サカナクション▲97匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▲公式サイト
http://sakanaction.jp/
▲Victor Entertainment 公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A020936.html
▲公式YouTube
https://www.youtube.com/user/sakanactionchannel
▲公式Twitter
https://twitter.com/sakanaction
▲公式Instagram
https://www.instagram.com/sakanaction_jp/
※sage進行厳守です。
※荒らし・釣り・煽りは徹底スルー。
※過剰なファン叩き・雑談は控えましょう。
▲次スレは>>980が立てること
▲次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvv::
と書いて改行してから本文を入力してください。
※前スレ
サカナクション▲96匹目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531052549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 8k見てきた。
動画としての見所は8kデモンストレーション映像がピーク。
オルスタだけど、曲はほとんどが座って聞く感じの曲。
ボーカルが「踊ろう」「踊ってる?」みたいに突っついてくるけど
「いやこれで踊るとか…揺れるくらいにしか」
と思った。
曲調のパターンが少ない。
客も手を上げるだけでパターンが少ない。
盛り上がる所がない。
ライブよりPV見てるほうがまだいいかな。
と言うのが初参加の反応。
ちゃんとしたライブならまた違うのか。 >>217
椅子あるの?スタンディングじゃないんだ。
荷物置けるから良かった! >>218
書き方紛らわしかったか
椅子ないです
椅子ないのに、曲は座って聞くようなの多いなあ、ってことです
ごめんね
ただ、ぎゅうぎゅう詰めではなくゆとりあったし、リュック背負ったままの人や、
足下にカバン置いてる人もそれなりに目につきました
激しく踊ることもないので、踏んづけたりもしなさそうでしたよ >>219
今日行くから参考になったよ、ありがとう >>217
まぁ確かに選曲が玄人ぽかったしそれはしょうがないな
普通のライブはちゃんと盛り上がりどころもあるし曲調も違うから興味があるなら一度は行ってみることをお勧めする 4KにダウンコンバートしてUHDで出してほしいんだがなぁ。
この前出たBDは音はいいんだが映像編集がイマイチで
NHKで放送されたほうがよかった。 >>222
ミュージックの5人が縦割りで写ってるとこ好き >>209
お前は興味なくても他のやべぇやつがあるかもしれないだろ
興味ねぇんだったら公表しようがしまいがどうでもええやんけ >>211
チケット貰ったから行っただけ
お金払ってまでは行きたくないなぁ >>226
きっとこの人は8万枚以上売り上げたことがあるんだろうなぁ フェスで最初にやるストリングスから始まるインスト曲はいつから使ってるの?
俺があんまり見に行ったことないからかもしれないけど、サカナのライブって飽きなくない?
どんなに何回もやった曲だろうと跳ねるの楽しいじゃん アルバム出す出す詐欺
要は能力が無いんじゃ無いの? >>227
今回のホールツアーって全部電子チケットだから貰うことって出来なくない? >>227
チケットどうやって貰ったんだ?
関係者の招待券か ここで上がってるらららって新曲、既存曲で言うとどれに近い?
aoiとかアイデンティティとか好きな人がいいって言ってるんなら
自分の好きな方向じゃないしなぁ 六本木の会場って、客数に対してロッカー足りないよね
専用の預かり場所ってありますか?
武道館だとロッカー数に関係なくビニール袋で500円とかやってたけど
冬だからコートをどうしようかと わしやが
センスのいいわしが見たい映画がアンダー・ザ・シルバーレイクだ。
センスが良くなりたい奴や面白いのが見たい奴は見ろ。
一郎にも前からリンチ見ろ、見たらセンス良くなっていい曲かけるかもよと書いたが
山口監督に「お前には早い」wと言われたのが5年前。
リンチ的だというアンダー・ザ・シルバーレイクを一郎も見ろ。
駄目か
自分では理解出来ない難しいとかイメージばちばちの映画は一郎無理で日本映画専門だったものな。
リンチとか難解な映画って一生見れるし見る度に思う事違って
それこそ詞や俳句みたいなもんだがなぁ。
昔は詞的な歌詞書いてた一郎ならと書いてきたがそういう映画とか見ないし理解しないからな一郎w
英語の歌詞で歌う日本人ミュージシャン否定してたり
視野が狭い
センスなんやで
センス良くてクオリティ高ければ何でも有りなんやアーティストや芸術家とは。 それとよく解からんし興味ないがツイッターが9月6日で止まってるのは北海道地震意識してなんだろなw
そんなの意識しなくていいからもっと自由に書きなさい。
曲ばんばん書けよ。
って言ってももう何年も前に才能枯れた人だしなぁ。 わしやがツンデレやな
めっちゃ情報チェックしてるやん NFパンチのダンスしてるところの女が程よいブスでワイ好みや >>210
一頃のハンターハンターみたいだよな
ラフスケッチで連載しといてコミックでちゃんと書きますみたいな
一郎はミュージシャン界の冨樫を目指してくれw ずっとこのセトリなのかねー
Zeppと同じなんだね。
所でミーグリ当たったんだけど手土産何にするか悩むな。。
先人はどーしてるん? >>241
作曲活動に専念しててSNSやってないだけらしいけど ファンクラブ会員5年目(年会員)で最速先行1人で申し込みしましたが、
今回のホールツアーの席が20列目で軽くショックを受けている。
今までこんなに悪い席に当たったことはなかったのですが、
そんなものなのでしょうか。
そんなに人気が出てきてしまったのか、サカナクション・・・ >>246
セトリは大きく変化しないけど数曲変わっていくみたいな話はしてた
ミーグリは手紙渡してる人が僅かに居たぐらい >>248
だから例えば40列あれば40列目の端の席の奴もいる中でなぜ自分はいい席で当たり前って感覚なんだよ
何か優遇されるような要素があるとでも?
むしろ、俺がもしチケットの配席する権限や責任を持ってたとしたら
ほっといても毎回下手すりゃ複数公演行く奴よりも初めて来るやつにいい席を割り当ててリピーターになる率をあげるけどね >>248
どこのホールか知らんけど20列目なら音響もライティングもいいんじゃない?
最前列とか耳がヤバくなるよ >>250
リピーターなんてつくわけない
新曲作れないんだからさ
皆、一回ライブ行って終わりってパターン >>229
バリバリのギャル男だが。
サカナクションくらいのチケットなんて簡単に手に入る Zepp行ったからホールツアーはスルーだった。
指定席は肌に合わない >>251
言われているとおり、そこまで前の席が良いとは思っていないのですが
「10列目超えたところくらいかな・・・」と考えていたので、ちょっとがっかりでした。
今回甲府なんですけど、もう後ろから数えて何列目か…のレベルです。
ここ何年かは東京からからちょっと離れたところ狙いで長野、郡山→1桁列目。
それより前のチッタの会員限定のライブも100番台とか、幕張も番号は悪くなくて。
非会員の友達と大阪オリックス劇場とか行った時も14列目とかだったので、
今回はそれより悪いのかと思うと・・・
でも、今までがラッキーだっただけなのかもしれません。
席は残念ですが楽しんできます。 整番、いい時とあんまり良くない時と周期ある気がします。
甲府、もう出てるの? 自分、甲府行くけどまだ出てないよ
ダウンロード3日前からだよ
一般は違うのかね? >>256
>>257
ダウンロードはまだできませんが、
e+の会員申し込み状況紹介→ログイン後→詳細で座席の確認ができました。 >>255
だからなぜいい席当たって当然と?
自分で勝手に自分の優先度を高いと勘違いして残念がられるアーティスト側が不憫だわ 後方と言っても、ホールなんだからまだ見える!
ドームや日産に比べたら、何百倍もマシだと思える自分は幸せなんだな 甲府だったら関東に近い場所の公演だから(応募が集中しやすい)というのも関係ありそう >>253
ギャル男w
嘘でもいいからもっとマシなの名乗れよw >>245
やめw
いや、冨樫はゲームやりたくて、漫画描くのはどうだってええつか飽きたんやろ?
NFやタイアップやりたくて、
思うままの作曲やそれに伴うバンド活動はどうだってええのてのとは違うはずだ…y >>253
くそわろたギャル男が聴く音楽じゃないよね?wwwwww 今のコアなファン層ってどんな人?
フェスに参加してる若い子たちが主? この間、急に甲府のトレード増えた日があって、座席見れたからなのかな。
チケットDLするまで待つか、先見ちゃうか。
甲府行く人、たのしみましょう! >>274
根拠もなくアホがアホな総括勝手にしてるから、じゃあその根拠は?
と聞いたらわからんなら引っ込んどけ、草
だとよ
質問の意図はお前みたいなアホをおちょくることな 最初の質問からズレてる会話成り立たない人ってのは折り込み済みだからね、別の人に聞いてんだわかれ このアホが主張を聞いてほしいそうだからみんな聞いてあけで
「ふるいにかけられた感がある!!」 気づいてる気づいてる気づいてる2人気づいてるきづいてーーーーーーる 金沢行きましたけどもう行かなくていいって感。期待してたより楽しくなかった。 >>285
少なくともワイは大満足
深海、浅瀬の両方の新曲も早く手元で聴きたいと思うくらい
アリーナは二日間やる場所はサラウンドライブだってね ライブ時間は2時間くらいですかね?来週の帰りの時間の予想を立てたいので、大体でいいので分かる方教えて下さい たった二時間半なのに過去の冴えない曲ばかり歌うなんてテンション下がる
他のバンドは新アルバムツアーしてるのに 一郎さんよぉ、インスタ更新しなくていいからアルバム作ろうよ。あんたのつまんない日常なんてそんなに興味ない。 >>294
アルバム製作に使えない時間に更新してるって文言が読めないのかな
ここ数週間作ってるときは更新してなかったでしょ 消防士がコンビニや自販機で買い物してたら文句つける話聞いた事あるが、まさにそれ アルバムどころか新曲すら5年近く出さなかった某バンドがおりまして >>294
事務所がやれっていったから復活したんだろ Toolという12年間新譜を出していないバンドがおってな…… アルバム6年出してなくて、ライブは1年半に2公演しからやらない(しかも東京のみ)というバンドもありますよ... プレミアムシートのミートアンドグリートって何するの? ららら曲はめちゃくちゃテンポの速い夜の踊り子とかアイデンティティやルーキーな感じ
でも客のノリも込みだから歌詞付いたらまた雰囲気変わるかもしれない
ちなみにこの曲にはマイノリティに関して思う歌詞を付けたくて言葉を選びまくってるそうな
演奏してないけど3年ずっと引越し先を探してる人に向けた曲もあるって aoiとアイデンティティはあんまりだけど
踊り子とルーキーはどえらい好きや
Kleeは音源聴かないけどライブだとめちゃ格好良い
編曲?アレンジ?次第で変わるだろうしなぁ >>295
地上にでるの早すぎw
ずっと潜ってていいよ >>303
メンバーとの写真撮影と握手
一言二言位なら喋ったりも出来る ラララだけど、浅瀬の新曲ホントすこだわ
深海の方も良いな 今年は未発表の曲いっぱいしたみたいだが
Mとか表参道っぽい新曲はあったんか? 今日ミスド食べよー
みんなミスドでなにが一番すきー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています