BAND-MAID 20 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://bandmaid.tokyo/
https://twitter.com/bandmaid
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺もオッサンやがアメリカ人の同世代も同じか、やはりバンメは
音楽が認められてるちゅうことやな、ええこっちゃ、逆に言うと
ロック聞いてたおっさんにしかバンメの良さがわからんのかもしれん アルディアスより売れてないのにいきがってるんじゃねーよ >>129
売れてる売れてないデンデンは知らんがアルディアスとガチャリックスピンは
円盤を買いたいとは思わなかったな。つべで観てる分には可愛くて楽しいけど。 アルデカスってボーカルは中ニ病だけどファンも中ニ病なのな
側から見てると痛すぎる アルディアスの売り上げはじきに抜きそうな気がするけど、あっちはライブで地方をたくさん回ってるのが偉いと思う >>131
ここをアンチまみれにしたいの?
そういうのは直接そいつらのスレに書いてこいよ アルディアスこそ廃れた感あったけどバンメよりセールス良かったの?
別にファンになった訳じゃないけど昨日スカパーでバンドリの子達のイベント見てて思ってたより巧かったなと思った。 アルディアスがバンメより売れてるなん
スゲー意外だな
メタルやってた頃ならいざ知らず、今のアイツ等の曲を聴いてる層って全く想像つかない 前にV系主催のフェスに出ててそこから興味持ったV系好きな人がファンになったりしてるかも知れないよね。 vじゃねーからなー
って思ったけど、考えてみたらポップスバンドになる前から、メタルかも微妙だった
メタルは別に好きじゃないんだけど、キャバ嬢の格好でメタルやったらギャップがあっておもしろそうだから、みたいなことも言ってたな
なんかバンメと全く同じだなー
やっぱり元々好きじゃないことを続けるのは限界があるってことか
バンメも、あんな末路をたどりそうな気がしてならない わし96歳じゃがアラフィフがどうてらこうてら、しょんべんたれ共が
文句あるやつはかかってきなさい、ところでわしもライブ行ってええかいのー
わしみんちょ君の電気ギターが聴きたいのー
円盤がどうとか言うやつもおったな教えてやる
音楽ゆうもんはLPレコードで聴くもんじゃ
「愛と情熱のマタドール」からのベスト盤LP聴きたいのーよろしく。。。 >>114
ほんと迷惑だから早く解散しちまえば良いのにね 80年代のローリングストンズ
「Hang Fire」 From 『Tattoo You』(1981)
「One Hit (To the Body)」 From 『Dirty Work』 (1986)
「Waiting on a Friend」From 『Tattoo You』(1981)
「Start Me Up」 From『Tattoo You』(1981)
バンメはこの辺りの曲に近いかも、独創性、無限の想像力、
古き良き時代の音楽を踏襲しつつバンメならではの曲作り
とにかくがんばれ、応援したくなる唯一のバンド、世界制覇目指して 鳩がリードギターで観客を魅了する中、かなみがそつなくキーボードを奏でる
そこで茜のドラムがホール内に響き渡る、おっとベースのMISAを忘れてはならない、
彩姫はドリンク飲んでちょと休憩、そんな日はいつ来るのか >>133
お前アルデカスも好きなんだな カッコわりー 俺も50代でお給仕は4回帰宅したが
同世代のオッサンが多いなといつも思う
落ち着くけど、もうちょっと若い連中とかお嬢様が増えたほうがいいのではないか 何処かの海外ライブ中みんちょの手に触りやがったやついたな腹立つ >>137
HRかHMかの違いはあれどどっちもアイドル バンメはアイドルなんかじゃねぇとても手の届かない崇高な女神様なんだよ おはようブタさん
まあ気にするな、大して意味はない
遊びだから
お前らブチャイクなんだから上手くならないとね
でも才能は二、三曲聴けば大体…
ほい
https://m.youtube.com/watch?v=tI21cSWrs6c お前らもっと音楽聴いたほうがいいよ
邦楽だけじゃなく洋楽も
BAND-MAIDが最高だと思うのはいいけどそれ以外にもいいのはたくさんある
ジャンルもいろいろあってそこにもいいのをやってる人たちがいる
本当もっと他のも聴いたほうがいいよ
BAND-MAID以外認めないBAND-MAIDが最高っていうのはちょっと違うと思うな
陳腐な楽曲出してきたら貶すくらいじゃないと本当に好きで聴いてるのかこいつらって思うよ メイド服着てればなんでもいいドルヲタじじいにそんなこと言っちゃ可哀想 俺は聖飢魔IIや陰陽座も好きでライブ行ったりしてたけど洋楽は難しいなあ…洋楽好きな人って英詩が解る人が多数居るとは思えんしきっとムード派が多いんだろうね Aldious Tour 2018 “We Are” 4月〜7月の公演スケジュール
4月15日 日 千葉 柏 PALOOZA【SOLD OUT!!】
4月20日 金 静岡 浜松 窓枠
4月22日 日 兵庫 神戸 太陽と虎【SOLD OUT!!】
4月28日 土 青森 青森 QUARTER
4月30日 月 宮城 仙台 MACANA
5月2日 水 秋田 秋田 Club Swindle
5月4日 金 岩手 盛岡 ClubChange WAVE
5月6日 日 栃木 宇都宮HEAVEN'S ROCK
5月18日 金 群馬 高崎 club FLEEZ
5月20日 日 新潟 柳都SHOW!CASE!!
5月23日 水 石川 金沢AZ
5月25日 金 京都 京都 MUSE
5月27日 日 長野 松本 ALECX
6月2日 土 大阪 梅田クラブクアトロ
6月16日 土 茨城 水戸LIGHTHOUSE
6月21日 木 北海道 旭川CasinoDrive
6月23日 土 北海道 札幌Sound Lab Mole【SOLD OUT!!】
6月29日 金 岡山 岡山IMAGE
7月1日 日 福岡 福岡 BEAT STATION
7月3日 火 鹿児島 鹿児島SRホール
7月5日 木 山口 周南rise
7月7日 土 広島 広島セカンドクラッチ 1
7月21日 土 愛知 名古屋クラブクアトロ【SOLD OUT!!】
7月27日 金 東京 恵比寿リキッドルーム ツアー前半線が終わって、特に話題がないね.....
後半戦は海外があるから音悪いけど
外人さんが動画上げてくれるから
それを期待して待つことにしよう。 バンメはこれほど細かく回らなくていいわ
疲れるもん BAND-MAIDはいろいろなジャンルを聞いた人が行き着く場
演奏はトップクラスだしミクはMCがうまいし彩姫はきれいで歌がうまい
みんちょは平和主義だし愛されるガールズバンド 特に演奏がいい
ガールズバンドではトップクラス
下手な男性グループより演奏がうまい 下手な男性グループって誰だよ
下手なバンドはなかなかいないぞ いろんなジャンルでしょーもない音楽にしか出会えなかったんだね
ご愁傷様 持ち歌61曲?
それで侵略ツアーの完成度の高いセトリ組めるアーティストなんて、
そうそういないよ。 >>153
誰がバンメ以外認めないとかいってんだ
バカか 女にしては巧いとは思うくらいでは?
それもドラムとベースに限った話で
みんちょはコンポーザーとしては素晴らしいけど
ギタリストとしては平凡の域を出ないな
ボーカルはもうちょっと頑張れや
音源の小鳩パートを本当に本人が弾いてるなら
かなりの腕前になってると思うが
越えなきゃならん山はまだまだあるかな >>167
俺もそんな風に捉えてた 完全に同意するわ >>163
いつもいるじゃねーか
ここに書き込んでいるガチャオタが みんちょも小鳩もうまいから
ここのガチャオタの言うことは無視していいから 十台のトモゾーだお
やっぱ違うべ、そっちの方も試して欲しい
この音って日本に無いのよねえ
→ >>115 ところでさー
君らお給仕映像はどれが好み?
俺はZEPP TOKYOがいいな
今のとこ赤坂、新木場、ZEPP TOKYOが出てる アーモンドアイってコバさんが前につぶやいてた馬じゃん
さすが >>167
楽器やったことない人は上手いと思うんだろうな
バンドとしては最高だが技術的には平凡、てのは同意
ライブの動きとスコアと見る限り、小鳩パートは小鳩でもできるだろう
まあ、一発OKとはいってないだろうが >>130
やっぱりガチャ爺のくせにガチャのCDすら持ってないのか >>180
うわあああああああ
マジかよ
ガチャ爺失望したよw
円盤すら買わないのかww 俺ギター、ベース、ドラムしかできないけどうまいと思うよ。
>>167とほぼ同意見だな
小鳩にはハイレベルなギターは求めないわ >>175
キャベツの千切りみたいだしドラミング的には何の魅力も無いの貼ってどうすんだ? 第2のガチャ爺か? >>177
そうか?
WD最初に聴いたとき、小鳩パートがずいぶんイカしてるんで、おぉ?って思ったけどな
アレンジは基本みんちょらしいけど、けっこうムチャなアレンジするな、と思ったよ
まぁライブで聴く限りちゃんと違和感なく弾けてるから、結果的にはそれで良かったんだろうけど 脈絡もなくって白々しいな
アホだとは思ってたけど老人性痴呆症まで発症してんのか
ほい
130 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/10/14(日) 00:31:36.84 ID:et9HmBuB
>>129
売れてる売れてないデンデンは知らんがアルディアスとガチャリックスピンは
円盤を買いたいとは思わなかったな。つべで観てる分には可愛くて楽しいけど。 なんかさ、ギター構えるときに
ヘッドを左に向けると下手に見えるから前に向けて弾け、とかって
ロックギタリストの基本として
最初に先輩とかに教わるもんだと思うんだけど、
みんちょってそういうこと小鳩に教えてないのかな
小鳩パートのアレンジがけっこう難しいのに
on setの小鳩のソロはやたら地味だとか、
なんかいろいろモヤモヤするんだが。 あー
IDが被ってるのか?
全く気がつかなかったわ
てかその時間に書き込むことは無い >>187
結局、ガチャ爺はガチャオタでなく、単なる若年性認知症患いって
さらに自己愛性人格障害をもってる爺さんだと判明したので、
以後スルーを
やって事はカールズバンドアンチだった。 昨日の夜にスタートオーバー付属のブルーレイ観たのに、今夜も観たい(*´Д`)
ライブの円盤は2回くらいでホコリ被るのがいつものことなんだけど… ガチャ爺バイツスレで、ことごとくスルーされててワロタ >>188
それは確かにちょっと気になるんだよな
あとバレーコードの時に小鳩はウエスタンじゃなしに、
律儀にセーハしてるのも下手に見えるから、
みんちょがちゃんと教えてやればいいのに、と思って確認したら、
みんちょもセーハしてた、、
昔はハードロックはみんなウエスタンだったんだがな
時代は変わったらしい >>198
みんちょはハードロック出身じゃないからな
それに女の子は手が小さいから、
ウエスタンじゃそもそも届かないって子も多い
少数派なんじゃないかな
ただ、確かに小鳩のセーハはなんかカッコ悪い
セーハにかっこいいも悪いもあるかって気もするけど
345弦辺りを軽く浮かせると巧く見えるというか。
実際巧い人は126辺りしか気にしないしね
でネックを左の肩口じゃなくて胸の前あたりに持ってくれば
セーハしててもカッコいいし実際弾きやすいんじゃないかと
思うんだけどな
まーあんなゆずみたいなピンカラ兄弟みたいな
弾き方してたら、実際には弾けてても
音を聴いてないヤツラには下手に見えるのは
仕方ないかなと思うよな バイツスレの皆さんはちょっとでも都合悪いとブロックするからな >>199
ピンカラ兄弟ワロタw
個人的には小鳩のセーハはかわいいし、
真面目な性格が出てる感じがして
好感度高いんだがな
ただ、アンチ小鳩の奴らが、曲の中のどこを
小鳩が弾いてるのかとか全く考えないで、
弾き方だけ見て下手だ下手だと言ってる気がする
というのは同感だな
俺はウエスタンだからよくわからないけど、
126だけ意識ってのは実際正しいし、
全部マジメに押さえようとすると、なんか左手首が
伸びるというか、ピンとなる気がする。
そうするとネックが自然と上がるんじゃないか?
ネックを低くってのがハードロックのお作法だし
だからみんなウエスタンなんだから、
セーハにかっこいいとか悪いは確かにあるんじゃないか
という気がした。
多分小鳩はそういうことはあんまり考えずに、
きっちり音を出すことだけ考えるタイプのような気がするな。
まあホントはそれで正しいんだけどな。
そのせいでアンチに変な言いがかりつけられてるんだとしたら
かわいそうな話だな 田端義夫(ばたやん)やビートルズのジョンレノンたちのギターの持ち方が本来の正しい持ち方
ガンズのスラッシュのように腰の位置まで下げて腕を伸ばして弾くのは亜流
BAND-MAIDのメンバーには一曲終わるごとに会釈してお辞儀して欲しいビートルズやオフコースのように
それが正しい演奏家としての姿勢 布袋寅泰にしても玉置浩二にしてもあれだけ不細工な顔してるのに
ギターを弾きだすともの凄くカッコよく見える
ところがクルッポの場合顔があれだけ可愛いのにギターを弾く姿は
学芸会レベルで超カッコ悪い
ひょっとして世界一カッコ悪いんじゃないかと思うくらいカッコ悪い
髪型、アウトフィット、スタイルのせいもあるかもしれんが
恥ずかしいから何とかせいと思うのが普通の感覚だと思うわ どうかな
正確に弾いてくれれば別にいいな
格好は後からつくんんじゃね? もうルートダウンで刻むだけでいいから
フォーム矯正してくれよと心から思う >>206
だっせー
恥ずかしくて見てらんない
低評価押しといた >>203
玉置は知らんけど、布袋はウエスタンの
代表みたいな存在だからな
ウエスタンてのはバレーコードっていう
本来なら人差し指で全部の弦を押さえる
コードを、12弦だけ人差し指で押さえて、
6弦を親指で押さえるグリップな。
このグリップだとネックが自然と下がって
ギターを低く構えてかき鳴らすような弾き方になるから
見た目がかっこいい
だから見た目重視のハードロックギタリストには
ウエスタンが多い
ただこのグリップは、物理的にある程度
手がデカくないとちゃんと押さえられないという
欠点がある
身長から察するに、多分小鳩には無理じゃないかと思う やっぱカッコイイなあトモゾー
やっぱプロだべ
ちゃっきーが戸惑ってるのが笑えるw
https://m.youtube.com/watch?v=d8u9FpqY8UU ところで動画の「知らんがな」オッサンはここの常連の変態だろ >>210
お前がクソ耳なのは理解した
ガキの音、人生経験が足りないんだよ
見込みはない(ブチャイクだし)
こういう奴が多いんだよなここ 可哀相なヤシロ
あのオッパイにはひれ伏すしかない
いいんだけどな >>209
CDを買う金もないコンサートに行く金もない隠居ジジイが、
他人のアップロードした画像を張り付けて、いきまいてるんだな
(月曜の朝からW) 毎晩コンビニかHM弁当食いながら必死に貼り付けてるんだからいないだろ
いたとしても精神を患って障害者年金生活者だろうな 小鳩もみんちょも真面目だからちゃんとした音が出せることが優先で見た目は二の次です
僕はその姿勢を支持します! お給仕の時間いつも思ってることがある
彩姫はマイクを見てどう思ってるんだろうか? でかい、大きい、黒い、しゃぶりたい・・・・
でもみんちょは冷静だ外国人を見て多分こいつらのでかいだろうなあ、しゃぶりたい・・・・・
茜はスティックを見て、あ〜あちっさこんなのじゃイク訳ないだろうが・・・・・ショボン
ところがミクは外人を手玉に取ってお遊び誰でもお相手するわよ、いらっしゃい・・・・・・
そんな中外国人に人気なのがミサ、会場はmisa,,misa,と連呼の嵐、だが当のmisa何故か冷ややか、
うるせい外人野郎、黙って飲ませろ、あん? ・・・・多分こんな事思って演奏してると思う >>223
妄想は勝手だけど、リアルな犯罪に走らんように気をつけろよな メンバー達は映像で会場の客見ながら
いろいろ言ってるだろう
このおっさんいつもいる、
このおっさん気持ち悪い、
このおっさんハゲ過ぎ、とか
特にサイキとミサが笑いながら言ってそう >>225
客商売あるあるじゃね。
俺もキモイ奴連日、数年相手してるからわかるわ 今更だけどscreamingのライブ映えには驚くわ
ボーカルもいいし楽器隊のキレもいい
あれならフェスでやってもいいね みんちょ>>リーサーX>>鳩>>>>>>>>>>>>>>>>>ともぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています