Sound Horizon→499番目の地平線→Linked Horizon
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は自演荒らし対策のため、この上に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
ここは幻想楽団Sound Horizonの総合スレッドです。
Sound Horizonはもちろん、Linked Horizonの活動についてもカバーしています。
オフ会等の話題は>>2以降にある専用スレを活用して下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――
なお、基本的に次スレは>>950を踏んだ人が立てることにし
立てられなかった時は代わりを指名してください。
950前後の書き込みは次スレの誘導が出るまで自重するようお願いします。
――――――――――――――――――――――――――――――
Sound Horizon本家公式(Revo氏サイト) ttp://sound-horizon.net/ (閉鎖中)
Sound Horizon公式(事務所サイト) ttp://soundhorizon.com/
Sound Horizonモバイル公式(事務所サイト) ガラケーttp://sound-horizon.jp スマホttp://sp.sound-horizon.jp
キングレコード アーティストページ(2011年9月まで所属) ttp://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=33166
ポニーキャニオン アーティストページ(2011年10月に移籍)ttp://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_ART_1010&CMD=DSP&DSP_ATSCOD=30947400
Sound Horizon official myspace ttp://www.myspace.com/sound-horizon
Linked Horizon公式 ttp://linked-horizon.com/
(新)過去ログ保管庫 ttp://annunturanuku.ikaduchi.com/
(暫定稼働)過去ログ保管庫 ttp://www5.atwiki.jp/shhouse/
Sound Horizon→498番目の地平線→Linked Horizon
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1530103506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>321
何回もRevo出てるわりと常連かつDJがSHLHに好意的な番組だぞ
今回の高音って今までで最高音か?
ライブじゃ厳しいがCDでもここまで出るようになってたのか 最高音hiDで今までで一番高いらしいね
実際歌うとなると進撃曲の中ではそこまで難易度高くないほうな気がする >>322
暁の鎮魂歌も力を入れすぎずいい感じに歌ってて好きだけど、ライブだとがなるように歌いそうでちょっと不安がww >>322
ファルセットなら出せるんじゃね
朝夜のファルセットも毎回割と綺麗に出てたような記憶がある >>325
進跡凱旋の時のテマホラくらいの落ち着きで歌ってくれれば、リラックスして聴けるんだけど、
進撃の曲は常に力む縛りとかありそうだし
生で歌ったらどうなるか想像できるようでしにくい >>327なんで進撃の曲だと力むんだろ…アソホラの紅蓮見たときビックリした 鎖地兵団団長のRevoイメージの声があれなんだろ
キャラに合わせて歌い方変えてるし さすがにその出来栄えのイメージはああじゃないと思うんだがw >>332
やべっ、音に置いてかれる!って感じでフンガっ!てガナるとこw
聴くたびに吹き出すw
まあ好きなんだけどね
ただおうたがじょうずでさえいいと思ってるなら、この曲のカラオケ動画でも見るところを、こればっか再生してるわけだし >>330
なんて前向きなんだ……
そういう捉え方もあるのね >>331
まあ声質のイメージとそう言うカラオケ高得点的な上手さの両立は難しい所ではあるけど
声質優先なんだろうな ライブだと感情が良くも悪くも多めに乗ってる印象
エレフの絶叫とか星夜の皮肉げな言い方とかはライブだとかなりいいんだよな 楽園への進撃の曲を歌うライブは
やることがあるのだろうか
ハロパみたいにSH、LHごちゃ混ぜでもいいからやってほしいけど またRevo'sパーティーやって欲しいなぁ
名義に囚われないフリーダムなコンサート 7月だね
ttps://www.barks.jp/news/?id=1000092833 >>328
319見た時「………???」だったが、そういうことか。納得したw リンホラも好きだけどそろそろサンホラ楽曲の新譜を聴きたい >>343
それは常に…常に思ってる
シングルでいいから…ってか、シングルでも情報量大概だから、聴き入りたい ともあれもうすぐ新鮮なRevoが手に入るから、それで飢えを凌ぐのじゃ とはいえ3曲中2曲はもう聴いてるわけだから、あと1曲がどんなのか楽しみだな
そして歌詞カード見ながら考察する時間の始まりか それも楽しみ方の一つだな
どうしてもラジオだと音質が悪いし最初はいい音質で聴きたいのもある
今週末か来週にはそろそろMV出るかね? サンホラでストーリーアルバムなんて出た日には、卒倒して気絶するやつ出るんじゃないかw >>347
同じく
CD届くまでわくわくしながら待ってる サンホラに限らずCD聴き始めた途端に涙腺が崩壊して聴き終わるまでに涙と鼻水でズビズビになったりするワシとかならおる レボーカルも嫌いじゃないけど、思わずうっとり聴き惚れるような歌姫の歌が恋しい TVアニメ主題歌だとどうしてもRevo歌になってしまうね
進撃だと勇ましい感じの曲になるから尚更 紅蓮の弓矢を歌姫とか綺麗な声楽ボイスでやられても違和感だしな
あれは泥臭く歌えないと >>355
生誕祭のArkみたいなRevoとじまが見たい 今さら新たな曲の主役になれる男Voはないだろう
全曲違う男Voがメインのアルバムとか作っても主役は譲らなそう Neinでも男性ボーカル何人か呼んだけど全員メインで歌うのはほぼなくてハモリとか1部分しか歌わなかったし今後もそうなるだろうな 宇都宮さんみたいに、男二人並び立って歌う配役はまたあったらいいな >>357,360
そうそう、ああいうのをまた見たい、聴きたい >>356
epicaは絶妙だったね
歌詞をぎゅうぎゅうに詰めて「うぉりゃあぁぁー(美声)」といっぱいいっぱい感を出した
洋楽の歌詞カード見て吹き出すことになるとは JーWAVEも告知してたじゃん
初オンエアさえ告知すれば十分だろ 暫くDVDの事忘れてて収録曲もうろ覚えだったから見直したけど、初めてなのや久しぶりのが多いからワクワクしてきた
しかし、楽園への進撃の後に発売するけど、楽園の曲も収録されてると勘違いして買う人いそう BUZZ ROCKはDJが今度の舞台挨拶のMCだから公式も知らずに曲をかけられた訳じゃないだろうにな
映画の告知もしてくれたのに このスレでは楽園への進撃を楽園と略すとElysionと混同されそうだな >>366
Revoもサンホラリンホラも露出少ないから告知くらいはして欲しいけど
インタビュー掲載雑誌も発売後に告知する公式に期待するだけ無駄… 普通のアーティストみたいな事務所に所属してれば他の所属アーティストとの競合も有るから広報も真面目にやったり人員変更も有りそうだけど、
サンホラの場合、専用事務所で現状のスタンスである種の安定感が有るから、
直してほしいなら直に公式に要望出さないと無理そう >>367
Elysionはエリ組派が多いと思うから大丈夫っちゃ大丈夫 サンホラとか若干アングラ的なグループだと公式よりファンの方がよっぽど宣伝や拡散早いから働いてない感出るのはいつもの事 サンホラ見てると制作に人件費がかかって
Revoさんの儲けはそれほどないんだろうなと思ってしまう Nein千秋楽でお金貯めといた方がいいよとか言ってたんだっけか
こりゃ次もえげつない商法来そうだがな 制作費も人件費もかかる上に多作じゃないしプロモーションの傾向でバンバン露出する訳でもないから言っちゃなんだが売り上げの割には金食い虫だと思う
けど何だかんだ色々やらせてくれるのもあってポニキャに移籍したんだろうな
デビューした時はあらまり立てないと売れないって言われてたらしいし ライブやイベントでの出演料的なのは自分の取り分を減らしたとしても
印税は入るから一応大丈夫なんじゃないだろうか 領復で自分のギャラ全部募金してたし収入はそれでもやってけるくらいはあると思う
作詞作曲編曲やってるからカラオケ全曲入ればいいんだけどなw >>375
昔の写真とか見てたら、レコード会社としてはあのままのRevoを磨いてあらまりと並べてセット売りしたかったんだろうなと思った
まさかグラサンが成長したり、さもなきゃ白塗りになったりして、しかも大売れするとは思うまい 紅蓮のカラオケ印税相当あるだろ
バンドリとかにも貸し出してるわけだし っていうかNeinも早く全部入れれば印税も入るだろうに…
どちらにしろ携帯で歌詞見たりして歌うから、もう最初は紅蓮TVver.みたいに歌詞なしでいいから早くカラオケ入れて欲しい みんな!カラオケリクエスト多いと夢がかなうよ!
Revo曲好きなので心臓を捧げよのフルも
サンホラ仲間10人でリクエストしたらフル入れてくれたし
革命の夜にや暁の鎮魂歌や紅蓮の座標、自由の代償、青春は花火のように
Sound Horizonからは
よだかの星フルサイズやMotherや海を渡った征服者達
などなどリクエスト協力してくれたらめっちゃ嬉しいです!サンホラーの力をお貸しくださいm(_ _)m
ttps://www.joysound.com/web/ サンホラリンホラは9割方覚えて歌うからカラオケはテロップ無しでも良いな
Neinも進撃の軌跡も全曲カラオケに入ってほしい バンドリ公式からアナウンスないのか謎
グラブルでちょっと使われたくらいでアナウンスあったのに
バンドリのアレンジ紅蓮もムンプラも最高だからアナウンスして欲しいわ 最近出始めたバンドリのカバー曲アルバム、歌詞カードに歌詞が載ってないんだよな
紅蓮の弓矢どうするか楽しみにしてたんだが 世間はそろそろハロウィンの空気ですね
今さらですが、リヴァモアって何かに掛かってましたっけ?
ローランがロマンに掛かってるみたいに。 Live(行きたい)rmore(もっと)とか言ってる人が居たのは覚えてる >>384
歌詞カードに歌詞がなけりゃそれは歌詞カードなのか? 全部載ってないしそもそもまだ紅蓮の弓矢は収録されてない
なんかスタッフしか載ってない冊子みたいなやつで、確かに歌詞カードじゃないな、いろいろ言葉足らずですまん >>392
どんな権利体制なんだ?
カバーアルバムで歌詞なしとか見たことないわ
寧ろ歌詞ないほうがオリジナルに失礼だわ 紅蓮に関してはそもそも元の歌詞カードが読めないし無くても良いや…
権利元々は作詞作曲の名前があれば問題ないでしょ バンドリのカバーアルバムはまだ1枚しか出ていない。その中にRevo作曲のものは収録されていない。
歌詞カードについては、歌詞カード自体がない。権利上の問題か使用料対策か収録曲全てに歌詞が書かれた冊子は無い。
その代わりに各カバーを歌っているバンドリキャラクターのイラスト冊子が封入されている。それを歌詞がない歌詞カードと呼ぶ人も居る。
蛇足だが、バンドリ内でもこのカバーアルバムだけはiTunes配信は今後も予定は一切ないと公式から発表されていてカバー系は権利関係が難しそうだと察せられる。 バンドリの紅蓮の弓矢、てっきりフルも出てるのかと思ってた
あのカバーも上手いんだけどなんかこれじゃない感があるなぁ
そもそも女性ボーカルがあまり合わない歌なのかもしれないが 梶浦さんと千住さんとJoelleのコンサート気になるわ >>401
and moreってなってるからRevoさん参戦も微( ゲストで出る余裕があるならサンホラライブやって欲しいんですけど 梶浦さんのとこのゲストはあの人の現状的に例外で出た感じがするし
タイアップ関係以外のゲストはそうそうないだろ ゲストと主催コンサートの労力同レベルで考えてるのは流石に草 Revoさんと梶さんはKAORIとかJoelleとかREMIとかの
スケジュール調整で頻繁に連絡取り合ってるんだろうな
つかDream Portって何がきっかけで実現したんだ?
新規な俺には良く分からん >>406
そんなつもりはさらさらない
自分陣営のライブも定期的に出来てないのに他所に出てる場合じゃないだろうという意味で書いた
FCの恩恵が少なすぎるんだよ 俺はライブよりまず銀盤出してほしいし
制作中に気分転換にゲスト出演する程度なら元気なのが確認できるしいいと思う 自分の仕事をまずしろって話だろ
むしろ404とか406に驚いたわ 今月来月と続けて円盤出るのに自分の仕事してない扱いされるのか
サンホラのライブだけが仕事じゃないだろうにRevoも大変だな もし他所のライブのゲストにでるのなら、
という話で今のRevoが仕事してないとか誰も言ってないのでは CD出してもサンホラのライブやらないなら他所のゲストに出るなってか
何言ってんだか 落ち着けよ
そもそも、Revoゲストの話は今のところは発表されてない
ゲスト出演が決まってるものに出るなと言った訳でもないのに噛みつきすぎだろ >>412
>>410の自分の仕事をまずしろって結局はそういうことだろ
円盤も出してしっかり仕事はしてるのに
ほんのちょっとの余力を余所に割くことも許されないのかってな サンホラ以外の仕事してると他のやつやってるのかって邪推されたり仕事しろだのリンホラじゃローラン()は満足しないだの言い出すし
リンホラで曲出したらサンホラとの関連考察()出されるしRevoも大変だな 梶浦さんがRemiとかJoelさん使うようになったのってサンホラで使われてから?
サンホラ聴いて合うと思ったから声かけたのかな そうだよ
今回の梶浦ライブのパンフにも書かれてある MCでも語られていたんだけど
Remiさんはドリポで高音がすうっと伸びていくのを聞いて、その後のCDとライブに呼んだ
Joelleさんはサンホラのライブで聞いて、いつか一緒に仕事をしたいと思っていて今回実現した
今回の梶浦ライブのパンフは自分の音楽の歴史がテーマで
はじめて音楽に触れてから最近までの話が載っているので
Kaori、Remi、Joelleはいずれもサンホラ話が少しずつでてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています