神聖かまってちゃん☆207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.kamattechan.com/contents/
【リリース情報】
2018年7月4日(水) 約1年振りのリリース!ミニアルバムの発売が決定いたしました。
今年結成10周年をむかえる神聖かまってちゃん、前作アルバム「幼さを入院させて」発売より約1年ぶりの次作ミニアルバムの発売が決定となりました。
10周年を迎えた神聖かまってちゃんの今作に是非、ご期待ください。
タイトル:ツン×デレ
発売日:2018年7月4日(水)
規格番号:WPCL-12890
価格:2,900円(税別)
【アルバム内容】
神聖かまってちゃん「ツン×デレ」収録曲
01. 33才の夏休み
02. 塔を登るネコ
03. 8月の駅
04. 秋空サイダー feat. たかはしほのか
05. 犯罪者予備君
06. トンネル
07. 決戦の日
08. ラムネボーイ
09. 26才の夏休み
10. 大阪駅
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537454469/ >>277
実物どんなかと思ったが名古屋で見たら噂通りチッチに似てたんだが
これ以上ディスるのはチッチファンの僕が許さんぞ… 新木場でもるるちゃんするかな
の子セトリって言ってたよね この時期は流れ星降りまくりなんだな
願い事、願いまくりじゃんね それもだが夜空の虫だっけ?は絶対やるべきだと思うな イマドキ〜夜空〜ロボット〜黒たま〜聖マリ〜源氏蛍〜 もうころしてってくらいホーリー責めされたい
通学LOWとかばぐったのーみそとか聖天脱力も聴きたいなぁ >>306
神戸は時間長いからそういう流れもあるんじゃないかと期待してる ずっと気になってたんだけど、イマドキのMV出てる子達ってファンなの? 期待しちゃうよね
いつもホーリータイムすぐ終わってしまうから物足りないんだよな >>308
おかっぱの子一人だけ、企画で選ばれたファンの子だったような 今日明日でチケット売れなきゃ新木場の完売はほぼ無理ゲーだな の子がトランス状態になって帰ってこれなくなりそう
ただでさえトランス状態なのに >>311
売り切れないと思う、、、、
の子がキャスで武道館やりたいと言ってたけど本当にやるのかな あいみょんが紅白確定らしいなまた踏み台にされたな年末配信のネタが出来たな もうすぐ売れそうな奴としか対バンしないからそうなる。
なぜそうなるかと言うと、もう売れてるバンドはめったに対バンしてくれないし、人気のないバンドではライブハウスが埋まらない。
だからその間のもうじき売れそうなバンドばかりになってしまう。
それだけ神聖かまってちゃんが中途半端な位置にいるということでもある。
神聖かまってちゃんがもっと人気あれば、もっと人気あるバンドと対バンできるし、神聖かまってちゃんがもっと人気なければ、もっと人気のないバンドとしか対バンできない。
売れそうなバンドと対バンできるということは、神聖かまってちゃんも売れそうなバンドだということ。
売れそうだけど売れないバンドのまま10年が経過した。 こー●との子ちゃんは繋がってるもんねー
こー●は ロングヘアーにして ツインテにして めっっっちゃ美少女だからの子ちゃんとお似合いだもんねーーーーー! >>318
の子現にセントチヒロチッチのツイート結構な頻度でいいねしてるしああいう系統の子も好きなのかね 印象深いのはメロンパンやリーガルちゃん、アカシックや、対バンではないがゴメスくんやら
かまっての対バン相手は本当に楽しそうに対バンしてくれてた事だね
そしてかまってのお客さんを褒めてくれるね 岡村ちゃんや電気グルーヴと肩並べて対バンしてたかまってちゃんはどこ行っちまったんだよ、、 電気グルーブがどっか行っちゃったからできねえだろ
岡村ちゃんは毎年ホールツアーきるくらいまで回復してしまったしな ももクロ
きゃりーぱみゅぱみゅ(神聖かまってちゃんの前座)
でんぱ組.inc
ヤバイTシャツ屋さん(NGフェス)
岡崎体育
あいみょん
teto
おいしくるメロンパン
リーガルリリー ベテランとの対バンは確かに観たいけど
傷のなめ合いになったら意味ねえし
でも後藤さんとかとやってほしいけどね
戸川さんとか、大槻ケンヂ御大も単体ならいけるでしょ リーガルリリーは来年あたりひとまわり大きくなりそうよね せっかくリバース・クオモとつながってるんだからweezerと対バンして欲しいな
クオモは日本語できるし、かまってちゃんの音楽好きだと思う >>324
皆かまってより売れたな優秀な踏み台だわ次はどんな奴の踏み台になるかな 売れる一番の要因がの子で、売れない一番の要因もの子だからな
そりゃ売れそうで売れないが10年続くわ
ネットで大掛かりな売り方ができれば事態も変わるだろうが、
そういう大資本に取り込まれるのはの子の主義じゃないのが何ともな でも最近はの子さんはその事を明確に言葉として口に出すようになったじゃん
だから仕方ねえんだつってwwwwwwww 上の世代のバンドを見ても、あまりお手本がいないような
あえていうならエレカシとかスピッツになるのかなあ
いい音楽を作っていて、才能があっても、売れなくなって解散するバンドたくさんいる
それかごく細々と続けるか
そういう例はたくさんあるけど、いい感じで続けるのは本当に難しい >>306
新木場でやってほしい
東京セトリはいつも無難すぎる 新木場でるるちゃんしますと宣言するだけで100人は増えそう エレカシもスピッツもかまってのいるカテゴリーではないとすると
それっぽいカテゴリーで武道館をやれるのは筋少くらいのもんだろ
一度だけのミラクルがピーズで
筋少なんてヒット曲ないのに未だに集客できるんだからな
大槻さん単体だとすんげえ小さい箱周ってんだぞ
え 筋少て大槻さんなんじゃねえの?みたいな
おれの中ではエックスと同じくらい不思議
お客さんはバンドを愛しているという事なんだよね フラワーカンパニーズの武道館も奇跡みたいだったよ
自分の印象ではかまってよりも売れてないくらいなんだけど大成功だった
筋少は往年のファンが熱いから、やっぱソロとは違うと思う かまってもヒロトさんとかの方向に振った感じがするので
今では世間にどう捉えられてんのかわからんが フラカンも成功させたんか
いい話だね
そういうもんであって欲しいよ フラカンはメンバーチェンジなし、活動休止なし、ヒット曲なし
日比谷野音も大阪城野音も渋谷公会堂もSHIBUYA-AXもソールドアウトしたことなしで
武道館を25年目にてソールドアウトさせた
意味がわからないw ヒットはなくても深夜高速が口コミで「すごい歌がある」みたいに話題にはなってたな 筋少は演奏が唯一無二で代わりがいない
てゆーかメタルだとボーカルがバンドで占める役割って少ないと思う
両国国技館をいつかソールドアウトさせてほしいな
30年後ぐらいに 武道館でやるならどこからでも駆けつけるとという熱いファンと
武道館でロックンロールは鳴り止まないっを聞きたいという
ライトなファンが集まったら
かまってちゃんの武道館もソールドアウトすると思うんだけどなあ フラカンの深夜高速はテレビでも取り上げられてたじゃん でもスマッシュヒットにも届かなかったような
かまってちゃんはファンだから贔屓目に見てしまうだけで実は変わらないんだろうか フラカンの結成20周年記念で「深夜高速」1曲のみを
13組のアーティストがカバーしたトリビュートアルバム「深夜高速 -生きててよかったの集い-」みたいに
かまってもロク鳴りだけのトリビュートアルバムとか10周年記念だから出せばいいのに
まぁパーフェクトミュージックじゃ無理か >>196
あるじゃんpixivのファンボックスとか >>345
10周年は間に合わないとして、いつかは聴きたいね
自分たちの時代のアンセムだとまじで思うよ あの曲だけ異質
率直な言葉とシンプルな構成でロックンロールの
素晴らしさ、不滅を歌いあげている
当時のの子からこういう前向きな言葉が出たのが不思議 それは本当はいい企画なんだけどな
若手からベテランまで揃えてね
リーガルリリーから稲葉さんまで揃えてwwwwwwwww
もちろん大森様、きゃりーぱみゅぱみゅに深瀬くん ま 稲葉さんがなんで?て言いそうではあるけどねwwwwwwww >>318
ツイッター鍵なんてかけてどうしたんですか?w ああ やっぱ深夜高速知らない人いるよね
おれは後藤さんがフラカンのライブで泣いたゆうの聞いてぽか〜んだったのを
ヘラ主に聴かせてもらって こりゃすげえとなって
あのアルバム買ったんだよね
そんですごいメンツなんだよねあれ
面白いし キンブラのマーヤも入れたげて
ロク鳴りへのアンサーソングとしてBANDがしたいという曲を書いたんだよ 「ロックンロールは死なない」を歌った春ねむりにもカバーしてほしい の子がおっちんじまったらトリビュートアルバムで聴けるんじゃないか
それか解散記念 酒の力で勢いつけてるだけだからアーティストに必要な繊細さなんてない >>314
亀レスだけど、事前にセトリ分かっちゃうとライブの醍醐味ないよね インターネットという広大なフィールドにいるのに閉じコンでオワコン の子の配信は人数こそ少ないものの、そのリスナーの中に奇人変人が沢山いるから強い。
数字だけで見ればちょっと人気がある一般人の配信とさほど変わらないが、配信歴10年というキャリアが培った精鋭リスナーが多いから、数字が減ってるように見えても濃度はどんどん増してる。 それは言えてるw
そして濃度が濃すぎて新規が入りにくくもなっている 新規が入ってもすぐ振り落とされる。
の子について行ける奴はなかなかいない。
よっぽど曲が好きか、人間性が好きか、見た目が好きか、バンドが好きかじゃないと残らない。
どんなに振り回されても中心にある物が好きならしがみつくしかない。 自分は今年からの新参で
(バンド名だけは昔から知ってた)
配信とか一切見ない人間だったけど
の子さんの配信は見てる
ふるい落とされるどころか配信見たら人柄も曲もますます大好きになったよ!
同じ疾患だから共感する話題もあるし…
読んでもらえるのが嬉しいからコメントもしてる
でもそんなに敷居高い配信だったなんて笑 音楽好きなら配信で軽蔑してもまた曲聴いちゃうから結局出戻る >>327
リヴァースに、ThunderCatsのOPやります!ってリプしたらリツイートしてくれそうだよね
スタジオコースト行くの、2005年のweezerのライブ以来だよ すごい楽しみ! >>378
まとめ欲しいね
昨日はけがするから来年からはダイブしないと言ってた
>>379
ここでがっと行かなかったらいつ行くんだよって感じだよね の子さんは間違いなくミュージシャン版、商品紹介チューバ―になれる
機材紹介動画数あれど、それらとは違うからだ
どう頑張ってもヒカキンやハジメ社長には紹介できないでしょ
楽器屋さんはの子さんに注目のはずなのだが
おまえらほんとセンスねえな
ま 昔の機材紹介だからあれなんでしょうけど
でもデジマとかは注目してもいいと思うな メタリカも自宅で小さい音で聴くと超しょぼいのよね
蚊が鳴いてるような音なのよね
自宅で爆音で聴けつう事なのよね つまり、かまっても爆音で耳が潰れる程の音量で聴くのが正解なのかもね
ヘッドホンで >>383
奥田民生のカンタンカンタビレはとても素晴らしいシリーズなので
もしやるのならああいう制作の仕方をして欲しい 面白い配信やってるじゃん
しかも今作ってる曲けっこう良さそうだな ディスなのかもよくわからん
だめ!
全然!
そう
うん
平凡
とか小学生みたいな文が数十秒おきに流れてきてめっちゃ気になる >>389
の子に構ってほしいのが全面に出ててウザいな おっさんマジうざい
微妙に上から目線なのがイミフw 竹内まりやは自分のアルバムを責任をもって制作する落ち武者の姿を見て達郎さんに惚れたらしいが
今日のの子さんの姿を見たらの子さんと駆け落ちしてしまうので
まりやにはこのTSを見せない方がいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています