the pillows 271
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 270 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531821251/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニコ生でケーキ作り懐かしいなぁ 当時まだpillowsを少ししか知らなくて、なんかやってるなーくらいにしか思わなかったけど惜しいことしたわ >>791 松尾さんがさわおの裏でハモってんの想像して草生えた 今回のアルバムのアートワーク登録したいから 高画質のジャケ画像誰かスキャンしてくれんかね いつiTunesでダウンロードできるの… 某CDショップでポイント欲しさに1ヶ月以上前に予約したのにFooL on CooL generationは発売日に入ってニューアルバム入らないとか意味分からん…そんなに生産枚数少ないのか…? 単純に管轄元が違うからでしょ さわおさんとかはCD買って欲しい側だから毎回配信はちょっと遅めだよ フリクリのは東宝が版権持ってるから好き勝手やってるけど yokoの「白状すべきだろ〜」は絶対いらない もすこし、普通に歌ってくれればいいのに CD購入者のライブ抽選ツアー後半も応募できるけどFC先行は後半まだだよね・・・? あっ ほんまや じゃあFC抽選が11月までに来るってことか・・・ ありがとう >>782 それならそもそも「ぼくのともだち」で勝手に歌のネタにされるのだって嫌じゃない? 曲自体は好きだけど 「おい岩田、お前また歌われてんぞw」とか言われてるのかな リブロ聴き終わった なんだか、ひとり置いてきぼりにされたような寂しい感覚になってしまった 急にピロウズが解散してこれが最後のアルバムでしたって言われるような寂しい感じ 2月以降の公演分のFC先行は10月中旬に受付を実施するってアルバムに付いてるツアー日程の紙に書いとるで >>816 まぁでもこれが最後のアルバムでも文句ないくらいいいアルバムだと思う いやまだまだ活動続けて欲しいけど おいおい、縁起でもないこと言わないでくれよ 俺も少しそれ思っちゃって不安なんだ... rebroadcastはいつもならアルバムのラストに持ってきそうなのに before going to bedがラストなのは何か意味ありげだな ステッカーに30thって文字入ってるしもうこれで終わりな気もしてくる 解散はしないってここ最近のラジオで何回か言ってるよ 流石に最後のアルバムは最後って言って出すだろ 「これは再放送の最終回」は少しびびってしまった 小粒な良曲がまとまっててほんと良いな。 全体的に鬱曲ではないのに終焉を感じざるを得ない 雰囲気が漂うのはなんなんだ? まぁ30周年ロゴの正装してマイクスタンドの前に立つバスター君も気になるけど 何かしらの重大なアナウンスはあると思っといた方がいいのかな? 一周目はピンとこなかったのに、聞くたびに好きになっていく。 アルバム全体の雰囲気がたまらなく好きだなぁ。 ストロール、ヌック、リブロとどんどん終末に向かっていってるような気がしてならない 終わりに向かって行ってるのはそりゃ気のせいじゃないだろ 時間の流れとして当たり前のこと 年齢的にいろいろと無理がきかなくなってきたり、 そういう気分だって反映されてるわけで Before going to bedを聴く度に彼女は手に入れたけど、カーテンと暖房と電話は手に入らなかったんだと思ってしまう Thanks to my カーテン!オーイェーーー!! どの曲もガッツリ力作だな 体調悪いときに聴けそうな曲がひとつもない CDの帯の歌詞はちょっと他のでもよかったんじゃないかと思っちゃう 印象的なとこではあるけど アルバムまだ買えなそうなんだけど、REBROADCAST TOUR(2018/11/23〜2019/3/17)応募抽選先行予約パスワードの有効期限っていつまでなのでしょうか? 今更だけど、フリクリ観て来た。 ハードル下げて行ったんだけど、ホントにつまんないな。 曲を提供してもらったから、仕方なく使ってる感が否めない。 ブンブンロックいい曲なんだけどアレンジとかまんまマロリーなんだよね もうちょっとpeeちゃんのギターを前面に出して欲しかった ブンブンロック、Bメロのところで割と面白いフレーズ弾いてるんだけど、全然聞こえない。ミックスもちょっとアレなんだよな ミックス、全体的にボーカルが出過ぎだよね。 もうちょっとリードギターの音上げてほしい。 少しだけ歌モノっぽくなったなと感じた ハンドマイクの曲はなさそうだけど 前作の方がギターは良かったかな リブロツアーではハンドマイクさわ踊りは見れないか… 最近劇的に歌が上手くなったからボーカルをより前面に出してきても十分聴けるんだけど楽器好きには物足りない感があるのは分かる >>843 今回のアルバム割と好きだけど数少ない気になる点がそれだな〜 俺はドラムが音大きすぎる気がするなぁ 再録もやたらドラムがデカかった 眩しい闇のメロディーはなんかオアシスみたいだね 映画見たくなった 仁さんに音が平面的って言われてからドラムがリバーブのかかったデカい音になった気がするけどなんて言うかそういう事じゃないと思う Starry fandango、歌詞も曲調も好きだなぁ というか、眩しい闇からbedまでの流れが本当に良い ファン団子何度も聞いてるうちにすごく好きになったわ 代表曲みたいになりそうな曲ははっきり言って ないんだけど(1.2.6.8曲目大好きだけどね) 全体の流れが良くて個人的に名盤 雰囲気は違うけど感想としてはトライアルと似てる 全体のモノトーンな統一感というか。あっちは白色でこっちは黒色な印象だけど fm大阪が名前変わってfmohになったんかい聞き逃すとこやったわ さわおがポッドキャストで、さんざんメンバー特にピーちゃんの文句ばかり言ってるけど、他のメンバーの音を粗末に扱ってるような気がしてならない。 難しいフレーズはボツってのは最悪過ぎるwならまだ、簡単そうに聴こえて、実は難しいフレーズを作れってんなら、わかってるなって思うけど。 さわおは俺の音楽って思ってるけど、ファンはそう思ってる人ばかりではないよ‼そんなに首輪で苦しそうな犬に憧れてんのか?あそこなんて、ギター存在感ないし、ドラムもドッタドウドタンの繰り返しで全曲代用出来そうな、楽器好きにはガッカリも良いとこ。 あと、さわおは結局、他の人間に仕事をお願いするのが下手な器用貧乏。 さわおが不器用なのは首からぶら下げるストラップ。 他のメンバーはチェリー軍と違い、基本、楽器好きファン多いよ‼しんちゃんあのビジュアルだけど、ドラマーファン多いよw リブロツアーが終わったらアラバキで その後「大っきい遊び」をやったら 916までは何もしないって言ってるから 対バンツアー、ジョイントライブみたいなのはやらないみたいだな。 センスのある高校生って言うのはずっと前から言ってるよね 今に始まったことじゃない さっきラジオでPeeちゃんシンちゃんのポンコツぶりを語ってたけど、さわおに同情したわw 言われてから意識したらニンゲンドモのリードギターほんと小さいな まぁシンちゃんpeeちゃんどっちもさわおのミュージシャンとしての才能を信じ切って黙ってそれについていくってタイプだし 二人が我の強い凄腕ミュージシャンだったらここまで続かなかっただろう ただ仁さんみたいな全体を見回せるプロデューサーは必要と思うけどね さわおが解散しないって明言してるのに勝手に余計な推測してる奴らは何なんだよ 活動休止の時も「必ず復活する」って明言してたにも関わらず解散だ何だと騒いでるファンにさわおがキレてたの忘れたのか >>849 全体的に抑揚がないというか、出すとこは出して引くとこは引くみたいなんがないよね 例えばライドンはイントロは右側と左側で分けて鳴らしてるから面白い これでもヌックではだいぶ良くなったけど >>861 サンプリング担当のPeeちゃんに 曲のラストに入れるためのヒューヒュー、ワーッとよくありがちな賑やかに騒いでる感じのサンプリング音を頼んだら 何を勘違いしたのか、レストランでザワザワ、ザワザワ……ってしてる音に、クラッカーのパーン!って音乗せてきて P「どお?」 さ「…………って、、どお?、じゃねーよ!分かんだろーが!(笑)」 レコーディングに使い物にならないほど酔っ払って来たシンちゃん 「(心のなかでは、ふざけんなよと思いつつ……)、 うん、今日はもう、やめとこうかー。 オレ自分の唄とか、作業とか、今日はそっちやるから……」 終わって後輩連れて飲みに行ってポンコツ二人の悪口言いまくってガス抜きしてます(笑)とのこと。 説明ヘタですまん、伝わるかな。 でも悪口言えるのも、二人と今うまくやれてるからこそなんだろうなあと思ったよ。 愛がある悪口だな、と思った。 >>866 さわお気長くなったなぁ 居酒屋やラジオで毒吐くくらいかわいいもんだろ さわおは「失礼な奴」以外には全然腹が立たない、と自分で言ってたよ もう30年近く連れ添ってる間柄に外野がガタガタ言ってるのが滑稽 >>839 1/27までの前半分抽選先行受付は9/26夜まで Peeちゃんが「そんなふうに過ごしたい」聞いて「これは俺の歌だとまで思った」とか言ってたの聞いたときは感動したわ。クールなイメージなのに意外とさわおの曲に心震わせてるのってなんかいいよね アメリカツアーの映像良いな いつものツアーDVDよりライブ感あって好きだわ ツアーでローファイボーイファイターガールやるかなーやって欲しい さわおは口うるさい常識人、他2人は静かな狂人って印象 リブロめっちゃ良いんだが、全体的に曲終わりのぶつ切り感が気になってしまう 俺だけ? 音が完全に鳴り終わる前に途切れちゃう感じ レジ袋に真横に〜のくだりだけは、未だに何言いたいんだかよく分かんねーや podcastずっと聴いてるから分かるけど歌にするのはどうかと思ってしまう アルバムで通して聴くとアリかなとも思うんだけども ライブのエンディング曲が何になるかわからんな リブロ、バイバイミー、ビフォアゴーイングベッドあたりが候補かな リブロが1曲目って公言してるんじゃなかった? 最後はブンブンで締めるんじゃないかなぁ。 ライブでベッドをどう聴いていいか想像がつかん。 さわおのシャウトを黙って見てるだけなのか ノれるほどのテンポの曲でもないし。 リーダー兼作詞作曲してる人と比べて その楽器しか担当してない人は、何て言うかマニアックな変人が多いイメージ てかそうじゃないとギタリストとか専門の職につけないでしょ さわおは全て作詞作曲してるのは凄いと思うけど若干器用貧乏感あるし 上でも書かれてるけど文句言いまくる常識人ってイメージだな >>887 ソウルっぽいテイストの横ノリだからリズムに身を委ねてユラユラ揺れてればいいんじゃない メンバー紹介のあとにギターのキュイイインで始まりそう シメの曲っていつも新作からとは限らないけど今回はなんとなくリブロの曲で終わって欲しい感がある 歌詞に‘再放送’が出てくるのってレディバとオレンジフィルムガーデンの他にあったっけ? 今回、全部の曲が過去の何かしらの曲のアンサーソングな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる