globe part.181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
globe consists of
MARC PANTHER
KEIKO
and TETSUYA KOMURO
※sage進行推奨。
※荒らし・煽りはスルー。
反応した人も「荒らし」です。
※前スレ
globe part.179
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516372235/
globe part.180
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1521447707/ >>702
Beverlyほんとダイナミックな声してるよね。あの人はほんとに凄い。凄い人が出てきたもんだ。 >>708
Beverlyたん最高。
伸びやかな高音。キンキンうるさくないのがいい。
安心して聴いていられる。
ガーディアンみたいな良曲をたくさんやってほしかった。
ほんと惜しい。 ビバリーは、なんかも一曲ヒット曲出してほしい。 自分で作詞、作曲できるなら一番いいけど
できないなら浅倉とかで良いかな。 >>711
Beverlyたんに、小室作品をカバーしてほしい。
全部オリジナル歌手よりうまく歌えるだろうなー ビバリーの良さを引き出せるのはエイベックスでは無理 3人で歌ってるなあと思う曲
ALL HOPE>Feel Like Dance>You are the one>is this love コムロ生サイン付きのボックス18まんえんだって。
前にglobeのボックスで生サイン付きのときあったよね。
あのとき買っとけばよかった。 >>716
既発の小室哲哉名義のソロアルバム詰め合わせ 病気後のkeikoが映ってる動画でマンションで缶を捨てに行くやつが唯一? >>722
これは初めて見た、ショートは結構似合ってたと思う 復帰後で一番いいのなんだろ?globe以外ってことになるか
チャージアンドゴーとかはけっこういいよね
花束もいい曲だし 今年ファイナルのベスト出したかと思ったら、来年に更に高額なベストかよ
TMの時からベスト商法が悪質すぎる、ふざけすぎ
残り物のカスを詰め合わせにしただけの物に10万も出す価値あるのか? 別に既発だらけだし
t jungle mのライブ音源によほど興味ある人しか買わないでしょ >>727
当時発売されたtjmもライブ音源。
同じトラック。 めぼしいアイテムはtk-trapのDVD化くらいや。 >>728
そうなのか
なんでブルーレイじゃなくてDVDなんだろう
あとサイボーグ009のサントラ入らないのなんでだ moraで15周年アルバムがハイレゾアルバムランキング1位! ほんこれ
とくに outernet から level4 BOXがでてもリマスターされない可能性が高い
だってエイベックスだから 漢気デケイドボックスを超える10マソオーバーが出たりして 20周年のライブBlu-ray集買ったから今更そんなに欲しいものは無いんだよな >>740
マークいないのは物足りないなぁ。
中学の頃マークいるいらない論争があったけど、俺は断然いる派でした。 >>740
マークなしかー
あの頃はケイコの声が不安定で逆に安定してるマークが頼りだったな >>743
フィーライダンでは、
feel the groove と
gonna proove とか。
ジョイトゥーでは、
get enough power と
go higherあたり。
in the nation と
feel this vibration あたり。
イズディスラブでは、
in the afternoon と
somebody is playing the 16 tune あたり。
ほかにもマークは結構韻を踏んでるよ。 >>739
小室と結ばれた後だったからつまらないアルバムに仕上がっててがっかりした記憶があるなぁ。
自分が求めていたglobeの曲ってメニクラとかキャンストとかパヒュラブとかセカンドアルバムの様な苦しみの中で生まれた曲だから。
幸せなカップルが作ったアルバムはいらない。
二人がくっついてからわかりやすく楽曲がつまらなくなっていった。 楽曲がつまらなくなったのは二人がくっついたせいというより、借金のせいじゃないかな。
ラブラブがつまらないというなら、Lightsの二部作が駄作ということになってしまう。 小室も引退したし
globeってマークの単独ユニットやー 本人も言ってるけど、
KCOソロアルバム、globeと差別化するために
当初非小室アルバムにする予定だったのに、
KEIKOが結局全部小室がやっばりいいって、小室に依頼しちゃったから。 春の雪とかO-CRAZY LUVとかMOBILE EMOTIONとか、結構好きな曲多いけど俺は…。 プログレ好きなひとはソロアルバム好きだと思う。
globeっぽさを求めると、手抜きに聴こえてしまうけど、
結構凝っていて別ベクトルってイメージ。 曲は悪くなくても、あの時期は歌声が聴けたもんじゃない
鼻が潰れてる状態で喉を締め付けられたような篭ってる声 KCOのソロアルバムのテーマは
トレヴァーホーンなどの
80年代初期洋楽 歌い方がおかしくなっちゃってからだったから残念。
曲は悪くなかった「気がする」んだけど
歌い方が酷くて聞いてられなくって、結局
よく聞いてない maniacあたりに比べたらだいぶマシだったでしょ。 最もkeikoの声が素晴らしいと感じさせる曲って何だろ?
俺的にはRegret of the dayだが 人気に陰りが出だした頃のlevel4は、今こそ食わず嫌いを辞めて聴け!って親小室ってよりどちらかと言うと反小室側のような音楽雑誌でライターが評価してたけどな当時 レベ4の頃の歌い方はすごくよかった、
曲も好きなの多い 結婚して恋愛しなくなってから途端に楽曲のクオリティ下がった
この人はずっと恋愛してて欲しい。
結婚という安定は楽曲のスパイスにならない >>759
その意見もいいけど、小室が恋愛しまくる= globe解散ってことになるが。
いろいろよそ行って最終的にはKEIKOに戻ればいいと思ってるの? 看護師と不倫してるのにクオリティーあがらなかったのはなんで?
本当は不倫してなかったから? じゃあ恋愛じゃなくて勃起できる相手いるかいないかかなんだ シンプルに才能の枯渇
近年は昔作ったメロディーの使い回しが酷すぎて、不倫や恋愛の情熱でどうこう
できるレベルじゃない
trfのwatch the musicまでは小室の才能は健在だった JOBS #1に収録されてる歌モノとかbe the oneとか聞く感じでは
才能が枯渇したとは感じられない
ただし、結局市場が往年の時代と違って売り上げに結びつかないので
昔のようには売れなくなってきたというので一つジレンマがあるだろうし
そんな現代でもYouTubeやサブスクリプションでヒット当てるアーティストも海外ではいるわけだから
余計惨めな気持ちになってきていただろうし
過去の成功体験の呪縛にとらわれてるうちは再始動は無理だよ
売れなくなって声が出なくなってもステージに立ち続けるユーミンのような度胸があれば
TKの音楽求める人だっているんだから細々と続けられるはず メロディだけじゃなくてもう音も古いよ
化石レベルに 復帰後の小室の活動は自分から何か新しい流れを起こそうじゃなくて、誰かと組んで今までの活動とは違う流れが生まれたらいいなという感じだったな PANDRAは浅倉大介のアシストが大きかったと思うんだよね
#RUNもtofubeatsのおかげでだいぶマシになってたけど
Remodeとか音選びとかがなんか世間とズレてる感じがした 宇多田登場以降、大衆性が失われた小室の作る音は迷走しっ放し
現に宇多田以降、小室の大ヒット曲は全く出てない
小室オタが満足する曲はあっても、広く世間が熱狂するような曲は生めなかった
よほど小室の音楽観を根底からぶち壊すほどのカルチャーショックだったんだろうな あれだけ曲作ったらやれること無くなるんじゃないのかな。飽和した反動もあるだろうし。 小室の音楽が時代そのものになったせいもあると思うな
時代が移り変われば小室はもう取り残されるしかない 売れた売れないじゃなく実際ろくな曲書いてないじゃん、この20年
アーカイブスのdisc4の出来がすべてだよ。そりゃ引退するわ AAAや浜崎は良かったと思う。配信でも売れてたし。あとTM。 >>771
復帰後のソロアルバムは基本コラボだったじゃん。
トータルプロデュースもNick Woodに頼ってたりしてたし。 久しぶりに姉とカラオケ行ってグローブしてきたわ
楽しいし懐かしいし涙出てきた >>761
ケイコが病気だからでしょ。そこから逃げたかったから看護師とインスタントラブしただけ。
看護師に本気になったわけじゃなくて、単なる心の逃げ場に利用してるだけ。
看護師もそのへんわかってないと思うよ。
そんな恋にインスピレーションなんて湧かん。 globeのEDMアレンジはマークのが洋EDMのそれっぽく出来てて聞ける
https://i.imgur.com/Yp4MyvG.jpg Relationライブのワナビってマークもkeikoも最高だな それもいいけど、decadeのwannabeが一番好きだなぁ https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/04/05/0005876112.shtml
>Asamiは検察側の調べに「結婚して長女を出産したころから、小室被告は急に外泊することが多くなった。女性がいると思い追及すると、浮気を認めて『相手とは別れることができない関係にある』と言われた」と述べたという。
これが小室のやり方、女の捨て方
華原もasamiも、新しい女と引き換えにゴミのように捨てた
そしてKEIKOにも同じことをしてる globeのハイレゾは4th以降の作品はでないのかな。 ハイレゾ厨うぜー。
終わったバンドの旧譜をハイレゾで聴いて何になるよ。
そもそもハイレゾが活きるほどのオーディオ環境持ってるのかと。 もう新譜はでることはないから
リマスターもハイレゾで出すからという名目じゃないと出ないからね
globe 2 pop/rockのHD版(今で言うハイレゾ版)持ってる人うらやましいな ひとまずHD版で出してたアルバムもあるし、
それとは別に今はベスト盤でouternet以降の音源も出してるから
音源があるかどうかよりいつ出すかの話だと思われる
○周年のタイミングまで引き延ばすのかね house of globeのなら全編通しのやつはないよ ビルボード年間Download Albumsでglobeの15YEARS-BEST HIT SELECTIONが6位だった 安室のハドゥフィールナー
が最後の小室らしいサウンドの曲になるとはね、、
もっともこれも曲自体はあれだど >>797
あれがと → アボガド
濃密で好きな人は凄く好きで最高って事 華原のディナーショーで「globeの曲には私たちのことを歌った曲がけっこうある」的なこと言ってたらしい
まあそういうこともあるかもねと思ったけど、メニクラもそうだって言ってたそうな
ゾッとしたわ 華原の被害妄想も大概とは思うが
ヘイトテルアライやタンブリンダイスとかはまさに自分をディスった歌詞なのに
よく歌えたものよ SaYoNaRaの歌詞、
二度と会えないかもしれない
だけど 自由だけ残った
抜け殻のようにね
正直ゾッとした 忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3(株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐 ※2位
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
>>802
メニクラの病んでいたもんねって下りは麻美との生活の事なの? >>806
自分はその下りは音楽プロデューサーとして売れっ子で
小室がプロデュースしたら大抵ヒットしちゃう立ち位置のことだと思ってたけど
歌詞が全部アサミとの生活だけじゃないと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています