Base Ball Bear vol.73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月8日のshort hair元の曲聴きたいんだけどどこでも聴けない 試される は
TRICERATOPSのFLASH!!!って曲っぽかった 来年は新年早々新曲出して
2月〜3月にかけてツアーやって、こっからは
予想だが10月か11月あたりにアルバムかね?
ベボベは止まらないな 笑
メンバーみんな体調気をつけてほしいよな CD買えば?
アマゾンとかにあった気がする
ナーヴァスビルディングに入ってるよ >>764
知らなかったから初めて聴いたけどカッコいいね
こんな感じか〜安心した
ツイッターに「一回聴けば口ずさめるキャッチーなメロと歌詞だけど音はゴリゴリ」って書いてる人いたし期待できそう
新呼吸二十九歳を超える傑作はもう作らないのかな FLASH!!!大好きだから期待
トライセラの影響結構受けてるのかな
逆バタはFeverのテイストがあるし
開演前のBGMにロケットに乗ってが流れてたし 新レーベル設立の記事が、
Yahooのエンタメトップニュースになってるな ビクター移籍したわりと有名なバンドって事でまた売り出されたりしないかな
ずっと高いクオリティー維持してるし報われてほしい 数年前GRAPEVINEがビクターに移籍したけど特に変わらずのらりくらりとやってるからレコード会社どうこうで大きな変化はない気がする 何年か前にクリープハイプが、メンバーや事務所側に何の知らせも無く、
ビクターから一方的に、ベストアルバムを発売された事あったよね 三人の演奏って言っても音源ではギター何本か重ねるよね 昨日のMCによるとダビングはほとんどしてないとのこと
まあ最低限はあるだろうけど3人だけでライブそのままできる程度なんじゃないかな 音重ねる曲作りしてきたからなー
関根のベースが上手くなってるから、良い感じになると期待 >>757
ありがと!short hairだね 間違えた
さわおさん、可愛かった もっとこわい人かと思ってた
MCね、
堀くん「家族と居るよりメンバーとの方が長い」こいちゃん「俺は家族大切にしてるから家族と居る方が長い」
さわおさん「堀くんはおじさんになるよりおばさんになるタイプ」
堀くん「俺もそんな気がしてる」
堀くんコールが多くて、こいちゃん「今日は堀のワンマン?」
前で潰されてたからこのくらいしか思い出せない あ、連投になっちゃうけど
結成日の話で、こいちゃんとほりの大喧嘩からの手のひら返しとか、関根嬢の毛量の話とかもMCあったよね 昨日初めてライブ見たけどサポートギターいないのはなんか物足りないね。
short hairすごく嬉しかったんだけど、リードがないだけでうーんて感じ。
関根さんは可愛かったけど。 ハムちゃんとか上甲さんみたいな付き合い長いスタッフ陣はレーベル移籍で変わっちゃうのかな?
それとも彼らはレコード会社じゃなく事務所の人間だからまた別とかあるのだろうか ハムちゃんとか大久保さんはソニーミュージックだから変わらないんじゃないかな 裏方さんも含めて愛されてるバンドだからなあ
移籍しても変わらずいてほしいな 過去作の扱いはどうなるんだろ、ビクターからリマスター再発とかならうれしいけど 邪推だけどレーベル移ったのって
湯浅の件で予定崩れて膨らんだキャンセル料とかのツケなのかな
脱退直後から光源までは同レーベルのアーティストの予算とかもまわして穴埋めてたけど、これからはそういう事しないよっていう事での移籍…?
マテクラもライターがその事情知った上でインカムを増やすために企画したとか…? ユニバーサルからビクターに移籍するわけであってSMA辞めるわけではないからな 芸能事務所がSMAで
CDを出すとこがビクター
って認識でおけ? ビクターが会社で、その会社の各部署がレーベルって考えれば分かりやすいかな? 初恋の初期歌詞バージョンってサントラに入ってたんだな……買わないと >>796
サカナクションとかもだよね
>>797
自分もつい最近知った 試聴でほぼ聴けるけど >>797
line musicで聴いてきたけどたった20秒くらいのサビ前バージョンだったわ
どうせだったら全部聴きたかった感はあるw サカナのNFとは比べものにならないほどのお遊戯感だな
やっぱこいつ何やっても才能ないなー お遊び感があった方がリスナー受けしやすい
と思う。 >>797
劇場予告編エディットの歌詞の方が全体的にポエムっぽいんだよな
終着点は一緒だけど印象がガラッと変わる >>799-800
図書館戦争 革命のつばさ サウンドトラックに入ってるよ >>805
書き直して正解だったね、あと音もコーラスが大きめで全然違う印象 >>807
あれプリプロないしラフMixじゃないの? 初恋の別歌詞バージョンいまフルで聞いてきたけど、予告編の裏で流れてる「悲しみのかげて君が〜」みたいな曲とはまた違うんやな。こっちの方がききたい。 はあーまたベボ部だと番号悪いのかなーベボ部入ってるけど敢えて別の先行で申し込むって人いる? 45
マテリアルクラブ
マテリアルクラブ
発売日: 2018年11月07日
推定売上枚数:1,475枚
ビクターエンタテインメント
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-11-19/p/5/ メジャーデビューした若手バンドとか今このくらいの売り上げだしこんなもんだと思う 手売りした方がまだ売れそうなレベルで悲しい
でも昨今のCD離れからしたらこんくらいが当たり前なのかな??ダウンロード数の方が多かったりするのかも
こっからどんくらい伸びるかわかんないけどこんな売上じゃ到底採算つかないよな レーベル離れるついでに過去作のアナログ出してほしい まぁベボベファンの俺が買ってないし、そういう層は多そう 過去曲の再録をお願いしたい。
3人Verで、チャップマン入れたりでさ。
ハイカラは特に聴きたい。 CUTの3人verが音源でも聴きたい
今や新たなライブ定番曲だし 枚数だけ見たらちょっと寂しいけど音源をCD売上だけで評価すること自体が時代遅れ感はあるよな >>823
たしかそう言ってたよ
ペトロールズもライムスターもビクターだし
どうしようとカットとスクランブル人間交差点マッシュアップも入れてほしい フジファブリックはEMIからソニー(アソシ)にレーベルを移したけど
事務所は元のSMAのまま
そんな感じじゃない?
再発とか旧譜のアナログ盤は出るとしたらEMI(というか今はユニバーサルのEMI Records)からかと
ベボベも事務所がソニー系だしキューンとかに移るのかと思ってた like a transfer girlのサビのメロディ伴奏に対して地味すぎないか >>824
どうしようはミスってたし
それで尺がつぶれるならいらないかな マテクラ「New Blues」の〈1998 君の街へ〉のところって湯浅とギター一緒にやり始めるくらいの話だよね
まあ他にも楽曲仲間が増えてく頃だしそうとは限らないし、だからどうって事ないけど >>829
湯浅ガーゾンビじゃないけどそれは思った >>822
Spotifyの再生回数も少なかった… マテクラ聞いてるけど、こいちゃんがやりたかった事を詰め込んだ感じだね
ベボベと住み分けができて良いんじゃないの 小出の好きなことをやればいいとは思うけど、
俺はもうCD買わないし、貢献もしない。
趣味の範囲で勝手にやってれば?って感じかな 興味ないなら触れなきゃいいだけなのになんでちょっとキレてる人いるんだ 最近映画部とか南波さんとの連載で政権批判してるしマテリアルクラブでもWATERにちょろっとそれっぽい歌詞がありますが、こいちゃんの政治的スタンスに基づくような発言についてみんなはどう思ってますか?
正直、Base Ball Bearの歌詞にはナショナリズムもリベラリズムも混じってほしくないです なぜかはうまく説明できませんが…… 人間として自然じゃないか?
頭の中お花畑で政治なんて考えてない歌詞書くやつより全然良いと思う >>836
今ぐらいならまだいいんじゃないですかね
もっと前面に出るようになったら嫌だけど >>836
そういうところも含めてベボベとマテリアルクラブを差別化してるのかな、と今のところは思ってる
もしかしたら的外れかもしれないけど 批判の仕方によるとしか
それこそお花畑な批判の仕方だったらファンがどうこう言う前に他所から叩かれる こいちゃんそんなこと言ってんのか
映画部も連載も見てないから知らんかったわ
マテクラもあまり好きではないし
試しに聴いたWATERの歌詞でちょっとあれ?って思ったけど
MCとかTwitterで大騒ぎとかしなけりゃまあ… MCとか音楽以外の部分で政治色が強くなるのは嫌だけど、それを歌詞やサウンドに上手く昇華して曲にする分にはいいんじゃないかな。 WATERのどこに政治要素があるのか分からんのだが Water→生活をする上で欠かせないもの→政治
繋がったな >>836
アジカンみたいにならなければ個人で何言ってもいいよ ゴッチみたいになったら最悪。ほんと濃い政治的思想はいらない。でもWATERくらいだったら自然な世の中に対する不満くらいに思えるからまだ許容できるけど。デモとか参加するような奴になったら悲しすぎる
それがいくらベボベと活動分けてたとしても嫌な感覚はある ゴッチは震災以前からああいう人だし別になんとも思わん
こいちゃんもこいちゃんなりに思うところがあるんじゃない そんなに政治絡める曲ダメなら聴かなきゃいいやんって思ったけどみんなもう書いてたわ やっとマテクラ買って聴いて
今まで小出のやりたいことやってるように思えてたベボベは本当は色んな制限を設けて(良い意味で)やってたんだなと実感したわ
それは楽器の面だけじゃなくて歌詞でも特に
一見分かりにくいながらも分かりやすいようにとゆうか、どれだけ聴きやすかったのか改めて気づいた
裏を返せばマテクラは何の縛りも無しに作った分「それやっちゃって逆に良いのかな?」と思えた
たとえばテレビ番組は「大人の事情とか様々な制約があるからこそ面白い」って言われるけど、その枠を取ってしまうと逆につまんなくなるってゆうか
そりゃーこんなんができて当然じゃない?こういうのはできるけどあえてやってこなかったんじゃないの?って思った
それをあえて今回やったのがマテクラなんだろうけどさ アー写は前のやつのほうがかっこよくて好きだったなあ
新しいやつも別に嫌いではないけども とあるアーティストが制約される事で発想が生まれるって事を言っていたのを思い出した だからこそのやりたいようにやるマテクラと制限ありでよりカッコいいもの作るベボベで丁度良い組分け出来ていいじゃんベボベ好きならそれだけ聴けばいいし両方好きなら両方聴けば良いだけでそんなに否定的になる活動じゃなくね 政治関係も自分も曲に反映され過ぎたら嫌だけど普通の大人として関心もって発言するのは別に人として普通じゃないか?寧ろ関心無い方がやばいだろ おっさんがいつまでも高校生の恋愛歌ってるわけにも行かないもんね マテクラはライブでやるのかな?
ベボベでのライブてはやらないだろうけど、マテリアルクラブとしてのライブ活動はあるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています