kalafina part77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」)
■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
次スレ
Kalafina Part76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1526573320/ ひかるのツーショット写真はけこさまが流したんだったら面白いな
彼氏のヲタでセフレの女が流したということになってるが 梶浦さんは去るもの追わずだし
もうドライに切り替えてるでしょ >>443
話逸れる上に勝手なイメージだけど、彼氏とされてるYUKIって奴は典型的なチンカスのヤリチンて感じなんだよな
逆にひかるちゃんは青春時代はなく、交際なんかしたことなかったとか言ってたからな
おそらく20代前半ぐらいまで下手すりゃチンマンごっこしてないだろう
そう考えるとチンカスのヤリチンに上手いこと遊ばれてないか心配
恋愛経験の貧しい女をその気にさせるのもヤリチンからしたら容易だろうし いつかは不明だけどKalafinaとしての動きは
けこさま待ちだろうねー
今までだって明らかに、けこがエンジンだったんだし
子供の時の夢はアナウンサー
タレントスクールに入ったら余裕で特待生
バイトしたらすぐ店長
ユニットでもメインボーカル差し置いて
センターポジション
凡百の人間と生まれついた星が違いすぎる
陰を歩むような生き様ではない
このままフェードアウトはないだろうし
本物の音楽をこれからも追求すると言っていたように何らか動きはあるだろうと信じてるけどね自分は、いつかは分からんけども お前はチンカスだからなんだかんだ俺様の長文読んじゃってるんだろうな
ダサすぎるわwww てゆーか音楽を追求し続けるって言ったのってどの記事だっけ?
そうは言ってもkalafinaとは限らないしイトクボ的なものかもしれんよな
むしろイトクボこそ目立ちたがり屋な印象が強い啓子ちゃんの本来のスタイルって感じ
kalafinaはむしろ自分を出し切れず、自分を抑えたスタイル >>447
気持ちはすごいわかる
でもけーこの性格的に
わかなならともかくひかると再度組みたいと
思うかね? なに?
ひかるちゃんディスってるわけ?
お前みたいな雑魚カスが何様だ?
ひかるちゃんの何が気に食わないんだよ
アホか ディスられてしょうがねぇだろ
はっきり言わしてもらうが
マジおにもつでしかねぇよ
てめぇはひかるのどこに尻尾ふりふりしてんだよ お前みたいな雑魚カスだと この野郎
そのまま返すわ
とっとと首つって死ねよ
てめえみたいな存在は
マジ不愉快だ アホか
まさにてめえのことだよ
自分が絶対で他の意見は受け入れねえんだよな まあ、お荷物はわかる
普通に受け入れる
俺が絶対とかそんな次元じゃなく、それは「事実」
ただ、全てがお荷物かと言われたらそうじゃない
あくまでも「部分的に」お荷物なだけ 脱退退所した時点で二人とは決別したのだから再結成なんてないでしょ
商標登録申請をkalafinaを守る為じゃないかと言っている人もいるけど
これからも(今だけかもしれないけど)WakanaとHikaruが 「kalafinaの◯◯」として本人の意思はどうであれ活動しなきゃいけないのなら、
商標登録は二人に対して水を差す行為にも思えるし 梶浦さんが私1人の事務所で増える予定もないってMCでわざわざ言っていたから合流はもうないね。
ショックだったのは梶浦さんのパンフレットをみたらライブスタッフで以前スペクラでKalafinaのスタッフだった人が何人も他の会社名で関わっていたこと
最近の対応の悪さもあってスペクラはもうKalafina をマネージメントする能力がないのだろうね
もうKalafinaは終わったよ >>458
熱くなっているフリ芸、地味におもろかったw
>>459
決別した?
それ形式だけの問題かもしれんじゃん?
むしろ本人達の意思の問題ではなく、決別せざるを得ない状況だったかもしれんし
そう仮定した場合、形式だけの決別であって心の決別ではないでしょ
それと水を差すとか言ってるけど
それも本人たちが裏で話し合って「私達はkalafinaの◯◯と名乗りたくからkeiko宜しくね!」っていう話があったかもしれない
可能性を言えば、水を差すことになるかもしれないし、むしろ歓迎かもしれない
そもそもkalafinaを封印説は俺様の個人的推測であり、可能性の話でしかない
ただ、一つ言えるのは仮に決別としても
それはあくまでもスペクラに残っての梶浦プロデュースのkalafinaに対する決別であって
この先に関してはわからんだろう
大事なのは、自ら望んだ決別なのか、そうせざるを得なかった決別なのか
この場合、あまり「決別」って言葉に意味はないと思うぜ? いや、文章おかしい
訂正→
それはあくまでもスペクラに残っての梶浦プロデュースじゃないkalafinaに対する決別であって >>460
確かにそのMCは気になるよね
ある意味では「今後kalafinaの3人が従業員として入ることはありません」というメッセージにも思える
でも、一つ気になるのが
>>私1人の事務所で増える予定もない
そもそも梶浦様1人だったっけ?
森くんも居なかった?
それとも別会社か何かでの関わりだっけ?
もし既に2人でやってたら矛盾するよね
まあ、俺詳しくないからアレだけど まあ、でもまだわからんな
>>梶浦さんが私1人の事務所で増える予定もないってMCでわざわざ言っていたから合流はもうないね。
あくまでも梶浦様の事務所に限っては増える予定はないと言ってるだけであって、だからと言って合流がないってのは単細胞
>>ショックだったのは梶浦さんのパンフレットをみたらライブスタッフで以前スペクラでKalafinaのスタッフだった人が何人も他の会社名で関わっていたこと
逆に言うと他の会社名で関わっていたわけだろ?
つまり、3人が将来的に「他の会社」に移籍すれば、可能性として否定できないことになる
梶浦様が言ってるのはあくまでも「自分の事務所では増えない」って言ってるだけであって、「他の会社とは関わらない」とは言ってないwwww
そもそも今回だってスペクラの歌い手であるかおりちゃんと関わっているしな
他にもジュエルとかチンカス歌い手勢もそうなんだろ?
それならポイントとなるのは、わーけーひーが「他の会社」に所属出来るかどうか?ってことになる(あるいは他の会社を立ち上げられるか?)
もしかしたら啓子ちゃんが創価パワーで立ち上げるかもしれん
あとは歌唱関係の権利問題か? とはいえ商標問題があるから厳しいことに変わりはないか
使用実績のあるスペクラに他の会社が付け入る隙はないだろう
やはりここは啓子ちゃんが何としてでも勝ち取って他の会社に就職or自分の事務所立ち上げしかない どうだチンカス共?
少しは希望が湧いてこないか?
あ? いや、待てよ?
お前らもう少し視点を変えて考えてみろ
>>梶浦さんが私1人の事務所で増える予定もないってMCでわざわざ言っていた
これはある意味では希望の言葉にも成りうる
理解出来るか?
つまり、梶浦様が言いたいのはこうだ
私だけの事務所であり、この先増える予定もない → 今までは鬱陶しい邪魔者がいたけどこれからはそうは行かない、全て私の思い通り好きにやらせてもらう
だから皆さん安心してくれ!
希望はまだあるぞ!
ってことじゃねーか?
妄想するだけなら何とでも前向きに捉えられる
少なくともネガティヴに解釈しなきゃいけない決まりはない
そういう意味では>>460は早とちりのアホとも言える >>447
けぇの動きも何も退社して
一切動きないんだし、本当に業界から抜けるつもりだろ 梶浦さんの「ここでやる音楽はそれぞれの一番好きな音楽じゃなくていい」というMCでの言葉は3人には厳しい言葉だな
裏を返せば「自分の一番好きな音楽くらい自分で見つけろ」ということだから
最後の会報で言ってたような「これからは私からの誘いを断るという選択肢も生じてくる」という状況は
梶浦音楽以外に自分のやりたいことを別で持ってる前提だよな 頭大丈夫か?
>>447が言ってるのは、この先の展開だろw
今は動きなくても、この先も動きないとは限らない
第一、商標申請中だから動かないんじゃなくて「動けない」だけかもしれない
少しは頭使えよ >>450
けー、この先は本物の作品、本物の音楽を作って行きたいのインタビューは
SPICE加東さんインタビューの最後のほうで
これからはどう過ごしたいかのフリに対して
http://spice.eplus.jp/articles/178230
わーも個人の視点に興味あり
ひーも今年は自分磨きをしたい、オタ活充実
とほぼインタビューどおりに動いてる印象
よく知っている加東さんだからこそ割に3人とも本音で語ってるのかもね 要はわーけーは今回のライブの誘いを断ったんだろ
かおりは参加してるんだし
そういうことだと思ってる >>470
>>梶浦さんの「ここでやる音楽はそれぞれの一番好きな音楽じゃなくていい」というMCでの言葉は3人には厳しい言葉だな
それってYKLでの話でしょ?w
「ここ」ってそもそもYKLの場であって、kalafinaの場とは全く無関係じゃね?
なに勝手に3人と結びつけてるの?
それとも「ここ」っていうのはkalafinaの活動場所を焦点に言ってたわけ?
>>最後の会報で言ってたような「これからは私からの誘いを断るという選択肢も生じてくる」という状況は
梶浦音楽以外に自分のやりたいことを別で持ってる前提だよな
それは誰の選択権を指しているわけ?
具体的に3人に対しての名指しで言ってたわけ?
というか、「誘いを断るという選択肢」も生じてくるって発言は
「断らない選択肢」っていうのがあって初めて成立するものだよね?w
だって「選択肢」なんだから
最初から選択権すら与えれない状況であればkalafinaに対して「誘う」という事象すら起こりえないからw
だって、物事の順序として誘う→断るはどうあっても避けられないからw
つまり「誘う」という事象なくして「断る」という選択肢は生じようがないwww
断ることが生じるということは「誘う」という行動がある可能性を指している
つまり、ここからわかることは「絶縁」ではない可能性があるってこと
それともkalafinaの話じゃなくて?
え?ここkalafinaスレだから間違いないよね?w
>>472
ありがと
確かに加藤くんとは信頼熱いからね >>473
だよなw
あくまでもYKLの場での話でしょ
>>470はどこを焦点に話してるのかわかりづらいわw >>最後の会報で言ってたような「これからは私からの誘いを断るという選択肢も生じてくる」という状況は
>>梶浦音楽以外に自分のやりたいことを別で持ってる前提だよな
YKLを焦点に話しているなら、書き込み場所はここじゃねえぞチンカス
そもそもYKLなら尚更梶浦音楽を好き放題やりたいんじゃないかとしか思えないがw
まあ、他にあるのかね >>476
俺はもう無理だ
5年後には死んでるかもしれん
代わりに幸せになってくれ wakanaとkeikoを呼ばなかったというよりは自重して呼べなかったのでは。
ソニーに対するいわゆる禊。
経緯はどうあれ梶浦さんがやめてKalafinaは潰れたわけだし、
事務所はスペクラだけどソニーの商品でもあるわけだから。
YKライブにKalafinaのメンバーが参加できるのは禊が済んだ数年先だろう。 お前らほんと八王子好きっやな
相手すると無職の暇つぶしに付き合わされとるだけやぞ >>483
もうあいつジジイなんでュとョが区別つかないだよ >>484
チンカスって単語NGにして
長文書いてるやつをNGするといい 巻き込みNGだらけになってスレが機能しないなw
もう見る意味もないか もう終わったグループだから次スレは懐メロ邦楽でいいんじゃね >>80
レス4つ、同じ内容でワロタ
しかも中身が無い批判
スペクラ社員さんすか?w 梶さんは円満にスペクラから離れるために、Kalafinaの全てをスペクラにくれてやったのだ(スペクラがそう望んだため)。その後ろめたさと寂しさから逃れるために、新しいことに没頭しているのだろう。 今日は仕事が忙しくて長文が書けなかった・・・(T_T) >>479
今は妄想するしかねえよな
じゃあおめぇの大人の妄想してみろよ 他人を幼稚っていうからには
よっぽどご立派な意見持ってんだよな
早く披露していただきたいもんだ
すげぇ楽しみに待ってるぜ はぁ…梶浦さんの今の髪型大好き…前下がりのショートボブ…しかもクルクルへあ…はぁ…ため息しか出ない…美しい…はぁ…真似したいけど猫毛直毛の私は真似出来ない…はぁ… >>502
特大のブーメランをかます無自覚な煽り馬鹿乙 ひーちゃんが前よりさらに更新頻度上げて一生懸命ブログ書いてるのが泣ける… ひーちゃんはブログ更新もさることながら
ちゃんとコメントに目を通してる感がえらいと思う 結局残業で今帰宅
今日は一度もチンカス言えなかった・・・(><) Animax Musixの時期か...
音霊と共にこの時期はライブイベあったのにな 今年はこれから、けこさま商標登録の審査開始&結果発表というビッグイベントがあるじゃまいか >>513
由比ヶ浜のライブ良かったなあ
浜辺で聞いた夏の林檎最高だった 西宮ガーデンズでクルクル回りながら未来歌うけこさま忘れられない 大崎のリリイベが一番の思い出かな
1メートルぐらいの至近距離で3人を拝めたこと
退場するときに裏通路回って見送り
若菜ちゃんはシワが目立って化粧のノリ良くなかった
啓子ちゃんは細くて可愛かった
ひかるちゃんも礼儀正しくていい子だった 新曲出る度にガーデンズでイベントやってた頃は本当に幸せだったな 毎週水曜日は酒飲みながら
ストリーミングで倶楽部聞くのが
楽しみだったよ 現状の活動がわかなさんとひーちゃんそれぞれ別にしかやってないの、
けこさまの提出してる商標の申請が通る時期が読めなかったからじゃないかと思えてきた。
2人のイベントやっちゃうとKalafinaって名前を使わなきゃいけないし、
事務所のスタンスとしてKalafinaは2人になったんですって主張するなら尚更 色々、心配になる今日この頃…
Kalafinaの商標取れなかったらけこさまはどうなるんだろう。
Kalafinaの商標取れたとして、
けこさまと、わかなちゃんやひーちゃんは同じ方向を向いているのかな?
そして何より、梶浦さんは、今の3人のこと、これからの3人のこと、どう考えているのか、いないのか…? 梶浦さんってよく声萌えしてこの人にここを歌って欲しくて曲書いたって言ってるけど
kalafinaにここ数年萌えてたのかなー?と思う 声萌えというか、
「sapphire」や「明日の景色」を歌っているときのWakanaさんには、
一目を置いていたかもしれない。 確かにジュエルが明日の景色歌ってもチンカスにしかならんと思う ラゾーナのリリースイベントも懐かしいな...
フリーでしかもリハまで見れるのは贅沢だったな >>525
ミネオ君最近は何お仕事してる設定なん?
エリートごっこはまだ続けてるの? 多分、梶浦さんが退社してFJMが出来ることは元々決まってたんだけど、
Kalafinaは大きくなりすぎちゃって事務所が手放さそうだから、
先にけこさまが抜けて、商標登録しておいて、けこさまがFJMに入って、
商標登録者がこちら側にいるからわーちゃんとひーちゃんもするっと移れる、的な...? ひかるちゃんのブログに優里さんのコメントが!
そういえば、きゃとちゃんは参加するのだろうか?
きゃとちゃんと言えばひかるちゃんファンの中でもトップクラスに良質なファン
ひかるちゃんにとっても大切なファンであり、相思相愛
ツイッターもやめちゃったし寂しい・・・(T_T)
きゃとちゃんの可愛い笑顔がまた見たい・・・(>_<) いやあるだろwww
アホかよwww
チンカスかよwwwwwwwww The load of the Kalafina‘けこ様の帰還’シナリオ
・梶さん退社
・Keiko退社
・Keiko商標出願
・梶さん事務所←今ココ
・けこ様合流
・WakanaとHikaruも合流
・☆Kalafina再結成☆ なるほどね
けこ様がYKLに出なかったのは商標登録の件で忙しいから
わーちゃんが出なかったのは自分のソロ活動の準備が忙しいからか
これは合流もあるな >>533
その願望は俺も思ってる
でもひーちゃんがどう動くのかが全くわからない 梶浦さんの新会社にWakana、Hikaru移籍説があるからYKライブにWakanaは参加できなかったんじゃないかな?
スペクラの立場なら引き抜き説がある人のライブに参加させないだろうし。 梶浦さんがhikaruを態々引っ張っていくとは思えないけど KalafinaがFJMに入るって発想はむしろ逆。
タレントがいればその担当スタッフも必要で、
その人たちの管理業務が発生するし、広い事務所も必要になる。
経営ってものは、人的、金銭的、時間的なコストがバカにならない。
現在の会社組織ならFJMにそういった面倒は持ち込まない方がいいいだろう。
梶浦さんみたいな天才の貴重な時間をそんな俗世間のしがらみで奪うなんて、
音楽界、いや、人類文化史上の損失でしかないからな。
Kalafinaは梶浦さんに面倒見てもらおう、という発想は全くの逆だ。
弟子的なポジション(梶浦由記軍団?)ならば、
少なくとも師匠である梶浦さんの創作の邪魔をしないように気を使わないと。
もっともKalafinaの三人はそこらへん良く分かっていると思うけど。
FJMでオフィス北野のたけし軍団みたいなことがやりたいなら、
経営の一切を任せられる「森社長」が必要だけど、あっちの森社長裏切ったからな・・・。
となるとKalafinaが事務所を興して、FJMと業務提携するという流れが理想かもしれない。
けいこちゃんが社長。企画、経営管理担当。
ひかるちゃんは細やかで礼儀正しく冷静なので事務とか経理とか広報に向いてる。
問題はわかなちゃんだ。賑やかし担当かな?
正直、わかなちゃんって何ができるのかよくわからないけど、
ムードメイカーはある意味一番大事なポジションなんで期待していますよ。 >>538
大変興味深い意見だな
でも広報及び営業はわーちゃんが適任な気がする >>538
なんで所属タレント自らが事務までする必要があるのかは謎だけど
けいこがFJMとは別の事務所を立ち上げる可能性はかなり高いと思う
その為の商標登録だとも取れるし、現在は退社時の契約で活動が制限されているのかもしれない
とは言っても残るふたりがそこに合流するとは思えない 梶浦さんがライブでFJMは自分一人の会社で今後メンバーが増えることはないって言い切ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています