BUMP OF CHICKEN 832
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 831
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1536505839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) わざわざそんなこと言う意味は分からんけど別に追い出さんでもええやん
そんなんだからBUMPファンは排他的だって言われるんやぞ >>524
beautiful gliderにインパクト求めるのは訳分からんやろ >>518
その曲間違いなく捨て曲だろ全然盛り上がらないしつまらん 記念撮影も似てて嫌い >>525
その曲に求めてるなんて言ってないぞアスペ
インパクトないけどスルメで良く感じるようになったってことだよ beautiful gliderは確かにインパクトないけど、詞がすごい好きだな、こんなにストレートに聴き手を救ってくれる曲も藤原にしては珍しい beautiful glider、最初は全然耳にも残らなかったし好きとか嫌いとかいう以前に忘れてた
けどGGTで惚れ込んでしまった
最後の歌詞が違うのもすげー好き >>530
いやだからインパクトないけどスルメって言ってるだけでインパクトあるべきとは言ってないだろ
言葉の細かい理解力ないお前こそ本当にバンプファンか? しょーもな
小学生じゃないんだから他人の曲の好き嫌いで争うなや >>532
いやよく見ろよ。
スルメって言ってる奴と521は別人物だぞ >>532
ちなみに言うとスルメ発言した515とインパクトない発言した521は違う人だからな
まあどっちの擁護をするつもりもないが >>535
これ以上無駄な論争続けたやつNGぶち込もうや >>509
確かに立派な24歳はたくさんいるし、藤原だけがすげーって思ってるわけじゃない
けど中卒高卒で働いてきた人ならまだしも24歳の多くはまだ学生の延長線上にあるというか(大学院生ならまだ学生だしね)、今いる場所を「旅路の果て」と表現することは少ないと思うんだよな
自分がちょうどそれくらいだから卑下もあってペラペラとかポンコツって表現しちゃったけどそれは間違いだったわ、すまん >>534
>>535
議論はどうでもいいけどIDだけじゃなくワッチョイも見ろよ
同一人物だぞ シェリダン博士はこれを「エコーチェンバー」現象と呼ぶ。「エコーチェンバー」現象とは、閉じられた空間で同じ意見の人だけが集まり、話し合っているうちにそれが共鳴し合い、絶対に正しいことだとメンバー同士で信じてしまう現象を指す シェリダン博士はこれを「エコーチェンバー」現象と呼ぶ。売れて
稼いだ奴はいいけど。そうじゃない人らにとっては
そこよね売れた実績ある人の話信じたほうがいい
で無関心マシマシで音楽離れって。 実績あるやつらが既得権益維持するために、
魑魅魍魎の世界でまいいけど。それで信者へって
日本人が金落とさない業界なっても 実績あるやつらが既得権益維持するために、
魑魅魍魎の世界でまいいけど。それで信者へって
日本人が金落とさない業界なっても シェリダン博士はこれを「エコーチェンバー」現象と呼ぶ。売れて
稼いだ奴はいいけど。そうじゃない人らにとっては
そこよね売れた実績ある人の話信じたほうがいい
で無関心マシマシで音楽離れって。 全て自分らの都合のいいように解釈して、自分らの都合のいいように
してで人気なくなってる可能性があるけどね。 全て自分らの都合のいいように解釈して、自分らの都合のいいように
してで人気なくなってる可能性があるけどね。 >>307
それ自分も思ってた。
今までのこだわりを諦めて、でもやるしかない、みたいな歌詞が増えたよな。 そいつらが日本人じゃなくアメリカ人の出稼ぎだったってオチだけど
こっちからしたらうざけんな〇すぞ!ってぐらいなんだけど
頭わるいね そいつらが日本人じゃなくアメリカ人の出稼ぎだったってオチだけど
こっちからしたらうざけんな〇すぞ!ってぐらいなんだけど
頭わるいね 自分が思うに売れた人間はもう少し余裕持っていいと思うよ。 アメトークでそのうちバンプ芸人やってもおかしくないな…同じトイズだし >>548
個人的には徹底的にこだわり抜いてほしいな
こだわった結果が報われなかったり、こだわり続けていられない事情があったりするんだろうけど まあ個人的には藤原の良さって花の名とかスーパーノヴァみたいな曲で1番明らかになると思うけどね。 藤原の楽曲って衒いがないからカリスマだけど天才って言われると首を傾げてたけど最近は天才だわとつとに思う ミスチル芸人見てBUMP OF CHICKEN芸人もいつか…って思ったけど
正直まだ国民が口ずさめる曲って天体くらいしかないよな
もしいつか実現したら出たい気持ちでもどかしくなりそうだなw
あと「BUMP OF CHICKEN芸人」っていう字面の違和感すごい >>560
1時間の特番組めるネタは十二分にあるよなw
なかなか実現しなさそうだけど BUMP OF CHICKEN芸人
阿佐ヶ谷姉妹
スピードワゴン
インパルス板倉
麒麟 川島明
ダイノジ大谷
思いついたのはこれくらいだな
芸人より俳優さんの方がイメージあるな >>477
乗っかりたくないけど若者の音楽離れってどこの世界線だよって話やな パッと浮かんだだけでも
・手拍子やめろ
・名言(1対1×5万人〜等)
・ロストマン9ヶ月
・先輩ミュージシャン(桜井等)からの評価
・タイアップ先に良い意味で寄り添わない歌詞
・歌詞変え
・テレビに出ず売れた
・幼馴染で仲が良い
とか良いエピソードいっぱいあるな シリウス
BUMP OF CHICKEN
(5.0) 11件
11件って何人くらいだろう 流石にBUMP OF CHICKEN芸人は無理があるだろ 次のツアーはアルバム引っ提げてのツアーかな
この冬にはアルバムは難しいとして、春辺りにアルバムリリースからの夏ツアーだったら嬉しい 芸能人の卒業だなんだ見てないんだよ
最初から 興味ないんだよ アメリカだったら稼ぐ人は1年で出稼ぎ親子の生涯年収稼ぐみたいだぞ 車輪の唄、宇宙飛行士への手紙、ファイターとお婆さん出てくるMV多いね
他にもあるかも?
しかしファイターのMVは意味がわからない…お姉さんはお婆さんになるまでそこで藤原を待ってたの? いつも終焉を描く唄を書いてるからでしょ
MVはバンバンがインスピされて創作したものだからね
基本メンバーは注文なしだったはず。アイデアが反映されたのはオングロの交差点くらいじゃなかった? ふつうに番場の手グセ、悪く言えば引き出しの少なさでしょ 少女は事故って実験参加したいといって身体かした
コピーで作り直し自殺未遂した状態で このダイゴじゃねー! ジャストフィット!
ってCM
バンプの隠しみたいだな たまに次のアルバム2枚組説が提唱されてるけど
過去にミスチルが2枚組で出そうとしたらトイズにNG出されてUSBにして出した事例があるんだと
もし2枚組のボリュームの曲が溜まったらバンプならどうするんだろうな 前半好きだけどハッピーバースデイ言い始めると冷めてしまう 実のところHAPPYのハッピーバースデーってどういう意味なん? >>595
誕生日おめでとうっていうバースデーソングだろ常識的に考えて。 ルソーの言う第二の誕生的な意味合いだと思ってたが
少年は大人になったという一節もあるし 去年の大阪ライブがちょうど基央の誕生日だったからアンコール待ちの時はHAPPYBIRTHDAYを歌いたかった 生きていること自体の幸せに祝してる的なこと言ってたよインタビューで happyとbirthdayは常にセットでunhappy birthdayとは絶対に言わない、みたいなことインタビューで言ってなかった?
藤原なりに生きることと幸せを結びつける言葉だったのでは "お誕生日おめでとう"というよりも、"今日まで生きてきたことに祝福を"というイメージ >>601
あのキャスト陣とメディアの取り上げ方からしてコケはしないだろ HAPPYのコーラスを素直に誕生日おめでとうだと捉えてる奴たまにいるけど絶対分かり合えないわ 普段藤原の書く歌詞も比喩とか一切考えないでそのまま受け取ってそうww >>607
そんなこと熟考するとかくっさ
歌詞をそのまま受け取れよ いつか引退するまでに一曲でいいから心の芯に響くような曲を書いてほしいな
なんかもう藤原音楽に飽きちゃったのかなって思うような曲ばっかりで…
ハンバーガーみたいな曲はもういらないからたった一曲渾身の曲を出してほしい こっちはケルトだろうがブルーグラスだろうがどんなスタイルでも取り敢えず聞くから、無理して電子音取り入れるより藤原基央が素のままでつくる音楽を聞きたい
取り敢えずMORからはいったん離れるところからやってみてほしい 実際MORてどれくらいの影響力があるんだろう
ユグやopでは大活躍したのか? まあ頭の中で電子音が鳴ってるなら妥協しないって考えっぽいしねえ
雰囲気を昔みたいなのに戻すなら スタジオで皆で作るのをやめて一人で暗い部屋で精神すり減らして作るしか無いだろうけど 作りたい曲が今のなのに昔みたいに戻すなんか一番嫌だわ
ただの迎合じゃん
嫌なリスナーが離れればいいだけでは MORって個人の名前なんやな
ずっと事務所というかグループの名前かと思ってたわ QUEENみたいに最後は電子サウンドの経験生かしたうえで初期に回帰すると思う >>620
ありがとう、自分は普段エレクトロニカも良く聴くからそんなに抵抗はなかったけど。
好きなアーが、やっとアルバム出すとなったが、CDのパッケージとダウンロードコードだけで残念。円盤の時代が遂に終わった。 【ビルボード HOT BUZZ SONG】DA PUMP「U.S.A.」の連覇を押さえ、BUMP OF CHICKEN「シリウス」が首位に
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/68490/2 藤原の歌詞って比喩とか考えたら色んな可能性が出てくるけど、考えずにそのまま受け取ってもいい歌詞になってるのがすごいよね。
だから多くの人にうける歌詞なんだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています