ASIAN KUNG-FU GENERATION 183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 182
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531231821/ 骨芋仙台で言ってた東北ライブハウス大作戦ツアーはいつになったら発表されるのかな >>702 なんか佐久間正英さん辺りが言いそうなことを言ってるね BUMP 3年ぶりシングル
アジカン 3年ぶりアルバム ボーイズ&ガールズ
週間レンタルランキング
初登場 86 位
レンタルは数十週連続上位ランクインなんてことも普通にあるので
なかなか上の方に行くのは難しいが、それにしてもちょっと低すぎかな
参考…
・ボーイズ&ガールズの前週発売のヤバTシングル 32位→44位
・サンボマスター7週連続ランクイン、先週8位〜今週11位(よく知らんかったけど人気あるんだね) >>728
サンボはドラマ主題歌になったからだと思う
夏の音楽特番で出演者とコラボしてた 後藤が朝からエゴサして一般人に噛み付いてて笑った
俺も前々から無言で政治関連RTだけして何思ってこれやってんのか疑問に思ってたら
自分の活動と著作を全部追えって… ツイッタで絡んできた奴にめっちゃ噛み付いてて草なんだけど。良くお調べになってから、とか粘着な言い方も気持ち悪い。相手に冷静にリプられてて恥ずかしいわ >>734
ヲタク同士のマウント取りみたいだなw
活動と著作全部追えって
思考思想はもう好きにしたらいいと思うけど自ら乗り込むのはなぁ たまにここでも過激な意見はRT頼りとか言われてたよな 最近自分の好きなジャンルでマナー提案アカウントです!って言っておきながら自分の意見(そのジャンルに対してはアンチ寄り)を言わずに他の人の意見ばかり取り上げてて卑怯だなこの主wって思った時のことを思い出したw 噛み付いたのはアレだけどゴッサンが言ってることは別に間違ってない
「私の活動」は個人のことであってバンド(著作)のことではないだろう ツイ主がよりよってそれか…って記事引用してナチュラルに煽ってるのは笑ったけど 何したって叩かれるんだよなあ
文書で発信すれば音楽でやれと叩かれ音楽でやれば政治持ち込むなと叩かれ
匿名で幾つもの顔を持ち合わせて叩くこと前提なんだから >>740 まぁ、そこを追ってくれって意味合いはさすがに理解してくれるでしょう・・・ >>728
やばT以下で草
どうしたらアジカンは再ブレイクするんやろな?w 平凡な愛を歌う曲でタイアップ獲ってテレビに出まくるといい >>747
最近流行った曲って単純に恋の歌ではない気がするんだけど
lemonも亡くなったり去っていった人へ向けた曲だしUSAは言わずもがなで オバサンのくせに爆乳
ガチ恋ババアのプロフィール
Twitterアカウント
@441_69
そら@Spark6K
→☆ @7m7mayano
吉井和哉・THE YELLOW MONKEY・DAVID BOWIE・B'z・
a flood of circle・ KREVA・BTS・NCT127・Kim Nam Gil・江口洋介・ 綾野剛・ 加藤隆志・ 遠藤遼一・ 越川和磨・ ダウンタウン
生年月日:7月10日
DAVID BOWIEの孫と一緒が自慢
住所:大阪・淀川の花火大会が窓から見えるマンションにひとり暮らし
生ゴミと洗濯モノを溜める特技のゴミ屋敷
無職(前職は解雇)
ガラ悪い関西弁を話す
最近ではエタや朝鮮人など差別発言が特徴
20年来の吉井和哉のネットストーカー
吉井前妻と眞鍋かをりを憎悪して中傷執拗にを繰り返す
※馬鹿をりは今じゃ吉井に呪われてるけどねwwwの大量の中傷コピペの犯人
50代未婚で独身の喪女
不倫経験多数の尻軽
自殺願望あり
ユニクロSサイズのW58pでもブカブカのガリガリ体型
持病:膠原病 関節リウマチ、子宮内膜症持ち
現在は閉経 流行歌とは真逆だと思うんだよねゴッチのねっとり滑舌悪めの歌い方
あと同じラブソングでもゴッチは半径5メートルじゃなくて人間愛的な事歌ってるし >>733
サンボマスターの曲調と声質は今ウケするんだろうと思うわ >>742
そういえばサンボマスターのボーカル(?)も反アベだよな
けっこう前まではゴッチがちょくちょくリツイートしてた
ただ向こうはゴッチをリツイートしてないぽい 海外のvevoまであんまり回ってないw
まあ前作の方がウケる感じだったけどな まあ周囲に反対されたけど最後のシングルだから好きにさせろって通したから仕方無い 他の未発表新曲でもどっちみち同じような反応だった予感 別に普通。ライブで手拍子やるやらないだのそんなことでギャーギャー言ってた記憶
どっちかっていうと曲よりPVのほうが話題に上がってた 君という花のPVと間違ってない?
ちっさいおっさんがゴッチのことならごめんやけど >>753
ほんっと、アジカンファンてゴッチと一緒で自虐な。
笑ったわ。 >>745
定期的にその話題のぼるね。
で、アジカンは別に売れようとしてない。売れる曲作ろうとしてない
で終わる 一応荒野は一万以上売れてたし曲とタイアップでかなり変わる気はする
まあアルバムは二、三万くらいだろう オリコンウィークリー
第二週 47位 896枚
5,000枚超えました ゴッチはくるり岸田とナカコーの同級生くらいだけど
20前後でデビューしてた2人に比べると後輩なんだよね スパカ末期のナカコーの歌い方に比べたら今のゴッチの歌い方なんて真摯な方よ ナカコーはもうバンドやるのが限界だったんだろう
後期はもうメンバーを必要としない制作だったと思う
97年組も引退した人もいたりなかなか年月は厳しい ナカコーってスパカ以降全く芽の出ない存在じゃないか
そしてニッチな界隈で評価されてるわけでもない >>774
よかったー。
ごっちのことなら、なんでここ来てるの?!
ってなるもんね。 知名度はそこそこあるのに評価される曲を作れてない時点で才能ないってことだよ
大衆に受けてなくてもコアなリスナーが一杯いるアーティストもいるがそんな感じでもないし
それに後藤は作詞作曲双方の才能があるからその時点で比べるまでもないな フォーリミのドラムえぐいよね。
潔さんあんなん演奏できるのかな。 その知名度はスーパーカーから来たものであって今のナカコーが作ってるものではないってことでは?
一応リミックスとかもやってるけど評判悪いしなあ アジカンは声云々よりジャキジャキしたギターの方が好き嫌い多いんじゃないかな
最近はその辺ちょっと変えてきてるが ジャキジャキ?一般的にジャキジャキってテレキャスのような音の立ち上がり早くなおかつ高音域が強調されたサウンドに対する形容だと思うのだが
アジカンは真逆じゃね >>788
>>787は何も間違ってないんだから普通に謝ったらいいのに… アジカンがジャキジャキギターというのは無理があるなw アジカンがリライトの一発屋というのが違和感ある
あれ別にアジカンの売り上げの中で突き出して高いわけじゃないし
曲自体の知名度は高いし収録されたソルファは売れたけども
まだソルファの一発屋と言われる方がわかる 売り上げが大した事なくてもハガレンのOPとして死ぬ程聴かれてるからな
単純に数字だけじゃ測れないよ アジカンはパワーコード主体だし重たい方だよな
ハガレンってそんな人気あった気がしないけど リライトは何故か知られてるよな
他にハガレンと言われてもポルノの曲くらいしか知らん 本当になんでリライトなんだろね。
ソルファやソラニンで書いてくれりゃいいのに ソルファはアルバムじゃん
普通曲単位だろこういうの YouTubeの再生回数見てもリライトが高いが他の曲がそれと比べて極端に低いかというとそんなこともないし
中途半端 ファンクラブからマジックディスクくらいまでの活動が
アジカンをこのポジションに付けた理由だと思う
特にファンクラブ。ソルファっぽいの作ってよって絶対周りは言ってたと思う
ディレクターにも恵まれたよね。白井さん。 シングルにもなってないタイアップ曲でしかない遥か彼方だけの一発屋とな?? >>800 たしかに、こういう場合そうですね。
てか、みんなワールドアパートでオリコン1位とったこと忘れてないか?
>>802 本当にこれだと思う ファンクラブ時にシングルで出せる曲が無いと言われゴッチがキレながら追加で作ったワールドアパート ホームタウン楽しみだなあ
色んなバンド聴くけどアルバムで外れないのアジカンだけだわ
崩壊とかまだ見ぬとかミニアルバムもハイクオリティ ワールドアパートは長いこと聞けてないな
あれこそ大声で叫べばロックンロールなんだろうって感じだな >>810
新しい世界好き
さびまでの抑揚あんまりないから、一見簡単そうだけど、歌うの難しい曲 シングルがある程度は売れないと活動に影響があるんじゃないですか。売れたソラニンだって、だいぶ昔ですし。
CDの売れない時代ではありますが、1万枚未満で利益は出ますかね。
レミオロメンなんか、シングルが売れなくてあっという間に解散した印象があったのですが、今、確かめたところ、同時代のAKGと同じくらいでした。
粉雪に至っては85万枚も売れてました。
立つんだジョーも1万枚を超えてました。 レミオロメンとは時代が違うし、なんだかんだ言ってkioonの功労者だから切るようなことはしないと思う レミオは売れなくてじゃなくてやりたい事と周りの期待するもののギャップが大きすぎたのに耐えられなかったって言ってたよ レミオのファンだかがどうして活動休止に至ったかみたいな考察を
ブログかなんかに長々書いてたの昔見たけどインタビューで触れてるやりたいこと云々のほかにも
前田と藤巻との音楽的な価値観の相違みたいなのも原因じゃないか?
みたいなことも書かれてた
同じメンバーでメジャーでやり続けるのはそれなりに色々あるってことだ どうして BUMPとここまで差がついたのか
2000年代中盤は勝ってたのに まぁまぁ、結論を出すのは次のアルバムを聞いてからでもいいじゃない。
俺は純粋に楽しみだなぁ。 結局2000年代はバンプとアジカンってのが印象付けられてるんだな
それ以外のバンドは知名度が足りてないか独自性が乏しく何かの亜流という側面が強かったとかそんなところかね
とはいえバンプは10年単位どころじゃなく邦楽界に大きく影響与えつづけるレベルだったわけだからそこで同世代というだけでアジカンを並べるとそりゃ齟齬が生じるのは当然だわ 言うて売れ続けても内輪で活動してるバンプに比べてアジカンは若手の時から地道に外向きに活動してたから今のポジションにいれてるんじゃないかなぁ
ほんと地道に地道に音楽シーンを支えていたと思うよ ホームタウンはカーネーションのエレキングみたいな落ち着いたパワーポップ作品になると予想
絶対カマクラ2的なアルバムじゃない >ヒット曲を連発し、今なお若者たちに絶大なる人気を誇っているバンドとしては、
単純に寂しい結果である。
>昨年のアジカンはアメリカ・ロサンゼルスをはじめ、
ブラジル、ペルー、メキシコなど、世界の各都市を回るワールドツアーを開催。
音楽活動は順調そのものであり、CDの売れ行きは全くと言っていいほど影響していない。
ライターがコメントしてるんだから
サブスク全開にしてるからその分も下がるってことも書けばいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています