GLAY統一スレ817
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、これを行頭に3行入れてね。
【実 況 禁 止】
・荒らし・アンチ・他アーの話題・不快なレス・コテやそれに構うやつは華麗にスルー
・チケット等の取引・他アー叩きはNG
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼する。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・次スレが立つまでレスは控えましょう
・TERU「絶対に解散はしません!」
◆◇GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/
◆◇loversoul music & associates
http://lsma.jp/
◆◇GLAY Official Store G-DIRECT
http://gdirect.jp/
◆◇GLAY FANCLUB HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/fanclub/
◆◇GLAY MOBILE
http://glaymobile.jp
◆◇GLAY YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/GLAY
◎ニューアルバム「SUMMERDELICS」発売中!
◎ニューシングル「あなたといきてゆく」発売中
※前スレ
GLAY統一スレ816
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1536698423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運命は容赦なく お互いを傷つけてく
心ない素振りのまま 揺れる 揺れる
出会ったあの頃なら 簡単に許し合えた
何気ない言葉でさえ 愁えるから
小さな恋の終わりに聴こえたのは
慰めによく似た調べ 風を纏う
こんなにもあなたを遠く感じてる時でさえ
Ah 誰より愛しい人
すれ違う恋人達 争い合う大人達
誰にも止められない うねる うねる
幼さを持ち寄り2人暮らしたのは
頼りない勇気を街が育んでた
今もなお震えるあの肩に涙落ちる夜も
Ah 誰より不自由な人
抱き寄せても上の空 それは愛が辿り着いた幻
追いかけても掴めない きっと時が連れてきた
愁いのPrisoner
留まるな 夢のありかが不確かでも
欲望の扉開けばもはや自由さ
「穏やかな日々を数えて暮らせたら幸せ?」と聞かないで 誰より切ない人
口づけても変わらないあなたのその瞳の奥そらして
街はまるで海の底 そして今は 囚われの心Prisoner
恋人には戻れない 誰もが皆 振向けば愁いのprisoner 運命は容赦なく お互いを傷つけてく
心ない素振りのまま 揺れる 揺れる
出会ったあの頃なら 簡単に許し合えた
何気ない言葉でさえ 愁えるから
小さな恋の終わりに聴こえたのは
慰めによく似た調べ 風を纏う
こんなにもあなたを遠く感じてる時でさえ
Ah 誰より愛しい人
すれ違う恋人達 争い合う大人達
誰にも止められない うねる うねる
幼さを持ち寄り2人暮らしたのは
頼りない勇気を街が育んでた
今もなお震えるあの肩に涙落ちる夜も
Ah 誰より不自由な人
抱き寄せても上の空 それは愛が辿り着いた幻
追いかけても掴めない きっと時が連れてきた
愁いのPrisoner
留まるな 夢のありかが不確かでも
欲望の扉開けばもはや自由さ
「穏やかな日々を数えて暮らせたら幸せ?」と聞かないで 誰より切ない人
口づけても変わらないあなたのその
瞳の奥そらして
街はまるで海の底 そして今は
囚われの心Prisoner
恋人には戻れない 誰もが皆
振向けば愁いのPrisoner Bメロが心地良い
良曲じゃん、カップリングとかアルバム曲っぽいなとは思ったけど 耳コピ俺がした、みたくコピペから
多少変えた歌詞をツイッターあげてる奴発見
ホストクズレマジクズ乙 曲としては良いと思うけどシングルぽくない
アルバムの中の良い曲って感じ YOUR SONG全面に出されるよりは、愁い〜を前に出してもらった方が良いと思う Prisoner、こういうのでいいんだよ。奇を狙ったのはやっぱりいかん
優等生的な曲がGLAYには似合う。少なくともここ数年ではダントツ
一番の良曲でしょ、ダクリバ以来かな? アルバム曲で出したとしたらファイティングスピリッツの時みたいになんでシングルで出さないんだ!って言うやつたくさんでそうな曲だな
これMステでやってほしいわ 普通に音源だとキーボード入ってるけど、ライブではどうせ、キーボード無いよな >>743
シングルには弱い!で、もしアルバム曲ならなんでこれシングルにしないんだ!もうどうしろってんだよww >>746
定額配信サービスの普及がアーティストの収入低下につながることも懸念されてるって面で批判的な意見もあるし、GLAYは
サブスクリプション1ヶ月980円が妥当だと思ってる、安売りはせん、って意思表示なんじゃね? >>745
ほんとなw
結局みんな文句言いたいだけなんだよ
久々の良曲きたから早くMVも見たい 良いんだけど最後のキー上がるところはなんか無理矢理で違和感あるな。
この曲もライブではキーボードなしでやるのかな? >>734
LAYLAはなんとなくわかるが、Blue Jeanやマイプラはないだろ。
近いのは虹のポケットかな?そもそも虹のポケットとLAYLAが似てるんだけどな。 雰囲気はともかく、メロディラインは言うほど外れてもないと思う。
雰囲気で曲聴いてる顔オタにはわからんだろうけど。 新曲キーボードが割と全面に出てるけどライブでキーボード無しだと音がしょぼそう
音源では斎藤さんが弾いてるみたいだけどライブでもサポート頼めば良いやん Bメロがサビだと思ってたw
サビが二つあるみたいでいいね! ここ5、6年の曲がprisonerを引き立たせるためにわざと駄曲にしたとすら思えるくらい良曲 ところどころマイプラっぽいね
数年ぶりの良曲で嬉しいわ なんでラブイズとリバースってBlu-ray化されないの? アウトロのピロロピロロってタクローのギターだと思うんだけど下手に聞こえてしまう… グレヲタには評判良いけど一般には受けないな
まぁ今更一般受けなんて狙ってないだろうけど 触れ込みがミディアムロックならイメージしやすかったな
想像してたのと違った。もっと疾走感があるかと思ったよ セイユアの前半みたいなのイメージしてたんだがどうやら違うみたいね 新曲全然愁いてない曲調でウケたw
全然好きだけど。
で、この曲キーボードどうすんのw 新曲聴いたらほんと久々にGLAYが戻ってきたって思ったな
ちょっと歌い方と音作りが控え目にしすぎな気はするけど久々に感動した。 ギターソロ開けの留まるな〜のとこカッコいい!
ライブで早く聴きたいな 久しぶりにサラギが聴きたくて、LIBのDVDを見た
やっぱりキーボードがいると全然違うよ!
イントロとかアウトロとか、演奏者にアレンジしてもらうと華やかになる 宣伝コメからして期待してたけど一回聴いただけでもういいやってなる曲だな
スルメにもならん 評判いいな
昨夜からリピート止まらん
こういうの待ってたわ Say your dreamって組曲みたいにした意味は全くわからんけど
前半パートはホントいい曲だよな >>775
お前何真逆なこと言ってんの?
Wi-Fiオンオフ忘れてんじゃね?w グレバケdisc2なら良曲言われそう
悪くはないんだけどな
どことなく胸いっぱいの憂鬱ぽい >>777
すまん昨日から調子にのって端末変えるの忘れてた
気を付けて自演するわ これがアルバムに入ってても
「なんでこれシングルにしないんだ!」
とはさすがに思わないだろうね ここ最近のTERUの声?歌い方がどうにも違和感 受けつけない…GLAYは好きなんだけどね凄く 間奏あけからの留まるな〜が良すぎて
そこだけ何回もリピートしてるわ >>783
老化のせいだと思うよ
倍音が減って薄い歌声になってるんだよ やっぱりTAKUROの王道曲が1番良いしGLAYらしい
こうやってTAKUROの王道曲を聴くとHISASHI曲やTERU曲って結局はカップリングやアルバム曲止まりって印象 今回の曲で駄目な奴は上がらないと時間の無駄かもな
最初からTAKUROが黙って曲作ってりゃ良かったんだよな
それでこそ他メンの曲が箸休めみたいな感じで丁度いいわけで プロデューサーは変えたほうがいいな
悪くないけどなにかが足りない、無難すぎる
可もなく不可もなく
YOUR SONGを早く聴きたい。こっちは少し期待できる 亀田さんはもう降りたのかな?
良くも悪くもジャスティスあたりのセルフプロデュースっぽい音に感じるんだけど >>785
深みが無くなったよね
味がなくなったというか
今の声質だったら誰が歌っても変わらんレベル
昔は唯一無二感あったけど >>796
あの高音はTERUににしか出せんから
高音でなくなったときが終わりの時 昔のちょいしゃがれた感じのハスキーな声が好きだった >>798
それなんだよなぁ
聞いてると安心感がある良い声だった
今は聞いてると無理に喉締めて歌ってるみたいでなんか聞いてて苦しいw >>785
まぁ、人間 誰でも年をとるから仕方ない事なんだろうけど。あの声が好きだったからなんか寂しい 次、サビだ!と思ったら、一番終わりかよ(笑) だから盛り上がりに欠ける ジュークボックスすげぇな
あれ50万くらいするやつじゃね?置ける部屋がないわ ◯◯は?
↓
××だよ
↓
知ってるわ黙ってろ
じゃあ何で聞いたんや… 亀田3批判するとすぐ佐久間さんはいないんだよって反論する人いるけど、
佐久間さんの代わりが亀田さんである必要はないし、佐久間さんに戻ってきて欲しいんじゃなくて亀田さんに降りて欲しいだけなんだけどな。
販路に関しては大手と提携はしたほうがいいけど。 TAKUROがアラフィフなのにセルフプロデュースできないのが問題だと思う
ソロのジャズ曲も何だかんだでアレンジは頼んでたはず
HISASHIはアレンジできそうだけど
やったらゾンビみたいになりそうだし >>799
わかるw特に最近のライブ音源聴いてるとこっちの息が苦しくなる >>810
亀田3ゆーたら普通ワキやろ
意味分からんことゆーなや うたは上手くなったけど、高音がねえ
もうライブバージョンのhoweverは二度と聴けないのかな >>810
オサムライ3ってサンドイッチマンかよ。
ちょっと何言ってるか分かんないわ。 新曲聞いたけどアルバム曲だと名曲になるけどシングルだと物足りない感じだな TERUって音程不安定で安心して聞けないんだけど
声質はホントに良いんだよなぁ、他に似た人も居ない気がする
若い頃の硬さのある歌声が好き 大サビめっちゃ神なんだけど
スルメになる今回
セブンのタイアップ次第で売上伸びるかもな 待ってらんないからダウンロードしちまった。
うーん。今んとこ一回聴いたらいい、って感じかな…
イントロとか好きなんだけどAメロ→BメロからのまさかのAメロっていう。 >>340
去年のB'zと同じならSINGLE BOXとか出しそうな気が…
金が… メロディーと歌詞があってないのが狙いなのか・・・
いつものGLAY曲のとおりスルメ曲だ >>823
SNSやネットを揶揄したような歌詞だったり
ニコ動()的なおふざけ要素入れ始めてからいらなくなったな HISASHI曲も風にひとりとかcoyoteとかアイとかは好きなんだけどなぁ。
ネタソングはそもそも寒いのもあるけど曲として届くころには微妙に旬が過ぎてて聴いてられない。 もしメロディーと歌詞のギャップを意図的に
狙ったなら今回センス悪すぎるよな
全然憂いを感じないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています