★★★サザンオールスターズ 541★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★ 祝40周年 ★☆★
・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)発売中
・映画「ビブリア古書堂の事件手帖」(11/1公開)主題歌に原由子ボーカル「北鎌倉の思い出」が決定
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 540★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1534227308/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもブリティッシュロック、桑田さん楽しそうだったよね。
これとクラプトソとカブトムシはすごくイキイキしてて、
好きなんだなーって伝わった。 サザンは泥臭い音楽が一番似合ってる
もうビートルズやフィルスペクターも要らない 最近世に万葉ばっかり聴いてるけど、ディンドンと亀はやっぱりいらないわ、他の曲は完璧なのにもったいない。 「スイート・ホーム・アラバマ」などのヒット曲で知られる米サザン・ロックバンド「レーナード・スキナード」の元ギタリスト、エド・キングさんがテネシー州ナッシュビルの自宅で22日に死去した。68歳だった。死因は明らかになっていない。
バンドの創立メンバーであるゲイリー・ロッシントン氏は23日、公式Twitterページに「ショックを受け悲しい。天国で他のメンバーらと再会しているだろう」と投稿した。
キングさんは、結成後間もない1972年にバンドに参加し、ロッシントン氏やアレン・コリンズ氏とともに3人のギタリストの力強い演奏を特徴とするヒット曲「フリー・バード」などを生み出した。中心メンバーらが死亡した1977年の飛行機事故の2年前となる1975年に脱退した。
その後、1987年のバンド再結成に参加し、96年まで活動した。
桑田さんの好きなミュージシャンどんどん亡くなってく >>567
それは残念
DING DONGは宮ア勤のことを歌った名曲だと思う >>567
それいちいち言う必要あるか?その曲を好きな人もたくさんいるのに…それに亀が泳ぐ街を理解出来ないならお前の感性が馬鹿だって事を世間に知らせてるようなもんだぞ?恥ずかしい奴だ 無理に2曲外すなら…と考えるのは趣向として面白いと思うぞ
世に万なら、ホリデイはキマリでもう1曲となると君だけに〜になる 高過ぎる土地に愛を植えようよ
予算が許せば池も掘ろうよ
アレンジも歌詞も好きだがな >>571
あの間奏最高じゃないか?毎回鳥肌立つわ
しかし曲の好みってほんと人それぞれだよなーやっぱ自分が好きじゃないからってこの曲はいらない、駄曲とか言っちゃダメだよ裸で音頭に命を救われた人もいるかもしれないんだから >>573
いいよねあの世界観!!車で大音量で流すと気持ちいい >>557
あなたの意見にはほとんど賛成だが、こういう陰謀論は思っても書かない方がいい
アンチ大森のネトウヨ的バカに付け入る隙を与えるだけ >>572
俺もそんな感じかなぁ
ただ、「君だけに〜」はあの濃すぎるアルバムの清涼剤になってるのも事実
やっぱ削れないね 亀が泳ぐ街
と
東京の空(エレファントカシマシ)
は長編力作。 今後はワッチョイありスレがサザンスレってことでいいんじゃないの
ワッチョイなしスレはアレのスレってことで
まあ立てなくていいけど
延々とアホな自演されてもなあ >>580
賛成やな
俺らみんないい歳した人間ばかりだろうから、今時ワッチョイ無しじゃないと書けないレスしないと思うからな。 >>580
自演してんのはてめーだろ
消えてくれよ頼むから 年越ししないならCDJでもいいから出てほしいと心から願う 2000年度をもってボッキー青木もいなくなってるんだよな
当時は吉田拓郎のとこに…とか言われててヘッドハンティングかと思ったが、結局戻ってきたみたいで2、3年前に桑田さんもちょっと笑いながら話してたね
フロムイエスタデイの頃からTV出てたし、90年代の宣伝活動って全部ボッキーの仕事でしょ?
小野みたいなただの太鼓持ちよりずっとセンス良くて優秀だったんじゃないのかね
その頃のサザンのCM手法って今みたいにただダサいだけじゃなかったもん >>580
またワッチョイワッチョイ言ってるのか?
まだ過疎ったままのワッチョイスレ残ってるだろ
逝きたいやつはさっさと逝けば?
で、ここには来るなと言ってあるだろ
未練たらしい クリトリーナも退社して今は店やってる、とか話してたし側近だったスタッフの現在は気にかけてて話に出すのに大森の話だけは避けるってのは不自然すぎるよね >>554
ゼロイチ思考なんて日本人特有の思考だろよw ネトウヨに限らないよ >>593
ネトウヨにはその傾向が強いという話
しかしボッキー青木とは懐かしい
今でもなんか覚えているのが「夏の句会」みたいな企画で、10代の投稿者が
「青木さん 家で妻子が泣いている」というのを投稿してきて「10代に言われたくないですねえ」と返してたやつ
ボッキー、クリトリーナ時代が懐かしい >>580
大森支持派だがワッチョイ大歓迎
大森叩きが一部であることが明らかになるだろう >>595
いい返しだねー、なんとなく覚えてる
エピソードもいちいち面白かった
「ボッキー青木特集」とかいう回もあったし、ハガキサイズのラジオドラマとかも面白かった
あの頃は桑田さん深夜生ラジオを心底楽しんでたと思う
愛の言霊のリリース直後の夜遊びで最初のCM明けにカラオケver.をわざわざ用意してボッキーが歌ったのを強烈に覚えてる
あのトリオは面白すぎたわ ボッキー、クリトリーナがいた時代の夜遊びはほんと面白かった
桑田も今よりマシンガントークで笑いのセンスもあったし 勝手にシンドバッドの歌詞は天才にしか書けないな
天才のクローンが見たい なんか見てると、ワッチョイ賛成派が突然ワサワサ現れてるみたいだけど、
なんで今までこっちに人が集まってあっちのワッチョイスレ過疎ってるの?
不自然だなあ? ここ荒らしてたのやっぱりワッチョイ信者だったんだね ここを自分で荒らして
ワッチョイないと荒れるからワッチョイが必要、
ワッチョイスレに行こうと誘導する幼稚なマッチポンプ作戦
今まで悉く失敗してるのに懲りないよね 初期夜遊びはサザンのファンでもなんでもない人もハガキ送ってたからな
「僕はサザンの曲はよく知りませんが」とか普通に笑いながら読んでた
毎週大物ミュージシャンとは思えないようなネタをやってたし、ハガキ職人を引きつけるものがあったんだろう
音楽寅さん一期も良いけど、あれこそ伝説の番組だと思うわ あと、ボッキーがいなくなってから月寒ドームのライブに向けてのインターネットラジオを毎週クリトリーナがやってて、それの最終回のゲストがボッキー青木だったw
サザン、桑田と関係なくなった他社の一般人が最終回のサプライズゲストって考えられないよな
いい時代だったわ >>607
大森がサザン卒業してから逮捕されるまでの間、夜遊びでも全く話題にも出されないのは不思議
やっぱり円満退社じゃなかったってことだよね? 脱退後、逮捕以外で話題に出されたのは俺の記憶だと2回あって
1回目はバンドとはみたいなことを語ってるときに「関口でも、ヒロシでも、…大森でもいいんだけど」と名前を出した
俺が知る限り「大森」という発音を発したのはこのときと鈴木雅之が来て「大森出身です」って言ったときに「大森ねww」って笑ってたときのみ
まあこれは地名だけど あともう一回は何でも質問受け付けの企画で
「サザンはある時期からベースとギターの立ち位置が逆転しましたが理由があるのですか?」という質問に回答したとき
桑田「深い意味はありません。ベースとギターが話し合って、立ち位置が変わったと私は記憶しております」と名前を出さない不自然な形で答えた
今はこの質問も読まれないだろうな >>609
利害関係のない友人で、独立後の活躍を応援していたなら、もう少しは触れてもいいはずだ
やっぱり逮捕に関係なくあまり良い感情は持ってなかったんだね >>612
大森個人というよりサザンの人間関係の変化が気になるんだよ
どうして誠を正式メンバーにしないの?
サザンを続けるのにギターは必要でしょう? >>613
ここで話したところで憶測しかない話をしてもしょうがない 夜遊びで9月の風をリクエストしても絶対かけてくれないんだろうね
桑田と関係ないラジオ番組でも大森の曲はNGなのかな 俺も大森の話というより桑田の対外的人格の変化が気になってる
作品性もすっかり変わってしまったし、何がどう影響を与えて今の(劣化と言われる)状態になっていったのか、何故30代後半から40代にかけて既に老成した雰囲気の漂う作品を作れていた人がシモネタ若者応援老人になってしまったのか
ここにすごい興味ある
桑田みたいなワンアンドオンリーのものすごい天才が、歳をとることでここまで普通の人になってしまうことってあまりないから やっぱり大盛りの話ししてる奴がワッチョイ嫌がってるし
こんな糞みたいな話しかできないなら過疎ってる方がマシだよな
つーかワッチョイごときこんな嫌がる意見出るスレここぐらいだろ
よっぽど情弱か後ろめたい事してんだろな
くっさいハゲ親父が >>618
そうなるとワッチョイのスレで大森の話が出ないのが不思議だね みんな他のSNSへ消えた
サザンの話で楽しかった過ぎ去りし日々 9 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 832b-WpAj) 2018/08/11(土) 23:09:13.22 ID:eRAY94XS0
>>5
ワッチョイ無しが立ったらIP切り替えればID変わるし自作自演でスレ滅茶苦茶にしてやればいい
それでワッチョイ付ける流れにすれば大丈夫
10 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 832b-WpAj) 2018/08/11(土) 23:11:34.90 ID:eRAY94XS0
>>7はストレス発散に自作自演で滅茶苦茶にして遊ぼう
ワッチョイが無いと駄目だと>>7の連中が音を上げるまで遊んであげればおk 全ての元凶
9 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 832b-WpAj) 2018/08/11(土) 23:09:13.22 ID:eRAY94XS0
>>5
ワッチョイ無しが立ったらIP切り替えればID変わるし自作自演でスレ滅茶苦茶にしてやればいい
それでワッチョイ付ける流れにすれば大丈夫
10 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 832b-WpAj) 2018/08/11(土) 23:11:34.90 ID:eRAY94XS0
>>7はストレス発散に自作自演で滅茶苦茶にして遊ぼう
ワッチョイが無いと駄目だと>>7の連中が音を上げるまで遊んであげればおk ワッチョイ 832b-WpAj
↑
こいつが荒らし でもどちらにせよワッチョイあったほうが落ち着くってことじゃね? スレを荒らすほどワッチョイを推してるのがキモい何か裏がありそう 世に万はギターマンが捨て曲だわ
2曲目にしてはダルすぎる ワッチョイありもそれなりに書き込みあるから
WOWOWに向けて身のある話したい人や
ゆっくりカキコしたい人はあっちに行けば良い 正直言ってここ数日の書き込みの95%以上は
大森自演の24時間張り付き爺のものだけ >>630
ワッチョイ信者が高待遇してくれるよね
昨日の書き込み5レスしかないうえにほとんどが携帯複数台持ちの自演だけど >>633
お前なんなの
ワッチョイに親でも◯されたの?
好きな方選べよ 現状のままだとどうせワッチョイ、大森がどうのこうのな不毛なやりとりでスレ消費してばかりやん
それを解決するには次スレは立てずにワッチョイスレに行くしかもうなくない?
とりあえずもう眠いしおやすみ >>635
だから行けばいいじゃん
でも行きたくない人まで巻き込まないでおくれ
大森の話するなだとかワッチョイなしの次スレ立てるなだとかって他人に不毛な指図するなよ 逆だな
大森の話ししてワッチョイのスレに誘導してる >>617
何が対外的人格の変化だよ
変わったのはおまえの感性だろ 大森厨こそまさにネトウヨ。
大森の話題をわざとぶち込んできて少しでもアンチ大森的なスレがあると徹底的に抑え込んでくる。
そういう考え方もあるんだなとは決してならない。
大森信者を装ったアンチサザン。 なんかさ、、、
大森ファンとか、大森アンチとか
それぞれサザンのファン同士でいがみ合うのって悲しいよな
ノーサイドで行こうよ。マジで。 クリトリーナとボッキーってラブマシーンの生歌で一緒に歌ってた人?
ニコニコ動画で昔そんなのあったけど >>652
たぶんそう
毎週3人でワーワー歌ってた
桑田にリスペクトは当然ありながら今のO(東大)みたいに揉み手で太鼓持ちの愛想笑いみたいなことはせず、かなりフランクな会話
わりとまじにサザンのメンバーより親しかったんじゃないかね 小野はマジで不愉快だわあんな全国ネットでおべっか晒すなよ気持ち悪い >>649
桑田がアルバムやツアーのタイトルをなかなか決めてくれないという話で
ボッキー「孤独の太陽のとき"桑田佳祐ニューアルバム、タイトル未定"というポスターが刷られて全国に貼られてる夢まで見ました…」
桑田「ハッハッハッww いつもすみませんねえ」
そう、タイトルは自分で決めていたんだよ
孤独の太陽はアルバムだから当然だけど、ヨシ子さんへの手紙とかそんなしょっぱいことはスタッフにさせなかった ボッキーとクリトリーナの他にアヌス千葉って若い人がいて数週で消えたこと覚えてる人いる?
桑田「なあ、千葉、新潟でお米作ってる人のことなんていうんだっけ?」
アヌス「え?なんすか?」
桑田「ほら、言えよ、ワンハンドレッドファーマー…」
アヌス「えっ?百姓?」
ボッキー「あっ!!こいつwwww」
桑田「(呼吸困難になりながら)曲行きますwwwww」
曲明け
桑田「えー、先程大変不適切なwwww」
(翌週)
桑田「アヌス千葉は星になりました」
当時桑田はよく笑いすぎて読めなくなったり呼吸困難になってた 補足
>>655は孤独の太陽というアルバムタイトルを絶対に決めないと間に合わないギリギリの日か週まで決めてくれなかったから、宣伝課長の青木が気が気じゃなかったという話
桑田「タイトル未定ってポスターいいですね、一回それで出そうか笑」 孤独の太陽は桑田のボーカルもカッコ良いが
小倉博和のギターがさらにカッコ良さを増している
このコンビ、また観たい聴きたい 今の桑田は60過ぎの大御所だから、他のビクターやアミューズの社員と年齢差がありすぎるから、ビビッてしまうのは仕方がない スタッフの意見を聞くようになったのって波乗りジョニーからかな? 百万本の赤い薔薇の「紗揶はやめませんか」って提案には応じなかったみたいだけどな アイラブユーのキッシンは元々初回盤のみの収録のつもりがスタッフに言われて本編になったんだよな
あれ桑田佳祐名義でもないし初回盤のラストに入ってるくらいの方が良かったのに
時系列だと1曲目のはずなのに無理矢理ねじ込んだ感満載のあの位置はハマりが悪すぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています