kalafina part77
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梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
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次スレ
Kalafina Part76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1526573320/ 今さら何を言っているんだと思われるかもしれないが、
会報を見て改めて思ったこと。
「三人じゃないKalafinaはKalafinaたりえない」。 今さら何を言っているんだと思われるかもしれないが、会報を見て改めて思ったこと。
「三人じゃないKalafinaはKalafinaたりえない」。 散々偉そうなことを言ってきたが、
私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。
そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。
ただ、そう思うに止めるのみです。 散々偉そうなことを言ってきたが、私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。ただ、そう思うに止めるのみです。 散々偉そうなことを言ってきたが、
私の心の最深部の声を言葉にすると
「三人のKalafinaが見たい。
そしてまたライブに行きたい」
これに尽きる。
ただ、
そう思うに止めるのみです。 商標の件。
KがWとHと別れて新生Kalafinaを立ち上げる目的で
(あるいはソロになる目的で)
出願したのなら話はわかるが、
一方でこんな邪推もしてしまう。
本当は何の目的もないのにただ話題作りの為、
あるいはある種の「煽り」の為の商標出願であるかもしれないと。 商標の件。KがWとHと別れて新生Kalafinaを立ち上げる目的で
(あるいはソロになる目的で)
出願したのなら話はわかるが、一方でこんな邪推もしてしまう。
本当は何の目的もないのにただ話題作りの為、あるいはある種の「煽り」の為の商標出願であるかもしれないと。 Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、
どういった理由で辞めたのか、
言えないのか、
それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。
ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、どういった理由で辞めたのか、言えないのか、それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 Kを悪く言うつもりは毛頭ありません。
ただこの件に関しては本人の言葉に終始一貫して明確な理由説明がない分、
このような邪推が浮かび上がってくるのも致し方ない。
そもそもKはなぜ、どういった理由で辞めたのか、
言えないのか、それともただ単にあえて「言わない」だけなのか。 さ、もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! さ、
もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! さ、もうやめだ。
休みの申請もしたし気持ち切り替えて来週の火曜Hikaruのイベント楽しみたいと思います! 50過ぎたおっさんの生活支援はしてくれそうなのに… で、断言できるだけの根拠は?証拠は?
何の根拠も述べず、答えだけを言うならアホでも出来るわけだが?
大事なのは「なぜ支援する事はないのか?」だ 俺様が気になってしょうがないのは
12月末のリーク後から1/23の武道館までの間に武道館関連の記事が全く出なかったこと
その中で公明新聞だけ唯一武道館に関してのインタビューだった
普通ならこの時期は一番活発になるはず
事務所としては何か都合が悪かったのか
自重するべきと判断したのかもしれないが、不自然なほど記事が皆無だった
まあ、チケットは完売してるので必死になる理由はないのかもしれんが
それにしても公明新聞だけってのは創価の力が働いたのではないかと疑ってしまうわ つまり事務所としてはとにかくひたすら自重したったが
公明新聞(創価)の圧力には屈服したと
おそらく啓子ちゃんはどんな状況であれ、武道館に対する意気込みをファンの前で語らないのは失礼
プロとして一言語るべきだ、
という思いがあったのではないか?
俺はそう思うぜ
そこで啓子ちゃんは苦肉の策として創価パワーを使ったのではないか?
真偽は定かではないが、創価の圧力によって干される芸能人も居ると聞く
つまり、少なくとも創価の力が効果的である可能性は否定できない 真相が明らかになることなんて無いんだろうからミネオもいつまでも執着してないで他のことに目を向けたら?
リアルなんて知るよしも無いけど全然幸せそうに見えなくてかわいそう 確かに今は幸せじゃないかもしれない
啓子ちゃんが今何をしているのか?
そもそも生きているのか?
毎日泣きながら辛い思いをしていないか?
孤独じゃないか?
心の拠り所はあるのか?
そればかり考えている
つまり、啓子ちゃんの幸せ=俺様の幸せでもある
まあ、エロ動画見てオナッてる瞬間は幸せではあるけど
それだけでは埋められない難しさがある 久本みたいに信者活動明確にしてて明らかな広告塔やってたわけじゃないし、
ただの二世にそこまで支援するわけないだろ
世間知らずのニートの妄想はそれぐらいしとけ ミネオみたいな気色悪い奴にそこまで想われてるんだから、そりゃ啓子も辞めたくなるわ >>620
それは如何にもっぽい理由を並べてるだけで根拠になってるようでなってない
お前の主張は「なんちゃって説得力」を醸し出しているだけでアホしか騙せない
それを言うなら公明党の窪田知子として貢献しているママだってそれなりにコネを使える立場にあると言えなくもない(実際に使えるかどうかは別として)
お前は広告塔としてのレベル、影響力だけを根拠にしているから話にならない
そもそもお前のその主張には大前提として「実際に久本が創価の圧力を利用し、周囲に影響を及ぼした」という明確な事実(証拠)が必要
実際に久本が創価パワーで影響を及ぼしたという結果なくして「広告塔しての恩恵を受けた」ということにはならん
つまり、啓子ちゃんに関しても創価が支援しないと言い切れるだけの理由にはならない
公明党の議員である知子から啓子ちゃんに対して提案したことかもしれない
娘を守るために自ら使える範囲内のコネを使ったのかもしれない
あくまでも商標登録を勝ち取るぐらいの範囲なら創価パワーが有効と判断したのかもしれない
本格的に復帰した後の支援は無理だとしても商標登録完了までの支援ぐらいなら問題なかったのかもしれない
つまり、本格的な芸能活動の支援は無理でも公明新聞の記事を出すことや、商標登録を優里に働かせることぐらいは可能だったのかもしれない
まあ、全て「かもしれない」であり、断言できるほどの根拠はないが
しかしそれと同時に完全否定できるだけの根拠もないはずだ
つまり、お前は所詮上っ面なそれっぽい根拠(笑)を述べてるだけのウンコに過ぎない
人をニート呼ばわりする前に
まずは自分が「ウンコ」であることを自覚することから始めた方がいいだろう >>613
それは違うわ。
コンサートの主催団体にMIN-ON(民主音楽協会)というのがあってだな。
各種公演を行う場合には、ホールにたくさんの学会員が動員される。
逆に、けこさまがガチ創価だったら、
なぜ今回はMIN-ONの力を借りなかったのだろうと不思議に思う。
あ、いや、借りたのかもしれない。
MIN-ON主催のコンサートに、スペクラ所属のアーティストが出演している(今後も出演)なら、
今後起用しないというカードが使える(つまり、スペクラの収益が減る)わ。
>>619
ミネオ氏。
わかるわ。けこさま、いま一番、心を痛めているのかもしれない。
夜な夜な枕を濡らしていないか、とても心配。 そうだった
野猿氏のレスで思い出したけど、確かに支援自体はあるにはあるようだ
以前もここで触れたけど、実際に学会員である長井秀和が創価の恩恵について語ってる
http://news.livedoor.com/article/detail/12705022/
長井秀和が創価学会の実態を語る アーティストなら「多大な恩恵」
しかし、だからと言って商標登録に関しての支援が成立するという根拠にはならんけどね
少なくともアーティストに関しては創価の支援が全くないってのはなさそう >>616
> 12月末のリーク後から1/23の武道館までの間に武道館関連の記事が全く出なかったこと
> その中で公明新聞だけ唯一武道館に関してのインタビューだった
梶さん辞めるかもとか、一人脱退とか、2018年の活動白紙だとか。
メディアとしてはそんな話が出てた時期、つまりケチがついてる状態で1/23のライブに向けたインタビューなんかしないんじゃないのかな。
創価がなぜインタビュー記事を載せたのかは不明だが。 >>626
すまん、俺の文章がおかしくて勘違いさせてしまった(というかいつもおかしいが)
訂正する
○→ 俺様が気になってしょうがないのは
12月末のリーク後から1/23の武道館までの間に武道館関連の記事が全く出なかったのに
その中でなぜか公明新聞のインタビューだけが出ていた
つまり、「公明新聞だけが出ていた」という事実が焦点であり、そこからくる違和感が気になってしょうがないということ
>>626様の言ってることは社会常識的と言ってはアレだけど、確かにご尤もな見解だと思う
つまり、「空気を読め」的な場面ではある
しかし、「公明新聞だけが」という部分に焦点を当てると、「事務所の意に反して」(つまり本当は出したくないのに創価の圧力に屈した)という連想(妄想)が生じてしまうということ(俺だけかもしれんが) つまり、>>626様の言うように本当はインタビューなんかしている場合じゃない、空気を読む場面
にも関わらず、公明新聞だけが出ていたという矛盾(と俺が感じているだけ?)
要するに一貫性がない
自重するなら徹底的に自重するべきなのに、そこに一ミリの矛盾(説明がつかない部分)があるということ
見方を変えると記事を「出した」というより、「出さざるを得なかった」(圧力があった)と言えなくもないってこと >>628
これは俺様の妄想に過ぎないんだが、啓子ちゃんという人間はある種目的の為なら手段を選ばない
的なところがあるように思う
もちろん犯罪に関わるレベルのヤバい意味じゃなくてね
そういう意味では創価を利用しているとしたらある意味賢いとすら感じる
ちょっと前に誰かが言ってた、「keikoは狂気」ってのに妙に納得したな 半分終わった人だからどうでもいいんだけど、カルトなんて麻薬と同じだろ
都合の良いときだけ利用するなんて不可能、
気付けばどっぷり浸かって抜け出せなくなってるわ
引き際を誤るというのは本当に惨めなもんだな それとも俺様が勝手に圧力があったのではないかと感じているだけ?
つまり公明新聞にインタビューを載せるという行為に事務所(スペクラ)の許可なんて必要ないとか?
さすがにそれはないと思うんだけど、なんせその辺の事情を知らないからなあ・・・
もし許可が必要なら許可を貰う際に断られるはずなんだよなあ・・・(他の記事が一切ないことからして)
やっぱ「許可」っていうより「載せるぞゴルアア」だったんじゃないの? 武道館の記事などがでなかった理由は単純に人材がいなくてその時はもうKalafinaチームにそこまでできるサポート能力がなかったからだよ
スペクラを辞めたのは梶浦さんやKeikoだけじゃなくてその頃はもうKalafinaを支えていた人達はもう誰もいなくなってたからね >>627
> その中でなぜか公明新聞のインタビューだけが出ていた
確かに。
それ以前にもインタビューまたは何らかの形での記事が掲載されたことがあったかと思います。
とはいえ1/23までのこの間になぜ公明新聞が載せたのか、は一考の価値有りかもしれませんね。
ちなみに、その記事あらためて読み返して見ました。
最後の締めに注目ですね。
『進むべき未来を描き出す内容になると言う。』
ここは、客観的に映画のこと書いてる。
でもそれに続く最後の一文は、わざわざ段落変えて
『彼女たちの音楽の旅は、これからも続いて行く。』
これって記者がインタビューを通じて書いた一文のような気がするのです。
で、文字通りに解釈すると、以下の2通りが考えられます。
1)これからも3人で音楽を続ける。
2)これからも3人は音楽を続ける。
彼女たちって書いてるので、keiko含め3人とも引退はしない。ただし3人のグループか各人でかはわからないけど。
で、実際にはwakanaもhikaruもとりあえず次のイベントは決定してる。
keikoは、引退はしない&音楽は続ける&何もイベント決まってない&商標登録出願中。
うん。もうね、創価パワーがバックにあるかどうかは分からないし、あってもなくてもどちらでもいいのだけど、keikoがwakanaとhikaruの合流を待っててkalafina活動再開って流れにしか思えないんだが。 >>631
もしどっぷり浸かってるんだったら「都合の良いときだけ」ってことにはならないのでは?
むしろママである知子を焦点に話しているのであって
知子の場合なら尚更「都合の良いときだけ」は無理があるのでは?
keikoちゃんが単体で浸かって無くてもママが浸かっているなら問題ないのでは?
まあ、ママが公明党議員だからといってどっぷり浸かっている証明にはならんけどさ(でも、さすがに議員ならガチだよね? >>633
一つの可能性として有り得るけど少し違うと思う
まず、俺様の記憶に間違いがなければリーク直前までは特に気にならない程度に記事が出ていた
印象としてはリーク後にバッサリと静まり返った感じ
まさに空白の一ヶ月状態
>>スペクラを辞めたのは梶浦さんやKeikoだけじゃなくてその頃はもうKalafinaを支えていた人達はもう誰もいなくなってたからね
いつ居なくなったのか俺は知らんが、リーク後直後にいなくなったという証拠がなければ根拠としては貧しいと思うな
個人的には>>626様の方が自然な流れに思える
>>634
そうなんだよな
リーク前はそれなりに記事が出てた感じ
パタッと止まったからスゲーわかりやすかった
>>『彼女たちの音楽の旅は、これからも続いて行く。』
>>これって記者がインタビューを通じて書いた一文のような気がするのです。
なるほど、確かにこの時期に3人の今後の歩みを断定的に書くのは違和感
読む側としても一番敏感になってた時期とも言える
つまりこのインタビューの際に、3人の口からハッキリと「真相」を確認したのかもしれない
https://pbs.twimg.com/media/DTztui7VoAAhJKI.jpg:large
>>634氏の推測は良い線突いているかもしれない >啓子ちゃんという人間はある種目的の為なら手段を選ばない的なところがあるように思う
これのどこが母親を焦点に話してることになるのか…
創価パワーなどと呑気に言ってるが1を与えて2を求めるのが宗教の本質と言うもんだ
助けを得る度に自由が奪われ、最終的には創価としての表現を求められる
それはアーティストとしての死だよ
Keikoに期待するなら妄想でも創価パワーなどと口にするな
Keikoもカルトに魂売ってKalafinaの跡を汚すなよ >>637
流れを理解しろウンコくん
あくまでも俺の見解は>>622的なものであって、スタート地点は「知子」にあると妄想している
keikoちゃんが手段を選ばない云々というのは知子の作戦に躊躇せずに「乗っかる」のではないか?という意味を指している
つまり、手段は選ばないが「自分で考えたものではない」という話だ(そもそも妄想なのでそんな提案があったかとうかなど知らんが)
途中からは話がズレてるのでどうでもいいわ
別に宗教の本質なんかここでは関係ねえしw
俺様が言いたいのは>>623氏の言うように
別の形としても何らかの恩恵がまだまだあるのではないか?
という可能性の話だ
宗教の本質がどうだのアーティストの死だのクッソどうでもいいからw 知子の作戦自体がミネオの妄想だからクッソどうでもいいわけだが、
その妄想通りとして乗っかった時点でKeikoは終わりという話だ
まぁ現実的にはもう終わってるがな
妄想以外にKeikoが再び表舞台に立つシナリオなんて無いわけだ
ずっと今のダンマリ状態が続いたら、いつまでその妄想が続くのか見ものだわ >>639
お前に聞きたいのだが
終わってると思ってるなら
何でこのスレにいるの? >>637に同意する。
まどマギの佐倉杏子の家族の悲劇思い出した。
人のため、良かれと思って魔力で人を集めても最終的には誰も喜ばない話だった。 >>640
Keikoは惨めに野垂れ死んだが、WakanaとHikaruはまだブログを更新してるからな
いかに泥臭くても彼女達の姿こそ自分が見てきたKalafinaなんだよ >>642
>>自分が見てきたKalafina
何を見てきた?? >>639
>>知子の作戦自体がミネオの妄想だからクッソどうでもいいわけだが、
確かにな
あくまで妄想であって、周囲からすればキチガイのウンコ妄想と捉えられても文句は言えまい
>>その妄想通りとして乗っかった時点でKeikoは終わりという話だ
いや、それはお前の考えに過ぎない
俺個人としては「どんな手段にせよ結果を残し、バレなければいい」という考えだ
そもそもスペクラのやり方がウンコレベルのチンカスなので
目には目をじゃないが「終わってる奴らに対しては終わってるやり方で!」というのはある意味では正攻法とすら思える
今啓子ちゃんが挑んでいる戦いはそういうレベルの戦いかもしれんし(実際戦ってるのかすらわからんが)
まあ、俺個人としては終わってるとは思わないわ
あくまでも対抗策として一つ有りだと思ってる(そもそも妄想なので対抗なんかしてないかもしれんが)
「これは綺麗事じゃない、殺ったもの勝ちの殺し合いであり、戦争だ!」
keikoちゃんはそう考えているのかもしれない
>>妄想以外にKeikoが再び表舞台に立つシナリオなんて無いわけだ
それはウンコのお前が決めることではない
>>ずっと今のダンマリ状態が続いたら、いつまでその妄想が続くのか見ものだわ
俺も「復活は有り得ない!妄想だ!」と完全否定してる奴らが仮に復活した時どんなマヌケな発言するのか楽しみではあるww >>637の
>Keikoに期待するなら妄想でも創価パワーなどと口にするな
>Keikoもカルトに魂売ってKalafinaの跡を汚すなよ
には同意するけど
>>642
>Keikoは惨めに野垂れ死んだ
には同意できない。自分はまだKeiko個人に期待しているので。
>>644
>どんな手段にせよ結果を残し、バレなければいい
これには絶対に同意できない。絶対にだ。 >>645
まあ、それぞれ考えがあるからな
お前が同意できないのも普通に正常だと思うよ
むしろ俺様の言ってることは7〜8割方同意されないレベルのものなのかもしれん >>645
まあ、それぞれ考えがあるからな
お前が同意できないのも普通に正常だと思うよ
むしろ俺様の言ってることは7〜8割方同意されないレベルのものなのかもしれん すまない、野垂れ死には言い過ぎた
Keikoが芸能活動を再開してくれるのは別に構わない
ただ、カルトに染まったクソみたいなグループでKalafinaを汚されたくはない
3人のKalafinaを今でも思うところはかわりないけど、
多分そうはならないだろう現実に苛立ってしまった >>648
>>643だが
まぁそういうことはあるよな
気にするな 梶浦さんの退社記事が出たあとは公式に何か出せと注目していただけでプロモーションは9+ONEから減ってたよ。それまでは地上波の露出もあったのにぱたっとなくなってたし人気が落ちたというわけでもないのにいままで広がっていた活動がこじんまりしてきていた。
リリイベ等は相変わらずだったからレーベル側じゃなくて事務所側でプロモーションを減らしているのはおかしいと思っていたらこれだよ やがて君の手が掴むとこしえの真実
叶わないと思うから
いっそ高らかな声で
その歌に君は 希望と名付けて泣いた
夢見る人の心に 確かに届くよ 光の旋律
もう二度と聞けないのかな
実はそんなに好きな曲ではなかったんだけど
今となってはいとおしい 俺の一番好きな曲のARIAがまともに聞けなかったからな
その時点でkalafinaは終わってたんじゃないかと最近思う
キー下げて歌うぐらいなら封印して欲しかったよ
その歌すらもう聞けないけどな 梶浦さんはその時使えるキーは全部使う主義だから歌い続けるのが大変そう
春奈るなも低音苦しそう 母親と娘って親子といえどライバルみたいな関係のことが多いからな
けこさまと知子も仲いいエピソード無いしそういう感じだろ
知子に頭下げて創価を何らかの形で利用させて貰ったならもう「私は無関係なんで」という顔は出来んやろな 民音で扱うのって民族音楽とか懐メロじゃないの?アニソン扱わないし支援もない 民音て>>624の記事に出てるやつか
普通ならKeikoのやってることは無謀にしか思えないが、こういう組織の支援があれば何とかやっていける公算は大きいのかもな
NHKのゴールデン歴史番組のOP,EDを8年やってるKalafinaならお偉いさんの受けも悪くないんでは? アーティスト本人と所属事務所が民音関係者とつながりがあって儲けが出るなら民音でチケット売ると思う
過去にはB'zやモーニング娘。なんかも全盛期時代に扱ってたし 流し読みしかしてないけど
ちょいちょい出てくる知子って誰? >>655
もちろんその可能性も否定できないが
仲良いエピソードがないから=そういう感じは無理がある
仲悪いエピソードだってないわけで、それどころかエピソードを話す場面がなかっただけかもしれないし
話す必要性がなく、話さなかっただけかもしれない
頭を下げてない可能性もあるし
知子視点からすれば「kalafinaとしての歌手活動でもっと稼げる!まだまだお前は使える!」といった感じで
ある種の「金の成る木」として判断したかもしれない
つまり、啓子ちゃん視点でも知子視点でも利害関係が成立する
知子は金(もしかしたら創価の活動に還元できるかも?)
啓子ちゃんは商標登録が優里になる(可能性)
こうして妄想を拡大していけば何とでもストーリーは作れる(あくまで妄想ではあるが)
>>657
>>普通ならKeikoのやってることは無謀にしか思えないが、
そうなんだよな
普通なら無謀にしか思えない
しかし、そんなことは少し調べればアホでもわかる
逆に言うと普通なら無謀にしか思えないことを啓子ちゃんがわかってないとも思えない
これから商標登録を狙う人間がそんな初歩的な知識を得ず(弁理士に聞かず)実行するとは思えない
そもそもググればアホでもわかるようなこと
住所を公開している人間がそんな低次元な考えをしているだろうか?
もちろん民音が商標登録関係に支援するといった証拠はないけど、かと言って支援しないといった証拠もない
やはり啓子ちゃんには何か秘策があると思うぜ? けこさまお姉ちゃん子過ぎてお母さんからの影響を全然語ってないけど知子プロフ見る限りピンク好きとかテニスとか割と母ちゃんの影響受けてる感じするけどな
むしろ気になるのは全くと言っていいほど存在を感じられない父親の存在 Keikoの両親とメンバー3人で食事に行ったエピソードあったよ
都議選前だったから普通にF活動してるんだなと思ってた
創価芸能人のブログとか選挙近くになるとよく地元の昔の友人と食事に〜って多いし 倶楽部では
けこは結構母親の話してた気がするんだが・・・
俺の妄想が生み出したものか?
父親もblogで>>666の話もあったし
茶を入れるって話もあった気がする
父親だとひーが一番わからない 創価詳しくないんだけど、F活動って何?
つまり啓子ちゃんはガチ信者ってこと?
>>667
そうだったのか
倶楽部もブログも真面目に追ってなかったから気付かなかったわ
しかし確かにひかるちゃんが一番父親に触れてなかったイメージ
というか、父親が居るのか居ないのかそれすら判断できなかったw
若菜ちゃんの父親は面白かった記憶あるな 正直けこさんについては心配してもしょうがない
だって情報が一切無いんだもの
梶さんはもう全く別の道で再スタート切っているし
ひは「今出来る事一生懸命やる!」って宣言してるから頑張って欲しいだけ
一番心配なのはわだな
活動しているようで殆ど本人の声が聞こえてこない
ブログはどう見てもスタッフの代筆だしな
(仮にあれが本人だったらそうとう病んでるわ) >>668
結構見てるor聞いてるじゃんw
>>669
完全に同意
今年ブログに掲載されたわー&けーの言葉は
全てスタッフによるものだよね >>669
さすがに直近7月のわーブログは本人のものでは
タイトルが「嬉しくて嬉しくて、、、餃子」てスタッフが書いてたらスタッフが病んできてるとしか思えない ところで明日のイベントにきゃとちゃんは来るのだろうか?
ひかるちゃんのガチファンと言えば、真っ先にきゃとちゃんが思い浮かぶのだが?
誰か話聞いてない? HPのひーグッズ紹介でTシャツは青と白しか紹介なくて、あえて黒を抜いたのかとうがって思ったけど
ひーブログではちゃんとけーについてふれていてよかった
あえてTシャツ黒の紹介を抜いたのはスタッフ側の仕業かな >>668
創価の選挙のお願い?を友人に頼む活動(多分FriendのF)
ガチのバリ活なら1人でやるけど親が入る場合は大抵本人は非活 ありがと先輩
いわゆる投票集めな
俺も電話でお願いされたことあるわ >>666
それは知らなかったわ!
しかし3人の家族エピソード聞いてるとわーちゃんは特にすごい理想的な家族環境だなと感じる 2013のひかる帰ってきて
KIRIEとか光の旋律とかムーンフェスタみたいなあの澄んだ不思議な歌声が好きだった
Kalafinaを好きになったのはひかるがいたからなんだよ けこさまの家族ネタは毎年家族揃って駅伝のチームを応援してるとか、後から思えば創価の影がチラつくものが多いな
父親はプレゼントをいつも手品みたいにパッて出してくれてたって言ってたから、キザな人のイメージ >>678
あの頃はまだARIA歌えてたし
戻れるなら戻りたい 物販は欲しい物無いし14時頃着くようにすれば良いかなぁ 正夢になりたくないのでもう寝ますよ。
Hikaruも緊張しているだろうが、
みんなもそうじゃないか。
私も緊張半分楽しみ半分のいつものKalafinaライブ前と一緒。
では明日行かれる方はブルーローズでお会いしましょう。
私は昼の部に参加します。 正夢になりたくないのでもう寝ますよ。Hikaruも緊張しているだろうが、みんなもそうじゃないか。
私も緊張半分楽しみ半分のいつものKalafinaライブ前と一緒。
では明日行かれる方はブルーローズでお会いしましょう。私は昼の部に参加します。 正夢になりたくないのでもう寝ますよ。Hikaruも緊張しているだろうが、みんなもそうじゃないか。
私も緊張半分楽しみ半分のいつものKalafinaライブ前と一緒。では明日行かれる方はブルーローズでお会いしましょう。
私は昼の部に参加します。 正夢になりたくないのでもう寝ますよ。
Hikaruも緊張しているだろうが、
みんなもそうじゃないか。
私も緊張半分楽しみ半分のいつものKalafinaライブ前と一緒。
では明日行かれる方はブルーローズでお会いしましょう。
私は昼の部に参加します。 正夢になりたくないのでもう寝ますよ。
Hikaruも緊張しているだろうが、みんなもそうじゃないか。私も緊張半分楽しみ半分のいつものKalafinaライブ前と一緒。
では明日行かれる方はブルーローズでお会いしましょう。私は昼の部に参加します。 彼女が幸せをつかむためにあの旦那を厳選したとしたら、
とても皮肉な結果になったと言わざるを得ません。 いかん
ひーブロの
【最高の時間を過ごせたことを幸せに思います】
やっと(?)Kalafinaの3人がもういないことを強烈に実感した
だって過去形なんだよ…ひーちゃんの言葉が…過ごせたって… ところが結婚した途端に旦那の性格が一変し、
暴言から次第に暴力へエスカレート。
職場でその女性と会った時はすでに離婚は成立していましたが、
何やら裁判中とのことで、
証拠の為に使う写真を見せてもらったのですが、
殴られて原形が留めてないぐらいの顔になってました。 こんな女性もいました。
小中の同級生で19歳で結婚。
これだけを書くと二人とも素行が悪かったのではと思われる方がいるかもしれないが二人とも至って普通。
旦那のほうも暴力的な傾向は一切ありませんでした。 特に女性は結婚=絶対的な幸せのように考える傾向が強いから、
厳選したい気持ちもわかります。
ただ私は今まで働いてきた職場で、
結婚後に不幸になった女性も見てきました。 村上春樹さんも何かで言ってました。
絶対に譲れない条件とか気にしてたら結婚なんて出来ないと。
とりあえずしてみて合わなかったら離婚すればいいぐらいの感覚でもいいということでしょう。 本来、あるべき形で終止符を打って欲しかった
こんな形で実感したくなかったな… 石川隆俊著
「なぜヒトだけがいくつになっても‥‥」
「東大名誉教授の私が死ぬまで‥‥」
二冊読了。
「東大‥‥」の64ページ、
少子化の理由はグローバル化による労働環境の変化(低賃金)だけではなく、
こんな所にも原因があるのではと思いました。
男女とも相手を厳選しすぎ。
もっとユルくていい。 実体のない残り香だけをまき散らしておいて、
後は知らんぷりで高みの見物だとしたら、
私はそれ相応の怒りを覚えることになる。 懇意な間柄であった友人知人がいかなる理由説明もなしに去って行く。
これ通常の人間関係に置き換えると、
完全に信用を無くす行為。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています