kalafina part77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」)
■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
次スレ
Kalafina Part76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1526573320/ 声萌えというか、
「sapphire」や「明日の景色」を歌っているときのWakanaさんには、
一目を置いていたかもしれない。 確かにジュエルが明日の景色歌ってもチンカスにしかならんと思う ラゾーナのリリースイベントも懐かしいな...
フリーでしかもリハまで見れるのは贅沢だったな >>525
ミネオ君最近は何お仕事してる設定なん?
エリートごっこはまだ続けてるの? 多分、梶浦さんが退社してFJMが出来ることは元々決まってたんだけど、
Kalafinaは大きくなりすぎちゃって事務所が手放さそうだから、
先にけこさまが抜けて、商標登録しておいて、けこさまがFJMに入って、
商標登録者がこちら側にいるからわーちゃんとひーちゃんもするっと移れる、的な...? ひかるちゃんのブログに優里さんのコメントが!
そういえば、きゃとちゃんは参加するのだろうか?
きゃとちゃんと言えばひかるちゃんファンの中でもトップクラスに良質なファン
ひかるちゃんにとっても大切なファンであり、相思相愛
ツイッターもやめちゃったし寂しい・・・(T_T)
きゃとちゃんの可愛い笑顔がまた見たい・・・(>_<) いやあるだろwww
アホかよwww
チンカスかよwwwwwwwww The load of the Kalafina‘けこ様の帰還’シナリオ
・梶さん退社
・Keiko退社
・Keiko商標出願
・梶さん事務所←今ココ
・けこ様合流
・WakanaとHikaruも合流
・☆Kalafina再結成☆ なるほどね
けこ様がYKLに出なかったのは商標登録の件で忙しいから
わーちゃんが出なかったのは自分のソロ活動の準備が忙しいからか
これは合流もあるな >>533
その願望は俺も思ってる
でもひーちゃんがどう動くのかが全くわからない 梶浦さんの新会社にWakana、Hikaru移籍説があるからYKライブにWakanaは参加できなかったんじゃないかな?
スペクラの立場なら引き抜き説がある人のライブに参加させないだろうし。 梶浦さんがhikaruを態々引っ張っていくとは思えないけど KalafinaがFJMに入るって発想はむしろ逆。
タレントがいればその担当スタッフも必要で、
その人たちの管理業務が発生するし、広い事務所も必要になる。
経営ってものは、人的、金銭的、時間的なコストがバカにならない。
現在の会社組織ならFJMにそういった面倒は持ち込まない方がいいいだろう。
梶浦さんみたいな天才の貴重な時間をそんな俗世間のしがらみで奪うなんて、
音楽界、いや、人類文化史上の損失でしかないからな。
Kalafinaは梶浦さんに面倒見てもらおう、という発想は全くの逆だ。
弟子的なポジション(梶浦由記軍団?)ならば、
少なくとも師匠である梶浦さんの創作の邪魔をしないように気を使わないと。
もっともKalafinaの三人はそこらへん良く分かっていると思うけど。
FJMでオフィス北野のたけし軍団みたいなことがやりたいなら、
経営の一切を任せられる「森社長」が必要だけど、あっちの森社長裏切ったからな・・・。
となるとKalafinaが事務所を興して、FJMと業務提携するという流れが理想かもしれない。
けいこちゃんが社長。企画、経営管理担当。
ひかるちゃんは細やかで礼儀正しく冷静なので事務とか経理とか広報に向いてる。
問題はわかなちゃんだ。賑やかし担当かな?
正直、わかなちゃんって何ができるのかよくわからないけど、
ムードメイカーはある意味一番大事なポジションなんで期待していますよ。 >>538
大変興味深い意見だな
でも広報及び営業はわーちゃんが適任な気がする >>538
なんで所属タレント自らが事務までする必要があるのかは謎だけど
けいこがFJMとは別の事務所を立ち上げる可能性はかなり高いと思う
その為の商標登録だとも取れるし、現在は退社時の契約で活動が制限されているのかもしれない
とは言っても残るふたりがそこに合流するとは思えない 梶浦さんがライブでFJMは自分一人の会社で今後メンバーが増えることはないって言い切ってたぞ >>542
同意
俺もけいこちゃんが事務所立ち上げると思う
>>543みたいな単細胞意見もあるけど
おそらく>>464の俺様の見立て通りになると思う >>541も啓子ちゃんを甘く見過ぎだと思う
そもそも啓子ちゃんが>>541レベルのアホとは到底思えない
下坂スミ子という最強弁理士を付けて挑んでいる戦い
>>541レベルのアホの考えることなど下坂スミ子は眼中にないと思う まぁみんな妄想レベルでしか話せないんだけど
>>541は言い切っているから
何か根拠があるのかな いちばんの心配は商標出願が楽曲の権利の何割かを持つソニーやNHK出版のビジネスをも妨害する行為というところ。
ソニーとスペクラの間が目立って荒れていないあたり、既に両者の間では戦犯Keikoという事で落ち着いてたりしないかな。
一連の騒動の責任をおっ被せるには一番シンプルで明確な落としどころな気もするし。
事務所ならともかく、巨大なメジャーレーベル相手となると本気で干される可能性もありうるわけで、
活動を再開したとして火中の栗を拾い上げるレーベルが現れるかというのも大きな疑問ではある。
これって合流や再結成どころか、Keikoだけがこのまま消える可能性も考えないといけない事態なのでは。 >>547
もしかしたら啓子ちゃんはそのメジャーレーベルパワー相手に対抗すべく
創価パワーを武器として忍ばせているのかもしれない グループのうち2人は残ってんだから辞めた人間が商標とれるわけがない
ましてや先使用権使われるだけ
出願はただの嫌がらせにしかならんわな 理屈はそうだが、普通に取れなかったらけこさまがただのメンヘラだったということになってしまうぞ
そんなことはあってはならん >>549
でもさ、そのアホでもわかりきったウンコテンプレを最強弁理士がわかってないわけないんだよね
言ってみれば、ド素人のウンコでもググれば10秒でわかるようなことであって、
いちいちそれをドヤ顔で言うのも恥ずかしいレベルのことだと思うしね
問題はそれなのになぜそれをやるのか?(依頼を受けたのか)ってことが疑問
啓子ちゃんは住所を公開してるわけだし、弁理士側も住所を公表しなきゃいけない決まりを理解しているはず
普通に考えて、弁理士は依頼された時点でその点に関して忠告するはずなんだよね
まあ、だからと言って嫌がらせの可能性を否定できるわけでもないんだけど
啓子ちゃんが住所を公開してまでそんな幼稚なことをするのか?って疑問も出てくる
第一、そんなことをしても何の得にもならんでしょ? まあ、依頼を受けたら断らず引き受けるのが仕事だ
利益も得られるし、断らない理由なんてないってのは当たり前のことではあるけどね
それが仕事だから
しかし、あの啓子ちゃんがその程度のこと(ド素人でもググれば10秒でわかるようなこと)を知らなかったとは到底思えない
少なくともその辺りは依頼時に確認すると思うんだよな
あの賢い啓子ちゃんのこと 普通なら裏でぬくぬくしてるだけの会社の女幹部を公衆の面前に引き摺り出してる時点でKeikoにえぐいバックがついてることは確定してる 啓子ちゃんには「普通なら無理だ、有り得ない」と思ってしまうようなことでも問題なく覆してくれそうな期待感があるんだよな
少なくとも単細胞のチンカス軍団が考えるような事は言われるまでもなく百も承知なはず
商標申請したことがファンに発見されてネットで憶測が流れるこの展開すらも申請前から想定してたはず
頭の足りない安易なファンに「無理に決まってるだろwアホかw」と思われてしまうことまでも想定済みだったはず
その上で2つ3つ先を見据えての戦いだと思う
つまりチンカス単細胞より何倍も深く考えている
俺はそう思うぜ? 楽曲の権利ってのがよくわからん
円盤に収録された音源自体の使用は分かるんだが
ライブの演奏とかは別じゃねーの? 確かに
演奏は生だし全て自分達の腕でやるもの
使用とはまた別
問題はkalafinaとしてそれをやれるかどうか イマイチ盛り上がらないな
もう少しチンカスオールスターの反応がほしい・・・ 彼女が幸せをつかむためにあの旦那を厳選したとしたら、
とても皮肉な結果になったと言わざるを得ません。 ところが結婚した途端に旦那の性格が一変し、
暴言から次第に暴力へエスカレート。
職場でその女性と会った時はすでに離婚は成立していましたが、
何やら裁判中とのことで、
証拠の為に使う写真を見せてもらったのですが、
殴られて原形が留めてないぐらいの顔になってました。 こんな女性もいました。
小中の同級生で19歳で結婚。
これだけを書くと二人とも素行が悪かったのではと思われる方がいるかもしれないが二人とも至って普通。
旦那のほうも暴力的な傾向は一切ありませんでした。 特に女性は結婚=絶対的な幸せのように考える傾向が強いから、
厳選したい気持ちもわかります。
ただ私は今まで働いてきた職場で、
結婚後に不幸になった女性も見てきました。 村上春樹さんも何かで言ってました。
絶対に譲れない条件とか気にしてたら結婚なんて出来ないと。
とりあえずしてみて合わなかったら離婚すればいいぐらいの感覚でもいいということでしょう。 石川隆俊著「なぜヒトだけがいくつになっても‥‥」
「東大名誉教授の私が死ぬまで‥‥」
二冊読了。
「東大‥‥」の64ページ、
少子化の理由はグローバル化による労働環境の変化(低賃金)だけではなく、
こんな所にも原因があるのではと思いました。
男女とも相手を厳選しすぎ。
もっとユルくていい。 実体のない残り香だけをまき散らしておいて、
後は知らんぷりで高みの見物だとしたら、
私はそれ相応の怒りを覚えることになる。 懇意な間柄であった友人知人がいかなる理由説明もなしに去って行く。
これ通常の人間関係に置き換えると、
完全に信用を無くす行為。 さ、もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。
ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、
どういった理由で辞めたのか、
言えないのか、
それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 商標の件。
KがWとHと別れて新生Kalafinaを立ち上げる目的で
(あるいはソロになる目的で)
出願したのなら話はわかるが、
一方でこんな邪推もしてしまう。
本当は何の目的もないのにただ話題作りの為、
あるいはある種の「煽り」の為の商標出願であるかもしれないと。 散々偉そうなことを言ってきたが、
私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。
そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。
ただ、そう思うに止めるのみです。 今さら何を言っているんだと思われるかもしれないが、
会報を見て改めて思ったこと。
「三人じゃないKalafinaはKalafinaたりえない」。 小野伸二のテクニックに中田英や本田圭佑の当たりの強さが加われば、
結構いいところまで行くと思います。 彼ら(欧州人)にとって、
フットボールは絶対に守らねばならない牙城。
身体能力の高いアフリカの黒人が活躍し始めたのはしょうがない。
ただチビで華奢なアジア人にだけは俺らの場所は渡さない。
おそらくこんなところでしょう。 サッカー。
欧州でプレイすることを夢見て頑張ってる少年たちには申し訳ないが、
日本人が欧州で野球のイチローのような活躍をすることは今後もないと思う。
まず野球に比べて個人競技ではなくチームプレイが重視される
(当然といえば当然だが)
おまけに差別もある。
その中で個人を出さなければならない。 森保J。
日本人の特性を生かせるというが、
まず日本人の特性とは何で、
それをどのように生かして世界と戦っていくのかを具体的な言葉で表せない限り、
今後も世界に勝つことはないでしょう。 マトンビリヤニ食べたい。
もちろんバスマティライスで。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、
昼夜ダバって明日もダバ。 ここ最近ダバってないので久しぶりにダバりたい。
またいつダバれるかわからないし、
ダバれるときにはダバったほうがいいと思う。
平日ダバったことあまりないけど、
たまにはいいかな。
おそらく私にしかわからないツイートで申し訳ありません。
ダバインディアのことです。 読売朝刊総合面、
上川法相の言葉「基本的には各国が…独自に決定するものだ」。
その通りです。
オウムの新実が執行される前に生きて償うことの方が慈愛に満ちた行為の選択、
などと言ったそうだが、
単純に死ぬのが恐いのだろう。
ただお前がやったことを鑑みれば、
そりゃ死刑もやむなしであろう。 名作です。
この映画の脚本も橋本忍さんですね。
主演二人の刑事もいいですが、
加藤嘉さん、加藤剛さん、七人の侍にも出演した稲葉義男さんなど俳優陣も豪華です。
この映画父親に進められて見ました。
もう20年前ぐらいですが非常に感動したのを記憶しています。 ここ最近ダバってないので久しぶりにダバりたい。
またいつダバれるかわからないし、
ダバれるときにはダバったほうがいいと思う。
平日ダバったことあまりないけど、
たまにはいいかな。
おそらく私にしかわからないツイートで申し訳ありません。
ダバインディアのことです。 ここ最近ダバってないので久しぶりにダバりたい。またいつダバれるかわからないし、
ダバれるときにはダバったほうがいいと思う。平日ダバったことあまりないけど、たまにはいいかな。
おそらく私にしかわからないツイートで申し訳ありません。ダバインディアのことです。 わざわざメジャーレーベルを相手にする必要は無いんじゃないかな
むしろ商標取れた場合の話もついてそうで、レーベル側をも味方に付けての事務所立ち上げになりそうな気がする
本当に創価の恩恵があるのなら強い方と組むべきだし
まあ妄想だけどね ここ最近ダバってないので久しぶりにダバりたい。
またいつダバれるかわからないし、ダバれるときにはダバったほうがいいと思う。
平日ダバったことあまりないけど、たまにはいいかな。
おそらく私にしかわからないツイートで申し訳ありません。ダバインディアのことです ここ最近ダバってないので久しぶりにダバりたい。
またいつダバれるかわからないし、
ダバれるときにはダバったほうがいいと思う。
平日ダバったことあまりないけど、たまにはいいかな。おそらく私にしかわからないツイートで申し訳ありません。
ダバインディアのことです。 ここ最近ダバってないので久しぶりにダバりたい。
またいつダバれるかわからないし、
ダバれるときにはダバったほうがいいと思う。
平日ダバったことあまりないけど、
たまにはいいかな。
おそらく私にしかわからないツイートで申し訳ありません。
ダバインディアのことです。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、
昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。ダバるダバればダバるとき、昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、
決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、
昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。ダバるダバればダバるとき、昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。ダバるダバればダバるとき、
昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。ダバるダバればダバるとき、昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は
「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、
決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、
昼夜ダバって明日もダバ。 わかった方は「ダバ」だけで反応した相当のダバファン。
あ、決して流行らせようとしているわけじゃないですよ(笑)。
ダバるダバればダバるとき、
昼夜ダバって明日もダバ。 今さら何を言っているんだと思われるかもしれないが、
会報を見て改めて思ったこと。
「三人じゃないKalafinaはKalafinaたりえない」。 今さら何を言っているんだと思われるかもしれないが、会報を見て改めて思ったこと。
「三人じゃないKalafinaはKalafinaたりえない」。 散々偉そうなことを言ってきたが、
私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。
そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。
ただ、そう思うに止めるのみです。 散々偉そうなことを言ってきたが、私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。ただ、そう思うに止めるのみです。 散々偉そうなことを言ってきたが、
私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。
そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。
ただ、
そう思うに止めるのみです。 商標の件。
KがWとHと別れて新生Kalafinaを立ち上げる目的で
(あるいはソロになる目的で)
出願したのなら話はわかるが、
一方でこんな邪推もしてしまう。
本当は何の目的もないのにただ話題作りの為、
あるいはある種の「煽り」の為の商標出願であるかもしれないと。 商標の件。KがWとHと別れて新生Kalafinaを立ち上げる目的で
(あるいはソロになる目的で)
出願したのなら話はわかるが、一方でこんな邪推もしてしまう。
本当は何の目的もないのにただ話題作りの為、あるいはある種の「煽り」の為の商標出願であるかもしれないと。 Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、
どういった理由で辞めたのか、
言えないのか、
それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。
ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、どういった理由で辞めたのか、言えないのか、それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。
ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、どういった理由で辞めたのか、
言えないのか、それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 さ、もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! さ、
もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! さ、もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! 50過ぎたおっさんの生活支援はしてくれそうなのに… で、断言できるだけの根拠は?証拠は?
何の根拠も述べず、答えだけを言うならアホでも出来るわけだが?
大事なのは「なぜ支援する事はないのか?」だ 俺様が気になってしょうがないのは
12月末のリーク後から1/23の武道館までの間に武道館関連の記事が全く出なかったこと
その中で公明新聞だけ唯一武道館に関してのインタビューだった
普通ならこの時期は一番活発になるはず
事務所としては何か都合が悪かったのか
自重するべきと判断したのかもしれないが、不自然なほど記事が皆無だった
まあ、チケットは完売してるので必死になる理由はないのかもしれんが
それにしても公明新聞だけってのは創価の力が働いたのではないかと疑ってしまうわ つまり事務所としてはとにかくひたすら自重したったが
公明新聞(創価)の圧力には屈服したと
おそらく啓子ちゃんはどんな状況であれ、武道館に対する意気込みをファンの前で語らないのは失礼
プロとして一言語るべきだ、
という思いがあったのではないか?
俺はそう思うぜ
そこで啓子ちゃんは苦肉の策として創価パワーを使ったのではないか?
真偽は定かではないが、創価の圧力によって干される芸能人も居ると聞く
つまり、少なくとも創価の力が効果的である可能性は否定できない 真相が明らかになることなんて無いんだろうからミネオもいつまでも執着してないで他のことに目を向けたら?
リアルなんて知るよしも無いけど全然幸せそうに見えなくてかわいそう 確かに今は幸せじゃないかもしれない
啓子ちゃんが今何をしているのか?
そもそも生きているのか?
毎日泣きながら辛い思いをしていないか?
孤独じゃないか?
心の拠り所はあるのか?
そればかり考えている
つまり、啓子ちゃんの幸せ=俺様の幸せでもある
まあ、エロ動画見てオナッてる瞬間は幸せではあるけど
それだけでは埋められない難しさがある 久本みたいに信者活動明確にしてて明らかな広告塔やってたわけじゃないし、
ただの二世にそこまで支援するわけないだろ
世間知らずのニートの妄想はそれぐらいしとけ ミネオみたいな気色悪い奴にそこまで想われてるんだから、そりゃ啓子も辞めたくなるわ >>620
それは如何にもっぽい理由を並べてるだけで根拠になってるようでなってない
お前の主張は「なんちゃって説得力」を醸し出しているだけでアホしか騙せない
それを言うなら公明党の窪田知子として貢献しているママだってそれなりにコネを使える立場にあると言えなくもない(実際に使えるかどうかは別として)
お前は広告塔としてのレベル、影響力だけを根拠にしているから話にならない
そもそもお前のその主張には大前提として「実際に久本が創価の圧力を利用し、周囲に影響を及ぼした」という明確な事実(証拠)が必要
実際に久本が創価パワーで影響を及ぼしたという結果なくして「広告塔しての恩恵を受けた」ということにはならん
つまり、啓子ちゃんに関しても創価が支援しないと言い切れるだけの理由にはならない
公明党の議員である知子から啓子ちゃんに対して提案したことかもしれない
娘を守るために自ら使える範囲内のコネを使ったのかもしれない
あくまでも商標登録を勝ち取るぐらいの範囲なら創価パワーが有効と判断したのかもしれない
本格的に復帰した後の支援は無理だとしても商標登録完了までの支援ぐらいなら問題なかったのかもしれない
つまり、本格的な芸能活動の支援は無理でも公明新聞の記事を出すことや、商標登録を優里に働かせることぐらいは可能だったのかもしれない
まあ、全て「かもしれない」であり、断言できるほどの根拠はないが
しかしそれと同時に完全否定できるだけの根拠もないはずだ
つまり、お前は所詮上っ面なそれっぽい根拠(笑)を述べてるだけのウンコに過ぎない
人をニート呼ばわりする前に
まずは自分が「ウンコ」であることを自覚することから始めた方がいいだろう >>613
それは違うわ。
コンサートの主催団体にMIN-ON(民主音楽協会)というのがあってだな。
各種公演を行う場合には、ホールにたくさんの学会員が動員される。
逆に、けこさまがガチ創価だったら、
なぜ今回はMIN-ONの力を借りなかったのだろうと不思議に思う。
あ、いや、借りたのかもしれない。
MIN-ON主催のコンサートに、スペクラ所属のアーティストが出演している(今後も出演)なら、
今後起用しないというカードが使える(つまり、スペクラの収益が減る)わ。
>>619
ミネオ氏。
わかるわ。けこさま、いま一番、心を痛めているのかもしれない。
夜な夜な枕を濡らしていないか、とても心配。 そうだった
野猿氏のレスで思い出したけど、確かに支援自体はあるにはあるようだ
以前もここで触れたけど、実際に学会員である長井秀和が創価の恩恵について語ってる
http://news.livedoor.com/article/detail/12705022/
長井秀和が創価学会の実態を語る アーティストなら「多大な恩恵」
しかし、だからと言って商標登録に関しての支援が成立するという根拠にはならんけどね
少なくともアーティストに関しては創価の支援が全くないってのはなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています