the pillows 271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 270 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531821251/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>235 あのさ、もとを辿ればあの歌詞が皮肉なのかどうかが論点なわけよ 少なくとも俺はそうなわけ で、「ドモ」だから悪意があるに決まってる、歌詞を見れば自ずとわかるって主観と 「ニンゲンドモ」が被ってるからパロディに決まってる、悪意は感じないっていう主観同士の対立に過ぎないわけでしょ その程度のことなのにアホだのバカだの罵ったり目くじら立てるようなことなの? あと辞書に強烈なメッセージという単語がなかったからといって俺の言ってることは間違ってるとは思わないけどね 相手の欠点や弱点を意地悪く遠まわしに非難することって強烈なメッセージだと思うから それが違うと思うんなら思えばいいんじゃない? フェラーリ買ったよ!フェラーリ買ったよ!フェラーリ買ったよ!嘘だよ! >>236 だからいつになったらパロディだと思う根拠を説明してくれるの? 単に昔の自作の歌詞のワードを使い回したり引用しただけじゃセルフパロディだの言葉遊びにならないと何回言えばわかるのかな? あと「相手の欠点や弱点を意地悪く遠まわしに非難することって強烈なメッセージだと思うから」も独自解釈過ぎて話にならない さよならおバカちゃん ニンゲンドモええな! ピロウズの新曲を聴いて、久しぶりにゾクゾクきたで。 感動じゃ。 議論は結構だけど罵り合いはやめろよ 論点は歌詞の意図であってどっちがバカかじゃない >>240 >単に昔の自作の歌詞のワードを使い回したり引用しただけじゃセルフパロディだの言葉遊びにならない 根拠は? 辞書的な意味でパロディではないとしても、そういうケースでパロディという言葉を使うことは珍しくないと思うけど 少なくとも言葉遊びとしては成立するでしょ >>243 だからどういう言葉遊びなの? 言葉遊びと言うからにはさ 言葉遊びって言葉も辞書で引いた方がいい? 熱い議論が繰り広げられてるなんて久しぶりに見ました 議論とか言ってる奴はぼんやり観てるだけなんだろうな 単に負けが悔しくて食いつかれてるのを相手してやってるだけなんだけど ニンゲンドモが。。。 音人やっと読めたが新譜がオルタナ寄りなのは間違いなさそうやな ラストトラックが凄いローファイなミックスのようで非常に期待が高まる >>246 最後に煽ってると同レベル以下に見えるからやめた方がいいよ ニンゲンドモになんの魅力も感じてない俺みたいなのもいるはず 音も歌詞もどうでもいい 頭上の星が良すぎてそればっか聴いてる >>251 正直、ニンゲンドモはタイトル負けしてるよね Smileを彷彿とさせるから余計に ニンゲンドモなんてタイトルに使うような言葉ではないし 直接的すぎる詩も単調な曲展開もピロウズぽさから遠ざかってる感じ そんな議論よりもピロウズとフラカンどっちが人気か決めようぜ >>254 ピロウズ>怒髪>フラカン>ピーズ>コレクターズ >>255 武道館の動員数考えたら ピロウズ>>>>フラカン>ピーズ>怒髪>コレクターズ、だよ。 ピロウズは武道館チケ即完だったし。現状のツアーもキャパはピロウズが上。フラカンはZeppやったこと無い。 コレクターズって最近おじゃる丸とかドラゴンボールの歌やってた気がするけどそんなに売れてないんだ ニンゲンドモってpodcastをそのまま歌詞にしただけでしょ?もう歌詞のネタ無いんだろうな リブロについてくるアメリカツアーのDVDって何分くらいあるんだろう 流石にライブ1本分はないか うむ フラカンはZeppやらんよ埋まらんから 不毛な話だ >>257 この世代みんな仲良しだけどこの中だとフラカンとピロウズ間だけあんま絡んでる所をみないな 不仲なの? 「最近先輩を見ていても音楽に飽きているのが分かる、金儲けでしかないアウイェ」 30年以上やってる先輩って限られてくると思うんだが(^^) フラカンZeppやったことないんだ! 意外 埋まりそうな感じあるけどな〜 >>268 野音でワンマンやってもSOLD OUTしないよ 体感的にはピロウズの方が1.5〜2倍の動員、 金儲けはコレじゃね? ピロウズ30thどこでやるんだろうな フラカンの人気がどうとかスレチでしかねー、 と思ってたのになんや続いとんのお さわおは無職で仕事してない奴はどう思うんだろうな。 俺はもう2年無職だぜ。 縦に入れると台の上ではバランス良くても持った瞬間に中身のバランス崩れるよな 横に入れたい店員の気持ちもわかる >>274 何年か前に言及してたけど責め立てる感じではなかったぞ、どっちかっていうと親身な スーパーとかで自分で袋詰めするときペットボトル横に入れるしそういえばハンズフリー通話もするわ俺 リブロードキャストは黄金期に匹敵するレベルの傑作らしいぞ 期待して待っとけ!! どうでもいいけど本気で黄金期並みの再放送したいなら、仁さんなりミックス担当の人なり第三者の目を介入させて欲しいなぁ なんでミュージシャンて次第に全部自分でやりたがるようになるんだろ 明らかに第三者の目をいれた方がより作品的に練度の高い作品に仕上がると思うんだよね もちろんピロウズをしっかり理解してる協力者じゃないとダメだけど 本人的にはもう極力人の手を借りず自分でやる方が納得行くのだろうか ヌードルスの去年のアルバムは吉田仁さんがプロデュースしたんだっけ お金の問題じゃないすかねセルフのほうが当然取り分増えるでしょ ニンゲンドモとリブロードキャストがクソだからありえんな 今出てる4曲は全部好きだし、音人とかpodcastの感じ的に面白い曲も多そうですごい楽しみだな ぶっちゃけると リブロードキャスト△ ニンゲンドモ△ ぼくの友達× スパイキーシーズ○ スターオーバヘット◎ なので、やっぱオルタナ路線のが好きだわ リブロはフリクリ曲作った影響も受けてるらしいから、そこに期待するわ でも基本はロックンロールテイストなんだろうな 音人読む限りオルタナ寄りなのは間違いないっぽいけどな 君が×を付けてるぼくのともだちもガッツリオルタナだしな 最初はなんだこれって思ってもなんだかんだピロウズのアルバムは全部好きになってる 絶対買うから前評判はどうでもいい フリクリ新曲2曲、リブロ、ニンゲンドモも闇のメロディーも全部好きだけど、ダメな人もいるんだな ニンゲンドモはラストのpeeちゃんのギターが好き過ぎる 黄金期並と言うならスパイキーとオーバーヘッドは黄金期並だと感じる スタオバはそのレベルにいいよね スパイキーも今はライドンよりは好きかな >>291 同意するが毒気や闇が感じられないのがな リブロの曲はその点では最高だと思う オバへの方が人気あるのは意外だわ 個人的にはスパイキーの方が好き スタオバは曲調やベースは勿論、歌詞がヤバいんだよね 特にフリクリファンならグッとくる歌詞 フリクリはさておき最新曲がともだち→ガラテア→ニンゲンドモという流れを考えるとどんなアルバムか若干の不安がよぎる 全盛期に匹敵するという自信作らしいし早く全曲聴いてみたいな 最初はスパイキーに比べてスタオバ地味だな… と思ってたけど、歌詞やベースラインに惚れた スパイキーのほうも歌詞が結構凝っててまた好きになってるけどw スタオバの 僕はどんな声してたっけ って部分 声変わりした主人公が少年のころの声を思い出してるの想像するとグッとくる スパイキーはred batと被る ギターソロもあっちのほうが良い スタオバは「笑い話みたいな世界を笑わないで過ごしてた」が昔のセンスに負けないいい歌詞だと思う >>303 実際フリクリではナオ太は全然笑ってなかったからな。 今回のフリクリで一番フリクリのことを考えてたのはさわおなんじゃないかってくらいオバヘの出来が素敵過ぎるわ >>301 そうか、声変わりか! 思い至らなかった スタオバは曲自体も良いがフリクリオルタナのEDアニメと合ってて良かったわ、あれは映画館で見て良かった スパイキーシーズの「スパキスィー」って歌うさわおの口元が早く見たい← >>302 前スレでも言われてた気がするがスパイキーのソロはその後に続くシンガロングの呼び水的な意味合いが強いからred batのソロと比較するのは何か違うんだよな フリクリアルバム、オリコン週間だと17位、週間DLだと16位、デイリーだと最高7位 シンガロングの部分はエンドロールっぽくていいと思う 余韻に浸れる トライアルってついこないだのことだと思ってたらもう6年も前なんだな ロストマンからサンキューまでの期間がほぼ同じと考えると後者の6年って濃いよなぁ 若いころの6年と中年になってからの6年のはそりゃ濃さが違うのも仕方ないな まああんまり期待せずにアルバム待とう どうせ買うんだろ? お前ら何処でアルバム買うんだ? やっぱりアマゾンか? フリクリ曲がアルバムから外れたのはやっば雰囲気合わなかったんだな。 ポッドキャストで言ってたのは その2曲は東宝管轄だから入れようと思えば入れれるけどめんどくさいしサントラとして出るから分けるのが自然ってのと普通に気に入った曲が10曲できたから入れなくてもいいや みたいな感じだったよね スタオバのベースラインが、ピロウズにしては珍しく動き回ってるけど考えたの有江さんなのかね? 再録も版元が違うから過去曲そのまま使えないからって理由だと思ってたが フリクリのセルフカバーよかったけど 巻き舌が多かった気がする あとNo Surrenderとかフリクリに合いそうだったけどなあ てかそんな曲ばっかだなピロウズw 再録するにしてもavexは権利とかうるさいんじゃね? 前にどこかでさわおがiPodのイコライザ変えてるって見た気がするんだけど誰か知ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる