D'ERLANGER Part65 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
インスタの動画に「お客様カメラ…」って声が入ってたんだよ >>305
仙台だけだと思ってるの?めでてーな
全国だし毎回だしルーチンだよ仙台だけ特別とかではないただの場つなぎ >>303
okじゃない禁止だよ
ツイに上げてるのは田舎モンばっかり
ただのDQN タイムマシン大阪にもいたな
堂々と撮ってたので撮影オッケーなのかと思った
そういや大阪の例の逃走犯も堂々としてたからだれも気づかなかったんだよな >>316
いいなぁ。
仕事で行けないから後でセトリ教えて欲しいな。 金沢は前の方でも押しが無くて楽!
名古屋は押しが強くて体力的にキツい!
でも楽しい!ε-(´∀`; ) オフィシャルの写真サイファだけいつも真っ暗の真っ黒で体型隠し 問題意識持ってて小細工する位なら痩せれば良いのに自己管理できないのかな 自己管理できたらあそこまでひどくなる前に自分で手を打つだろ
青子で誰か管理する奴雇えば?チッパーを痩せさせた奴は特別ボーナス支給 自分は今日の長野が初ライブだけどチッパほんと太っててイケてないね
セトリも評判通り殆どスローテンポな曲でワロタ
ステージの立ち位置も移動しないし
カツオホタテシイラはあれで納得してるのかな? 自分も今ツアーから何本かLIVE行ってるが今のデランジェは縦ノリ曲速い曲やるより今の感じの方が魅力あると思う
サイファも近くでみたけど若い時と違ったカッコよさ感じたよ
今は初日とかじゃなきゃセトリわかるんだし好みじゃなければ行かない方がいいかと‥ >>327
だよねいつまでもブーブー言ってるなら来なきゃいいのに 柘榴とか猿歌無いだけで今回のセトリ近年じゃマシに思えるわ 柘榴は好きだがSinge et Insecteの良さだけは未だにわからん セトリは良かったと思うよ
アンコールの最後にやった曲が哀? 糞曲筆頭の猿歌無いなんて超神セトリじゃん
MCで煽りまくってあの歌のパターンやられるたびにそれまで盛り上がってても一気に冷めてた >>327
今でもサイファはギターを持った立ち姿とか弾き方は本当にカッコイイと思う。
だからこそ、これで痩せてたら更にカッコ良くなるんだと思うと勿体ないなと。 男も女も元がどんなに良くても
汚ったねー腹とケツしてる生活習慣病のデブがカッコイイとは思えない
CIPHERが好きなだけに残念でならない テツのドラムで鍛えた厳つい体格とは明らかに違う
チッパの贅肉は不摂生の現れ 普通の人が若い頃どんな努力しても全く歯が立たない程ズバ抜けて格好良かったあのサイファが小汚いそこら辺の飲み屋で騒いでるオッさんと変わらない雰囲気になって行くのを見せられるとファンは悲しくなるもので怒りたくもなるよw クレイズの1stアルバムの頃のカッコ良さは異常だね。
特にイチローと藤崎。藤崎もめちゃくちゃイケメンだった。
今やこの2人がメタボリックとは、この頃誰も想像してなかったろう。 CRAZEの面子に関しては最高到達点が他のどのバンドより高いからいつまでも好きでいられるのよ
セールスうんぬんは関係ない そんなにいいもんでもないだろ
ダサカッコいい程度
今のDA PUMPみたいなもの チッパもあと20年でカーネルサンダースになってしまうのかな 魔界転生のジュリー、初期のガーゴイルのキバみたいな格好だた Japanesqueデラでカバーしてくんねーかな
畳の上でSOS!! kyoが歌ったら涙ものだわ
0911やTO THE TOPなんかもKyoが歌ったら最高だわ
おまいらもそう思うだろ? わからんでもない。ただ、スペクタクル、ジェムとデラとクレイズの壁は低くなって来てる様に思う。
∧∧
( ゚ω ゚) 配信で新曲はなしかス?
/ ∽ |
しー-J >>346
すげーわかる!!!
「畳」は「女」に変えて歌って欲しい。
0911はハマる。
ただ、一郎が弾けないと思う。 baby nineもやってほしいわ
assault syndromeもkyoの声にドンピシャ合いそう 歌い手の思いを歌詞にして送り出す
よく見るこの曲合ってるから歌ってって違うと思うんだよね
ファンサとしてほんとに特別なサプライズとしてありかもしれないけど CRAZEとか求めないが
あまりセトリに入れないD'ERLANGERの曲を
ツアーでやってほしい。 >>348
このボーカリストは素人のおっさん?
楽器隊はカッコ良いのに残念なバンドだな。 craze解散後
一郎がkyo以外に声をかけたボーカルが居る
その男の名は鈴木慎一郎
しかしやつはまたしても断りやがった。
そしてKyoちゃんはデランジェ復活を告げるのであった・・・ kyoちゃん実物はどれ程お色気ムンムンなのか想像してて確かにエロいんだけど何か樋口豊みたいで可愛らしかった 新譜、ようやく配信とあるが、やっぱ「哀」は配信されてないんだな。
ま、俺が運営側でもそうするが。 >>362
ボーカルにも何かそれが滲み出てる気がするんだよなー
色っぽいし格好良いんだけど人間味があってどっか可愛い
ボーカルとして上手いとは思わないけど、そういう所に惹かれる ヘビのすけ @hevinosuke
開場しました。
CIPHER前最前確保! へびのすけってホモ?w
良い歳したオヤジなのにキモすぎ。 LIVE中に後ろ向いてキョロキョロするやつって何なの?
照明担当の人でも見てるの? メンバーと付き合いのあるミュージシャンが見に来てないか探してる 昔どっかのバンドのライブで、そのバンド同等だったか、下手すりゃ格上クラスだったかと思うが、
結構なミュージシャンが来てるのが分かって会場がざわついて、
挙句、開演前とはいえ、そのミュージシャンに「〇〇〜!」って呼びかけてる奴がいた時あったなw
気持ちは分かるが、今日お前は誰を見に来たんだと小一時(ry >>367
アニメと地下アイドルも好きなヲタクだよ >>375
それはないなwイケメンはデブってもイケメンなんだよ一郎をみてみろよデブでもカッコいいだろ要は素材が悪ければ例え痩せてもヘビのすけのキモさは変えられない ヘビのすけってライヴで曲が泣きのギターソロに突入するときに雄叫び上げて号泣しそうじゃない? >>378
じゃデラは全く問題ないねw
ゲイリームーアとかはやばそうwww 頼むイチローさん、インペリテリばりに弾きまくってくれ! そのギターの腕ないだろw
寧ろ近年どんどん下手になってない?!
指動かなくなってきたのかね やっぱ一郎作詞作曲の曲が聴きてえよ
大したことなくても別にいいわ いやー大した事あって欲しい。テツ、シーラの曲でもいいから。 いやー大した事あって欲しい。テツ、シーラの曲でもいいから。 >>380
いやそれはむしろお前がインペリテリを聞けばいいのではw
素人でも分かるレベルの下手っぴ一郎は嫌だけど
一郎にクリスインペリテリだのイングヴェイマルムスティーンだの求めてるやついないやろ 初期D’ERLANGERからのファンの大半はkyoやCIPHERのファンであるが復活後のD’ERLANGERの曲が好きな訳では無い kyoのソロ盛り込めー
デランジェで月も笑ってる オリコン10位間違いなし >>392
それ「月も笑ってる」じゃなくて「月と太陽」やんけ!
…釣られたかなw ああ恋なんて ああ恋なんて
そんなガラじゃないけれど〜 今回のツアーはジェムラビのアンコールツアーでは
一番セトリ良かった。 いや遅すぎだろ
ヘビのすけさんは昨日の19時過ぎ頃にはその情報あげてた人達のツイートを片っ端からリツイートしまくってたし ステッカー作ったので
欲しい人は声かけて下さい。
ばんぎゃじゃないもん あちとか雑魚いわ
ヘビのすけさんは2月のZeppイベントのために名古屋移住を本気で考えてるレベル
バンドを応援する上での意識が違いすぎる >>402
あのゴリラが男じゃなかったら何だっていうの? >>400
ヘビのすけは学祭で満足するレベルだろ
会社はクビだしな >>403
ゴリラなんだw
それが、バンギャじゃないもん。とか言ってるんか・・・ ゴリラだおやじだなんだ言われてるけど
なんでバンギャなんだ? バンギャじゃないとか言っておいて思いっきり寄せにいってるよな 自分で女の子みたいにかわいいって勘違いしてる
ただのおっさん。 ttp://www.dmm.co.jp/digital/videoc/-/detail/=/cid=mgmr101/?i3_ref=list&i3_ord=1 >>410
ヨガ行った後にたらふく飯食ってやがるおこ ランチ、のイベント
BLACK BEAUTY BEASTにかけて
BREAK BURN BEASTやらんかな
やらんわな
せめて
BEAUTY and BEASTやらんかな
でも行けんわな lunchって動画みると動員8割以上女ばっかだし曲や雰囲気から男が引かれる要素全くないな
男でライヴ感想書いてるような好きな奴も曲よりメンバーに萌えてるような人ばっかりだし そんなことより聞いてくれ
UP YOUR ASS!って盆踊りの音頭アレンジに最適じゃね? プレショーって早朝から並ぶ人多いの?ググってみたらアストロの時はヤバくて整理券配られたって見たんだけど 生理が終わったババアが整理券求めに早朝から厚化粧で並ぶというコメディ開催です。 徹夜しなきゃ良いんでしょ‼ってどや顔して始発とかから並びだす奴絶対にいるだろうなw @chiper1978106
必死で女と絡もうとしてます。 だな。ダーリンかララバイで紅白に再選されると思ってたが kyoはNARASAKIとやるべき BUGの前までは最前線のロックしてた
NARASAKI>>>>室姫>>>>>サイファ>>>>ASAKI
一哲は慎一郎か直樹とであればまだ可能性はある super creeps、BUGMANIAまではカリスマボーカリストを維持してた
どんな曲調だって 最高の詩と自分ものにしてた
Ztsgまでは誰が何と言おうと最強のバンドだった
いつの日からかこんなつまらない歌詞と詩と曲になってしまったのだろか D'ERLANGER復活後の曲ってなんかすぐ飽きる深くない
本人たちも惰性でやってそう
枯れるってこういう事言うんだね おニャン子クラブが復活してセーラー服着て活動始めるのと変わらないよね
今の自分達に合ったスタイルでやれば良いのに昔のスタイルでやろうとするから無理があるんだよ
50代でアイドルとかヴィジュアル系とか
自分は中学時代にD’ERLANGER聴いてから解散後もkyoCIPHER哲の活動はずっと追いかけて聴いてきた
でも復活後は最初のアルバムを聴いて違和感があって追いかけなくなった
ファンも歳とってるんだしCRAZEみたいなノリのが良いんだよ
とりあえず歌詞を何とかするべき このスレにいる時点で追いかけてるじゃんw
まあ、言ってる事に同意はするが ラザロは今聴いても最高のアルバムだと思うが。
勢いがあって、とにかくメロディが良い。 1224のセトリはツアーのセトリにcandy〜と猿の歌を追加した程度だろうな
loveany、sad songsあたりはアコースティックパートに移行 だな。
キョウチャン、遊びはここらで終わりにしようぜ 悪の草、ギターの音が小さすぎて全然聞こえないのが残念 最近のキョウチャンはガナリすぎるんだよな。
もっと普通に歌ってる方が良いのに… 書くなら「kyoちゃん」にしてくれまいか
「キョウチャン」て、どこの韓流メンバかと あとTUSKを音痴呼ばわりすな!
CRZの時はキーに無理がある曲が多かった
→声出てなかっただけだから
低いキーで押してく「工作」とかは全然良かったやん
ZI:KILL聞いててからの客がほとんどだと思うけど、「TUSK」に「音痴」は違和感しかない
スラットは一頃の彼より明らかに歌えてるし
V系出身とは思えない出で立ちなのは、中村敦同様、上手いやつは最終的にナリは飾らない方向になってくのかな >>477
再録したベスト盤のネイキッドブルーを聴いて、音痴と感じないのはどうかしてる。
さらっと中村敦と同レベル扱いしてるのは嘲笑。近年の敦は歌唱力半端無いから。 クレイズの頃のタスクは声出てなくて結果下手で音痴で歌えて無かったのは事実だろうに
みんなジキルの頃みたいな七色ボーカルを期待してたから落胆も大きかった
その前のスラットでは歌えてたのになんで加入したらあんなに酷いのかと 俺の持ってる再録版にNAKED BLUE入ってないんだけど 再録のグロテスクは悪夢だったね
ライブも大概だったけどより酷い 声域狭いのは置いといて
元はそんなにピッチ悪いわけじゃないんだけど声量なくなって不安定になった
なのに味出そうと出だしをかすれさせてみたりするから余計ヨロヨロして聞こえる >>483
スラットでもわざとらしくかすれさせるときあるな
あれ気持ち悪いからやめてほしいんだが
七色の声とか言うが種類が多いことなどあまり価値があると思えない スレ伸びてる時ってだいたいその話題だと開く前から想像付くっていうね >>484
無理矢理褒めると逆効果だろ。
50過ぎて板谷より歌えるボーカルなんて
星の数ほどおるわ。 例えば誰?俺が思いつくのは藤崎氏、KIBA氏かな。 >>489
KIBAさんは一般的な「歌えてる」と違うからなー
RODさんは謎に味は出たがピッチは・・・明日も夢をとか、典型
そもそもがもともとピッチのいい人じゃないから・・・
傷©CRAZEのAメロとか、頭とお尻だけキーが決まってて、中間のかけ下がりは・・・
TUSKさんバージョンは1音1音譜面に起こせるけど、RODさんバージョンは五線譜に表すと、セリフみたいに×××で何となくの高さの位置で記載されてる感じだからなぁ
2人とも大好きなんだけど、事実は事実 それこそ星の数ほどいるわな
売れてるバンドのボーカル50過ぎ多いよ 森重、吉井、中村敦、西田、二井原、氷室、矢沢、桑田、小田、山下、キリが無いわ。 個人的には、一般受けする
大衆ロックが嫌いなので
祐クレイズは最高だったんだけどな >>496
只の仲良し親父のグダグダバントだったもんね。 精確無比なリズムを叩き出すハイパードラミング、それが鉄・キクチ どれだけイントロで走ろうが一曲中でテンポが速くなったり遅くなったりしようがそれでも俺は哲のドラムが好きやで >>512
好き嫌いは否定しない。つーか俺も大好きだ。かつて散々コピーしまくったほどに。
でも、上手い下手で言うと、下手。
リズムキープはタイコのお仕事。
少々のヨレは(プロとしてどうかは別として)人間だからともかく、
異常にヨレまくるわ、そのヨレを意図的にやってる「味」かのように正当化するわ、がカッコ悪い。 普段ビシッとリズムキープしてる奴が、ある一曲だけとか、必要に応じて意図的にタメたり突っ込んだりするから「味」になるわけで。
四六時中「味」やってるのは、ビシッと通せる技量がないからだと思う、悲しいけど。
ドラムだから分かりにくいけど、歌に置き換えてみなよ。
ジキル時代のタスクが、よく外しのメロディ(正規のメロから明らかにスケールアウトしてる)を入れてた(華麗の♪ムーンラーイ、の一部など)けど、
普段の音程が合ってるから、そこだけ「(意図的に)外してる」ように聞こえて効果的。
普段の音程が怪しかったら、「外してる」つもりでも「外れてる」ようにしか聞こえん。
ドンカマ外したテツの「味」は、「外してる」んじゃなく「外れてる」。
もう一度、ララバイ1990を初めて聞いた時のような感動を! そういうダメなところは分かってるつもりなのだけど
分かってるうえで哲のドラムプレイの美点ってなにがあるのか
昔は好きだったのだがなんだか分からなくなってしまったよ
ワンパターンで耳ざわりなだけに聞こえてしまう 荒れるかもだけど、テツのドラム批判(というかリズム批判)出ると、打ち込み聞いとけ厨って湧くけどバカなの?
ここでわざわざ文句言ってる奴は、バンドが好きで、デラが好きだから言ってんだよ。
高橋まことやYOSHIKIが、ライブはもとより音源含めて、リズムあそこまでグダってたか?
きちんとしたリズムでの、熱いバンドサウンドのデラが聞きたいんだよ!
とはいえ、今の打ち込み技術って凄いから、テツの音サンプリングして、既発音源のドラム差し替えて録り直したら、それだけでだいぶカコよくなりそうだな。特にデラシネとか ベースがセイラさんじゃなかったらバンドサウンドはもっとヨレヨレなんだろうな 他ファンなんだけど哲よれちゃったの?
リズム隊は鉄壁だと思ってたから残念すぎるわ >>520
よれちゃった、というよりは
若い頃→まだドンカマ外させろとか生意気言える立場でなかったのでばれなかった
CRAZE2nd過ぎ以降→「ドンカマ使っても使わなくてもタイムが変わらないから、俺はドンカマいらない」みたいなことを言った結果、以降のデラ作品・トリビュート作品等、数々の正式音源で、走る・モタる(アンサンブルが壊れるレベル)を随所に散りばめる
尚、avexから再デビュー時には、DTMありきのメーカーな上、売れてナンボのメーカーだからか、ドンカマ使用させられたと思われる(ラザロから急に明らかにまともになってる)が、途中からまた使ってないのか、アンサンブルの縦の線が揃ってない音源も散見する デラ復活後も好き勝手にやってると思うよ
アルバムインタビューでドンカマ聞かない自慢してたし
ドンカマ聞かないのは構わないけどカウントなのか知らんけどオウとか声入ってるのがとにかく萎える ライブ盤ならまだしもスタジオレコーディングしてる音源にね >>515
>>524
地獄ヘルズ聴いたらそれでもデラじゃ自我をおさえてるんだろうなと思われ
哲のドラム中心に聴きたいなら地獄ヘルズ聞いた方がいいんじゃないか ドンカマってなにかと思ったらクリックのことでおk?
>>524
分かる 哲のドラムに合わせていけるセイラや成一って凄いんやね 手数の多さもテツの売りの1つだと思うんたが、それも耳障りでしかないし、ライブを重ねるにつれフレーズをアレンジしたりしてるけど、ほぼ100%の確率で前のままのほうが良かったと言える。 基樹たぶんいいよね
曲に合った演奏ができる人なような気がするたぶん
たぶんばっかだけど crazeのZtsGは割ときっちり叩いてる感じだったような気がして聞き直してみた
今よりシンプルで悪くなかったがバラード曲のドラムは本当ににひどいセンスだな >>531
それわかるわ
特にラビアンは疾走してほしいわ とりあえずスネアの音質がうるさい
crazy 4 youとか耳について仕方がないのだが好きな人にはあれがいいのかね 俺は楽器とかなんもわからんのだが、カッコエエとしか思わんな DICのユキヒロのドラムは好きじゃなかったが哲のは好き テツにとってのドラムは打楽器だから
リズムキープじゃないんだろ
師匠にはリズムキープが大事と繰り返し言われたらしいがw 俺は哲のドラムが聴きたくてデランジェ聴いてるようなもんだな
あのうるさいスネアとタムは定期的に聴かないとダメ
正確なドラムは初めから哲に求めてないし
そういうの聴きたい時はyukihiroとか上領亘のドラムを聴くし うるさいドラム=音質、手数、フレーズだからな?
「やかましくて賑やかしい哲のドラム」
を否定はしない。好みはあるだろうが。ちなみに俺は好みである。
でもそれ、リズムキープとは別の話だと思うが。
「やかましくて賑やかしくてビシッとしてる」というか、
「ビシッとしてて(←大前提)、その上、やかましくて賑やかしい」
があるべき順番だろ、プロ演奏家として。 もっとシンプルに言うと、「自然にノレるかノレないか」
あのTELL ME聞いて、自然にノレたらリズム音痴疑うよ。
ノレないロックドラムってどうなのよ?
それとも歌舞伎とかみたいに大衆音楽とは全く異なる、新しいジャンルの音楽だとでも? エロミー?
デランジェモグレイズも知らない当時から印象的だったわ。
イントロ1的な部分だけ速いのは流石にわざとだろうと思うけど、テンポチェンジしたインんトロ2以降もズレてる? これも哲が叩いてる
オカズは派手でいかにも哲で良いのだけどなんというかドライブ感が欲しい
https://youtu.be/CNauJTdnnqs D'ERLANGERは何時に出るんだ?
HYDEとLA VIE EN ROSE演奏するんだろうな ごめん、ビジネスマンのピエロにはなれなかった・・・。
俺は俺だ。
だったと思う、うろ覚えだけど。
そもそもメジャーのミュージシャンなんて多かれ少なかれビジネスマンみたいな所あるし、今でも思うけどあの時ピエロに徹してBODYでBE CRAZY〜ZEROクラスのアルバムを出してたらスタジアム級のバンドになれてたと思うし、今頃しょっぱいビジネスをやらずに済んだのにね。 >>554
あのアルバムよく聞いたな。
ベース戸城だし。
小畑ポンプも叩いていたかな? CIPHERが全力で弾く決心で(全部弾けとは言っていない)、
Tetsuが全力でリズムキープに細心の注意を払って(ライブでドンカマしろとまでは言っていない)、
マンネリ中弛みまくりセトリでないなら行く
というかむしろ通う アルバムリリースとツアー発表されたね
アルバムに哀入るかな? せっかく昨日のライブを受けてオフィシャル更新されたはいいが、
ツアータイトルが「2018」な件
おいおいwww しかもよく見ると、各地2デイズなのに、なんで東京だけ1デイなの?
やっぱ地方小箱2デイズはともかく、ファイナルデカ箱2デイズは集客リスクが高いのか?
普通は地方ぐるっと回って、ラスト東京2デイズで締めなんじゃないかと。 週末ばっかりよく会場押さえられるな。他の週5は何やってるんだろ?
∧∧
( ゚ω ゚) ニューアルバムキタコレ!
/ ∽ |
しー-J >>589
昔、当たらないなりに一応プロだった人間から言わせてもらうと、
舐めて頂いて結構です、ってくらい稼働日は少ないよ。
ツアー前にはやる曲決めての集中リハや最終的なゲネとかあるけど、
デラの今回のような組み方なら、他の週5はせいぜいどっか1日リハやるかやらないか。
取材もほぼファイナルか、せいぜい東名阪がいいとこだろうから、
地方公演明けのウィークデーは、こっち戻って来てから次の出発まで、割と暇だと思う。
テレビだ対談だラジオだインストアだイベントゲストだネット番組だって、引っ張りだこのアーならそうは行かないけど、
そこまで新譜プロモにワーナーも下院アベル(=テツ)も金かけるとは思えないし。 禁断の誰が出るんやろ?それによって行くか行かないか決めたいんだけど? >>596
その日にライブの予定無いバンドを捜すんだ! >>597
写真間違えてるよって教えてくれる友達いないんだねw いっつぁん、次のアルバムでは、エンポエみたいな名曲を書いてくれ! もう歳も歳だし速い曲ができなくなるのもライブがヘロヘロなのもしょうがねえかな〜と最近は思い出してきた。
最近のくたびれたおっさんの恋愛歌みたいな曲もこれはこれでありだと思う。アルバムで音源を聞くぶんには。 kyoの歌詞に禁止ワードを設定したい
夜 闇 月 薔薇 花びら 唇 天使 甘い 愛 >>605
でも同じ位の年代のアウトレイジとかメタルのバンドは20曲位ぶっ通しで消耗の激しい曲やってるからなぁ >>606
50代が歌うのも30代40代が聴くのも厳しい キョウチャンには、マイセルフみたいな歌詞を書いてほしい。 頼むからたまにはSadistic Emotionや1999とかやってくれ〜 板谷祐と瀧川じゃ相性悪かったよな
どっちもいい男なんだが feelingやyousendmeなんかはハマってたけどね 油鮮味、デラではなく、クズイレで音源化してほしかった… 解散直前のアサルトシンドロームとかキャバレーとかだいぶデランジェみがあったから
もうあの時点で一郎はCRAZEに飽きててデランジェやりたかったんだと思うね CRAZEで一番好きなFEELING。
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲。
一郎さんの深さが大好きだし。 CRAZE愛はCRAZEスレで語ったほうが喜ばれるよ 定期的に板谷上げが来るんだな。
音痴のブサイクなおっさんは
一生一哲と絡まないで欲しい。 来年のツアーって
1日目がニューアルバムにいつものセトリ
2日目がジェムラビ中心のいつものセトリ
どーせこんな感じでしょ? クレイズみたいな曲にバラ色だのクチヅケだの乗せちゃう
哲やサイファが書けYO! 板谷さんってそんな音痴かな?
っていうか、キョウチャンもヘタクソとか言われてるけど、実際、本当に歌が上手いボーカリストっているか?
エックスのトシぐらいしか思いつかない。 タスクが丸坊主になる前のグレイズのゲストの頃も変わらないよね。一郎の曲とは相性悪すぎ。 チッパーがボーカルに立てた中ではおがっちが一番上手いと思う。
でも、おがっちのDreamsとかハーツとか平気で歌えちゃうけど、タスクの素晴らしき明日へとかサビ難しくて声出ない。 お合致は確かに歌上手いね。ただ、爽やかすぎてクズ入れの荒くれた雰囲気には合わなかった。
漏れは昔、カラオケでノーボデーとリスキーを連続して歌ったけど、後半ほとんど声が出なかった。
フッサキさんってライブで何曲もあんなハードな曲ばかり歌って、やっぱプロって凄いんだなって改めて思ったよ。 一番歌が上手いのはデーモン小暮
あのシャウトは凄いよ あち先生もこないだのライブのセトリは酷いって言ってたな チッパ今年はダイエットしろよ。
このままだと養豚場の豚レベルw >>643
誕生日を祝ってあげる彼女もいないからねw ライブはセトリがクソだから期待出来ないし行かないが
アルバムは楽しみだな。 あち先生はツィッターでデラ批判できる
俺すげえマンだから。 周年だかでシドがやってたが
「〇〇曲限定ライブ」(〇〇には「インディーズ」「暴れ」「昭和歌謡(曲風)」等が入る)とか企画してはどうだろう?
ただし都度事前公表はせずに、どのセトリが当たるか分からない的にして、
アルバム+〇〇曲ライブなら、アルバムプロモにもなるし、
集客も見込めるんじゃないか? そういう企画ライヴやってもぶっちゃけLAVIEENROSE BASILSK以外大して需要ない
その2アルバム中心のライヴも何度かやってるしな。野音、最初のロフト、京都のFCとかで
宮平〜福井時代限定なら需要あるだろうが絶対やらんだろう 加入直後は歌ってそうだけどなあ
昔から一郎は曲書けないし増えないからなおさら
テレコだけどヘドロンは歌ってるの聞いたことあるし ハーレム〜ライブのアルバム、途中kyo歌やめるとこ格好いいな サイファさん
高田純次にしか見えないので
あごヒゲやめて下さい デランジェ復活できたから、バグ、とかいうバンドkyoぶん投げたの?
一応活動停止とかという体裁ではなく、潔いというか逆に正直だよな
デランジェさえあれば洋梨って。 バクのドラムとか今食えてんのかね?
現にベースの元Die In CriesだったTakashiは引退してコンビニ店員らしいしねw マンウィズのDJも家業のコンビニ手伝うご時世ジャン コンビニってえらく思いきった決断したよな
いつ潰れても不思議じゃないよサンタモニカ >>629
と英語力も無いマンウィズに言われても(笑) マンウィズのギタージャンケンジョニーこと吉末って帰国子女らしいジャン 吉末は「英会話スクールの日本人講師?」って馬鹿にされてた記事を読んだんだけど何年間いたの?
外国に 実家のコンビニが潰れて、借金まみれでサンタモニカの年老いた両親が苦労するのも目に見えてるし 誰かにそそのかされてコンビニ始めてたら災難だよねー コンビニってえらく思いきった決断したよな
いつ潰れても不思議じゃないよサンタモニカ コンビニ経営も全然楽じゃ無いのに
アホだな吉末って感じジャ件? 本部に毎月売り上げの50%を必ず納めないといけないのが大手コンビニチェーンじゃん 残りの50%で仕入れから人件費、その他諸々を全部賄うって厳しい世界だよね
コンビニ業界 自分が商売始めるなら絶対やりたくない商売
・Theコンビニ 働く分にはいいと思うよコンビニ
夜勤とか
経営となるとまた、別問題 何のスレだよwww
ギリタカシまでは関係あるけど、MWAMやCVSそのものは最早カンケーなくねw んで連投スマソだけど、
タカシに関しては、kyoちゃんはこっち側に引っ張り込んだ責任は感じてたから
でもFAMEやったりとか自分でもやるつもりになったんだから
今がCVS店員でも自己責任で仕方ないと思う
一応、武道館まで立てたわけだし
一発屋芸人をバカにする人がその一発も出せないのと同じで
覚悟決めてその道選んで少なからず我々を楽しませてくれた麺が今CVS店員だったとしても
一般ピーポーの域を出ない人間がどーのこーの言うのは違うし
本人がその人生を歩むと決めたならそれでいいんジャマイカ >>678
どうせいつものヒステリックなバンドスレ荒らしザンネン タカシ、イケメンなのにもったいない。また黒スーツ着てビジュアル系やってほしい。 ID:FNbCn1Lp
必死に連投してネットで集めた情報の羅列して何がしたいんだろ
売り上げ50%を真に受けてる時点で世間知らずなアホなのは確かだろうけどw kyoは何でtokyoばかり言うの?
何から鬱陶しい。 >>685
売り上げ金50%も知らなかった馬鹿のヒステリックな学歴自慢のバンドスレ荒らしってマンウィズの吉末?(笑) >>685
朝の情報番組の司会も、大手コンビニチェーンの売り上げ金50%には驚いてたジャン
アホな吉末 >>689
東京コンプレックスはマンウィズ?
『トーキョータナカ』ジャン?? >>685
必死に年末年始も5チャンに連投してるのはマンウィズの吉末
吉末の仕事である【ネットストーキング】でバンドマンと繋がりのある女のツイッター漁りに精を出す バンドマンと繋がっている女だけに限らず
色々なバンドのツイッター漁りもやめられない吉末 年末年始もネットストーキングのお仕事お疲れ様
マンウィズの吉末 よしつぐ、Twitterみたら思ってたキャラと全然違うな。
アインスの頃から性格変わったんだな。 麗しのキャンペーンガール1ってAVにサイファが出演してたの本当? マンウィズの元担当平澤から「寝物語」で聞いたの?
ザンネン 90年代初頭は男優役でミュージシャンが出るのは全然あることだったからなあ CIPHERは若い頃から美形だもんね 妬まれるわけだ
アホの坂◯似の親父を持つザンネン吉末には端から無理な話だし ザンネン江敢えて教えたる
>>705と>>706は全く別の場所から書き込んでますから〜ザンネン
過去にザンネンな人がしつこかったから〜ザンネン
わざわざお知らせ有難いと思いなザンネン オレもこれ気になって買ったわ
今売ってるやつだと尺が短くてはっきり確認できないけどちょっと男優のが濃ゆい顔なんだよね
あとこの時期のイチローはこんなにいい体ではなくもっとガリ 天下を狙ってドンキホーテへ行けとあれほど言ったはずだよザンネン 帰り道はツール・ド・フランスばりに頑張ればヨロシよヒロシ それな
デラ解散後ボディ前って本人はかなり細いよね 奥菜恵さんはIQも高いから学歴厨のザンネンが拘るのレス 東大も狙えたんじゃなかろうかと言われたのが奥菜恵さん そこは平澤さんが先輩ジャケン
手取り足取り教えて貰えよ残念 >>723のレスを見て、
「ふざけろ、LAZZAROカッコよかったじゃねーか」と瞬時に思った自分がいた。
ただ、イコール気づいてしまった。
復活後、「LAZZARO」を超えるアルバムは、少なくとも自分的には出てないと。
「狂おしい」「ジェムラビ」は復調したとはいえ、結局のところ超えてない。
まさかのこの煽り耐性のなさ。でも、デラ好きだからと、その事実を気づこうとせず、無意識に誤魔化してたんだよね俺。
荒らしに見えたらごめん、でも本音だ。 マンウィズのギタージャンケンこと吉末の主観にあふれたありふれたバンドスレ ホタテのSNSに出とるチッパーが根はガラの悪い関西人やな バンドスレなんてマンウィズのギター吉末の主観にあふれた何時も何処にでもよくあるありふれたスレ マンウィズのギタージャンケンこと吉末が繋がっている女? KYOってて今どのくらいオデコ後退してんだろ?
散々痛め付けてきてるのに、あの歳で金髪と毛量維持してるのはすごいわw と、マンウィズのギタージャンケンこと吉末 ひろしが気になっています 旧デランジェの頃ってそんなにエロスを感じなかった
むしろ自虐的だった
今のデランジェはアダルトなエロスを感じる
年取ると性欲も落ちてくるし恋愛も減るから何のためのエロスなのかと疑問を持ってしまう
だから世界に入り込めない ヘビのすけさんがリツイートしました
741 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/01/11(金) 16:27:17.06 ID:82/UVTdp
旧デランジェの頃ってそんなにエロスを感じなかった
むしろ自虐的だった
今のデランジェはアダルトなエロスを感じる
年取ると性欲も落ちてくるし恋愛も減るから何のためのエロスなのかと疑問を持ってしまう
だから世界に入り込めない アダルトなエロス、あかんかなあ
他のV系だともっと中性的だったりで足りないものを感じるけど、デラは男臭さと大人っぽさ、エロスのバランスが個人的にツボる
若僧には出せない色気だしあくまで幻想、夢なんだから年とかどうでもいいのよ
爽やかで明るく抜け感のある曲の方が受けが良いように思うが、個人的には閉塞感があってねっとりした曲ももっと書いてほしい >>741
なんのためのエロスかと言っても現役バリバリでお盛んなら理解できるでしょ。女性は40過ぎると発情するじゃん?年は関係ないよ。バンド名淫らな誘惑なんだからさ サイファの良く着てる蛇柄のシャツってどこのだろう? KBTITのは袖なしであれもセクシャルだな
バッボーイ チッパは未だに起ちが異常に良さそうw
30後半〜40代の綺麗所のオバンギャ抱きまくりでしょ
>>752
吉末ひろしなら50過ぎの子持ちの主婦でもオッケー >>752
ひろし違いのマンウィズ ア ミッションにしたら? >>758
自己紹介お疲れのマンウィズ ア ミッションジャン 【バンドマンと繋がりがある女スレ】でもお馴染みのマンウィズ ア ミッションねー 通りすがりで悪いが
何でここ最近デラスレなのにMWAMネタ多いの?
しかもMWAMdisってる感じだけど
デラよりMWAMのが知名度も売上も圧倒的に上だぞ?
そんな俺は25年来のデラ信者なわけだが
MWAMネタ分かんねーんだよ
つまらん >>761
デラ信者ならこんなとこ見ない方がいい
復活前やクレイズがよかった〜よかった〜と懐古厨がクダ巻いてるだけのスレや >>761
と、マンウィズの吉末がくだらん書き込みばかりヤってます
∧∧
( ゚ω ゚) ニューアルバムはまだかね?
/ ∽ |
しー-J >>688
tokyoなんて言ったことあるか?
トキオーーーーーーーッッ!!!は何度か聞いたことある >>766
キチガイって言われ続けてるもんな?(笑)
吉末おばさん マンウィズの吉末夫婦はキチガイ夫婦って有名じゃん
似た者夫婦 ヒステリックなバンドスレ荒らしの特徴は5チャンにわざわざ自分自身の弱点を書き込む事 >>761
マンウィズ ア ミッションのキチガイ吉末 >>761
マンウィズ ア ミッションのキチガイ吉末なら有名 >>98
マンウィズのギタージャンケンこと吉末が詳しい分野かアデランスも
ザンネン 馬鹿の学歴厨ジャンケン テンガからアデランスまで多分野に渡り詳しいんだなザンネン バイセクにしろKyoちゃんの音楽にしろ吉末が聞いてるわけないジャン 【吉末の好きなもの】
ガバマン
くさマン
アデランス L'Arc〜en〜Cielのhydeに殴られとけ残念 >>761
ありきたりの音楽 マンウィズが好きな吉末がもし、車を運転出来るならやっぱりありきたりのプリウスなんだと思う >>761
デランジェスレには似つかわしくないありきたりのマンウィズ吉末 みんなが乗ってるから、、、のプリウス好きだからみんなが聞いてるマンウィズ聞いて自己満足のマンウィズファンに通じるものを感じる吉末 そんなマンウィズのギタージャンケンこと吉末が何の用なんだよ?
残念 キチガイも大好きなマンウィズ吉末のファンはマンウィズスレで他のファンが叩かれてても知らんぷり出来るガイジジャン残念 そんなマンウィズファンをガイジと呼ぶんじゃねーのか?
残念 ガバマンくさマンイズムのマンウィズ ア ミッション
何と呼ぶのか書き込んでみなよ
チキン吉末 ZIGGYにもう戸城いないのに何言ってるんだ
ヘビのすけ@hevinosuke
@rockguild
JさんのライブでスラットTシャツやダスボンTシャツの人を何度か見かけた事があるので、JさんとZIGGYの対バンを
ブッキングお願いします(土下座)。 デンジャークルーにいたらラルクのお兄さんバンドとしてもっと売れてたのにねw ラルクのお兄さんバンド達みんなそんなに売れてない… 再結成前のデラ
BODY
藤崎CRAZE
どれかひとつでもあと1年続いてたら
今も武道館でやれたと思う >>818
それな
どれもこれもこれからってとこで終わっててもったいないにも程がある しゃーない
もともと曲作るのが遅いからアルバム1〜2枚分が限界なんだ >>818
そこに挙げられるているのはどれも凄い人気だったよね。
当時はバンドブーム、ビジュアル系のブームだった時代性もあったけど、
うまくそれに乗れてた。 >>818
それぞれのバンドの記録
解散前デランジェ→V系先駆け的存在の一つ、シングル9位
BODY→武道館ライブ、アルバム4位
CRAZE→アルバム売り上げ10万枚以上
でも、そんな歴史があったから、再結成デランジェで武道館ライブ、豪華メンバーでトリビュートアルバム4位が出来たんじゃない? >>818
そんな可能性も感じるけど、デビューシングルが一番売れて、そっからじわじわランキング落ちてく気もする。 その気になれば天下とれてたと思うぞ
BodyでCRAZEでも bodyに関しては、デラとか全く知らない一般層の同僚が当時しってて聴いてたからな
ピエロかなんかはともかく、ちゃんとソニーがプロモしてた証拠よね
mewとかで露出してたんだっけ?
てか、ピエロって言う割にはFLAMEのミックスは全然自我ゴリゴリだがwww >>829
俺も当時、高校生だったけどデランジェとかマイナー系なロックバンドとか全然知らないダサ坊な
同級生でもbodyを知っててそいつにCDを貸してあげた事があったなあ〜知名度も人気もあってCDも
売れてたのに何で解散しちゃったのかなあ? >>830
BODYはアルバムこそ4位だけど、シングルベスト10に入らなかったから、一般層からしたら知らないバンドじゃない? bodyは宣伝がハンパなかった。雑誌の裏とか良くでてたな。その年の夏にラルクもデビューしたな。 Bodyはある意味、バンドマジックの典型的な存在だったな
一哲だけでも、直樹だけでも、基樹だけでも、デンクルだけでも、ソニーだけでもああはならなかった
あの組み合わせだからこそできた成功(しかけ)例 ちなみにこないだネットあさってたら、元GLAYのAKIRAの手記みたいなんあったけど、
なんせEXTASY入ったら、TERUの声や歌と、TAKUROの曲が偏重されてて、
他三人はいてもいなくても、くらいの扱いから始まったらしい。
なんせ「歌中心」を散々言われたと。
それに反発しつつ、かつ素行不良を繰り返してたらEXTASYからクビにされたらしい。
一哲もソニーで似たようなこと言われて、我慢ならなかったんだろうな。
大人しくHISASHIとJIROのように従っていたら、今頃GLAYくらいにはなれてたかもな。
B'zもHR路線でなく初期はデジロックだったし、そういう意味で一哲は
メーカーの「売れるもの」に応えるだけの「大人」にはなれなかったんだな。
だが、嫌いじゃない。
俺に好かれたところで、GLAYやB'zほど稼がせてはあげられないが。 大金をかけたプロモーションの結果が一哲ミックスとか
担当者が吊っててもおかしくないな シングルは普通なのにアルバムだとアレだからな
そりゃリミックスも出しますはw >>833
その後、会社の言うこと聞いててたり、売れ線意識するようなら、名曲や攻撃的な曲は生まれなくなる気もする。
あとちょっとで売れそうでも何回もバンド解散があったから出来た名曲や才能や魅力がある気がする。 ハーレムクイーンロマンスのライブ盤かつこいいな
テンポ早いしkyoが「聞こえないぞ」と言って哲がエイトビート
刻むあたり 瀧川の愛しのキャンペーンガールってマジ本人だった? >>839
FADED BLUE NIGHTはよく分かった
書くならちゃんと書け
なんだ「たまならない」って
まぁ、ちゃんと書いたところでなんなんだって話ではあるが 本当ちっぱギター下手すぎw
何年やってるんですかー? >>846
どの辺?て問いはおかしくないか?
下手は下手だろ?
ライブ行ったことないの? 一郎さんのギターってテクニックじゃないんだよな。
では何か?
深さなんだよ。 CRAZEではそのプレイが光ったんだが、デラでのそのスタイルは違うんだよね。サイファに戻りきれていないと言うか 一郎は弾いてる姿がカッコいいからそれでいいと思ってる
最初の解散のライブの頃が一番好きだわ ライトファンの自分には、この前のタワレコの写真、どれが誰か分からんレベルで驚いたわ
LAZZAROの歌詞カードのサイファ、超イケメンだったんだけどな >>853
え?サイファはロン毛のがかっこよくね? >>855
そのライブのリーゼントは別格に格好良かったよ
BODYやCRAZEの頃の長いのもいいけど
今はちょっと サイコセラピーから生まれ出す
無数のテレグラムボーイズ 今のサイファのギタープレイはあまりにも雑だよなぁもう少し丁寧に弾いてくれたら全然印象変わると思うんだけど >>836
独特の仮名遣い
あのヒステリックなバンドスレ荒らしの自演だらけのスレだね
残念だよね >>840>>841
さすがヒステリックなバンドスレ荒らしジャケン
AVに詳しい元担当がマンウィズ ア ミッションにはついてるからね >>840>>841
マンウィズの元担当がそれに出演した時の監督は逮捕されたらしいジャン
何ヤらかしたの マンウィズ ア ミッションのギタージャンケンジョニーならマンウィズの元担当が何ヤらかしたのか詳しかろうね またマンウィズの話かよ
つまんねーから
よそでやってくんねーかな ううん
ここでも悪口三昧書き込んでるのは、ヒステリックなバンドスレ荒らしと名高いマンウィズ ア ミッションのギタージャンケンジョニーこと吉末だから >>869
それに5チャンで名前を売りたいのが
マンウィズ ア ミッションのギタージャンケンジョニーこと吉末ひろしだから >>834
そう考えたらCRAZE初期のキングレコードは相当自由にやらせてくれたんやね キングといえばnaked blueの
クソみたいなPVはなんとかならんかったんか >>834
業界あるあるらしいぞ
https://www.youtube.com/watch?v=tVEQ9Xp6T2E&t=0s&index=11&list=LLGAvFNDQql3ehUeqWZgYwsA って復活するのかよwマジでw宣伝みたいになったじゃねえかよ… アンジュグレイも復活したし、またデランジェの真似っ子バンドブームが来る? あの頃はデランジェのコピーみたいなバンドが溢れかえってた気がするけど、他にどんなのがいたっけ? 元ラルクなんだ。
アンジュグレイなんて初めて知ったわ。 デランジェの真似というかそもそもバクチクのTABOO路線というか ラミゼってバンド、ヨウツベで見たけど、ボーカルの人、若い頃のキョウチャンみたいだね。 元ラルクとかよく恥ずかしげも無く言えるな
デビュー時や売れた頃に在籍していたならともかくアマチュアの頃にちょっと在籍していただけで >>890
しかも抜けるとき俺の曲はやるなって言ったんだよね ラルクの周年ライブのとき元ラルクの曲やっててそれ許可とってたっぽいし
もう昔の話だしみたいな感じにお互いなってるみたいだからいんじゃない >>891
ふーやんは自分からはそんなに元デランジェで売ったりしてないし そもそもデランジェがそんなに売れてないからネームバリューないししね 流石にラミゼだのアンジェだのって話じゃ盛り上がるワケないよな 1番親交のあるドラマー2人が歳離れてるというね
まあ最年長メンバー除けばほぼ同世代よね あと何年もつかなデランジェ
体力とか年齢的な意味で 中尾→kyo→一郎→哲だよね
哲が一番老けて見える
一哲の腹何とかならないのか >>914
あれ?リーダーサイファなの?
リーダー
サイファ(D´〜BODY〜藤崎)→哲(おがっち〜慎)→TUSK(TUSK)
の流れ的に、再結成は、もうリーダーやってないと思ってった
喋るのKYOか哲だし。 >>917
本当のリーダーはセイラさんだったりして
メディア対応なんぞお前らでやっとけ言われてんだよきっと ヘビのすけさん、行ってもないライヴの感想ツイート漁っては必死にリツイート リーダーなんていないだろ。一哲はもちろんの事パイセンも磯っちも誰かに従うイエスマンではない デランジェメンバーのかなりの高齢化で、いつまで新作を聴けるか不安になる。
新作が聴けなくなると寂しくなるわ… マツケソさん、ジキル再結成してくれんかな、まじで。 セイラさんめちゃくちゃスタイル良いな
脚長!小顔8頭身
これでバンド内最年長とは恐ろしい セイラさん、シティーハンターに楽曲の提供の話しとかあったかもしれんな むかし塙のベースをシーラが弾いてるって噂なかった? 本当ならはなわのCD買わないとなぁ
ようやくDVDゲットした!
チッパー映像だとイケてるぅ
でも円陣組むときまでタバコ持ってたらアカンよ 室姫深ってマッドからダイインに変わった際、ギターの持ち方変えたよな
ギタリストは瀧川のような存在であれ、と思ったんだろうな ホタテとヨシキの外見が反対だったら
一郎と格付けチェックとかに出ていたのだろうか ドンカマ不使用正当化のくだりがあるからな
楽器の高い安いのやつ(ガクト曰く、これ分からなかったらミュージシャンやめた方がいいやつ)、
間違えてもなんやかんや正当化しそう
「いや、楽器の高い安いなんて関係ない、俺たちミュージシャンにとって大切なのは『来るか来ないか』だから。高いのか何なのか知らないけど、確実に片一方のやつは『来なかった』んだよ。俺はそれが一番大事だからさ」
とか。
いやいや、そういう企画だからwww
みたいな。 一哲の二人が出ても映す価値なしのオチになる未来しか想像出来ん ビニールのサポートもシーラさんでしたよね。たしか?HAY×3にも出てた記憶が。 >>968
2曲目が気に入りました
明日ブックオフ行ってくる デランジェのセトリ毎回すぐ知りたい奴は追っかけみたいな連中のTwitterのページをブグマするなり
ツイ垢作って非公開リスト作ってそこにそいつら入れておけ 歴代ボーカルが二人いるタイムマシンでCRAZEを頑なにやらずに、デランジェのワンマンでCRAZE4曲ですか
まぁto the night以外はデランジェでやってる曲だから特別レア感ないけど 三バンドとも大好物で行きたいけど山口県からはそう易々とは行けないんですよ? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 173日 11時間 50分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。