのは
誰より高樹本人では??
高樹本人に聴いてみたいもんだわ。 >>27
田舎者・若造は黙ってろってアーバンなファンの方がおっしゃってます。
もう黙るしかないよ。
この流れで同じような事思ってる人がいる事がわかって自分的にはよかったです。
>>34
そう、ファンの大半の人は普通なんです。古参の方もね。
それは十分承知しています。
楽しい話でスレが盛り上がってほしいのに余計なことを言ってすみませんでした。 全然関係ないけど、EXTRA11に入ってる進水式のイントロのアコギの部分ってBreadのMake it with youからインスパイアされたのか? >>42
わー!何ですかそれ!!気になる!
でもネタバレ避けたい人もいますよね…でも気になるw >>43
分かんねw
>>44
いちおう俺は配慮してるけど、知りたくないならここから離れてw >>45
いえいえ、自分は今回ライブ行けないしネタバレOK(というか今すぐ知りたいw)なんですが
他の方はどうなのかなと思って >>36
レスを見てると色々言いたくなるw是非具体的に示してもらいたいけども。
基本32に同意。貴方がもし若いなら年取った時に分かるのかも。大多数の人はやはり同世代と関係する。高樹さんのセンスも良い意味で年相応だし。
より広く聴かれるべきというのは思うけども、同時にキリンジのセンスに反応してライブ迄来る人は現状より爆発的に潜在してるわけじゃないと思う。
売り方で思うのはネオで感じた多種多様感が今作で薄まったというか高樹色が強いこと。特にコトリさん在席時のパーティー感はとても期待したので。
メディアなら今こそテレビの歌番組、CM、テーマソング。みんなのうたとかでもいいけど。テレビ苦手そうだからね。ここら辺が頑固そうだ。 >>47
具体的に、っていうか、そんな理想の高いことを言ってるわけじゃなくて…。
例えばナチュラルのトップのアルバム告知のスライド
http://natural-llc.com/
毎回ひどいデザインだと思う。
アルバムのアートワークを大島依堤亜さんに頼んでるなら、
なんでここまで一緒にディレクションしてもらわないんだ??って。
予算の都合もあるんだろうけど、
例えばカクバリなんかは、
新アルバム出たら、その都度アーティストのサイトリニューアルして、
アルバムのコンセプトに合致した打ち出し方をしてるよね。
ceroなら http://cero-web.jp/
スカートなら http://skirtskirtskirt.com/
d.a.n.はカクバリじゃないけど http://d-a-n-music.com/
こんな風にしたらいい、っていう単純な話ではなくて、
もちろんkirinjiに合うデザインがあるはずなんだけど、
どっちにしても、ビジュアル面に力入れてなさすぎると思うわけ。
高樹とあんまり世代が違わない人で言えば、
畑は違うかもだけどテイトウワとか、
アートワークやグラフィックの大事さをよくわかってるよね。
http://www.towatei.com/
キリンジ時代から、何気に結構、
高名なデザイナーとかにジャケット頼んでたりもするんだけど、
ツアーグッズ、ウェブ、PV、その他のプロモーションに、
一貫したディレクションが入ってないから、
大島さんもそうだけど、
せっかくいいデザイナー使っても、
ナチュラルのトップスライドみたいなやっつけ仕事を一個やるだけで
ブランディング的には台無しになる。
自分がそういう仕事をしてるもんで、余計に気になるのかな。 金がないんだよ。
どれだけ必死に手ぬぐい売ってると思ってるんだ! >>49
ごめんwwwww
ぎゃぎゃー言いながらも、
ちゃんと手ぬぐい買ってお金落としてるんだから許してww
ただ、卵が先か鶏が先か、じゃないんだけど、
ある程度の投資も必要だと思うんわけ…。
ナチュラルのトップスライドに関しては、
ほんとに、素人でももうちょっと小綺麗に作れるわwwって話だから、
やっぱり運営の問題はかなりあると思うんだよね…。
ちなみにいうほど若くはなくて30代ですww
FBHLからリアルタイムで聴いてるので、
ファン歴としては14、5年くらいかな???
古参でもないけど、
それなりにキリンジには貢いできたつもりですよww まあ、正直言うと特にネット周りはもう少しやりようがあると思ってるよ。
お金かけなくても出来ることもあるし。
kan sanoさんみたいにインスタライブしようと思えばいつでもできるでしょう。
彼がサポートに入って一気にKIRINJI周りの映像増えたもんね。
あとファンクラブとかニコ動のチャンネルとかの運営も頑張って欲しい。こっちは金取ってるんだし。 >>51
いや、11からずっとアートワーク手掛けてる大島さんとか、
ほんといいデザイナーさんだから、
もう少しお金積んで、ちゃんとトータルで、
アートディレクションしてもらえばいいと思うんですよww
高樹の音楽がほんとに好きだからこそね、
もー少し運営は、
ちゃんと見せ方、届け方に、
気を使ってあげてもいいじゃん…って思うわけですよww >>52
ですよね??
そりゃ懐事情もいろいろあると思うんだけど、
それにしたって、今のwebなり、見せ方なりは、ほんとに酷すぎて。
キリンジ時代も含め、
運営のディレクション能力が違ったら、
売れ方ももっと違ったと思うんだよね……。
いいもの作ってんのに、
見せ方が下手で売れないモノを見てるようで、辛いわけですw
中身が伴ってないのに、
見せ方やプロモーションがうまくて売れるのも考えものだけど、
kirinjiに関しては、クオリティは間違いないわけだから、
なおのこと、悔しいわけです。
一応このぎゃーぎゃー、愛をあるだけ、すべて、って感じ。 ラップいらないと思った
ラップ2曲やるんだったらクオリティ保って演奏できる曲を2曲やってくれた方が自分は嬉しい ラップなんて特別視するようなことじゃない
最近のバンドならどこも何かしらそういう要素はある
いまやダンスとヒップホップから逃げたバンドは死ぬ あの完成度がいいだよ。
たまにライムといつかが加われば良し。 >>32
それは絶対ない。
その辺のライブ行ったことないだろw
そもそもおっさんの世代はお洒落が身近じゃなかったから若い頃からダサい奴多いし、音楽好きだろうがなかろうがダサい奴の総数が多いんだよ。
今の20代とか30代前半くらいまでは全体的にダサい奴の割合少ないよ。 急にダサくなったわけじゃないのにいきなり湧いてきた人
ファン以外のことはここで喚くよりナチュラルのアンケに送った方がはやいよ
具体的な改善案は出さずにダセーダセーと延々言い続ける方が見苦しいし
それこそダサいんですけど >>57
だって学芸会みたいだもの
hiphopの要素を入れることは特別なことではないけど
それこそ下手でも優しく聴いてくれるってお客さんに逃げないで普通に聴けるレベルまで底上げしてほしい
他はいいだけにそこだけ悪目立ち >>59
ここ最近の若者はファッションに拘りがないんだよ。ファッション系の専門学生でもファストファッションですませるんだって、そこそこ安価で整っちゃうから。個性がないんだよな。でもそれでいいだってさ。 >>63
個性的なんてなくて良いよ。
ダサいおっさんおばさんよりマシだろ。 >>69
福岡観てないけど、大阪は全体にまとまってて良かった。歌詞忘れとか、シンセ同期うまくいってない?とか、楠ちゃんドラム自由w とかあったけど、全然許容範囲。
ラップは微妙は微妙なんだけど、曲は聴きたいんだよね… ベースがとにかくかっこいい。今回、チガちゃん熱い。
高樹の苦肉の策の語りも自分は好きwww セトリは福岡と一緒だと思う… 自信ないけど。とにかくほんとに気温が高いんで暑くて、全体にちょっとバテ気味だったけど、良いライブだった!
高樹が全体にエロい。 楽しみ方は人それぞれっていうのは、理解したいんだけど、フロア前もほんとに地蔵が多くてびっくりするわぁ… あのセトリでも踊らないなんて… 他のバンドだったらGJでモッシュ起こると思うけどなー。
アイドルの現場で、おっちゃんが息きらしながら踊ってるの見るの楽しそうで結構好きなんだけど、フロア前で地蔵な人は年齢関係ないよな…
踊り方を知らない?恥ずかしい?
周りに迷惑かけなきゃ誰も観てないけどね。 >>72
誰も観てないとか言いながらお前めっちゃ観てるじゃん KIRINJIでモッシュなんて起きるわけないw
スタンディング辛いって言ってるレベルだぞw >>74
現状、起きるわけないけどw モッシュするような層が来てくれないと今後マジやばいとは思う。CDとかフィジカル買う層がどんどん減ってるのに。サブスク・Youtubeで聴いてCD買わない、ライブとかフェス好きな人間を取り込まないと、ジリ貧でしょ。 福岡からいろいろ調整したのかも知れないね。改善したなら良かった。 ステージに向かってみんなで指差すってのやめてほしい。昔から見るけどすげえダサい。 昨日参加したから久々にきたけど福岡結構ひどかったんだね、大阪は全体的にすごく良かったと思うよ
高樹の声もAIとありったけはちょっとキツそうだったけど後は良かった
あと弓木ちゃん歌うまくなった? じゃあ言い出しっぺは「だれかさんとだれかさんが」とか「雲呑ガール」でもモッシュしろよ 踊らないのおかしいみたいな書き込みを見るたび、どうやって踊ったらいいのかわからんBBAなんだけど、
周りに合わせてゆらゆらしてるだけじゃだめ?
(地蔵言うけど割とみんなゆらゆらはしてるよね?)
踊れって言われて踊ったらそれこそ井森ダンスになる危険性大だよ 同調圧力に負けないで
地蔵でもゆらゆらでも自由なスタイルで観たらいい
誰に迷惑かける訳でもなし 地方ライブ平日ばっかで行けない
ほんと平日多い、土日なら行けるのにって
そこらへんもなんとかして欲しい!そういうの誰のせい?無理に音響良くない地方の小箱でやるなら横浜や埼玉でやるとかはダメなの? >>87
すいません、九州1ヶ所くらいは開催させて。音響は良くなかったけどw 追加公演お願いします、今回セトリ好みなのに行けなくて辛い SE ペーパープレーン
1. 明日こそは
2. 非ゼロ和ゲーム
3. Mr.BOOGIEMAN
MC
4. Diamonds
5. LEMONADE
6. fake it
7. 雲呑ガール
8. 悪夢を見るチーズ
9. この部屋に住む人へ
MC
10. タンデム・ラナウェイ
11. 時間がない
12. 僕の心のありったけ
13. 新緑の巨人
14. 嫉妬
15. The Great Journey
16. AIの逃避行
17. After the Party
En.
18. まぶしがりや
19. Silver Girl
中盤の順番が曖昧だから誰か修正お願い コトリンゴなしで嫉妬やったんだ
どんな感じだった? >>92
いきなり兄がギター鳴らしてビビった。
2015年バージョンに近いかな。
エレガントさよりグルーヴ重視。
グルーヴというか狂乱。 >>64
お前がいうダサいおじさんだが、そんなダサ男の俺から見ても、バブル時代のファッションはダサいな
あの人たちは目一杯頑張っていたはずだけどダサい
何を言いたいかわかるか?
お前の考えが足りないと言いたいのだよ >>96
誰が判定するんだろ。
そんな人が意外と金持ってたりするのに。
物販用ファンとしてありがたがらないと。 判定は俺がやってもいいぞ
原宿のオシャレ番長って言われてるから自信はある >>98
『オシャレ番長』の後に
(笑い)が省略されてるんでしょ
メディア以外で本気で使う人はいないよね 下らないことで言い争ってないでライブ観たらいいのに しかしレモネードはやたらロッキンなアレンジだったな
兄貴はもう弓木ちゃんをスターにするつもりで頑張って欲しい >>90
チーズが違う気がするが気がするだけかもしれない 「ご自宅でご参加頂くための情報を明日7/21、18時にHPでお伝え予定」
ってことはまたニコ生が入るんかな? >>95
ダサいおじさんの自覚があるなら黙ってろよ。
会場では目立たぬよう端の方に居とけよw >>103
アルバムを一枚弓木ちゃんにプロデュースしてもらったら
KIRINJIのブレイクスルーが起こると思う PA的には大阪の方がよかったなー。
埋もれてる音が多かった。
大盛況だったし、自分も楽しめたんで良かったけれど。
派手好きの名古屋人だからなのか、ギターソロとかで超盛り上がるんだけれど、
グルーヴが強い曲で乗れてない感じがした。
その辺の理解は大阪や東京の方がありそうだな、と。 PAのことはわからんが明日こそはだけは音悪かったね
それ以降持ち直したけど
それよりもThe Great Journeyの後半で演奏と歌がちぐはぐになってなかった? >>107
去年さあ
ヤスのライブ行った時、横に60代の女性がいたんだよ。すごく楽しんでて感動した。
みんな通る道なんだからよく考えな。 ダサい問題は人それぞれイメージしてるものが微妙に違ってるみたいだから解決しない
ただ、お互い自分と違う意見に敵意むき出しでレスつけるの止めよう
あっちが言い出したんだろ!とか言うのはナシでお願いします
大人が多いKIRINJIファンなのにおかしいよ みたくない自分の姿を突きつけられたからパニクっちゃったんだよ 久しぶりに行ったけどクアトロ、ドリンク代600円になったのね
まあいいけど 電子マネー使えるようになって欲しい
発展途上国がやれるんだから セトリ知らずに行ったからめちゃめちゃアガったわ。楽しかった。ありがとう
この部屋が時々演歌みたいになってて笑った ダサいダサイってキリンジって本来ダサいとカッコいいを両方持ってる人達の音楽だと思うんだよな。
服装は昨日見たけど、まあ普通だと思うけどなあ。服は清潔で頭の中がカラフルならそれでいいよ。
名古屋人、スゴく乗ってたかは微妙だけど盛り上がってて驚いた。
弓木ちゃんが高樹に当て書きして高樹歌ったら面白そう。
あと、昨日はオジサンに嫉妬した。総じて満足。 秋頃に第二弾でもうちょっと地方巡ってくれないかな
今回ツアー本数少なすぎー
ところで、福岡・大阪・名古屋はお客さんの入りはどうでしたか?
やっぱり地方の動員が悪いから縮小傾向なんですかね 客でおじさん増えたな。弓木効果か?
でもここでめんどくさい事言い出すのもたぶんおじさん。 今回演ってるライムスターに提供したdiamondsってどっかで聴いたなと思ったらrah band のclouds across the moonからの明らかな引用があるな。ちなみにヤスがラジオでかけてたのをこないだ聴いたぞw すごく名曲。
>>120
当日券で入ったけど名古屋はほぼ満員と言ってレベルだったんじゃないかな。 >>107
お前も考えが足りないという自覚を持てればくだらない事書き込まないで済むだろうに残念だなぁ >>122
それは弓木目当てで来る客は面倒臭いことを言う人だということ?
意味わからん あんなブス目当ての時点でストレートな人間じゃないってことは間違いないし ここでダサいダサい連呼してウザがられてる奴がオシャレなイメージまったく湧かないんだが 渋谷ニコ生入るんだね
オシャレさん(自称)にゴチャゴチャ言われるようなダサい人間だから
自宅で観られるのは有り難い 26日ニコ生あるんだ
知ってたらライブ行くの25日にしたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています