the pillows 271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 270 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531821251/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 眩しい闇のメロディーは、10年前くらいにタイトルはなく、歌詞はできてあった弾き語り状態のまま保存されていて、バラードはアルバムに1曲までにしたくて、しっくりこなくてずっと出番がなかった。 それで、映画の監督に紙1枚ほどのストーリーを渡されて主題歌が欲しいって言われて「コレだ!」って思って持ってったらOKが出た。 最後に映画を見てタイトルをつけた。 今日のラジオより Bye Bye MeたしかにMy girlっぽいなw ちょっとメロディアスさに欠けるけどこれも気だるげでいい Binary starみたいにほかの曲も声ダブリングにしたらいいと思うんだが、最近あまりやらなくなったよな ともだち久しぶりに聴くけどアルバムの雰囲気にマッチしてるな 改めてギターソロがカッコいい 物見遊山ツアーのハイブリやべえな シンちゃんのアレンジかっこいいし、全体の熱量半端ない ガラテアばっか聞いててぼくのともだちをほぼ聞いてなかったけどアルバムで改めて聞いたら名曲だったわ ぼくのともだちもニンゲンドモも、アルバムの流れの一部になるとピッタリハマってる感 逆にフリクリの二曲はとても良い曲だけどこのアルバムに関しては合ってないね >>735 写経のように、な なんだ普通の人だったのか… 今やっと聴けた ラストのBefore going to bedに持ってかれたわ これは反則だ良すぎる ムーンダスト 75点 ストロール 60点 ヌック 65点 リブロ 75点 ムーンダストでいうアバロクみたいな大名曲がないからなぁ。スタオバは匹敵するけどアルバムには入らんし。 ニンゲンドモ好きなんだけど歪んだ自尊心粉々にしてやるの下りはだいぶキツいww 今回のツアー1曲目リブロだろうけど、かなりテンション上がりそうだな。楽しみ。 ラジオで言ってたけど前のアルバムでやった事の逆のカウンターアクションをやりたくなるんだと。 ヌックがenvyみたいなノリにくい曲で始まったからリブロは始めからガツーンと来る曲からやろうと。 こうなると来年のアルバムはまたゆったり目な1曲目と 後半に雨上がりやムーンダストみたいな壮大なバラード曲入れてきそうだから楽しみだわ。 普通にPeeちゃんとシンちゃんのことだろ。 そろそろwalking on the spiral的なインタビューDVD出て欲しいなあ。 dvd見てるけどさわおはピョンピョン跳ねたり頭ふったり相変わらずアグレッシブだなw すげぇよ 前から気になってたんだけどみんなpeeちゃんって書いてるけどぴーちゃんとかじゃ駄目なの?下ネタにしか見えないんだが >>752 下ネタにしか見えないのお前だけだから心配しなくて大丈夫だよ >>696 俺もだ。 正直、アレンジって意味では年々つまらなくなってる。 歌の合間を縫うようなギターが聴きたいのに。 悪い意味でさわおソロみたいな感じ。 メロディーラインはさわお流のオルタナだけどバンドサウンドとしては4期以降のロックンロールサウンドを踏襲してバランスとってる感じか 歌詞カードのPちゃんがやたら存在感あってかっこいい 聴いた感じリトバスを通しで聴いた感覚に似てる もちろん曲とかは全然違うけど さわおとyoko別個では好きなんだけどコーラス入ってこられるとうーんてなる ニンゲンドモちょっと飲み込むのに時間かかるな Yokoのコーラス昔からあるっていうけどそれってウォウウォウイェーとかナーナーナーとかそんなんだろ がっつりハモったり歌いだすのはなんか違うってのは分かるぞ コーラスはいいけどPVには出さんでいいと思う 一番汚ならしいホームレスって感じでひでえと思った カサブランカでやればいいけどカサブランカ視聴数も少ないから無理矢理出したのかな 来年のアラバキはSpecial Chorus & Guitar Yoko で出てそうだな。 >>765 出ねぇーよ!バーカ!死ねやキモヲタww!! もれなくyokoがついてくる感が苦手。カサブランカで十分。 次のツアーではオレンジフィルムガーデンとローファイボーイ頼む >>696 分かる。ちょくちょく面白フレーズ挟み込んでくるあの感じほぼ無かったよな 技術に走る感じが嫌で、ちょっとセンスのある高校生っぽい感じでやって行きたいから、テクニカルなリフが提案されても全部ボツにしてるって今日ラジオで言ってたぞ Starry fandangoが死ぬほど好きだ ピロウズの曲で1番かもしれん >>773 わかる リピートしてて「いい曲だなあ〜、何曲目だ?」って思う度に8曲目だわ 特にサビが胸に来る >>772 それはプレデタでやれやって思うわ Peeちゃんの良さ殺すなや センスの良い高校生ってまだ言ってたのかw 最近は全然そんな感じの曲ないからやめたのかと思ってた アルバム聴く前は1曲目リブロで他のハードル上がったと思ったら今ではリブロが一番再生数少ないかもしれないくらい他も強い 俺はBinary starが好き過ぎて最高潮が2曲目で来てしまう。終盤の曲も好きだけども。 >>772 こういうのやってるから活動休止になったのでは・・・ 昔のポップでライトなギターリフも好きだけど、今のダウナーで渋いオルタナロックもそれはそれで良かった 中途半端にロケンロールやってた時期とは比べ物にならないくらい好き Starry fandango良いよね サビの最後の方で美メロ?っぽくなるのが好きだわ 箱庭のアクト好きだけどぼくのともだちのアンサーソング(岩田さんからの返事を想像した曲)ってのがな 岩田さんからしたらかなり嫌じゃない? 悔しかったら出てこいよっていうメッセージなんだろうけど ホンアゲの頃なんかにも言ってたよね。二期の反省があるんだろうが、流石にテクニカルの判定基準が厳し過ぎる まあボツにしたのを聴いてみんことにゃわからんこっちゃな Wake up位のPeeちゃんのギターがすごく好きだった ピロウズ唯一の早弾き(スキニーブルース)が入ってたりあの頃は遊んでたな パイドパイパーのギターも好きだが ちょっとヘンなリフとか粘っこいソロが好きだからそれが減ったのは残念だけど、Binary starの歪んだギターはpillows流グランジが久々に聴けた気がして良い >>764 3人のおっさんが演奏してる映像に急に女性ボーカルが聴こえてきたら不自然だろ プロモーション時期は毎日ラジオ聴けて楽しいけど ちょこちょこ話で出てくる来年になったら100%予想出来ない遊びをやるってのが気になって仕方ない。 音楽の事ではない。年内は発表しないって言ってるしホントに謎だわ。 ラジオで初めてトモフスキーのスキップ聞いたんだけど、Purple Apple ってこれモチーフにしてんのかな? yokoはnoodlesで十分素晴らしいしチャットモンチーとかグリムスパンキーでよかったじゃない バンドがする音楽の事じゃない何かってなんだろうな。ドキュメンタリー映画くらいしか思い浮かばん 30年も活動したらドキュメンタリー映画の1本でも撮ってほしいわ >>796 前日にさわおが結婚発表して女性ファン阿鼻叫喚 ニコ生でケーキ作り懐かしいなぁ 当時まだpillowsを少ししか知らなくて、なんかやってるなーくらいにしか思わなかったけど惜しいことしたわ >>791 松尾さんがさわおの裏でハモってんの想像して草生えた 今回のアルバムのアートワーク登録したいから 高画質のジャケ画像誰かスキャンしてくれんかね いつiTunesでダウンロードできるの… 某CDショップでポイント欲しさに1ヶ月以上前に予約したのにFooL on CooL generationは発売日に入ってニューアルバム入らないとか意味分からん…そんなに生産枚数少ないのか…? 単純に管轄元が違うからでしょ さわおさんとかはCD買って欲しい側だから毎回配信はちょっと遅めだよ フリクリのは東宝が版権持ってるから好き勝手やってるけど yokoの「白状すべきだろ〜」は絶対いらない もすこし、普通に歌ってくれればいいのに CD購入者のライブ抽選ツアー後半も応募できるけどFC先行は後半まだだよね・・・? あっ ほんまや じゃあFC抽選が11月までに来るってことか・・・ ありがとう >>782 それならそもそも「ぼくのともだち」で勝手に歌のネタにされるのだって嫌じゃない? 曲自体は好きだけど 「おい岩田、お前また歌われてんぞw」とか言われてるのかな リブロ聴き終わった なんだか、ひとり置いてきぼりにされたような寂しい感覚になってしまった 急にピロウズが解散してこれが最後のアルバムでしたって言われるような寂しい感じ 2月以降の公演分のFC先行は10月中旬に受付を実施するってアルバムに付いてるツアー日程の紙に書いとるで >>816 まぁでもこれが最後のアルバムでも文句ないくらいいいアルバムだと思う いやまだまだ活動続けて欲しいけど おいおい、縁起でもないこと言わないでくれよ 俺も少しそれ思っちゃって不安なんだ... rebroadcastはいつもならアルバムのラストに持ってきそうなのに before going to bedがラストなのは何か意味ありげだな ステッカーに30thって文字入ってるしもうこれで終わりな気もしてくる 解散はしないってここ最近のラジオで何回か言ってるよ 流石に最後のアルバムは最後って言って出すだろ 「これは再放送の最終回」は少しびびってしまった 小粒な良曲がまとまっててほんと良いな。 全体的に鬱曲ではないのに終焉を感じざるを得ない 雰囲気が漂うのはなんなんだ? まぁ30周年ロゴの正装してマイクスタンドの前に立つバスター君も気になるけど 何かしらの重大なアナウンスはあると思っといた方がいいのかな? 一周目はピンとこなかったのに、聞くたびに好きになっていく。 アルバム全体の雰囲気がたまらなく好きだなぁ。 ストロール、ヌック、リブロとどんどん終末に向かっていってるような気がしてならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる