kalafina part79
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梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
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■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
前スレ
kalafina part78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1533049243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大阪公演までにまたwakanaのインタビューとかあるのだろうか
てかHikaruのバースデーイベントと力の入れようが違いすぎて心配になる
wakanaが手探りで動き出したのはわかったから、Hikaruについての情報もそろそろ欲しい >>610
今からでも音大や教育学部の音楽専攻で学んだらいいのにと思う。
創価系の学校で特例で雇ってもらえそう。
>>613
>障がい者施設や高齢者施設、あるいは児童施設への訪問の中で歌うとか…
あー、似合ってる。
Wakana本人のキャラクターもあるし、教員家庭に育ったという背景から
そういう方向も想像してしまう。 新曲「翼」って久保田早紀あたりが唄ってそうな感じだな もし仮に、福祉施設を回って歌うとなると、
本人の収入としては微妙になってしまうかもしれないけど(=事務所はやりたがらない)、
利用者さんや子どもたちとの触れ合いの中に生きがいを見いだせるなら、
それもひとつの形なのかな。
全国にはたくさんの障がい者や高齢者、あるいは虐待を受けた子どもたちが施設にいて、
訪問を待っている。ゆえに、毎日歌うという夢はきっと叶うと思う。
余談だけど、あえて「慰問」という言葉を使わず「訪問」としたのは、
施設の利用者は「慰められる」ような、かわいそうな人たちの集まりという偏見を持ってほしくないから。
様々な事情や生活背景はあるものの、利用者は彼らなりに尊厳と個性をもって、
日々を生き抜いているからね。 kalafina時代の3人の収入ってどのぐらいかな?
事務所によっては仕事が増えると固定給にして、仕事が少なくなると歩合にしたりと酷いやり方もあるらしいし
そうなると3人は固定給で年収400〜500万なんて可能性もあるわけだよね
一般人のエリート管理職にも及ばないぐらいかぁ・・・・ 本来、芸術とカネは結び付くべきものではないのだけど(信念として、私もそう思う)、
原資や生活の糧がなければ、活動の継続が難しくなっていくわけで…。
何を言いたいかというと、職業やビジネスとして、夢を具現化できたり、
収入面との両立が図れている人は、ほんのひと握りであろうということ。
そんな茨の道を進んでいる、あるいは進もうとしている人が居れば、
その生き方そのものが、もはや、芸術的(アート)であるのかもしれない。 確かにな
俺も年収1000万だが夢も希望もないわ・・・
近頃は「幸せとは何ぞや?」と考えてばかり 「kalafina」の商標が検索されなくなってるけど取り下げたの? いつの間にオフィシャル先行あったの
お知らせあった? >>640
1000万もいざ達成すると足りなくなるもんな。
1000万プレイヤーになって初めてわかったけど。 ■ 18/10/1(月)12:00〜18/10/3(水)23:59 オフィシャル先行受付
まじじゃんお知らせ出てなくない? >>640
経済的な豊かさと、精神的な豊かさは、必ずしも同じものではないからね。
どん底の貧乏さに喘いでいても、誰かに自分が求められていることや、
自分が有用・有能であるという自己効力感、あるいは誰かに愛され満たされているという
気持ちがあるのなら、堪え忍んで生きていけるのかもしれない。
話は変わって、Wakanaさんにカバーしてもらえたら嬉しい曲。
いっぱいあるけど、クレヨン『地球のうた』なんてどうだろう?
歌詞や曲の壮大さとかを考えて。
https://www.youtube.com/watch?v=7Fv59oUpri8
【歌詞】http://www13.plala.or.jp/jory/kureyon/kure-tikyuuB.htm
あとは、TM Networkの『Winter comes around』とか。冬季の公演に向けてね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5188305 Wakanaツアーが始まってから気をつかってなのかHikaruちゃんも音無しだね
何か企んでるのか
でもWakanaちゃんみたいな直球な歌おしな活動だと比較されてまたまた劣情をかかえてしまいそう やっぱりHikaruちゃんのキャラを生かした活動がいいのかと思い
ヲタ活を生かしたアニソンカバーライブ、アルバムとかならこれまでのファン層にもヒットしそう
あと大好きであろう洋楽ロックバンド ヨーロッパとかハロウィンのカバー中心なロックバンド的な活動をしてみるとか、女性ボーカルが洋楽ロックをカバーという珍しさもあるし
Hikaruちゃんの英語力、声質も生かせそう
ロックバンドな活動ならキラーチューンであろうMagia、OL、Sprinterという楽曲も活きそう >>646
上のやつとかわーちゃんによく合いそうだけど、けこさまには全然合いそうにないな
持ち味や嗜好が違いすぎて、梶浦楽曲の元に集う形以外ではこの2人揃っての活動は無いんだろうなと感じる wakanaのライブはこれからしばらくは、小さい会場の使用料の安い安い日での公演が続くのかな。
地方民は遠征するのが厳しいなぁ。 好きなアーティストの曲でも
初見で聞いて気に入って曲ばっかり聞く性格だから、今頃になってliricaが自分の好きな曲だとわかった。
そして10thのライブのBlu-ray見返したけと、啓子の鬼気迫る低音ボイス。
やっぱり俺のなかでは三人揃ってのkalafinaなんだと感じた。 >>649
J氏的には啓子ちゃんは完全引退って感じか?
商標申請はどう見る? 名古屋行ってきました!wakanaちゃんほんとかわいかった〜
オリジナルもよかったし、はやくCD出して欲しいな
トークと歌のギャップが凄いねw
梶浦さんの名前もちょっと出てたね Hikaruは今、今後の歌手生命をかけて、基礎から発声練習に取り組んでいるのさ。 ちょっと前のブログで劣情かかえてる感じだったじゃん
雑音入ってきてメンタル安定しないんだろうね
あるいは自分から雑音入れてるか 劣情今気付いたw
Wakanaの活動でムラムラしてるのか
劣等感って言いたかったんだとは思うけど 「劣情」ってどこかで活字になってたの?
ライブのMCトークのことだったら、文脈的に「熱情」じゃないの? Magiaの説明でひーちゃんが攻めた使い方してたけど、それ聞いてたよい子のみんなが間違って覚えちゃってるのか それ、ふつうに「熱情」として聴いて意味が通じるし、納得してたけどな。
少なくとも自分は。 ラテンダンスとかああいうエロイスティックさを表現するために「劣情」っていう言葉を使ったのかと思ってた 週刊新潮の「週刊新潮掲示板」にWakanaのメッセージが載ってたよ。
このページに掲載されるのは、その業界で認められていると見なされている人で、
比較的年配の人が多い。
そんな中でWakanaの年齢で取り上げられるのはちょっと珍しい。
10月4日号で最近の号なので、今なら図書館で読める。76ページだよ。
メッセージ内容書いときますね。
↓
2008年にkalafinaのメンバーとしてデビュー、今年10周年を迎えました。
新たな一歩として、9月24日より単独ライブツア−『Wakana Live Tour2018
〜時を超えて〜』が始まりました。
初日を東京で迎え、福岡、名古屋、大阪へも参ります。
福岡は私が生まれ育ち、歌手になろうと決めた決めた街です。
そこで音楽を届けられることが嬉しい。
ちなみにラーメンが有名ですが、意外とうどんが美味しいんですよ。
故郷やお住まいの近くの、「地元民しか知らない美味しいもの」はありますか。 劣情の件で盛り上げてしまって申し訳ないんだけど
この言葉自体は自分のチョイスでなくって、
今年に入ってどこかの媒体のインタビューでHikaru ちゃんが自分のKalafina 内の歌の役割として、人間の激しい感情とか劣情?(もしかしたら劣等感的な言葉かも)を表現する役割と答えていて印象残った言葉だったから引用したんだけど
でも今検索すると123武道館のredmoon前のMCぐらいしか出ないね
でもそれも空耳感あるしなー
インタビューで読んだ記憶があるのだけどすみません
字面通りに劣等感を伴う感情と思ってたのだけど辞書的にはエロティックな意味なんだねー、使い慣れない言葉を使う時に気をつけます 主旨としてはKalafina 内でWakanaちゃんと比較して持っていたであろう劣等感を払しょくしてソロ活動して欲しいなー
というのがあって
Hikaru ちゃんの個性を生かし活動して欲しいなー思ったのだけど
このままだと手詰まり感が否めないので
Hikaru ちゃんの個性を生かした活動
例えばWakanaちゃんが静のKalafina を背負うならHikaru ちゃんは動のKalafina を背負ってMagiaとかOLとか歌い継ぐとか
皆さんどう思いますかというものだったんだけど
劣情の件でグダグダになってすんません >>653
Wakanaちゃんのソロツアーのリスアニ!とかSPICEのインタビューでは
旅は3人とも続いている
道というものは私自身もメンバー一人一人もあると記事にあったから
Keikoちゃんもなんらかの動きはしてると思ってるけどなー
映画前のKeikoちゃんのインタビューでもここからは将来のことはじっくりと考えるとあったのでまずは待ちます
動きがあるとしたら早くてもベスト発売後とあとか来年123の後かなー
商標の件も昨年末の申請で、現時点の状況まで想定しきったものでないかと思うし
決定打的な打ち手でもないと思われるのでなんせ待ちます そっか
なんでもいいから表に出てきてほしいよな
ソロはタイプ的に考えにくいから、FJにでも顔出してくれないかなー >>669
たしかにKeikoちゃんはソロでやることに意味は見出せないタイプかも
音楽的には自分のエゴより全体を優先させる人と思うから
だからこそわーけーみたいに事務所に残らずにフリーになったとも思えるし
前にも書いたけどフリー同士かおりとKeikoのユニットとか希望してしまうけど
ハーモニーを作るならまた音楽的にもKeikoちゃんに火がつきそうな気が そうなんだよな
エゴそのものはあっても、それが歌い手として、完全なソロで活かせるかと言えば活きないと自覚していそう
自分はボランチタイプであって決してフォワードではないと
かおりちゃんとのユニットも悪くないな
ただ、あっちはFJSでも正式なメンバーになってるから厳しいかもしれんけど 妄想を拡大させると、啓子ちゃんは退社時にかおりちゃんが近い将来辞めることを知っていたとかね
商標もそもそも勝ち負けなんかどうでも良かったなんてとこまで考えられる
あの2人はFJの中でも特に仲が良さそうだったし、性格的にも一番相性良さそう
ひかるちゃんはアニヲタでプライベートは合わなそうだし、若菜ちゃんもかおりちゃんのような明るさとは少し違う
若菜ちゃんはあくまで梶浦曲にあった声だし、イトクボ的路線なら、かおりちゃんの方が適正
お互いのブログでも仲良さそうだったし、裏でユニットの話し合いでもしていたのかも そもそもかおりちゃんは歌唱力的にも無敵に近い
啓子ちゃんの求めるハードルも難なくクリアするだろうし、相手としては申し分ない
問題は啓子ちゃんに作曲能力があるのかどうか
あるいはその辺の協力者も既に見つけているのか https://www.youtube.com/watch?v=tn9rX610OwI
まあ、チンカスソングかもしれんが、伊藤くんのポジションにかおりちゃんでもいいしな
容姿もかおりちゃんに負けないぐらい勃起系だしな
最もkalafinaを10年やってきた今、これ系を歌いかは疑問だけど ただ、啓子ちゃんはやっぱりユニットが似合うと思うし
>>564くんも言ってるように、梶浦曲に喜びを感じていたかは疑問だったからな
「やり甲斐」とは全く別問題だし
そういう意味ではイトクボ的なのは、啓子らしいかなとは思う つまり、啓子ちゃんは目の前にある難題をクリアすることにはやり甲斐を感じていたけど
与えらた曲に喜びを感じていたかというと疑問
そう考えると、事務所に残らずにフリーってのはある意味合理的な選択
もちろん生き残れるかは別として そこで、けこさまのプロデュースを
YOSHIKIとか木根尚登(TM Network)が請け負ってくれたら胸熱だなー。
それだけで、一発逆転ホームランだよ。 >>678
確かに
「Say Anything」とかカバーしてほしいな >>680
啓子ちゃんはYOSHIKIと中島美嘉に影響を受けてる Keiko×KaoriだとFictionPunctionの時みたいにKaoriが賑やかしで踊ってるだけのイメージしかないわ https://www.youtube.com/watch?v=MPnFZ1sFWlo
踊ってるだけってw
2人とも乗せるポイントがかなり近く、相性抜群だと思うんだが・・・
これこそが最強のストロングポイントだと思うぞ?
若菜ちゃんやひかるちゃんとではこのグルーブ感は出せない
啓子ちゃんてkalafinaの時は「仕事している」感が強いけど、FJのこういった曲になると
それこそ>>684くんの言うところの「喜び」を感じながら楽しんでると思うんだよな
一番の理想は梶浦様プロデュースのKeiko×Kaoriかな
ストンコの2人バージョンとかも良いかも もうみんな希望的妄想しか書くことがないんだね。
妄想の話はもう(よ)そうよ 興福寺から1年か。
現地で中金堂が平成30年にら再建するとあったから、また中金堂の法要ライブがあるのかと期待してたのに。 一年前は、来年はアルバムが出て10周年ツアーかなとワクワクしてましたよええ… >>688
アーティストとして願ってもないチャンス、カネを出しても手に入らないチャンスだったのにね。
メンバーの不祥事(最近よく報道されているような)が原因でなかっただけにホント気の毒。 結局は実質解散になったわけで
引き金を引いた(と思われる)Keikoは置いといて、Wakanaにとってはいい迷惑だよね
Hikaruはどう思ってるのかわからんけど youtubeでのJ-POP再生回数ランキングTOP5
1位 打上花火(DAOKO、米津玄師) 1.9億回
????http://youtu.be/-tKVN2mAKRI
2位 前前前世(RADWIMPS) 1.9億回
????http://youtu.be/PDSkFeMVNFs
3位 恋(星野源) 1.8億回
????http://youtu.be/jhOVibLEDhA
4位 lemon(米津玄師) 1.7億回
????http://youtu.be/SX_ViT4Ra7k
5位 ようかい体操第一(Dream5) 1.5億回
????http://youtu.be/VyKLQXOj0ts >>691 引き金を引いた(と思われる)Keiko
自分の中ではそれは違うと思ってる。検証可能な根拠があるわけではないけど。
この点は、なんでもいいからKalafinaが存続してほしかったと思う人と、
梶浦由記+Wakana・Keiko・Hikaruでポリフォニーの楽曲を歌ってこそのKalafinaだと思う人
との間に、同じファンでも広くて深いギャップがあるような気がする。 >>693
さすが神戸先輩
むしろ啓子ちゃんはkalafinaのリーダーとして、中途半端なことはしたくなかったのだろうな
例えるなら、フランチェスコ・トッティが現役最終年に東京ヴェルディに移籍せず、潔く引退したようなものだな
キャリアに傷を付けずに華々しく現役(kalafina)を終わらせることが大事だったと
説明がなく(させてもらえず)後味は悪いが散り方は悪くないかな >>694
そう。
自分の中では「Keikoは最後の一歩までブレなかった」と思っている。 WakanaもHikaruもKalafina以外の経験ができる良いチャンスだと思う。梶浦さん無きKalafinaが続いていたとしても、将来的に幸福になれたかどうか神のみぞ知るだね。 結果論だけど梶浦楽曲じゃないKalafinaよりは今の梶浦楽曲以外歌うWakanaの方がいいな Wakanaさんの場合は、声質とかを考えると、宇多田ヒカルのカバーソングとか、すごく似合いそうな気がする。
「First love」とか「Sakura Drops」とか。
徳永英明みたいに、カバー中心の歌手になるのも良いのでは? 宇多田ヒカルと言えば啓子ちゃんが好きだった
カラクラオープニングでは一番歌ってるんじゃないかな?
啓子ちゃんの自選でも歌ってたし、プライベートのカラオケでも歌うぐらいだしね
得意の高音も上手いこと綺麗にハマっていたな
ちなみに母親が藤Keikoで、娘が宇多田Hikaruなんだよね
そういう意味では若菜ちゃんのカバーは有りかもしれない >>700
さすがにお前みたいなキングオブウンコに言われたらお終いだろ
カスにも程があるwwwwwwww
800. 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dd2-PNnE [110.135.62.178]) 2018/06/30(土) 17:52:08.19 ID:kmfmt2Wh0
一人で事務所やめるなら そもそも何で商標登録なんてしたんだろ
他の2人の立場は・・・
なんか梶浦リスペクト的なことじゃなく 単なる銭ゲバ臭しかしない
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d2-mR+Z [110.135.62.178])[] 投稿日:2018/09/10(月) 14:05:51.61 ID:e0kna6ID0
トラブルの発端のkeikoは音沙汰無しだね
商標もとれず 意味不明な行動のまま引退w
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d2-mR+Z [110.135.62.178])[] 投稿日:2018/09/10(月) 14:05:51.61 ID:e0kna6ID0
トラブルの発端のkeikoは音沙汰無しだね
商標もとれず 意味不明な行動のまま引退w チンカスwwwwwwwwwwwww
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd2-hdxI [110.135.62.178])2018/08/14(火) 15:04:04.30ID:YNJNjXcl0
作詞 作曲も出来ないのにイキったkeiko一人の暴走劇場
他の二人と梶浦は新たな道で悠々
keiko(笑) 解散とは発表してないけど実質解散と同じ状態になってて…
解散とか活動休止あるならちゃんとラストライブって発表してライブして欲しかった
去年の報道からやばそうだなとは思ってたけど気が付いたら三人のハーモニーが聴けなくなっていて…
そこが本当にモヤモヤする Keikoが辞めたことを責めはしないけど、辞め方だよね
事前に意思表示されてれば事務所側もラストライブとか予定組んで、華々しく終わらせたはず。同じ解散にしてもその方が稼げるわけだしやらない理由がない
Keikoの歌声は好きだしKalafinaに無くてはならない存在だと今でも思う
でも社会人として自分の仕事を辞める時はきちんとした手順を踏むべきだよ、どんな職業でも
解散よりも、Keikoが常識を欠いた残念な人だとわかってしまったことが悲しい バンドが解散する理由は金か女かってよく言うけど女性グループはわからんなw ベストどうせ売れないって言ったけど尼の売れ筋ランキングでずっと上の方にいるなあ Kalafinaを終了させずにダラダラ続けてるのは事務所の意思では?
keikoがやめるのわかっててあんな気色悪い指輪で銭稼ぎをブッ込んでくる事務所だぞ 意外とkeikoて単に妊娠でもしたんじゃないの?
人前に出られなくなって活動休止の音沙汰なし
1年は何の情報もなくなるみたいな
現状不自然過ぎるだろ >>709
そんなんだいぶ前から企画してたんでしょ
いきなり辞めます言われても、じゃあ進行中の企画は全部無かったことで〜とは出来ないわな >>686
そのsynchronicityが恍惚感じながらの魂の歌唱っぽくて良かったから
2012年のYKライブ日本語オンリーの日がUSTREAM配信された時にこの曲を一番期待して見てたけど
途中に可愛い仕草とか営業スマイルを挟みながらのねっとりまったりのお仕事モード歌唱に既になってたわ
かおりちゃんも空気読んでお澄まししてた .>>706
確かにそこは考察の余地はあるかもしれない
俺も啓子ちゃんの発言全てを鵜呑みにするのは危険だと思う
ファンは「Keikoは正しい!スペクラが悪!」のように思ってるところがあるけど
実は黒幕は啓子ちゃんの可能性も否定できない
個人的に引っ掛かってるのは、これ↓
>>同サイトでは「Kalafinaメンバーに退社希望者が1名居ります、当社としてはこの希望を受け入れ、退社を認めました」と説明。
>>具体的な名前は明記されず、「残る2人のメンバーは今後も当社にて活動を続けます」とし、高音のWakana、中音のHikaruが事務所に残留してユニットを存続させ活動を進めていくとした。
>>今秋に予定していた3人でのCDリリース、ツアー開催は、Keikoの脱退により白紙となった。
>>サイトでは「梶浦由記さんの楽曲を大切にしながら、それぞれの音楽に対する情熱をお伝え出来る様に活躍し、ファンの皆様が喜び、楽しんで頂けるように計画を進めております。近々改めて発表させて頂きます」と結んでいる。
これに対してTwitterでは、啓子ちゃんの退社をスペクラが「しょうがないから認めてやるよ」的に上から目線なのが気にくわねえ、みたいに言われていたけど
そもそも、啓子ちゃんがミスを犯していた可能性
それと、この文章からもわかるように
スペクラは梶浦様の楽曲を大切にしたいと考えているのがわかるし、実際に若菜ちゃんソロやひかるちゃんソロでも歌っている
さらに今秋予定していたCDリリースやツアー開催が白紙になったとも言っている
やっぱり啓子ちゃんにいきなり爆弾を落とされた感は否めない
会報がやたら遅れていたのも不自然だった
ファンからの問い合わせに「今後については協議中です」と答えていたのもそう
少なくともこれらからは、スペクラがバタバタしていた、困惑していた、そういった混乱が見受けられる
梶浦様だって、のちに「ケンカみたいに報じられていて驚いた」と言っている
やっぱり不自然な要素があるのは否めない
もっともこの記事や梶浦様の発言が嘘ではないってことが前提になるけど
それにしたってスペクラのバタバタ感は不自然だった
スペクラが完全な悪とするのは盲目的で危険なのかもしれない >>710
それもあるかもしれないよね
それか、啓子ちゃんにとって余程都合の悪い何かがあったとか
例えば重い病気とか今後活動できなくなる何かがあったとか
ファン想いである啓子ちゃんならそういったことは隠したいと考えても不思議じゃない
もし、病気とかで急に辞めたってことなら>>706の言う「常識を欠いた残念な人」には当てはまらないと思うし
正しい手順を踏まなかったというより、踏めなかったのかもしれない
もちろんこれらは妄想であり、可能性の話なんだけどな
>>712
なるほど
そんな時もあったんだな
まあ、啓子ちゃんはその日その日のライブの空気で歌唱面よりパフォーマンス重視になることはよくあることだからな
USTREAM視聴者と現場組との空気は違ったのかもしれない
というか、違うのが当たり前かw
いずれにしても2人のポテンシャルが否定されるものではないし、全く問題ないけどな 妄想すごいねw神経内科へ通うことをオススメします。 >>715
神経内科は文字通り、神経の「内科」だから、く妄想の治療に最適な診療科ではない。
チンカス君のバカさ加減がまた1つ明らかになってしまったようだ(ワロス ウンコ共wwww
またもや俺様の長文を最後まで読んでしまって反応wwwwwwwwww
マヌケすぎるwwwwwww ウンコくん息してないな
俺様の獲物になってしまったことが余程屈辱だったようだ
哀れチンカスwwwwwwww >>712
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25611893
24:20〜
これか?
確かにウザいな
この独特なウザさはkalafinaでもよく見られたし、2ちゃんでも不評買ってたわな
こういうのが独善的で勘違いなんだよ
かおりちゃんに合わせようと思えばいくらでも合わせられるのに、定期的に調子に乗る
やっぱり自分が主役の曲でテンション上がっちゃうと発作起こすんかね?
かおりちゃんも大変だわw やっぱり啓子ちゃんはkalafinaの役割に多少なりとも不満はあったかもしれんね
ユニットは合うと思うけど、それはやっぱり自分が黒子に徹する場合の話
メインもある意味ライブ向きだけど、好き嫌いは激しく分かれそう
プロフェッショナルなようで、プロフェッショナルじゃない感じっていうの?
これに関しては逆にかおりちゃんの株を上げてるだけ >>721
>>719の啓子ちゃんどう思う?
宮野真守級にウザくね?
wwwwwwwwwwwwwwwwww >>721のブタはあまりのウザさに驚愕して言葉を失ってしまったか・・・
しかしこのライブは2012年
この独特なウザさはもう少し後期になってからだと思っていたから少し驚いたわw この頃は結構LIVEでくねくねしてたよ
FJスレで「vol.4あたりの凛とした歌い方好きだったけど最近クネクネが気になるなー」と書いたあとのライブでは何故か少し改善してて、このスレ見てんのか?と思った記憶が。 Kalafinaファンだから梶浦ライブほとんど見たことなかったけど、同じ曲でこんなに歌い方も仕草も違うもんなんだね
初期のKalafinaと最近のKalafinaもだいぶ違うし当たり前か >>724
Vol.4も気取ってると言えば気取ってるんだけど、嫌みのないカッコよさなんだよな
かおりちゃんとの呼吸もピッタリだし、アクセントを置く位置とかめっちゃ合ってるしクソカッコいい
お互い気持ちいいんじゃないかなと思える歌唱
後者は軽くオナニーモード入ってる(kalafina後期ほどではないけど)
>>725
当たり前と言えば当たり前なんだけど、その当たり前の度合いが際立ってると思うんだよね
以前もこのスレに書かれてたんだけど、この意見↓に激しく同意w
611名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H53-EeGJ [122.1.47.248])2018/01/26(金) 09:58:12.74ID:sC6Swb2BH>>612>>613>>672
Hikaruの声うんぬんよりKeikoの歌い方が本当に鼻につく
Wakanaの無機質な声の表現をKeikoが完璧に潰してた
特にリリカと赤月の造語、ねっちょり歌ってて耳をふさぎたくなった
Hikaruは自分の声が出なくなってるからこそ
必死にWakanaとKeikoに寄り添おうと努力して歌ってるのが伝わるが
もともとイトクボ時代から目立ちたがりなのは知ってたけど
ここまで来るとハーモニーをぶち壊しに来てる
そんなにKalafinaやりたくないんかと思う
Doorのスキャットが好評だったからなのか
それ以降本当にひどい
ハーモニーよりも自分の声で遊んでる
ポルタメントも変な位置につけすぎ
特にアレルヤと君が光に変えていく
梶浦さんの「今はこういう風に歌いたいんだな」は
今となってはHikaruに向けてじゃなくてKeikoに向けての言葉だったのかと思う
Keiko推しだったからこそ今のKeikoの歌い方に納得できない Keikoは自分の歌唱力にコンプレックスがあったっていうからそういうのが関係してたりすんのかな スレで書かれるって事はアンケでも当然書かれてるから自意識過剰すぎ 本当にやりたい事とか、コンプレックスとか、周りに求められるものとか、色々な要素の上にKeikoの変化があったんじゃないのかな
WakanaとHikaruも多かれ少なかれそういう部分はあるだろうし 歌唱力とか、今回の騒動とか抜きにして、誰推し選手権やろうぜ(´・ω・`)
俺はわー(*´-`) 三人ともそれぞれ好きなところあるけど、誰か一人と言われればWakana ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています