ザ・クロマニヨンズ Part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ザ・クロマニヨンズ■
http://www.cro-magnons.net/
ザ・クロマニヨンズ公式YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/user/cromagnonsSMEJ
◆メンバー◆
Vo.甲本ヒロト
愛称は「ヒロト」元THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓
G.真島昌利
愛称は「マーシー」ましまろ、元THE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓
B.小林勝
愛称は「コビー」nil、THE BLACK COMET CLUB BAND、元SOY SAUCE SONIX、SADS
Dr.桐田勝治
愛称は「カツジ」Gargoyle
※次スレは>>970、立たない場合は>>980が立てること
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。(ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示)
※重複を避けるために宣言してから立てること。
前スレ: ザ・クロマニヨンズ Part134
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1534518092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンダーボルト
一瞬の閃きとか、いきなり切り取った情景とか
>>699
個人的な考えだとその曲をやってた当時のクオリティが出せなくてファンを悲しませるからとか
過去のバンドの曲を今のバンドでやらないから当時の雰囲気のまま聴けるとかはあるかもね。
まあ今のヒロトだったらブルハ後期ぐらいのクオリティは全然出せると思うけど。
セックスピストルズが金稼ぎの再結成をした時に前座のハイロウズは皮肉を込めて
スーパーソニックジェットボーイ歌ってたからな。過去の曲をやらない気持ちは分かるけどね。 >>706
強烈な一目惚れであっという間に失った恋とかね ラジオで聞いた曲名がわからないとか、できた歌を忘れてしまったとかそういう歌かもしれない >>705
東京はホールシリーズ含めて3ヶ所、5回はないときついと思うわ
大阪、名古屋、福岡もホールはやるよね
今回は北海道でホールやらんね 休みの都合で一回しか行けなそうだから複数回行ける人が羨ましい ホールやる所固定とは言わないけどほぼほぼ同じ感じだよね、東北も大体スタンディングだし >>345
なるほどねーーー
千年メダルの解釈っていろいろあるよね
永遠なんてないとか歌い続けて
でもロックは永遠ですって矛盾してるじゃねえかよw ブルーハーツもクロマニヨンズも関係ない
マーシーの曲だろ?ってすてごまやってほしいな 今回のアルバム最高!!とか言ってても
結局ブルーハーツ再結成の破壊力には足元にも及ばないだろうな ロックンロールに突撃する気持ちは永遠に持ってるぜ俺はって意味だろ
別にロックンロール自体が永遠なんて歌ってない ライブでカツジ活字叫んでるのは
目立ちたがり屋だろ
ハイロウ図でもいただろ、おおちゃーーーん言ってるのが
みんなヒロトマーシー言ってるから 今更すてごまやらブルーハーツの曲やられても個人的に白けるだけだな
聴かされても何か昔のフォーク聴いて懐かしむ団塊オヤジみたいな気分になりそう
昔を振り返るのは歌詞だけでいい ミシシッピの歌詞に皆殺しのメロディってあって、感動した >>719
作詞マーシーだからヒロトのフレーズパクった >>715
なんだかんだ言っても必死でチケットとるわなとるわな >>712
やる地域はだいたい同じだね
大阪、名古屋は外さずに二回来てくれるし 札幌は連日でやってくれるからこっちも疲れるけど行けるから嬉しい ブルーハーツはいいからマーシーソロとか他提供曲をヒロト声で聞いてみたいと常々思ってる >>720
女ガンマン・皆殺しのメロディというものがあってね 昔の二人はたしかにブルーハーツの曲をやらない意地みたいなのを感じたけど、今は純粋に新しい曲やるのにいっぱいで古い曲やってる時間なんてねえwwwって感じだよなあ ハリケーンリリは確かに名曲
最近のほとんどのマーシー曲より好きかもしれん とうとう広島も早々に完売。2days復活こないかなあ〜〜 >>724
アンダルシアに憧れて、GOGOヘドロマンをヒロトに歌ってほしい。 歩くチブの「イェーイ」のところをサンシャイン池崎とコラボして欲しいww 今更だけど生きるって歌詞にタイトルが出てこない珍しいパターンなんだね >>735
マーシーのブレーカーズはたまらんよね。
個人的に涙のクールダンシングが好きだな。 >>717
おーちゃんのドラム好きだったよ。目立ちたいからではない >>738
久しぶりにハイロウズのライブDVD見てたら「調くんー!」って叫んでる奴おって草生えた。
大ちゃんのママミルク最高だったな、過去形だけど。まあコビーとカツジの方が好きだわ。 オーちゃんは高揚感に合わせてメリハリ付けるのが上手だった。聴きたい部分を腹に響く強さで、且つ心臓の高鳴りにシンクロさせてる感じ。ただハイロウズ後半は他のメンバーよりもコンマ数秒ずれてる時があって、一人で盛り上がって先行しちゃってるように感じた。 ハイロウズの頃にヒロトが被ってたニット帽ってどこのメーカーか分かる人いない?
ディッキーズかな?缶バッチ付けて深くニット被ってるヒロトめっちゃカッコイイ。 回顧うざい。
なんだかんだ言う奴はほっとけ。
BH HL 何萬回も聴いたっちゅーの。 >>743
シシドカフカに提供した曲か。
クロマニならやってもいいかもな。 ハルカロジのアンサーソングがサンダーボルト
と思ってる ファズトーンって、豆腐屋のラッパかな?
マーシーらしいな。 >>743
自分も想像したことある
これをクロマニヨンズのライブでやったらめちゃめちゃ盛り上がるんだろーな
って >>749
その解釈めっちゃ好きだわ〜なるほどね。凄くいいね セルフカバーしたのは「はさんじゃうぜ」だけかな
ましまろの「ローラーコースター」ヒロトに歌ってほしい
もう自分の頭の中でヒロトの声で鳴ってるけどね >>743
バネのうた好きだけどヒロトの声がコーラスで存在感出てて効いてるのが良いような気もする。ハイロウズのflipflopみたいなのはもう出さないんだろうね ヒロトはあくまでロックのステージに立つ者として、
スポーツマンのオーラが出るとダサいから鍛えないと言ってるのに
マツコが「スポーツマンはダサい」と勝手な解釈をして喜んでるみたいだな
ヒロトは鍛えた肉体か躍動するプロレスが大好きなのに… >>728
歌ったのは真城さんだったけど、「ずっと」凄く良かったよ ヒロトはましまろの曲をクロマニヨンズでやったり、クロマニヨンズの曲をましまろでやってもなんら違和感はないし曲選びは意識してないって言ってたね。しおからとんぼクロマニヨンズで二人に歌って欲しいわ >>479
すごく腑に落ちてそれ以外考えられなくなったw
言われると豆腐屋の音は歪んでるし、ラッパだからスカなのもしっくりくるし >>740,762
なるほど
乾物屋なんか出てくるのも豆腐屋がラッパ吹いてそうな懐かしい情景を彷彿させるね ヤットデタマンブギウギレディは可能性あるかも
俺得の話 >>758
ヒロトはあのガリガリパンクロックな体だから説得力があるけど
明らかに不摂生で太ったマツコに「スポーツマンはダサい」とか
言われてもな〜説得力のかけらもないよね。
これじゃまるでヒロトがスポーツマンをディスってるみたいじゃん。
聞こえが悪いからこういう事にヒロトの名前出さないでほしい。 ロックンロールに突撃する気持ちは永遠に持ってるぜ俺はって意味だとしても
永遠なんてないとか歌い続けてきたんだから矛盾してんだろって千葉ロッテ 沢田研二客が少なかったからブチ切れてライブドタキャンしたんかよ
7000人のファンを舐めすぎだよな
7000人の時間と交通費も返還しろよ
そもそも沢田研二70歳がアリーナでやるのが凄いよな
3万人も来るわけないよな沢田研二70歳のライブに ヒロトのステージの動きはすごいけど、スポーツマンじゃないよね。ヒロトは体力はあるけど運動神経は無いと思う。あのジャンプとリズムの乗り方はスポーツマンじゃできない。 最高傑作
ブルーハーツ
ヒロト=月の爆撃機
マーシー=TOO MUCH PAIN
ハイロウズ
ヒロト=日曜日よりの使者
マーシー=月光陽光
クロマニヨンズ
ヒロト=エイトビート
マーシー=ない
エルビスは、まだ最高傑作ではないなー ブル 夜の盗賊団
ハイ too late to die
クロ 孤独の化身 ガンボの時のラスト公演 福岡の朝倉で見たヒロトは神が降りてた ほんとに凄かった どん底が自分的に全然ダメでラッキー&ヘブンをハイロウズ時代から続けてリリース日にアルバム買ってライブも欠かさず行ってたのに完全スルーしてたんだけど今日はじめて聞いてすごく良かった。
あんまり評判も良くなくてまったく期待してなかったからなのかもしれないけど流れ弾すごいじゃん…。
ビンボロールとレインボーサンダーよりアルバム単位ではいいと思う。
最後までクロマニヨンズでいくのかな…そのうち解散してまたなんかやるのかな。
数年前に某有名ミュージシャンの方に聞いたけど最後までクロマニヨンズでいくと音楽関係の方々の中では言われているらしい…。
なんでもいいけど、これまでいろんなバンドでさんざんやってきて流れ弾とか生きるとかガキが興奮しそうな超絶シンプルな良い曲作れる人他にもういないだろ…。
それだけで充分だわ。 最後はヒロトとマーシーのフォークデュオで5年間やってほしいね 最高傑作
ブル 真夜中のテレフォンカード
ハイ ハイロウのテーマ
クロ マキシマ ぼくも最高傑作と思った曲を書きます
ザ ブルーハーツ ナビゲーター
ザ ハイロウズ 千年メダル
ザ クロマニヨンズ ユウマヅメ
ぼくはバラードというか少しゆっくりとした優しい曲が好きです ブルーハーツ トレイントレイン
ハイロウズ 即死
クロマニヨンズ 突然バーン
だな >>757
メディアって悪意を持ってこういう切り取り方されるから何も言わなくなっちゃうんだよね
福山のまずいカップラーメンのコピペみたいに >>771
一茂、小倉然りどこのテレビのコメンテーターも沢田の行動を絶賛する業界ってちょっと気持ち悪いわ。
常々ヒロトが言ってるけど、「ロックンロール出来ることが幸せ、客が入ってくれるのはあとからのおまけみたいなもの」
ってやっぱりヒロトは真のロッカーで真のミュージシャンだわ。 マイ・ベスト
ブルーハーツ 終わらない歌
ハイロウズ 日曜日よりの使者
クロマニヨンズ 恋に落ちたら
だわ ブルハ TOO MUCH PAIN
ハイロ 14歳
クロマ 鉄カブト いやむしろジュリー今の見た目でめっちゃ左翼になってんのに7000人も集められるとかすげーだろ
アリーナは無理でもそこそこでかいとこも埋めれるじゃん >>791
ジュリーもいつもの年は市民会館みたいだ
新譜の売れ行きはクロマニヨンズにさえ到底及ばない
なのになぜか今年は武道館3days、3万席のさいたまスーパーアリーナ…
芸スポで誰かが反原発集会兼ねてタダ券配ったと書いていたが
やはり何かそれに近いことがないとイベンターもこんな狂った手配はしない
それでもSSAに7000来たか怪しい、かなりのワケアリだよ >>777
去年ラキヘブスルーはもったいなかったね
ライブもすごくよかったよ 沢田はノルマ制のライブハウスから一からやり直しなさい ヒロトもマーシーも沢田世代でファンだろうからどう思ってるのかな >>797
去年の50周年記念ツアーでさえNHKホールが最大だったので
今年の武道館埋まったなら招待客も多いと思うよ
スケジュール見たらクロマニヨンズより本数多くて感心したけど ジュリーは会場がでかいのに本数も多くて、そりゃ埋まらない日も出てくるだろうって思ってしまうけど
お門違いなのかなw 巨大アリーナなどいつやっても今のジュリーには埋められない
何か特殊な計画をしたけど上手くいかなかったのだろう 個人的な最高傑作は
ブルーハーツ
ヒロト=少年の詩 マーシー=俺は俺の死を死にたい
ハイロウズ
ヒロト=ヤバンバ マーシー=モンシロチョウ
クロマニヨンズ
ヒロト=スピードとナイフ マーシー=あさくらさんしょ
で書き込んでて気づいたのは自分の好きな曲の歌詞には
ほぼ「ナイフ」、「ババァ」、「ジジィ」が入ってるんだけどww
いつまで中二病患ってるんだろうな俺w
あとクロマニはエルビスかあさくらさんしょで迷ったんだけど、
最近よくあさくらさんしょ聴いてるからエルビスはやめにしました。 >>798
東京だけではなく地方も埋めてるからなめれんよ 敢えてなのか分からんがサンダーボルトの出だし、それきりの「それ」がヒロト音外れてると思うの俺だけ?
2番と最後の部分比べても明らかに出だしの「それ」だけ外れてる気がするんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています