the pillows 272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 271 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1536239446/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ○ピロウズ初心者向けガイド・アルバム編1○ ☆オリジナルアルバム☆ 『Please Mr.Lostman』 現在のピロウズの原点・今聴いても切ない歌メロ 『LITTLE BUSTERS』 よりUK路線が鮮明に。アンセム曲を収録 『RUNNERS HIGH』 パンク色の強いヘビーなサウンド 『HAPPY BIVOUAC』 キャッチーなメロディ・USオルタナ色 『Smile』 疾走感と毒のあるサウンドが混在した、独特の世界観 『Thank you, my twilight』 シンセを多用したポップなハイファイサウンド 『PENALTY LIFE』 丁寧なギターサウンドとアレンジでバラエティに富む 『GOOD DREAMS』 よりシンプルに洗練・ファンキーなサウンド 『MY FOOT』 ツインギターを前面に押し出しメロディアスさを追求 『Wake up! Wake up! Wake up!』 ピロウズの真骨頂・オルタナサウンドを体現 『PIED PIPER』 ポップ・ロック・オルタナが今まで以上に融合したサウンド 『OOPARTS』 より洗練され懐かしさも漂うpillows流ハイファイオルタナサウンド 『HORN AGAIN』 よりロック色深く、ロックギミック、バリエーションに富んだアルバム 『TRIAL』 バンドが試練的な状況の中、緻密にデリケートな拘りを最大に詰め込んだ作品 『MOONDUST』 脱オルタナ宣言からの意欲的ロックンロールアルバム 『STROOL AND ROLL』5人のベーシストを迎えた軽快なロックンロールアルバム 『NOOK IN THE BRAIN』R&R路線から昇華させたアグレッシブオルタナサウンド ○ピロウズ初心者向けガイド・アルバム編2○ ☆企画アルバム☆ 『Fool on the planet』 2001年発売のベスト盤 『Another morning, Another pillows』 1996〜2002年までのB-Side集、収録曲は↓と重複 『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』 キングレコード在籍時のシングル&カップリング全集 PV集付き 『TURN BACK』 過去の名曲をセルフカバー 『SYNCHRONIZED ROCKERS』 15周年記念のトリビュート 『フリクリ Original Sound Track No.3』 フリクリ使用曲をリマスタリング・ベストのような作品 『Once upon a time in the pillows』 キングレコード在籍時の音源をリマスタリングしたベスト盤 「FLAG STAR」収録 『Rock stock &too smoking the pillows』 avex移籍後音源+過去曲セルフカバー収録のベスト盤 『ROCK AND SHYMPATHY』25周年を記念したトリビュート 『Across the metropolis』avex期のB-side集 『FooL on CooL generation』劇場版フリクリ オルタナ/プログレの主題歌とセルフカバー劇中歌を収録 迷ったら最新アルバム。1枚聴いてダメでも諦めるな。 全部揃える気があるなら、『Please Mr.Lostman』から発売順に聴いていくのがお勧め(メンバー談)。 ○ピロウズ初心者向けガイド・ビデオ・DVD・Blu-ray編1○ 1st PV集 『WE HAVE A THEME SONG』 山中さわお監督のクレイアニメも見られる。 2nd PV集 『DEAD STOCK PARADISE』 「Thank you, my twilight」のライブ映像あり。 3rd PV集『REVIVAL OF MOTION PICTURES』 全シングル、アルバム曲の網羅に加え、新たに撮りおろしたPVを収録。 15th ANNIVERSARY DVD『WALKIN’ON THE SPIRAL』 ピロウズの全てが分かるドキュメンタリーフィルム。 ライブドキュメントDVD 『DELICIOUS BUMP TOUR IN USA』 2005年3月に行われた、noodlesとのアメリカツアーをオフショット満載で収録。 1st Live Video『Hello, Welcome to Bubbletown's Happy Zoo (instant show)』 1997.12.21 リキッドルーム。メンバーのコメントも。 2nd Live Video 『BUSTERS ON THE PLANET』 2001.5.5 赤坂BLITZをほぼ全て収録。DVDのみハイブリ教則映像。 3rd Live DVD 『916“the pillows 15th Anniversary Special Live DVD”』 2004.9.16 結成15周年記念に渋谷AXで行ったライブの模様を収録。 4th Live DVD『DELICIOUS BUMP SHOW!!』 2005.11.10 渋谷O-WESTで行ったDELICIOUS BUMP SHOWを、ステージ裏の様子も含め収録。※通販、ライブ会場での限定発売 ★22nd ALBUM『REBROADCAST』発売中! ★the pillows ”REBROADCAST TOUR” 2018年 11月23日(金・祝) 長野 CLUB JUNK BOX 11月25日(日) 渋谷 CLUB QUATTRO 11月30日(金) 名古屋 CLUB QUATTRO 12月02日(日) 大阪 BIGCAT 12月08日(土) 水戸 LIGHT HOUSE 12月23日(日) 高崎 club FLEEZ 2019年 01月20日(日) 東京 マイナビ BLITZ 赤坂 01月25日(金) 金沢 EIGHT HALL 01月27日(日) 新潟 LOTS 02月01日(金) 浜松 窓枠 02月03日(日) 岡山 YEBISU YA PRO 02月05日(火) 徳島 club GRIND HOUSE 02月07日(木) 松山 SALON KITTY 02月09日(土) 松江 canova 02月11日(月・祝) 広島 CLUB QUATTRO 02月13日(水) 鹿児島 SR HALL 02月15日(金) 那覇 桜坂 Central 02月17日(日) 福岡 DRUM LOGOS 02月22日(金) 宇都宮 HEAVEN’S ROCK VJ-2 02月24日(日) 仙台 Rensa 02月26日(火) 盛岡 Club Change WAVE 02月28日(木) 青森 Quarter 03月02日(土) 旭川 CASINO DRIVE 03月03日(日) 札幌 PENNY LANE 24 03月08日(金) 名古屋 DIAMOND HALL 03月10日(日) 大阪 Namba Hatch 03月17日(日) 東京 Zepp Tokyo ★映画「フリクリ」収録曲を集めたソングコレクション『FooL on CooL generation』発売中! ┃ .∧ ∧ / ┃ ( ・∀・)⊃ <いいスレにしたい。よろしく! ┃〜/U / ┃. レ レ (・∀・)アウイェ!! 次スレは>>970 踏んだ人ヨロシク!! >>1 即乙すべきだろぉー (即乙すべきだろぉー) ;;;;⌒`'"~"'ヾヽ.. ゞ'"~ i'; . i ;i .;'i ;ヾ;i' iヾi( i ii i 'i iヾi ゞヾ i i .ヽ~"二., ~二,~ 'iii i ii ,.ゞ.,_,.ノ'"(.,_,.ソ" i ヽ ヾ 7 ; i / ヾゝ ...::::: ::::... iソ. ., ヘ ' ヾ:. ` ̄~ ';;_/: : : :ヽ .. |.`ヽ; : : : : : : : : : : : : :/ ノ `ヽ ̄ ̄ ̄フ: : : : :/ /: : : :/ |\ /,': : : :/. |: : \ /i: : : : :{. |: : : :.ヽ {: : : : :丶______.ノ: : : : : :} '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あー、これは>>1 乙じゃなくて 俺のアゴなんだからな! 変な勘違いするなよ! リブロの紹介文は'ラストアルバム'でいいんじゃないかな ラストじゃねえっつってんのにそんなに終わらせてほしいのか さわおは午前3時に起きてることが多いのか? やっぱ不規則な生活してるんだな 6時寝2時起きとか言ってたけど、それが20年だからそれはそれで規則正しいんじゃね? 普段18時就寝なんだとしたらさわおにとってライブは夜更かしして遊んでる感じなのか 『純平、考え直せ』観てきたけど、眩しい闇のメロディーは出だしのアレンジが少し違うんだな 2番がカットされてたけど、ストーリー的にはぴったりだったのに 次の会報でセルフライナーノーツだよな、はよ届かないかな >>16 6時から14時かww 朝2時起きとか漁師みたいじゃんて思ってしまった 流れ読まずにごめん、Rebroadcastめちゃめちゃよかった。ほぼ全部の曲が好き。 実際はどうあれ、アルバムの中のピロウズは自分たちが生き延びて大人になったって感じてて、過去の自分たちや、今もまだそこにいる人に、その道は間違ってないよって呼びかけてるんだな。 ニンゲンドモのタクシーのくだりとか、ピロウズの歌詞が見知らぬ他人のために怒ってるのなんてはじめて見る気がする。 >>26 一緒に乗ってるんだからあらいちゃんとかだろ 新アルバムよかった。 ローファイボーイファイターガール さぁバイブしてるか ブーンブーンブーン(ローターだよぉ Binarystarのなんか妙にテンポ取りにくい感じ懐かしいと思ったらあれだ Pied Piperっぽいんだ 他の曲のアクが強すぎてタイトル曲が一番影が薄く感じる Binarry Star、箱庭、Starry fandangoの三つは特にお気に入り くるりもアジカンも自分でフェスとかやってるから 誘ったバンドのファンが流入しやすいんだろうな。 ピロウズは主催のフェスまではやらんし。 ニンゲンドモのギターソロがトライアル以降で一番好き >>32 PPRでチャットがゲストのときに 「くるりの曲はあまり知らないけど、フェスで見た東京が良かった!あの感覚わかる」 って感じで褒めてたな 岸田がピロウズの曲を歌ったら良さそう でもさわおがくるりの曲を歌ってもイマイチそう なんかわからんけど 休日の午前中にBye Bye Me聴きながらビール飲んで寝るの最高 有江さんが人格的にもプレイヤー的にも素晴らしいのでノーチェンジ 平尾昌晃の三男の顔つきと喋り方が淳に似てる。 淳が金髪に染めたんかと疑うレベル。 有江さんライブしてるときの表情ほんと楽しそうでつられて笑ってしまう 宮本は基本、ヘラヘラ笑って同調してるだけだもんな… 映画、全然CM見ないな 小規模なのかな まぁもうすぐフリクリプログレの映画も始まるけど ライドンの振り付けが有江さんは若干控えめなのかわいくて好き starry fandangoってthank you my twilight意識してる? 再放送という免罪符でもう一度使ってみた、的なことをどっかのラジオで言ってたよ ピコピコって言えばwrong vacationもあるけど あれはピロウズではないんだっけ? 若いバンドは難しいテクを難しいまま聴かせがち 俺らは難しいテクを如何に簡単そうに聴かせるか拘ってる ピロウズが好きという割に、誰もそういう部分を真似してくれない らしい >>66 体デカいから控えめさが引き立ってかわいいよね 39再録したしあの音(ピコピコ音)また使ってみたくなったんじゃないの 懐かしかった wrongvacationはソロ名義だけど39とほぼ同時期に出した曲だね 難しいテクニックっていうのは例えばBinary starみたいに4拍子と3拍子を突然入れ替えたりするような作曲的なテクニカルさのことであって、ギターソロとかそういうんじゃないでしょ ギターソロちゃんとコピーしようと思ったらハーモニクスとかビブラートとかの小技がそれなりに難しい気がする フレーズは簡単な方だと思うけど 少なくともそのラジオで言ってたのは例としてBinary starの拍子の話をしてたから違うよ 有江さんなってからライブ行ってないんだけどライブ版のプレイヤーとしてもやっぱ普通に優秀なの?まぁチェンジしてない時点で優秀なんだろうけど ライブでマブ闇聴いたら泣いちゃうかも(*>ω<*) でも、拍子チェンジってそんなに難しくないがなw なんか無理矢理2ちゃんとかの書き込みあらいちゃんから聞いて都合合わせてないかい?w バイナリーが拍子を変えてるけどそれを難なくやるには凄く技術がある的なことは発売前のpodcastで言ってたよ 実際作曲とかすると違和感とかなく拍子を変えるの相当難しい >>81 ああ、作曲ってならそうなのかもね。センス問われそうだもんね。でも、演奏する方としては言うほどでも無いこと多いから、ピーちゃんの難しいフレーズ切ったのの言い訳にはなっとらんがなw 世間には拍子いきなり変えるのは人気無いんかね? マンションのことならハッセッコー♪も今のCM拍子変えるのやめちゃったしwww 行こうみんなでワークマン♪とか名曲なのにwww 難しいだけのフレーズだかギタープレイ切るのに何の言い訳が必要なのかよくわからない >>78 色んなバンドでベース弾いてるから経験値が凄い ベースで超絶テク〜みたいなのはあまりお目にかかれないけど、 サポートで引っ張りだこってのは安心して任せられるプレイヤーってことです 前に出過ぎず、でもキャラも良いし、ここまでの人材中々いないよ まあさわおさん2期みたいな上っ面でもいろんなジャンルに影響受けた曲書けるくらいに音楽の素養ある人だし 簡単そうに見えるプレイもそれなりに下地があるからこそなのでは? ビートルズの譜面とかビックリするよね。 違和感ない転調や変拍子しすぎ やっとRebroadcast聞けた。 4期では一番好き star overheadライブでもやってくれるかなすごい聴きたい 昨日のRadioNeoのやつ聴いてるけど ツアーの前半と後半でセットリスト変わってるかもって言ってるな。 拍子を変える演奏をするのが難しいじゃなくてそれを自然にやる変え方とか作曲が難しいってことだよな。Pied piperとかYour orderの変拍子は複雑なのに超気持ちいいから大好き。確かに若いバンドの変拍子って難しく聞こえるよね >>86 サポートの大ベテランて感じか そうなると演奏の幅も広そうだしかなり安心できるね 難しい事を難しく見せない、って具体的にどんな工夫してるんだろ 自分が思ったのはストカメでスウィングしてる所としてない所があって(ギターソロとか)、そのへんはリズムを自然に合わせるのはかなり難しいけど一聴して全く気づかないからすごいよね バイナリスター聴いてまだ才能は枯れてないなと思えた バイスタはMYFOOT〜パイパイなら収録されてても違和感ないな 眩しい闇のメロディーが10年前の曲だけど歌詞も99%変えてないっていうのが意外だった わりの最近のロックンロール路線の歌詞っぽいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる