GLAY統一スレ816
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、これを行頭に3行入れてね。
【実 況 禁 止】
・荒らし・アンチ・他アーの話題・不快なレス・コテやそれに構うやつは華麗にスルー
・チケット等の取引・他アー叩きはNG
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼する。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・次スレが立つまでレスは控えましょう
・TERU「絶対に解散はしません!」
◆◇GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/
◆◇loversoul music & associates
http://lsma.jp/
◆◇GLAY Official Store G-DIRECT
http://gdirect.jp/
◆◇GLAY FANCLUB HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/fanclub/
◆◇GLAY MOBILE
http://glaymobile.jp
◆◇GLAY YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/GLAY
◎ニューアルバム「SUMMERDELICS」発売中!
◎ニューシングル「あなたといきてゆく」発売中
※前スレ
GLAY統一スレ814
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1535189669/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
GLAY統一スレ815
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1535418744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>139
それは最近なんかのインダビューで話してたよ TOSHIとか客観的に今のGLAYどう思ってんのか気になる
そうゆう立場からなんか言ってくれたりして欲しいんだけどな >>145
福西はglay好きだったみたい
最近の曲は知らないだろうなぁ
ヤクルトの青木は最近の曲まで知ってるけど 7年ぶりの神宮凱旋へ、青木が強力タッグを結成する。「TAKUROさんに作ってもらっています。ロック調になるんですかね。高校生の時はみんな歌ってて、ど真ん中。新しい曲も何でも知ってる」と目を輝かせた。
「HOWEVER 」 「Winter,again」…。90年代半ばから、GLAYに生きてく強さをもらってきた世代。昨季はアストロズでソロ曲「流転」を使用し、オフには去就の相談もした間柄だ。 >>139
キーボード無しに一番拘ってそうなのってJIROっぽいんだよね
ここ何年か無しでやってある程度はキーボードレスやり切っただろうに
未だにキーボード入れないのに何かよっぽど拘りあるんじゃないのかな
対照的に他3人はどっちでもいい的な感じに見受けられる ROCK SHOCKみたいにライブハウスでコンセプトライブでキーボードなしでやるのはいいけど、アリーナ規模ではちょっと。
しかもpure soulとか都忘れとかHOWEVERとか、キーボードが大事な曲をあえて入れるか。 GLAYってツインギターの割にTAKUROの音が薄いから
キーボード無いと音が物足りなくなる アニメにHISASHIが顔出しすぎなのはわかるけど
それでもTERUとHISASHIは各個人の活動は積極的にやってるよね
もちろん世間から注目されるような活動は全然ないけど。
やっぱ御大のロス移住が一番GLAYの活動に影響を与えてる気がする
亀田さんが忙しいからアルバムのレコーディングは年末からやるみたいだけど
レコーディングからは御大はずっと日本にいてくれるのだろうか? テルの活動なんてネトゲでみっともない醜態晒してばっかだろ TERUのアレはGLAYとしての活動としてやってるんなら即刻やめさせた方がいいレベルでGLAYの名前に泥塗ってる SEIさんに頭下げて戻ってきてもらえばいいのに
それくらいも出来ないならSHIGEとか斎藤有太とかだっているじゃんね 今のGLAYって大物感無いよね
昔みたいに近寄りがたい存在じゃないし モバってチケット一枚までなんだなあ。当たりますように >>160
佐久間さんに頼めばいいんじゃね。
でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで何とかなる。 GLAYはボーカルだけでなく誰もカリスマ性を持っていない気がする 肝心のライブも魅力なくなってきてる
ドーム後、キーボード外れたのと、ホールツアーの期間が長すぎてダレていった感じ GLAYにはアリーナクラスを主戦場にライブ活動して欲しかったけど、もうたまにしかアリーナクラスでライブは出来ないんだろうな
今のGLAYはホールかライブハウスがメインの活動って感じ B’zの番組見てるけどすごいストイック。GLAYはどうだろう アリーナクラスを動員するのがどれだけ大変かわかってないのか?
気分で会場を決めてるわけじゃないよ TERU語録のイレブンピーエムってテレビ番組だったんだ
生まれる前の番組だから今の今まで知らなかったわ
セブンイレブンとampmとテレビ番組が一緒になった上ファミリーマート行くとかアホすぎるにも程がある GLAYモバイル限定ライブの申し込み今日までなので忘れずに〜 キーボード入れる入れないにせよSEIの抜け方は違和感とか闇しか感じない 何のアナウンスもなく唐突だもんな。
あれは何かあったと妄想もしたくなるわ。 LDHのサポートやってる方が待遇面で良いのかもな
GLAYもSEIも特にお互いの事に触れないのも違和感あるし キーボードはけいおん経験した小森ならダサくないアレンジも少しはできるだろ。 テレビは安室のニュースで持ちきりだな
GLAYも解散宣言したらここまで騒がれるかな? CD総売上は安室よりGLAYの方が上だけど現在の評価が低いからな
でも少し売り上げが上のドリカムや松任谷由実が解散引退発表したら騒がれそうだからGLAYも多分同じくらいには話題になるだろう 安室は今でもスタイルキープしてるし、ストイックだから、メディアも応援したい気持ちになるだろうけどね。
でも、ここまで持ち上げられると
また歌いたい気持ちになっても、もう戻れないだろうね。
そこは可哀想だと思う。 >>178
解散宣言すぐとラストライブは騒がれるだろうけど
その間も安室ちゃんなみに話題性が持続するかというとちょっと無い気がする 過去の名曲が再注目されるだろうな
解散商法も悪くない GLAYは安室より浜崎あゆみとか倖田來未と同列だろ
「まだやってたんだ」っていう扱い
どうせ紹介される曲は誘惑ハウエバー
映像は幕張20万人ライブ >>183
GLAYのライブ観に函館まで行ってきたという話をしたら、
「まだ活動してるんだね〜細々とって感じだろうから、ライブハウスとか?」と。。。
いや、2万人以上は動員があったと言ったら驚いてたわ。
世間一般の認識はそんなもんだろうね。 今のGLAYってTUBEとかALFEE的な感じのポジションじゃないかな
若者には知られてないけど、一応有名な曲はあるオジサンのバンドって感じで >>186
職場の人というか、先輩だからね。
10年弱前から、「GLAY=ダサい」って思ってる人だし。
>>187
スピッツは無理?
全盛期のメンバーは、「将来はサザン的ポジションは難しいだろうけどALFEEポジを目指したい」
って、ALFEEにめっちゃ失礼なこと言ってたけど、望んだ通りになってるのかもw 正直アルフィーもスピッツも比べ物にならないと思うわ。。GLAY大好きだけど。 メンバーの誰もたかみーのポジションになれてないからアルフィーも無理w
一時期タイアップ攻勢で特定世代に知名度あるTUBEが近い スピッツは昔の曲が定期的にタイアップとかで使われたりして若い子も知ってたりしそうだけどどうなんだろ TUBEかぁ〜確かにそれだと、え、活動してるの?ポジションかもね。。。
ただ、カラオケとかで(世代の人なら)普通にGLAYのヒット曲歌うけど、
TUBEは歌わないだろうから、まだフェスとか出なれば一時的に注目されるんじゃなかろうか…。
ドリフェスとかじゃなく、ロッキンとか、乗り込んでみればいいのになー。 そう考えるとB'zとかミスチルって凄いよな
今でも知名度や人気保ってて
97〜2000年くらいまでは人気も売上もGLAYが上だったのに、2001年以降は何か自滅して行った感じ まぁ確かに浜崎あゆみポジかね。
一時代は築いた、ヒット曲はみんな知ってる、
今はセールスないけど濃いファンがついてるからまぁまぁツアーはできてる、
新曲出たからって音楽番組で披露することは滅多にない、
聞いてるって言うとなんかダサいと言われそうな雰囲気がある、
最近は容姿も見え隠れするプライベート?もちょっとイタい。
(解散してほしくないけど)絶頂期解散引退ってタイミングは逃した。 >>193
B'zミスチルは今でもスタジアム&アリーナツアーしてる(一本のツアーで場所によってスタジアムとか)
ミスチルの去年の周年は、ドーム&スタジアムだった。
GLAYはスタジアムなんてやるもんなら、1公演にして全国から人集めないと無理だ。 定期的なタイアップ、バンドイメージの不変さ、SNSの使い方が上手い(ある程度のカリスマ性が保てる)のがでかい気がする GLAYたまにタイアップあるけどことごとく選曲も微妙だしタイアップ先も微妙で全く効果出てないよね。むしろない方がいいレベル。 ミスチルやB'zも結局豪華なタイアップ頼みたからな、00年以降売れた曲は
ミスチルなんてバンドどころか日本一タイアップに恵まれたアーティストだろ
GLAYで豪華なタイアップって未来日記、あいのりくらい
あれは曲も良かったが
最近だとダイヤのAとハムのおかげで一部には知名度あるが、30代だと最近の曲全く知らないだろね >>193
04年のカドカワのタクローインタビューとか凄い天狗だし
独立してからはカッコイイこと言ってんだけど、実際の活動とは矛盾してるからね >>198
そのあいのりも未来日記も、他アーティストの二番煎じタイアップだったから、
いまいちインパクトに欠けるんだよな。
JRスキースキーのwinter againくらいだろうね。
そういやシチューの曲ってどうなった? >>188
世間一般だとグレイ=まだやってたの?だし曲はダサいでしょ
ラルクのがオシャレと言われるまでがあるある
確かにお浜さんや羊水さん的な言われ方はわかる
どちらかというと安室ちゃん的な言われ方はB'zあたりでしょ >>198
B'zはロッキンジャパン出てから若いファン増えてるよ
ロキノン系なんてやたらうるさいヲタ多いけど、そんなヲタすら実力で黙らせた感のあるステージだったよ
つべにも上がってるけどありゃ若いファン増えるわと思ったわ
今のグレイじゃまず無理 >>196
あと音楽に集中することだね
余計なSNSだのバラエティだのは一切でない
曲も時代の流れをうまく読んで取り込む
このあたりをもっと前からやれていたらなぁ 内容はよく知らないけど、テルやヒサシがSNSとかソロ活動いっぱいやってて
すごいなって思うわ
テルなんてモバイルでも毎日更新してたりファンの誕生日に1人1人メッセージ送ってて頭が下がる
ゲームとかでやらかしてるのはさておき。 ラルクなんてイメージ戦略が上手いから売上少なくても今でも大物感保ってカリスマ性もある
TERUやHISASHIは無駄な小粒の活動が多すぎる 全盛期はTAKUROの曲中心だったけど今は他のメンバーの曲が多くて音楽性変わっちゃったしね。。
それでもロッキンや若いファン多いワンオクとかと対バンして新規ファン獲得目指して欲しいわ。 >>202
フェスでサテライト歌ったときはそんな感じだったぞ >>204
そんだけ前向きの考えに持っていけるのが羨ましいw まぁ基本的に頭がよくない集団だと思ってるので(TAKURO、JIROもTERU、HISASHIに比べたらまだマシって程度)、
事務所独立してそういう意味でのプロデュースしてくれる人がいなくなった時点で、
神秘カリスマ路線は無理だし、安売り路線でいくしかないよね。
ファンとの交流、ライブは本数多い、数年後の活動計画までオープン、解散しない宣言。
自分たちのことを考えたら方向性は悪くないと思うけど、
そこでやらかすのが、真のバカだと思う。 「売れる音楽とは、必ずしも=クオリティの高い曲では無い」とは佐久間さんがプロデュース人生で感じた事だと語る通り、
GLAYは耳の肥えたリスナーを唸らせる様な音楽では無いし、TAKUROも業界では天才肌という扱いでは無い
音楽バブル時代に売れて記録は作ったけど、J-POPシーンに与えた影響は特に無いね
結局、フォロワー的なアーティストが金爆では・・・ SNSはイエスマンなファンばかりでうんざりする
おまえら本当に今のGLAYで満足なの?と言いたくなる
いい子ちゃんと思われたい発言ばっかしてて痛々しい
男にもピュアファン装う奴いるし何とも言えない気持ち悪さがある ALFEEは毎年、春秋ホールツアー、夏はアリーナか野外、秋ツアーの締めとなる冬は武道館連日と大阪城ホールやり続けてる
GLAYはALFEEには遠く及ばないよ 小森ならとか、上で失礼な発言出てたけど、
小森さんすごい人だからな、今のGLAYに戻るはずないわ。サポメンだって、そうそうGLAYにこない。
とは言え、キーボードはだれか入れてくれ…そろそろ限界だゎ… そもそもセイさんってどういう経緯でGLAYのサポートになったんだろう
GLAYの前はドリカムにいて、GLAYが引っ張ってきた?んだよね >>214
とりあえずTAKURO宛にライブ後アンケートやモバミーにキーボード入れろと送り続けるしかないね
JIROに送っても逆効果で頑なに今の5人編成に拘り過ぎてるから その前に亀田なんとかしないと
竜宮に連れられて終了してまう >>208
フェスにきてる大半の客にサテライトなんてヲタ以外知らない曲扱いだしヲタの贔屓目もいいとこだろ
B'zの場合は一般知名度高い曲でセトリ固めて、来てる客も知ってる曲とハードル下げてからの実力で黙らせた形だぞ
明らかに新規掴みにきてるのがわかりやすい
今年のサザンも勢いが明らかに違っていたし
グレイの場合はフェスでヲタ以外知らない曲多くやってどうすんだ状態のセトリ組む時点で無理
あとグレヲタの場合、フェスのマナーわかってないヲタが他より多く悪目立ちしがちだから
フェスには正直こないでほしいわ 日本テレビは特にGLAY贔屓してくれてるから、深夜の時間帯あたりには、特番放送してくれるかもね(笑)解散となれば >>210
テルが盛大にネトゲで致命的にやらかしてる時点でなぁ
今まで会報やらラジオで触れてきた程度ならまぁまぁだろうけど、ネトゲであそこまでやらかしてるのを目にすりゃな
この合わせ技でヒサシのSNSの態度やらタクローのロス移住とやる気のなさ、高額アプリがくりゃ
ヲタもだんだん愛想つきて冷めてくるわ >>216
それでもダメならジローの考えが固いか、もしくはキーボード募集しても寄り付かないだけの環境かのどれかだね >>218
1回目のルナフェスのセトリもイミフだったよな。自分らの実力を過信し過ぎてるわ。オタですら???なセトリだったし。 >>219
レーベルがボニーキャニオンの割に系列のフジテレビはそんなに扱い良くない >>222
誘惑SOULLOVE口唇HOWEVERサバイバルwinteragainってセトリで、一般は盛り上がるのかな?って、逆に不安。 自称イケメンモデルが誘惑歌ってる……キワモノ扱いやん >>224
むしろ、一般が知ってるのはその辺あたりの曲位だろうし、おー懐かしい!!のノリで盛り上がると思うけど。 BELOVEDのギターソロって作ったの誰?
ヒサシ?タクロ?佐久間? >>226
TRFなんかはもう完全にその路線で、a-nationだと新曲よりも全盛期の曲に特化させて盛り上がってるね GLAYの今の現状を浜崎に例えるのは流石にやりすぎ
あちらはアリーナツアーで関係者にタダ券ばら撒いて
それでも埋まらずスタンド封鎖とかやってるし単発の代々木すら完売しないレベルだぞ
GLAYは20週年で単発とは言えドームでバックステージも人入れたし
その後の下降線をこれからどうするかが課題だと思うけどな ap bankフェスに出た時は、王道セトリでめっちゃ盛り上がったよ。
あの頃、楽しかったな〜 >>229
動員は置いといて世間一般のイメージはかなり近いものがある フェスは一般寄りにしないとね
上にも出てたB’zやサザン、今年はユーミンも王道セトリだった 全盛期の人気が凄すぎたので、そこから「ほとんど」の人が離れたとしても、
「残った一部の人」の人数で、それこそアリーナツアーの動員くらいはあるんだろうね。
ただ「離れた人の割合」ってのも凄まじいから、オワコンイメージが半端ないという。
まぁアリーナツアー動員と言っても、濃いファンしか残ってないから1人何公演も行ってるし、
その濃いファンすらどんどん減ってきてるけどね。
MMHよりサマデリのが全然チケット取りやす過ぎて、少し引いたわ。 >>233
フェスでの若手バンドの、
「知らない曲ばかりかもだけど、盛り上がってくださーい」
「何かこれいいなって曲があったら、聞いてみてください」
ってノリで、ヒット曲以外をフェスのセトリに盛り込んでる気がする…
若手バンドとは立ち位置も求められてるものが違うって気づけって感じ。
もしくはフェスすら自分の濃いファンのことメインで考えてるとか。
ヘビゲやったの然り。 フェスはセトリが8曲あるとしたら、乗れる曲4曲、みんなが知ってそうなやつ2曲、自分オタ用2曲くらいがちょうどいい プレデタですらロッキン出たことないのにGLAY出ることは無いな 浜崎あゆみっていうとあまりにチケット売れ行き悪くて
Zeppツアーの名古屋だったか体調不良を理由に中止して
振替公演もやってないの思い出す
名古屋は今ライブで鬼門と呼ばれるほど動員するのが難しい
>>235
全盛期のCDがアルバムでも100円ワゴンセールだからね >>241
どっかの地方公演で客入れてから
中止発表したこともあるぞ浜は
なぜ入れてからかと言うと
グッズは売りたかったから
ゲスいよね〜 >>232
女芸能人の方がネットで叩かれがちだからあゆほどGLAYは叩かれて無いというか話題にすら上がってない チケット取りやすくなったって言う人は本当?
私がチケ運悪いだけかなー
昔の方が取れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています