the pillows 272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 (the pillows/  ̄ ̄ ̄ ̄ the pillows official web site http://www.pillows.jp/ Twitter https://twitter.com/thepillowsJPN?s=09 DELICIOUS LABEL http://www.delicious-label.com/ BAD MUSIC GROUP http://www.badmusic-web.com/ 過去スレ・Q&Aはこちらで読めます。質問の前に一読を。 http://2ch-library.com/pillows/ 前スレ the pillows 271 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1536239446/ Wikipediaも参照すべし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Starry個人的には39より好きだわ 世界観がたまらなく良い バイナリスターとファンダンゴは名曲。 闇のメロディはシングルっぽい聞きやすい曲だな。 今回のアルバムはギター的にはあまりフックがない筈なんだけど謎の中毒性が凄いから好き トークイベントとかやらないかな 親交ある人とかも呼んで 司会は増子さんかたかちゃん コンビニコラボ バスターくん中華まん ピロウズ一番くじ発売 ニンゲンドモってなんか斉藤和義が歌ってそうな曲だな いやなんとなく フリクリプログレとオルタナって同時には見れないのか。 プログレ公開時に一緒に見ようと思ってたけど。 ツイッターのアカウント持ってる人、みんなで江口ゆきを凍結させよう トリビュート2作に出演したアーティストの曲から1曲ずつ、2枚組カバーアルバム...は予想出来るっちゃ出来るから違うか。 眩しい闇のメロディが10年前に作った曲なのか 流石に90年代とか00年代初期に作った曲でボツになってる曲はもうないのかな >>193 というか提供曲セルフカバー全部来い!もう見えなくなったサヨナラサマー! フリクリオルタナ最終日に行ってきたが意外にも満員だった。物語どうこうより、いい感じのシーンにフールとかサンキューかかるだけでジーンと来ちゃう名曲の力を感じたわ ぴーちゃんの美肌教室 山中さわおのアウイェ−レッスン シンちゃんの馬主講座 Twitterで大喜利と俳句大会やってたのっていつだっけ? ホンアゲ辺り? 提供曲のセルフカバーアルバムは確かに出して欲しい 過去のセルフカバーアルバムを例に出せばTURN BACKと同じくらいの曲数はあるよね? 今までの没曲全放出100曲入り5枚アルバム6800円 たまたま1996〜1997年リリースの曲を追ってたけど、半端ない頻度で名曲出してるな >>206 アルバム5枚同時発売とか確かに予想できないな 高橋徹也さんがストカメカバーしてるみたいだけど 20年来の付き合いなのに何でトリビュートに参加しなかったんだろう。 聴いてみたいわ。 ミスチルがやるっていうのと、弾き語りが入ってるのはなんかアレだからじゃね? バンドでやるとしたら徹也さんのベース鹿島さんだからその曲を弾いてた人がトリビュートに参加ってのもおかしいでしょ さわおは600曲以上使ってるからまだストックはあると思われ、歌詞ないヤツもあるらしいけど >>209 そんなん言ったら怒髪天の増子さんなんてピロウズのバンド名を何にするか決まってない時代から縁あるというかバンド名決める時にその場に立ち会ってるレベルだけどトリビュート参加してないしな 縁の深さとトリビュート参加は別なんでしょ多分 眩しい闇のメロディーは入りがフラッグスターに似てるね MY TRUE COLORSセルフカバーしてほしい >>209 一枚目はさわおがオファー出したけど先輩には遠慮して、二枚目は若手中心かつ人選にそこまで関わってないって感じじゃないっけ。 OPKINGつながりで民夫にも入ってもらって60’s限定でもう一回トリビュート フリクリ プログレ今日からだ さわおも観るんだろうか リクエスト大会復活しないかな あれで三回プレゼント貰ったわ 無印は今でもたまに酒飲みながら観てるって言ってたけど、オルタナプログレはさわおの中でどういう位置付けになるかな 30周年でキレッキレさわ踊りのハンドマイクメドレー 「大きな花火を打ち上げるという意味では、バンドって30周年が最後なんだなと思ったんです。リアルに終わる前に遺言めいたことを書いておこうかなって。バンド人生の物語とそれに携わった人への感謝を大きな声で歌っておきたくて」 悲しいけど、そろそろしんどいだろうね。 流石に40周年はないだろうなぁとは思う 25から今年まででもかなり老けた感じするしね 30周年超えてもまた違う景色を見つけて欲しいね、ピロウズとして プログレ観てきた オルタナよりはよっぽど良かったよ バンドの始めた年齢とかもあるんだろうけど30周年くらいがギリギリピークでやれる年齢なんだろうな それ以降は流石に年取りすぎて肉体とかしんどそう ニンゲンドモの歌詞を見たときに皆んな違和感めいたものは感じなかったか? 今まであんな風に日常的の愚痴を直接的に書きなぐったようなのって無かった気がするから、珍しいなと思った。 イントロやメロディーは好きだけど、歌詞は正直言えば好きではない。 個人攻撃的で、物事全体を揶揄してるようないつもの歌詞じゃないからだろうか。 まあ30年もやってきたんだから、1曲くらいこういうタイプの曲があってもいいじゃないか ニンゲンドモはめーっずらしく歌詞先なんよな だからイントロやメロディの親だと思って我慢なさい 確かに聴いてくうちに慣れるかと思ってたけどこの曲だけ浮いてるわ 30年記念ライブのラストはビフォアの可能性あるなこれ >>237 歌詞が先だとは知らなかった。 まあでも何年もやってきたらこういう曲も生まれるよな…。 ただ、なんて言うか、ブルースドライブモンスターのようなしがらみから解放してくれるような歌詞や、ロボットマンのような薄暗い感情に共感できるような感覚が物凄い好きなんだ。 さわおさんのそういう繊細だけど、頷ける、救われるなっていう歌詞が好きなんだ。 違和感はあるけど、やっぱりイントロやメロディーはいつものピロウズだ。それでいいか。 今までは曲の主人公はさわおでも演じてるのは別人だったのがニンゲンドモはさわお本人が出てる感じ ピロウズといえば非日常的な歌詞のイメージがあったから生活感溢れる歌詞は確かに違和感あった 作風の違いもあるけど、違和感の本質は表現の雑さにあると思う ピロウズリスナーに同感されるような歌詞でもないしな どうしてもメロディーに載せて言いたかったことがこれなのかと スパッと短くまとめるまだまだしもいちいちリフ挟んで長いし ニンゲンドモはタイミング次第ではソロ曲になってたかもしれない 30周年、スターリーから始まったりしたらその場で失神自信ある ニンゲンドモ好きだけどなあ。 等身大の戸惑いや憤りでありつつ、 怒れない人の代わりに怒ってくれてるような救い感もありつつ。。 916までに記念シングルとか出すかどうか。 今までだと916終わってからアルバム出してツアーのルーティンだよな。 最初期にも似たような歌詞あると思うけどね 僕の声が風に消されてもとか 新アルバムって「30周年を記念する第一弾アイテム」みたいな表現どこかでされてなかったっけ? もしそうだとしたら今後何が出てくるのか プログレ面白かった オルタナの記憶が完全に上書きされた ピロウズ好き公言してる海外アーティストっているの? >>257 さあ。テキトーに書き込んでしまったことを本当にすまないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる