★★★サザンオールスターズ 546★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★ 祝40周年 ★☆★
・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)発売中
・映画「ビブリア古書堂の事件手帖」(11/1公開)主題歌に原由子ボーカル「北鎌倉の思い出」が決定
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 545★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537018362/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 年寄りは 同じ話を何度も繰り返すから ウザイんや
過去ログ見てみ ずっと同じ話や お前ら うざいんや アルバムはいいけど、シングルとかどうでもいいわ
それより絶対出さないだろうけど過去のライブアルバム出してほしい、大森云々で映像が無理なら、せめて音源だけでも。 >>350
過去ライブ1本だけライブアルバムにするったらどれ選ぶ? >>344
夕陽に別れを告げてにメリーゴーランドを足した意味を知りたい 90年代は年越しは毎年TBSで生中継していたから、中継でも裏番組の紅白に出るのはほぼ不可能だな
ダウンタウンやK1出場者が紅白に出るようなもの 50レスとバトってた奴って大森厨?
仲間割れ?それとも一人二役で荒らしてたの? 一人二役で延々同じネタ回してるよね
何回かちょくちょくID切り替えに失敗して自作自演で話題続けてるのバレてる 今年は年末の横アリもやらないんだね。
ほんとにがっくり。
なんでperfumeがやるんだ! (サザンが断ったから)横アリ側がPerfumeを指名して声かけた
らしい >>345
金と時間が余ってるジジババ多いだろうから使いみちが欲しいんでしょ。 海のYeahとHAPPYってどっちが音質いいんだろうか
HAPPYの方はリマスタリングって書いてあるけど海のYeahの方は何も書いてない
でも海のYeahの方がリリースは2、3年後だし… サザンは紅白に出たくないとして
Perfumeやポルノグラフィティ、星野源、福山はどうよ?
何ならフランプールやBEGIN、BABYMETALは? >>363
エロティカセブンはHAPPYで聴くと感動するぞ
なんで海のYeahのはあんな音質ゴミなんだろ 紅白って事務所で最大何組までって決まってるんだっけ? 今年は目玉としてNHKホールで紅白に出場しなきゃいけないサザンと桑田の横アリ利権をホールドしてくれるんだからあんまり後輩グループ叩くなよ NHKホールで記念日ライブ、NHKでスペシャル番組、年越し蹴って紅白出場
ロッキン以外は今年の活動全部NHK
ロッキンはNHKとアミューズ癒着のカモフラージュの為に? ロッキンのリベンジは今年の最大のモチベーションだっただろ >>373
だからNHKホールは運営主体がNHKってだけの単なる貸しホールだよ
じゃ渋谷公会堂や中野サンプラザでライブやったら渋谷区や中野区と癒着してんのか?
厚生年金会館でライブやったら個人事業主が厚生年金に加入させられるのか?
日神パワーステーションでライブやったらラーメンを宣伝しなきゃならんのか? >>374
どうだろうね?
>>345
NHKが儲かる事には変わらないね
思えば今年の谷原さんの番組もコメンテーターみたいな変な出方だった
あれもNHKだったな >>376
立地は東京渋谷
ホールとしては国内最大規模
国内有数の人気ホールを二日使用したくらいで「儲かってるでしょ」って恩を着せられてもさ >>376
これだからサザンしか知らない情弱は・・・とバカにされる >>377
会場使った位じゃ何も思わなくてもこれだけNHK重視されるとね
急遽NHKホール使わせてもらったからそのお礼かな?とも思ってたけど話を聞くとそれも違うようだし 今レコーディングの真っ最中なんだろうけど
次の新曲も歌謡路線だったらもう絶望だな サザン以前にNHKとアミューズがベッタリ癒着してるね
いっそのこと今年の紅白は桑田さんと原坊が司会でアミューズ紅白てのはどう? 年越しやる意味というか、そういう気にならないよね
来年春からツアーやるのに >>382
この前言ってたアミューズ友の会ってそれかw別名紅白決起会?
>>383
葡萄の時は4月からのツアー日程を年越しで発表してくれたのにそれさえもやる気無くなった? 20周年も年越しやらずに春ツアーだったのはスルー? >>385
20周年は夏の野外ライブ2デイズやってるからしょうがないよ >>383
ひとり紅白やりそうな気がする。
2006年以降はAAAやった年は年越しやってないんだよな。
2008も2013も激戦だったのに、桑田に飢えてる人たくさん居て今回取れるのか不安だ。 サザンのツアーTシャツで一番古いのは何年の何ツアーですか?
とあるアーティストのライブで20年ぐらい前のツアーTシャツ着てる人がいて、古参スゲー、と思ったもので 桑田も60過ぎのがんサバイバーだからな
おまえらあまり、酷使するな 桑田の曲作りが下手になったのもサザンやる気無くなったのも全部がんのせいだから桑田を責めるな 視野の狭い奴って年齢を重ねても成長しないんだな
サザンなり福山なりperfumeなりの格に相応しいオファーを出せる放送局がNHKってだけだろ
例えばサザン福山星野源クラスのアミューズ所属のビッグネームが何故かテレビ神奈川のローカル番組に出まくっている状態を癒着と呼ぶんだよ >>394
谷原さんがやってる一昔前の人や歌謡曲歌手しか出ないような番組にサザンが出たりとか? 福山、上野樹里、吉高、佐藤健、大河や朝ドラもアミューズばかり サザンやっても視聴率とれんから民放が特別番組やってくれんだけだろ 淫行の代償にNHKがアミューズの実権握ってんのかよNHK最低だな きっと、紅白はNHKホールに出るんだろうな。
いつも中継だったから。 いくらロッキン最高だったとはいえ、今年の単独ライブがラララだけって…… >>400
いやあ、会場に行くのが一番イヤなんでしょ
他と一緒くたにされてなんかさせられたり待たされるのがストレス溜まりそう
観衆が自分のファンじゃないのも苦手そうだし >>403
安室ちゃんみたいにNHK内の別な場所でやるとか。
perfumeはファンクラブ会員限定の年越しライブなんだね。 NHKに実権握られてアミューズもそれに甘んじて癒着してるなら当然紅白には出るだろうね >>407
オシャレだよね
暮れのサナカ以来、久々にライブで聴きたい 日産スタジアムは近隣に病院があるため深夜は使用できません >>407
ビリージョエルがサックスを褒めたらしいね サザンとビッグアーティストとのエピソードと言えば、78年にジョンレノンが軽井沢滞在中に立ち寄った喫茶店のラジオからシンドバッドが流れてきて、結構気に入った様子だったって話は知ってる。
ラララ〜のところをハミングしてたとか。 >>398
何で代償で仕事回しまくってくれるんだよwwバカじゃねーの?
そいつらはただ働きさせられてんのかよww
普通に巨大事務所と化したアミュとNHKがベタベタにくっついてるだけだろ >>352
てかサザン全盛期の頃のライブは
特に後半は桑田がマジメに歌ってないから
鑑賞用としては難あり。 歌謡曲路線とか言ってんのは
今のベストアルバムの3曲も全部歌謡曲に聴こえんのか? サザンは歌謡曲というかどの曲も完全なJ-POPでしょ >>424
まとめ方が乱暴すぎる
雑すぎる
ど歌謡曲みたいな今と洗練されてた昔を一緒くたにするのは酷い 前川清がアイドルですって、昔だったら恥ずかしくて言えなかったぞ
もう紅白出ずにテレ東の年忘れにっぽんの歌の方に出ればいいわw それなら1990年代初頭以降、桑田が書いた曲ということに訂正する 今のサザンはロックでもポップスでも歌謡曲でもなく、そのすべての要素を内包した「大衆音楽」だな。 >>429
大衆音楽の大衆って具体的にどのような人物像を指すの?
全然流行の先端行ってる洗練されたカッコいいイメージはないけど
ポピュラーミュージック=POPSとはまたジャンルが違うよね ここの皆さんは、iPhoneやwalkman等にサザン及び桑田ソロ入れてる場合のジャンル分けは
大雑把にJ-POP、ロック..それとも1曲毎に面倒でもジャンル分けしてるとか。自分は面倒なので
POPに統一 そもそも最初から桑田にロックだのポップスだのとレッテルを貼る事自体が間違いだったのかもしれない。
元々前川清とザ・ピーナッツとクラプトンとポールとリトル・フィートが同居してるような人間だからな。
その「何でもアリ」の良い意味での節操のなさと言うか、ごちゃ混ぜの音楽がサザンの楽しさであり、最大の魅力だったとも言えるわけだし でも音楽指向として前川清は違うんじゃないの
当時の日本人が憧れた洋楽の影響受けたザピーナッツやGSは良いとして やっぱ大森がいないと盛り上がらんな
早々に復帰希望 >>433
そう思う。
だからあの曲はいいけどこの曲はダメだとファン同士で争いになるんだと思うw 流行の最先端いってる洗練されたらカッコいいものなんて全く大衆のイメージじゃないけどな 大衆のイメージでなくどうやって流行の最先端になれるの? >>438
大衆はそこから後追いで作る流行りに乗っかるイメージ
あと洗練されたカッコいいものなんてイメージはない 今更文藝春秋読んだけど、これ本音なの?
本音だとしたら今やってる生温いポップ路線はすげー不本意なことしてるってことだよな
自分では違和感を感じながら若ぶった曲歌ってて、ちゃんと思考してるファンからは劣化したと批判されて、良いことなしじゃん
他のインタビューでもやたら勝負という言葉を使ってたりしたし、これで次にまた歌謡曲やらタイアップ企業のテーマソングなんか出してきたら言ってることとやってることが違うだけの人になってしまうよ サザンは大衆音楽だからーみたいのって桑田も使うし、全肯定主義者もよく使うけどただ真剣勝負をしないことの言い訳だよな
理屈はいいから真面目に丁寧に作った作品で企業や業界じゃなく人とちゃんと向き合えよ >>436
沢山の顔を持っているからこそ、それぞれのファンによって求める「サザン・桑田像」が全く違うんだよな。
ジャンルの幅広さゆえの弊害と呼べるのかもしれんが なんでこんなおかしくなっちゃんたんだろ桑田は
矢沢永吉や吉田拓郎は言うこともコロコロ変わらないし一貫してるのに >>445
ワザとふざけてるのか
それともファンの忍耐度を試してるのかな?
ワザと変な球投げて来て
これでも俺の音楽が好きか?じゃあこれならどうだ?って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています