CHEMISTRY No.265
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堂珍嘉邦 (左の船長)
川畑 要 (右の店長)
の純正DUOグループです。(σ_σ)(・Θ・)
前スレ
CHEMISTRY No.260
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1503955378/
CHEMISTRY No.261
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511173831/
CHEMISTRY No.262
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515092112/
CHEMISTRY No.263
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1520614607/
CHEMISTRY No.264
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1530300689/
<初心者向け注意書き>
※荒らしは完全無視。かまうあなたも荒らしです。sage進行(メール欄に半角でsage)
※専用ブラウザでNGワード、IDあぼーん推奨。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151
セトリ知りたくない人もいるからまぁいいじゃん 昨日参加してきたけど、個人的には微妙だった。
まだ再始動アピール中なのか、メジャー曲をやり過ぎ。
早くアルバム引っさげたツアーをやって欲しい。 ロンロンとか、マイミスとかはメジャーて感じないけどな
白の吐息も一般の知名度的には微妙
再始動で回れてない所も回るのが目的としてあると思うからシングル多めなのは有難い
個人的にはキスからよりは湯の花入れて欲しかった 今回のメジャー曲は君さが夢かけポイントマイギフ辺りでしょ
キスからってファンの人気高い?
もうお腹いっぱい
隠れた名曲は他にもあるだろうに毎回偏ってる印象だ キスからはじめようは本人達がかなり気に入ってるみたいね
俺も正直しばらくはいいや 個人的には、セレナーデ、モノローグ、ココロノドアとか歌ってほしいわ セレナーデとかモノローグはたしかに全然歌ってないよね、もったいない
ワンワンの曲が少ないよね毎回 usとか聴きたいなー
イントロ聴くとあの頃がぶわーって蘇る 今回オーラスはUsでも良かったよな
まじいつになったらLIVEでモノローグが聴けるの?
秋冬ツアーで夏草選ぶやつ誰がいる時点で期待できないか 今回はアコースティックアレンジのコーナーとか変わった演出あった? >>156
歌としては難易度高いし
ラブソングではあるし
落としどころとしての曲なのかもね。
打ち出していきたいというか。
自分はアシタヘカエルみたいな抒情的な方が好きだけど ユアネームとかフローティン、オルモスが好き
fourの曲好き 川畑Heae I am今もちゃんと歌えるのかな
リジェネのは文句なしで最高だったけど キスからはじめようは投票人気No1にもなった曲だしね
再録したいって言ってたし、大人でセクシーな今の声にもあうからいいね
ただ、TWO、Windyや各ミニライブとかでいろいろ披露しすぎたかな 座る時間あっても良いとは思う。
みんな高齢化してきたからw 今更だけど、here I am の歌詞で、
1億万通りって何だ…? >>172
日本の人工の端数をはぶいた数字とか?
約1.3億人弱だしキリのいい数字のが歌詞にも入れやすいかと 「億万」自体は「メチャ多い」みたいな意味だけど「一億万」ってなるとバカっぽくはあるな
音数合わせのための表現かもな
「億千万」は使いづらいだろうし FCイベントってどんな事やるんですか?
オールアコースティックとか、やってくれます? 2人ともメイクしてないと一気に老けて見えるな
40すぎてるから当たり前かもしれないが >>175
やることは毎回変わる
希望があるならアンケやファンレターに書いたら?
ただ前回のカラオケバトルが好評だったから高齢化←するかもw jointアルバムって、当時CD買うとLive映像見れた気がするんだけど、今もどうにかして見れないもんかな…
録画してた人とかいる?
久しぶりに聴き直したけどいいアルバムだよね、これ。 見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3
彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に巻き込まれ
過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。同年輩のマネージャーの空田満が
尾崎豊に薬を与え薬漬けにしてコントロールしていた。ステージに立たせるために
覚醒剤を与えたり嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に事務所は自分を
搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという疑心暗鬼の孤独な状態に
あったんですよ。すべてはアメリカに行ってから狂い始めている。金銭的な
トラブルが原因で人を疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに移籍させる為だった。
親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし同年輩のマネージャーの空田満が
覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って
毎日、尾崎豊のマンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤をやってる事を
バラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と脅迫し追い詰めコントロールする。
事務所のレコード会社に移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングにまったく協力せず
レコーディングスタジオは悪意に満ちていた。更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと
約束しときながら尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。
NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールしてツアーをやらせていた。
ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を無理やり引き摺ってステージに上げていたのも
空田満だった。事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になってどんどん薬に
のめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら
事務所社長Fが「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。 紅白の話題がちらほら出てるけど、やっぱり無理かな?
復活枠で出るなら去年だし
ヒット曲ほしいな 残念だけど羽生で話題にはなったけどインパクトが弱いと思う。CDTVの年越しコースだろな 来年出したいとは言っていたはず
まだカバーのhorizon含め5曲しか出してないもんなぁ
物足りなさすぎる ここで3週間近く空いてるから、その間にレコーディングとかしないのかな?
CS観戦のためのお休みかもしれないけど ユメノツヅキのリリースといい、なーんかタイミング逃してるよな。勿体ない。
松尾が忙しいってのもあるのかな。
今回のツアーもアルバムが関係するのかと思ってたらそうでもないし。 ユメノツヅキといいHOKといい、発表から発売までが期間長すぎて、発表する頃には散々聴いてて新鮮さがないよね
その辺はもうちょい戦略として考えて欲しい ツアーで新曲お披露目なかったしがっくし
ファイナルではありそうだけども
>>190
HOKの特典についたのだけだろうね ライブの日、休み取るの割とある?
遠征以外で。絶対に遅れたくない。 windyでないの?dvd
アルバムリリースのタイミングかと思ってたけどアルバムかいつかわからないよね
ツアーの前にグラビティってアルバムがでるもんだと思ってたわ >>196
あると思う
突発的な仕事とかトラブルが入ったら危険だから HOKの売り上げが想定外に低くく、アルバムまでコケたら終わりだから延期した
そもそも再始動が周知しきれてないってことでもう一回ツアー周ることにしたんだろ ケミストリーなんて厳しく言えば爽健美茶までで終わってるし
かなり緩く言ってもトッポまでで終わってる
その後の迷走っぷりはもう元々あったケミストリーの雰囲気すら出せてない
歌謡曲歌いたいのかブラック歌いたいのかK-POPしたいのかラップと組みたいのか意味不明
だから純粋な音楽のファンがすくないんだよ
薄っぺらいから
今回の再始動も意味不明でしょ
1番元々のケミストリーっぽいのはカバーのホライズンだった位酷い
「売れたい」ってのはまずファンを楽しませてからだろ
安易に色々手出しすぎなんだよ Windyは本当に映像化してほしい
セトリ好みすぎて リジェネライブのDVD観てるからカラオケで夜明け歌っていると体が動いてしまう >>201
これは厳しい意見だが、自分もそう思う。
松尾に戻った事をもっと活かして欲しい。 >>206
そうか?
迷走扱いされるけどあの時期はセルフプロデュースになった時期なんだから「CHEMISTRY」の固定概念を壊すことを重視していたと思うから俺はあの時期でも好きだよ
ケミシナだってワンワンのライブで川畑がすでに踊っていたから特に驚きは無かった 固定概念を壊して新しいケミストリーを確立させて見せてるならまだしも
その場しのぎの売れ線に毎回走ってるだけでやってる事に中身がないでしょ
別にファンは新しいケミストリーを見たくてケミストリーのファンしてる訳じゃないじゃん
そのファンをずっと困惑させ続けてる状態
そもそも今の2人に元々あったケミストリーの色を出せるのかすら歌い方変わった今はわからん状態じゃん ずっと同じ事をやる事を二人は望まなかったんでしょ
初期のケミは作られたCHEMISTRY
その困惑しているファンってのは作られたCHEMISTRYのファンってだけじゃね?
時代に合わせた曲をだすのってわるい事とは思わない
その分アルバムで色を出してくれたと思ってる そんな事それこそケミストリーじゃなくても良いじゃん
時代に合わせた曲を聞きたくてファンはケミストリーを聴いてる訳じゃないでしょ
ケミの曲が好きだからケミの曲を聴いてる訳で売れたいから時代に合わせた曲を出すのはケミの勝手であってファンが望む形ではない >>211
歌い方ももどんどん変わってるのに?
曲のジャンルをある程度統一せずケミが好きな人ならどう言う曲が好きだろうとかじゃなくて
ただ売れたいがために歌った事ないジャンルを歌うのは殻を破るとは言わんよ 初期のケミが「作られたケミ」だって言うなら
コーラス無し歌謡曲ラップ過去曲アンサー韓国やったセルフ後の「作られてないケミ」ってなに?
その「作られてないケミ」ってどんな中身がある?
売れたくて売れたくてその場の流行りの曲の飛び込んでるようにしか悪いけど見えない
じゃあ「再始動後のケミ」はその「作られてないケミ」と音楽性は同じなのかって言ったら
全然違うってか若干初期に寄せた初期とは似て非なるものでしょ
言っちゃ悪いけどソロ活動見ててこの2人に凄い感性があるとは思えない
ソロでさえ最初R&Bやりたいって言ってた皮と
ロックやりたいって珍はスタイルを貫き通せなかったんだから
結局珍の初期の歌声が無理ある歌い方でそのツケを20年弱払い続けてるのがケミストリーなんだとしか今現状では思えない まずファンじゃない荒らしは帰れよw
迷走は08-09年だけだろw >>211
分かる!聴きやすい声だよね、2人とも
歌声もだけど、話してる声も好き もう松尾ケミ復活って熱も完全に冷め切ってるから
怒りもないしきつい事言うつもりはないけど
「殻を破る」とか「新しいケミを見せる」って言うのは
元々あった魅力がマンネリ化してきた時に使う言葉であって
セルフの開始当初からファンから言われてきた事って「声を戻せ」「ルックスを戻せ」でしょ
つまりファンの大多数は「元に戻せ」って言ってるのに
殻を破るだのなんだのってのがまず見当はずれなんだよ
今のファンの殆どは殻を破る以前に
元々あった魅力をもう一回出せるのかって所に疑問符ついてる状態なの
なのに売れるためなんだろうけどドンドン新しい事して「じゃあケミってどんな音楽してるっけ」って言うのが
凄いふわふわしてんの
色んなジャンルの曲歌うのって曲自作してないジャニーズとかがすることだからね
つまり今のケミは「グループの音楽の色」がハッキリしてなくてぼやけまくってるの
「何がしたいの?」って聞いたらまず最初に出てきそうな答えが「売れたい」でしょ
そこが薄っぺらくみえる大きな原因
しかもコケてるってレベルじゃねーしゴリ押しされてんのに >>218
熱冷めてるならもうここに来なければ?
ファンの熱量も人それぞれなのに
長文な上にマイナスコメントばっかで気分悪い ライブのMC集の本とか出して欲しい
堂珍の迷言集とか オッペケの人は自分の拙い感性を一般化して生きてる人だから何言っても無駄
もうファンじゃないから書き込まないとか言ってもすぐ戻ってくる単なる荒らし ケミが何をしたいかはどちらかといえば
歌いたいが一番だろうな
だから音楽性というかジャンルが固まらないんだろう
休止前はおっぺけみたいな初期ファンのこと明らかに嫌ってただろうw あのさぁ
もう強い言葉使うつもりもないし理想押し付ける気もないけど
俺が1番怒ってるのって初期に戻せじゃなくて内容の薄っぺらさだからね
セルフ後からの後ろ振り返ったら実に薄っぺらいでしょ
その場限りの売れ線狙って歌謡曲ラップコラボ韓国ダンス過去曲復刻って
初期のギュッと詰まった2〜3年とその後どっちが内容濃いかって誰の目にも明らかじゃん
それでもワンワンの時みたいに路線を統一してくれれば
批判はするけど音楽としては評価される
今のケミストリーって本当ただのカラオケ歌手でしかないでしょ
他人が作った色んなジャンルの歌を歌いあさって
売れろ売れろってそんなもののどこに芸術性や音楽性感じるのさ >>223
とりあえずここでは歓迎されていないってことに気づいて >>223
昔のことはいいからさ
君は今どうしたら良いと思うの?
具体的に書いてみて >>225
理想は初期の松尾ケミの雰囲気と曲調、クォリティを戻せって事だけど
かなりハードル下げた意見を言うならジャンルを統一しろって事
その場その場の売れ線に逃げるんじゃ後ろ振り返った時薄っぺらいでしょって
ワンワンの時とかは確かに売れ線じゃなかったし
実際叩かれてたけどコーラス無しって言う路線がはっきりしてて
そこが好きな人はケミについていったし
元々批判的だった人間も受け入れていく奴もいたでしょ
統一性がないから芸術性も無いし薄っぺらいんだよ
「ケミのこの曲は好き」ってなっても「ケミが好き」とはならない
ソロの時ですらそうだっただろこの2人
最初はロックとR&Bっつってたけど最終的に何がしたいんだよって <初心者向け注意書き>
※荒らしは完全無視。かまうあなたも荒らしです。sage進行(メール欄に半角でsage)
※専用ブラウザでNGワード、IDあぼーん推奨。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オッペケの言うとおり初期の2〜3年目は確かに凄かったよ
でもオッペケは当時の音楽業界を忘れているよね
セルフ始まった頃からネットでのDLが流行りはじめて音楽業界全体で売れなくなった
そんな時期だから「売ろう」という路線もあった
初期の勢いを出すんだったら当時はCDが売れる時期だったのも考慮すべきだよ 俺はファンじゃない人から
「ケミってまだこういう曲歌っているんだ」
より
「ケミってこういう曲も歌うんだね」
という感想のが嬉しい ライブパフォーマンスは初期より
今の方が格段上がっている
プロだと胸張って言えるよ
多くの人に歌声が届くことを切に願ってる
今のケミのライブパフォーマンスが
好きでない人はほんと去ってくれ なんで強がるかなぁ
その場しのぎの口喧嘩で勝とうしてどうすんだか
現状が全てでしょ
「こう言う曲も歌うんだ」ってのは
ケミストリーっていうアイデンティティが確立してこそでしょ
今のケミって正直言ってブレッブレじゃん
「今ケミって何歌ってんの?どんな音楽なの」って言われてもうーん...だろ
というか初期のプロデューサー呼び戻して
テレビで初期曲歌いまくって
「ケミは初期曲より今の方が求められてる。ケミは初期を脱却したい」って反論がもう的外れなんだって
脱却というかイメージを崩す事は誰にだってできるわ
脱却っていうのは元あるイメージと同等のインパクトの異なったイメージを
みんなに植え付けさせて初めて脱却だろ
今のケミってどんな路線でどんな曲歌ってどんな音楽で初期を脱却しようとしてんのっつっても
誰も答えられないでしょ路線ブレブレだから
いつだったかのインタビューで皮がケミストリーって名前を汚してる気がするうんたらっつってたけど
正直現在進行形で汚してるよ
売れ線に走るなら今のファン捨ててもガッツリ売れろ
売れ線捨ててやりたい音楽やるならその音楽が好きな奴以外には嫌われても一部に好かれるためにし続けろ
ケミの現状ってずっとこの2つのダメなところ取りしてる状態なんだって >>232
「ライブパフォが初期より上達してる」ってだけで未だにMC下手だし
他アーと比べたらむしろド下手な部類なのは今も変わらずやん
というか音楽じゃなくてライブパフォーマンス好きでケミ好きなら
ジャニーズとかアイドル系の派手なライブパフォのが楽しめると思うよ パフォーマンスの意味も分からんのか
歌を聴かせる、観せるすべてパフォーマンス
ケミの歌を聴きたいケミを観たい
そういう人に話を聞きたい
否定するだけなら本当に消えてくれ >>233
その場凌ぎの口喧嘩で勝とうとしてるのは、君だと思うよ。
そのようにしか見えないわ。
悪いけど。 >>232
今年の3.7のライブWOWOWで観たけど
帰ってきた事とデビュー記念日という事もあってファンが望んでいるであろう曲をやりながらも
ブラックミュージックとかもやったり
二人のやりたい事を詰め込んできたなって感じで面白かった つかMC下手っていうのもなんか的外れだと思うけどね
二人共自分の言葉で想いをみんなに伝えたいって感じるし
MCの上手い堂珍とか堂珍じゃねーし
そのMC下手堂珍を支えたりイジル川畑の構図もケミのライブならではなのにね
つかもうオッペケは炎上目的の様に見せて
お前らケミ好きだろ?
俺があえて燃料投下するからお前らの熱い声を聞かせてくれよ
って狙っているかの様に見えるぐらい露骨に燃料投下してくるね
それが目的ならある意味凄いよ
まぁそれはないと思うけどね まじでこいつおもろい
普通にこれだけケミを知ってたら、なんかいいところも言ってもらいたいわw
不満だけではこんなに知らないだろう 俺も不満挙げるなら休止前のシングル2本連続で
ケミ・川畑ソロ・堂珍ソロ
の形式できたからソロやりたいって露骨すぎだったなって事かな
そこでトリニティだから決定的だろうなって
トリニティライブも休止発表するんならDVD化しろと思った 迷走期に色々やってくれたおかげで引っ掛かった自分みたいなファンもいますよ
それまではただの流行りのjポップさん達というイメージしかなかった ついでに言えばjポップ期の古ヲタうぜー
ケミも頭固い棒立ちファン引きずって大変だなって
ことあるごとに思ってる これはネガティブな意見でアレなんだけど
以前生番組で歌ってる時のツイで見掛けた呟きが「古い」だった
それが全てではないけれどファン以外にはそういう意見もあるのだなと
いつまでも過去にとらわれているのもどうかと <初心者向け注意書き>
※荒らしは完全無視。かまうあなたも荒らしです。sage進行(メール欄に半角でsage)
※専用ブラウザでNGワード、IDあぼーん推奨。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで声が好きじゃダメなんだろ
色んな歌手聴くけどケミの声が一番好きなんだよ
あまり歌詞にはこだわらない
声です
聴いてて心地よい
昔を引っ張りだすなよ?昔は昔で好き
今は今で好き
最近だったら川畑はマーチンとコラボ
堂珍は島津亜矢とコラボした時に、やっぱり凄いなーと思った
歌上手い人としっかり歌えるだけでも俺はついていきたい オッペケはマジで会話が成立しないから
相手にしない方がいいよ
同じような否定を繰り返して
不定期にここを荒らしにきてるだけの池沼だから
自然災害程度に捉えて淡々と流せ >>241
CHEMISTRYってR&BってイメージあるけどどっちかというとJ-POPの曲がメインだからね
そこにバラードがあるだけでR&Bかと言われたら違うとは思う
ファンもR&Bについては知らない人のが多いと思う >>240 ソロがやりたくなったのは08,09年頃。
Periodは今までのCHEMISTRYの概念を終わりにする云々も言ってた
regeneの頃もダンスがなかったらケミが続かなかったらしい。
いかに自然にソロ活動するか考えてたんだろうな
10周年ライブ前に休止せずにやってくれて本当感謝してるよ
そのあとはIndepe、カップリングはソロ アルバム Trinity。
DVD化はせめてしてほしかった。
そして、今はソロの厳しさも知り、CHEMISTRYという過去の有難みも十分理解してるだろうから。
そこを上手く活用して頑張っているんだろう。
ただ堂珍がCHEMISTRYはやっぱりR&BってMCで言ったのには正直驚いたわ。 お前らってまるでケミストリーの再始動がある程度成功したかのように語るよね
どう上手く活用してんのさ
今んとこ大失敗じゃん
本当変なやつらばっかになったなこのスレ
マンセー崇拝しか許さない今より珍の容姿と声で荒れてた昔の方が健全だったと思える位変な奴しかいない
黒を黒とは絶対言うなの流れは自分達を苦しめるだけだよ ここまで噛み砕いて説明しても理解できない音楽レベル低いファンしかいないのは
ケミの自業自得としか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています