the pillows 271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 270 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531821251/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yokoのコーラス昔からあるっていうけどそれってウォウウォウイェーとかナーナーナーとかそんなんだろ がっつりハモったり歌いだすのはなんか違うってのは分かるぞ コーラスはいいけどPVには出さんでいいと思う 一番汚ならしいホームレスって感じでひでえと思った カサブランカでやればいいけどカサブランカ視聴数も少ないから無理矢理出したのかな 来年のアラバキはSpecial Chorus & Guitar Yoko で出てそうだな。 >>765 出ねぇーよ!バーカ!死ねやキモヲタww!! もれなくyokoがついてくる感が苦手。カサブランカで十分。 次のツアーではオレンジフィルムガーデンとローファイボーイ頼む >>696 分かる。ちょくちょく面白フレーズ挟み込んでくるあの感じほぼ無かったよな 技術に走る感じが嫌で、ちょっとセンスのある高校生っぽい感じでやって行きたいから、テクニカルなリフが提案されても全部ボツにしてるって今日ラジオで言ってたぞ Starry fandangoが死ぬほど好きだ ピロウズの曲で1番かもしれん >>773 わかる リピートしてて「いい曲だなあ〜、何曲目だ?」って思う度に8曲目だわ 特にサビが胸に来る >>772 それはプレデタでやれやって思うわ Peeちゃんの良さ殺すなや センスの良い高校生ってまだ言ってたのかw 最近は全然そんな感じの曲ないからやめたのかと思ってた アルバム聴く前は1曲目リブロで他のハードル上がったと思ったら今ではリブロが一番再生数少ないかもしれないくらい他も強い 俺はBinary starが好き過ぎて最高潮が2曲目で来てしまう。終盤の曲も好きだけども。 >>772 こういうのやってるから活動休止になったのでは・・・ 昔のポップでライトなギターリフも好きだけど、今のダウナーで渋いオルタナロックもそれはそれで良かった 中途半端にロケンロールやってた時期とは比べ物にならないくらい好き Starry fandango良いよね サビの最後の方で美メロ?っぽくなるのが好きだわ 箱庭のアクト好きだけどぼくのともだちのアンサーソング(岩田さんからの返事を想像した曲)ってのがな 岩田さんからしたらかなり嫌じゃない? 悔しかったら出てこいよっていうメッセージなんだろうけど ホンアゲの頃なんかにも言ってたよね。二期の反省があるんだろうが、流石にテクニカルの判定基準が厳し過ぎる まあボツにしたのを聴いてみんことにゃわからんこっちゃな Wake up位のPeeちゃんのギターがすごく好きだった ピロウズ唯一の早弾き(スキニーブルース)が入ってたりあの頃は遊んでたな パイドパイパーのギターも好きだが ちょっとヘンなリフとか粘っこいソロが好きだからそれが減ったのは残念だけど、Binary starの歪んだギターはpillows流グランジが久々に聴けた気がして良い >>764 3人のおっさんが演奏してる映像に急に女性ボーカルが聴こえてきたら不自然だろ プロモーション時期は毎日ラジオ聴けて楽しいけど ちょこちょこ話で出てくる来年になったら100%予想出来ない遊びをやるってのが気になって仕方ない。 音楽の事ではない。年内は発表しないって言ってるしホントに謎だわ。 ラジオで初めてトモフスキーのスキップ聞いたんだけど、Purple Apple ってこれモチーフにしてんのかな? yokoはnoodlesで十分素晴らしいしチャットモンチーとかグリムスパンキーでよかったじゃない バンドがする音楽の事じゃない何かってなんだろうな。ドキュメンタリー映画くらいしか思い浮かばん 30年も活動したらドキュメンタリー映画の1本でも撮ってほしいわ >>796 前日にさわおが結婚発表して女性ファン阿鼻叫喚 ニコ生でケーキ作り懐かしいなぁ 当時まだpillowsを少ししか知らなくて、なんかやってるなーくらいにしか思わなかったけど惜しいことしたわ >>791 松尾さんがさわおの裏でハモってんの想像して草生えた 今回のアルバムのアートワーク登録したいから 高画質のジャケ画像誰かスキャンしてくれんかね いつiTunesでダウンロードできるの… 某CDショップでポイント欲しさに1ヶ月以上前に予約したのにFooL on CooL generationは発売日に入ってニューアルバム入らないとか意味分からん…そんなに生産枚数少ないのか…? 単純に管轄元が違うからでしょ さわおさんとかはCD買って欲しい側だから毎回配信はちょっと遅めだよ フリクリのは東宝が版権持ってるから好き勝手やってるけど yokoの「白状すべきだろ〜」は絶対いらない もすこし、普通に歌ってくれればいいのに CD購入者のライブ抽選ツアー後半も応募できるけどFC先行は後半まだだよね・・・? あっ ほんまや じゃあFC抽選が11月までに来るってことか・・・ ありがとう >>782 それならそもそも「ぼくのともだち」で勝手に歌のネタにされるのだって嫌じゃない? 曲自体は好きだけど 「おい岩田、お前また歌われてんぞw」とか言われてるのかな リブロ聴き終わった なんだか、ひとり置いてきぼりにされたような寂しい感覚になってしまった 急にピロウズが解散してこれが最後のアルバムでしたって言われるような寂しい感じ 2月以降の公演分のFC先行は10月中旬に受付を実施するってアルバムに付いてるツアー日程の紙に書いとるで >>816 まぁでもこれが最後のアルバムでも文句ないくらいいいアルバムだと思う いやまだまだ活動続けて欲しいけど おいおい、縁起でもないこと言わないでくれよ 俺も少しそれ思っちゃって不安なんだ... rebroadcastはいつもならアルバムのラストに持ってきそうなのに before going to bedがラストなのは何か意味ありげだな ステッカーに30thって文字入ってるしもうこれで終わりな気もしてくる 解散はしないってここ最近のラジオで何回か言ってるよ 流石に最後のアルバムは最後って言って出すだろ 「これは再放送の最終回」は少しびびってしまった 小粒な良曲がまとまっててほんと良いな。 全体的に鬱曲ではないのに終焉を感じざるを得ない 雰囲気が漂うのはなんなんだ? まぁ30周年ロゴの正装してマイクスタンドの前に立つバスター君も気になるけど 何かしらの重大なアナウンスはあると思っといた方がいいのかな? 一周目はピンとこなかったのに、聞くたびに好きになっていく。 アルバム全体の雰囲気がたまらなく好きだなぁ。 ストロール、ヌック、リブロとどんどん終末に向かっていってるような気がしてならない 終わりに向かって行ってるのはそりゃ気のせいじゃないだろ 時間の流れとして当たり前のこと 年齢的にいろいろと無理がきかなくなってきたり、 そういう気分だって反映されてるわけで Before going to bedを聴く度に彼女は手に入れたけど、カーテンと暖房と電話は手に入らなかったんだと思ってしまう Thanks to my カーテン!オーイェーーー!! どの曲もガッツリ力作だな 体調悪いときに聴けそうな曲がひとつもない CDの帯の歌詞はちょっと他のでもよかったんじゃないかと思っちゃう 印象的なとこではあるけど アルバムまだ買えなそうなんだけど、REBROADCAST TOUR(2018/11/23〜2019/3/17)応募抽選先行予約パスワードの有効期限っていつまでなのでしょうか? 今更だけど、フリクリ観て来た。 ハードル下げて行ったんだけど、ホントにつまんないな。 曲を提供してもらったから、仕方なく使ってる感が否めない。 ブンブンロックいい曲なんだけどアレンジとかまんまマロリーなんだよね もうちょっとpeeちゃんのギターを前面に出して欲しかった ブンブンロック、Bメロのところで割と面白いフレーズ弾いてるんだけど、全然聞こえない。ミックスもちょっとアレなんだよな ミックス、全体的にボーカルが出過ぎだよね。 もうちょっとリードギターの音上げてほしい。 少しだけ歌モノっぽくなったなと感じた ハンドマイクの曲はなさそうだけど 前作の方がギターは良かったかな リブロツアーではハンドマイクさわ踊りは見れないか… 最近劇的に歌が上手くなったからボーカルをより前面に出してきても十分聴けるんだけど楽器好きには物足りない感があるのは分かる >>843 今回のアルバム割と好きだけど数少ない気になる点がそれだな〜 俺はドラムが音大きすぎる気がするなぁ 再録もやたらドラムがデカかった 眩しい闇のメロディーはなんかオアシスみたいだね 映画見たくなった 仁さんに音が平面的って言われてからドラムがリバーブのかかったデカい音になった気がするけどなんて言うかそういう事じゃないと思う Starry fandango、歌詞も曲調も好きだなぁ というか、眩しい闇からbedまでの流れが本当に良い ファン団子何度も聞いてるうちにすごく好きになったわ 代表曲みたいになりそうな曲ははっきり言って ないんだけど(1.2.6.8曲目大好きだけどね) 全体の流れが良くて個人的に名盤 雰囲気は違うけど感想としてはトライアルと似てる 全体のモノトーンな統一感というか。あっちは白色でこっちは黒色な印象だけど fm大阪が名前変わってfmohになったんかい聞き逃すとこやったわ さわおがポッドキャストで、さんざんメンバー特にピーちゃんの文句ばかり言ってるけど、他のメンバーの音を粗末に扱ってるような気がしてならない。 難しいフレーズはボツってのは最悪過ぎるwならまだ、簡単そうに聴こえて、実は難しいフレーズを作れってんなら、わかってるなって思うけど。 さわおは俺の音楽って思ってるけど、ファンはそう思ってる人ばかりではないよ‼そんなに首輪で苦しそうな犬に憧れてんのか?あそこなんて、ギター存在感ないし、ドラムもドッタドウドタンの繰り返しで全曲代用出来そうな、楽器好きにはガッカリも良いとこ。 あと、さわおは結局、他の人間に仕事をお願いするのが下手な器用貧乏。 さわおが不器用なのは首からぶら下げるストラップ。 他のメンバーはチェリー軍と違い、基本、楽器好きファン多いよ‼しんちゃんあのビジュアルだけど、ドラマーファン多いよw リブロツアーが終わったらアラバキで その後「大っきい遊び」をやったら 916までは何もしないって言ってるから 対バンツアー、ジョイントライブみたいなのはやらないみたいだな。 センスのある高校生って言うのはずっと前から言ってるよね 今に始まったことじゃない さっきラジオでPeeちゃんシンちゃんのポンコツぶりを語ってたけど、さわおに同情したわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる