THE BACK HORN vol.123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オフィシャル■
http://thebackhorn.com/
■注意■
sage進 行 厳 守 ! !(守れない奴は話題に入れなくて良い)
アンチ・荒らし・煽り・釣り・age厨・厨房は絶対にスルーしろ!!
荒らしの相手をする奴も荒らし(専ブラでNG推奨)
次スレは>>980が立てる(立てられなかった場合は次の人)
他アーティストの誹謗中傷禁止
実況禁止
テンプレ以外の直リンは自重しろ
Q.最近興味を持ちました
最初に何を聞けばいいですか?
A.ベスト・ベスト2も出ました
子作り(こづくり)発言・晒しあげ・女ファンのネタも禁止でお願いします。
そういうのはこちら→https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1529364496/
※前スレ
THE BACK HORN vol.122 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1525178965/ >>132
ネットで顔写真も出てるのに何でだろうね ネットに顔出てるんだ
男性なのは知ってたけどどんな人なの ハナレバナレ
1番近いのはイカロスの空かなって思ったけど
次のアルバム全シングル入れるのかな
もう2枚組みにしないと >>135
それa flood of circleの佐々木さんでは? ブルエンのボーカルと写ってる写真ない?
金髪で目がぎょろっと大きいやつ
あれ本人じゃない? 同じようなテンポだしマツのドラムパターンもギターもいつも一緒で面白くないし音が平坦でつまんないんだよなぁ 露骨に四つ打ちで作家のファン層の中高生対象疾走曲ってのが分かりやす過ぎる
歌詞も簡単で分かりやすいJPOPというかラノベ調なんだろうって予想ができてしまうディザーでがっかりだ
なんで最近のバクホンは元々の持ち味や世界観を活かしたコラボが出来ないんだろうな ジャケットはもう全部マツ画伯で統一してくれ
といってもコラボだしこういう曲でこういうジャケットでとか発注に沿って作ってるんだろうけど 若い世代向けなのかな、とアラサーおばさんは思いました イラストだけじゃなくて文章も携帯小説みたいで…
安部公房や藤原新也に影響を受けてそうな栄純の世界観が好きだった
今は柔軟になって視野が広がってるんだろうけど THE BACK HORNである必要があったのかと言われれば代替がいくらでもきく気がする
ここのところのコラボ企画は全部そんな感じ 若い世代向けっぽいけど、掲載は週刊新潮なんだよね
雑誌の読者にバックホーンの事がどこまで伝わるだろうか 今サンボとか竹原ピストルとかイースタンとかブルーハーツとか熱くてダサかっこいいおじさんが若者に再評価の兆しあるのに、微妙に中途半端な若ウケ感出してるのはどうなんだ
普通にインディーズ集の方猛プッシュした方が良さそう 新曲抜きにしてバクホンはそのくくりとは全く被らんと思うんだが。 ダサかっこいいを目指すには容姿が良すぎるのが仇
とにかくライブは凄いっていうの、広まって欲しい 10月に光舟のシグネイチャーモデルの廉価版出そうな予感 最近のバックホーンの場合はダサカッコいいってより
かっこいいのを目指しても絶妙にダサくなってしまうって印象 >>156
ファンだけどライブが凄いと思ったことはほとんどない
心に残ることはあるけど、凄くはない >>159
語彙が乏しくてすまない
勿論心に残るよ
凄いっていうのは、特に山田がだけど、命削ってやってるあの感じ 宇多田とのコラボも今回のコラボも提案してるのは栄純な気がしてるのは自分だけでしょうか… 作者の私情が透けて見えて気持ち悪い
まあ大好きなバンドと一緒に仕事ができて良かったねって印象のインタビュー記事 >>163
すいません。それは知りませんでした。。 風とロック
刃
魂のアリバイ
夏草の揺れる丘
Running Away
コバルトブルー
無限の荒野 夏草うらやま
夏フェスでバラード枠あるなら夏草聞きたいわ >>174
ね!びびったw
絶対製作陣にファンいるなw あれ?っと思ったら世界を撃てでびっくりした
スカッとジャパン?のコーナーかな スカッとジャパンって前からフジファブリックとか流してたし絶対スタッフに邦ロック好きがいる 世界を撃て聴けなかったので悔しくてパルス聞いてたけど、やっぱカッコいいアルバムだなー
白夜と人間ほんと好き
このぐらい曲のイメージが統一されてた方が入り込めていい アサイラムはバクホン最後の名盤
暁のファンファーレはバクホン最後の名盤 テレ東の深夜にやってる『勇者あああ』でたまにバクホンの曲流れているよ。
戦う君よとシンフォニアは流れたことあったと思う。 情景泥棒はここ最近のバックホーンで久々によい
っつってもここ五年くらい アルバムの中に大好きな曲が1曲でもあればアルバムとしては上出来だと思ってる。
バックホーンはそれがあるから良い。 >>188
それはさすがにハードル低すぎないか
大好きがどの程度か知らんが >>189
自分の大好きのレベルだと何年経っても聴き続けている曲かな 暁のファンファーレ
月光、幻日、エンドレスイマジン
運命開花
記憶列車、シュプレヒコールの片隅で
近年の曲だとこの辺は自分で勝手にプレイリスト作るときは入れがち
シングルも含むと悪人とメビウスリングも 情景泥棒良かったけどな〜
個人的には運命開花とその後のシングルの雰囲気よりもだいぶ好き 情景泥棒は無理やり昔に戻そうとした感じでいまいち好きになれんかったが、
別物として受け入れたら楽しいアルバムだわ 情景泥棒は情景泥棒、時空オデッセイ、がんじからめの3曲シングルならめちゃくちゃ評価されてそう
Runnig Awayと閃光が微妙 >>195
閃光かなり好きだけどなー
ラピスラズリ系統な感じ ここ数年で、やってない初期曲聴きたいな
ゲームとか ファンに感謝しすぎて曲のテーマが同じようなのになってるのは否めない やっぱ心象風景を歌うようなのもう一回聴きたいな
そうでなくても日常を歌っているような曲 歌詞に関してはマツ作詞が今でもいい意味で中二臭くてバックホーンの柱になってるね >>205
名曲ですね 子持ちになって改めて思った バックホーンの曲は特にそういうのあるのかもな
子ども生まれて改めて分かるやつ 新曲の配信開始って0時からでいいのかな
もうラジオでは解禁になってるみたいだけど、聞いた人いる? 初めての呼吸での3曲は、一人暮らし始めた時に改めて良さに気付いたわ ハナレバナレ買ったけど良かった
ただCDでほしかったな 思ってたより5倍ぐらい良かった。個人的にはありだと思う。今風だけどバクホンらしさはやっぱ残ってる 作詞作曲栄純みたいだよ。
最近の系統の曲の中では好きな方だ。 作詞作曲栄純だったのか、なんかで作詞マツ作曲将司っての見た覚えがあったから勘違いしてたわ。 これの将志の歌い方すごい好きだ。
はやくライブでききたい 新曲いいじゃん!
ギターリフがちょっとボカロっぽいのは狙って作ったな ズン作詞作曲みたいね
https://music.dmkt-sp.jp/lyric/?sh=&sg=S1007309394&ds=
別の歌詞サイトで1つ山田松田になってるとこあったけど間違いだと思う 意外やスルメ曲っぽくて聞けば聞くほどいいな
毎曲だけど転調〜ラストまで熱くて流石だわ 一聴してボカロPが作ったような曲とジャケだなこれって思った
嫌いではないんだけど、なんかそれ以上を期待してた俺がもう馬鹿なんだなって感じ 次回アルバムどうなるんだろう
シングル3枚とハナレバナレ全部入れるのだろうか >>223
ベストに入れたやつは入れなくていいと思う >>222
わざとそっち方面に舵切ったんじゃない?
ジャケは本当にダサい メロディーはフルできいたら結構好きになれそう
歌詞はなんとなくとっちらかってるイメージなんだけど
生き抜いた君と〜とか
痛いほど眩んだ〜とかのフレーズではっとさせられた
全体的には期待以上だった 新曲ストリーミングアプリに入ってたから聴いたけど思ってたよりずっと良かった
戦う君よみたいな切なくて熱い感じ大好き 歌詞がすごくいいね
他の誰かと腰振ってるよは一瞬Coccoかと突っ込んだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています