TM NETWORK/TMN vol.333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リズレのアルバムは大好き。冬に聞きたくなる。ただリズレの曲はイマイチ。叙述系デジタルハードロックにハウスが入るのもどうかと アルバムリズレで一番可哀想なのはREASONLESS 最近のウツ曰く金曜日土曜日日曜日?1週間の曲?そんなのあったけ? 木根クソ泣いてたw あれいい曲なのに >>152 お前が意味不明だろ お前がそういう話を嫌いなのは好きにすればいいけど勝手に総意にすんなよ やっぱ頭おかしいだろ >>156 自分もその曲大好きよ。 映像に残れば良かったのにね。 >>156 30周年の時のANNか何かで言ってたね 小室も思い出せない曲だって メンバーの2/3が覚えていない可哀想な曲 俺はリズレでTMに入った口だからちょっと思い入れがある。 元々ハードロックが好きなタイプだっんだろう。当時気付かなかっただけで。 そしてEXPOで俺はハウスとかそういうのが嫌いって事にも気付かされた。 当時B-700出てたけど迷うことなく500買ったし。 リズレからラスグルは奇跡的にウツのビジュアルが良かった。今のウツと同一人物と思えない。 >>162 残念ながらそれも最近の話しでリズレバージョンの存在すらウツは忘れてるみたいだ あれ超カッコイイのにね >>160 どうしても小室がTM NETWORKのイメージをかえたかったから仕方ない TM NETWORKをTM ネットワークとカタカナで書かれるのがダサくて嫌だったらしい カタカナがかっこ悪いのは分かる だったらなぜTM NETWORKに戻したw これが小室は時代と共に変わると言うか、コロコロ意見が変わるというか… >>146 この話し真相はどうなんだろうね 今だから小室に終了の真相の真実を話してほしいわ 無理かなw EXPOの時おもったほど売れなかったのは小室の言う固定化されたイメージも影響してたんだろう ブレイクしてからポップなユニットというイメージになったが 初期の謎の音楽集団みたいなイメージも、もう少し押し出してれば10代以降にも広がりはあっただろ リズムレッド時は対象年齢を上げてバブリーなバンドとして見せたかったんだろうが TV出演時のヘンなダンスでだいぶイメージを落としてた気がする アルバム内にダンス曲はあってもいいが、ライブでは一貫してバンドスタイルを貫いてほしかった EXPO期は露出も多くヴィジュアルもよかったが、どこかアイドル然とした感じもあったし 適度にアーティスト性をみせながら、その時々でイメージを固めてればな けっきょく、そういうのが一番うまかったのがラスグル時 リズレツアーのリズレ カモエビ タイムトゥ はめちゃくちゃ真似して覚えて踊ってたw 普通にカッコイイと思ってた ウツ体硬いのに踊るから凄い個性的な動きになるんだよ >>166 93年のtrfの成功が1番の原因。 セールス的にも毎回決まった枚数しか売れないTMよりも、trfの方に明らかに可能性を感じたからでしょ。実質94年初頭のWORLDGROOVEが小室初のミリオンセラーになったアルバムだし。 契約云々があるからCLASSIX出した直後くらいに終了を決めたはず。 当時エイベックスで小室は自由に音を作れる環境にあったし、エピックにいるよりも断然楽しかったはず。 あともう一つ94年の「寒い夜だから」のセールスもTMのラストシングルKNIGHTSに勝ってるっていう事実もある。 小室の承諾得ないでTM名義の作品出して激怒したって話は本当なん? ウツのWater Danceツアーの千秋楽が4月20日って発表見た時点で終わる予感はしたよね >>169 でも終了はウツソロのbutterflyの時点で決まってたんでしょ? ウツソロ曲の1994ではもう終了が確定してたとインタビューで話してる butterflyなら92年か ならやはり木根ウツソロはじまる92年には終了決まってたのかな? オクで出てるTM play speedwayって持っとく価値ある?迷ってるんだが。 trfとかのプロデュース上手くいったから先にそっちを進めて落ち着いたらTMに再び着手してみようって感じだっただけの話 >>172 4/20の武道館で是永さんか誰かが「5月にTM見に行く」って口走って場内がざわついたって行った人から聞いた 自分はその前の地方公演で解散反対の署名を頼まれて以来、不安で仕方なかったな この間のインタビュー見てると 先生がソニーに居るのに他と仕事を始めたりとか例のシンクラビア買ったりとかしてわがままが酷いのが最終的に拗れて動けなくなってからの解散じゃないかな… そうだ、思い出した! だからアンティノス=アンチソニーとかあったな 丸山さんが救ってくれたんだっけか? そだよ 普通ならありえない・許されない動きしちゃってた セブンイレブンの社員がファミマやローソンで働いてちゃマズイと考えれば分かりやすいか そこで懲りて反省すれば良かったのにその先のavexの時も更に人が寄ってきたりで傲慢さが悪化したりして最終的にglobe以外を取り上げられたんだし >>180 で、セブンの社員である小室が、上司の丸山に「マネージャーになってくれ」って頼んでローソンやファミマの橋渡しを頼んだってんだから天晴れというか意味不明だよな。 これはこないだのBSの小室スペシャルで丸山茂雄本人が言ってたから確定してる。 >>169-170 小室本人から直接聞いたわけじゃあるまいし 断定的に語るなクズ >>183 違うと思うならお前の考えを言ってみろよ。 「本人から聞いたわけじゃない」とかほざいてるけど、本人ですら本当の事を言うとは限らないからな。 俺はあの時の流れを見てりゃ、普通の脳持ってる奴なら誰だって思うことをレスしただけ。 バカはもう出てくるなよ。 >>185 はず ばっかで妄言垂れ流すのもうんこレベル >>186 なら違うと思う意見を述べてみろよ。 何も言えないくせに外野からヤジ飛ばしてるだけの方がよっぽどウンコだろ。 レーベルを転々としてたのも ソニーから離れたいとかってのも 実際は動かせないからじゃないかな >>185 お前砂肝だろ 言葉が汚い もう少し冷静な言葉つかえばいい >>115 二枚組だろ。 >アナログにこだわり、LPレコード盤はCD、カセットテープと曲順が違い、小室の制作意図を反映したものになっている。2007年にリマスタリングされた際は、LP盤の構成を踏襲した2枚組CD(紙ジャケット仕様)としてリリースされた。 >>160 >リニューアル自体いらなかった リニューアルしなかったら新譜はCAROL2とかになってた可能性も・・・・ EXPOから格好がジャケット着だして落ちいた。方向性とか客層の狙いを高齢高めにしたんだろう それでEXPOは65万枚売れたんだから凄い。伊集院光の盗聴の歌が入ったアルバムをそんなにかわしたのは凄い >>182 うわぁそんな事まで言ってたのか! その番組てっきり小室マンせーかと思ってたけど結構確信付いてたんだな! タイムマシンカフェ松村慶子さんも結構赤裸々に話したんでしょ? >>184 そうそう true kiss discとか麻美とのTKDとかエゴしか感じられなかった globeのレコーディングの時とか狂気の沙汰だとか ウツソロの写真タイムの写真みんなツイッターに上げてるけど、ウツほとんどツルッつるだね やっぱり病気が影響してるんだろな良性とはいえ カツラ被らないのは潔いか 葛城 大ちゃん 亘ちゃんも >>195 ね、TMの何倍もの売り上げのglobeの最近マークの写真会20人とか みんなどこ行っちゃったんだろね >>192 あのまま落ち着いたTMってのも見てみたかったわな,EXPOはそのへんも模索期っぽい 93年のAAA93とか3人ともいい感じに30路バンドって佇まいになってて 90年代前半で活動ストップしたのはそのへんも惜しいな で、久々に登場したと思ったら見事なブタになってて世間を驚かせるというな。 あれで再結成TMの売り上げが落ちたと思うのは俺だけじゃないはず。 >>200 あれも3人集まって演奏してるのにTMNじゃなくてそれぞれの個人名で出演してたのが 謎だな >>202 だからさっきも言ったじゃん。TMNとしての契約を更新してなかったんでしょ。 小室がtrfに夢中だったから。 AAA93は良かった セルコン ヒューシス セブン ハモンド弾きまくってた >>206 OFFICE TIMEMACHINEとの契約が切れてたという意味じゃないかな? ブランクの割には武道館とかでライブをやれたりと動員力はある方なので 逮捕後はCDは全く売れなくなってたし借金返すためにTMでひたすらツアーやるんじゃないかとちょっと期待してた ブランクの割には武道館とかでライブをやれたりと動員力はある方なので 逮捕後はCDは全く売れなくなってたし借金返すためにTMでひたすらツアーやるんじゃないかとちょっと期待してた 鈴木あみとTMの売れ方は似てたよね。良くも悪くもアイドルだった 鈴木もtrf華原ほどライトに求心力はなくてピークはそこまで売れなかったが 旬過ぎても急に落ちることはなく底が固かった。 trfも華原も旬過ぎると全然売れなくなってたが 鈴木あみは2000年頃はもう旬は過ぎてたと思うが底堅かった。 シングル全部20万以上売れてるし。 武道館と言えばリマスターで木根がギターソロやってて「即興でやった」みたいな事言ってたけど、絶対に練習したろお前って言いたいw 木根って電気仕掛け読んでてもそうなんだけど、自分をやたらと持ち上げようとするんだよな。 「〇〇に絶賛された」とかよく書いてるけど。 そういう所が「偽善者」とか言われる由縁なんだろうな。 鈴木あみの声は独特で小室ファミリーはイマイチ好きじゃなくても買ってた。ケイコもウツもそうだけど音程以上の意味を感じさせた。avexになんか入ったばかりにあんな事になった ●●●●ケネディ大統領が暗殺●された唯一の理由は、イスラエルの核保有に反対した為である●●● http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53 この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総●額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ ● →リンクが不●良なら、検索窓に入れる! >>164 あれ超かっこよかったから何回も聴こ! とか本人はしないんだろうなー それに歳を考えたら忘れちゃってても仕方ない >>192 ジャケットなんてEXPO以前から着てるだろ、意味不明 >>211 お前しか言ってないから 今日の砂肝 ID:WzJRXH8S ラブトレインもどうしてもミリオンいきたかったみたいだし EXPOの発売日も1位になりたいから他のアーティストと被らないようにしたとかラジオで良く言ってたし、終了は売り上げ限界説が正しいのかもね 当時はいくら曲が良くてもTMってだけで買わない人もたくさんいただろうから。 で逆に固定ファンは絶対に買うから毎回売り上げが恐ろしいほど一緒。 その状況を打破できたのがtrfか 奇しくも終了の原因となったtrfKooちゃんとウツは共演したり やっぱり一旦終了説が本当なのかもね 終了時にまた必ず3人でやると言ってたし でもいつになるか分からないし信じてなかった と思ってたら95年にtk clampで普通に再会してるし、96年にはdiscoveryとかdetourとかsupported 木根とか出るし あ、本当にやるんだwとびっくりしたw 65万枚売れれば充分じゃん。熱い少数のファンが買うのと薄い多数の一般人が買うのが同価値とは思えない >>218 ラブトレインは曲調もリズレ路線の踏襲で一般受けしないよ もう1つのWe love the earthの方が宣伝すれば売れる可能性あったと思う >>221 だから小室が充分だとは思ってなかったんだよ。B'zもガンガン売れてきた頃だし。 とにかくミリオンを出したいってのは小室の悲願だったんだろ。 で、結局何千万枚も売って 最後はこの有様だからな 女も金も使い放題使って名前も売れて 引退後悔してないと思ったらそうでもないし FUNKSはいつも置いてけぼり 自分さえよければはYOSHIKIと同じだな 詐欺後もTM NETWORKにもどるかと思いきや やっぱり一人でもう一回売れたいみたいだし 変なコラボばっかりして 彼は欲望の権化だと思った 原点回帰とか初心忘れるべからずという言葉は小室にはないみたい 前のNHKの番組でも同じような事言ってたんだな周りは 普通はあそこまでFUNKSに期待させておいて終了なんてありえないFUNKSをなんとも思ってないよ ホモの砂肝のレスは「詐欺師」のワード入るからすぐわかる 丸さんとかの話からしてTMがソニーで動けなくなって移籍を繰り返したのは先生の度重なる度を越えた行動が招いたんだろうな ミリオン売れてもアイドル性がないと残らないよ ビーズもチャゲアスもドリカムもカリスマ性やアイドル性あるじゃん trfやglobeは売れたけどカリスマ性やアイドル性皆無だったからな 安室はカリスマ性はあったから売れ続けたけど 鈴木亜美はアイドル性はあったから旬過ぎても全く売れなくなるのではなく trfや華原朋美とは違う売れ方してたね 売れる曲って大体普遍的なつまらない曲だからな 90年代売れた奴等はCD売上全盛期に事務所やレーベルが必死に売り込んで作り上げた奴等でしかないからな 時代をまたいで愛されるような存在にはなれてないしなれないまま終わるだろ オリコン初動 鈴木あみ love the island 6.7万 alone in my room 9.8万 all night long 13.3万 White Key 18.5万 Nothing Without You 22.2万 Don't leave me behind 19.8万 BE TOGETHER 31.7万 OUR DAYS 25.3万 モーニング娘。 モーニングコーヒー 9.5万 サマーナイトタウン 8.6万 抱いてHOLD ON ME! 18.3万 Memory 青春の光 19.5万 真夏の光線 12.2万枚 ふるさと 10.2万 LOVEマシーン 24.1万 恋のダンスサイト 60.0万 鈴木あみは2曲目から1か月ごとにシングルを出す怒涛のリリースで 着実にファンを冷やしていった WHITE KEYの頃にはほぼモー娘。目に並び99年秋ぐらいまで鈴木あみの方がオタ力があった ラブマシーン初動でもまだOUR DAYS初動に勝てていない 鈴木あみはBE TOGETHERで最大ヒット曲を出すも次につながらずOUR DAYSから緩やかに下降していく LOVE TRAINのヒットが次につながらなかったTMNと全く同じパターン モー娘。はLOVEマシーンのヒットを契機に次シングルでは初動60万まで上げる LADY MAVIGATIONのヒットを契機にブレイクしていったB'zに似ているか あえて鈴木あみに売れないシングルぶつけて負けて次に巻き返すという 結果的に鈴木あみのBE TOGETHERはモー娘。に利用された形になった 当時鈴木あみとTMが続けてリリースしてたからTMと鈴木あみの発売日逆にスレば利用されずにすんだのにw 鈴木あみのBE TOGETHERは原曲と調を変えてるから盛り上がりに欠けるんだよね >>231 馬鹿が語りたがるなよ。売り上げ基準でしか商品価値を認識できないクズ。 「売れた曲が良い曲だ」と信じてんのかよ? メディア露出・宣伝コストに比例して売れるだけの現実も認識できない馬鹿。 素人が商品価値を理解して商品選択してると信じてるのか? 分析力があるフリして下らねえ論評しちゃう馬鹿・・・痛々しすぎる。 昔はメロディーと楽器のリフの会話っぽいので退屈しなかったけど globeのセカンドアルバムあたりから、メロディーだけで曲を表現しようとしてて 息継ぎすらない曲がたくさんできた。 給付もメロディーの大切な部分だったけど。忘れたんだな。 イントロがメロディーになったから、かっこいいフレーズが入りにくくなった。 ラブアゲインはあったけど。 鈴木あみのBE TOGETHERは本人が歌ってるとこより間奏の音聞いてるとこが一番楽しいw TMの場合は固定概念が強すぎて一般受けしなかったのが敗因かもな。 松本はそのへん上手くやったよ。 TMのいい部分と悪い部分を分析してB'zを見事にブレイクさせた。 実際小室はかなり悔しかったと思うよ。 だから新しい何かを探してたところに松浦のエイベックスが誘ってきたらそりゃ食い付くよね。 B'zは明らかに稲葉の声と詞だろうな 7th ブルースまでは本当に凄かった 後、明石の編曲も見事だった 松本のプロデュースした七尾?だっけ?すぐに消えた 小室の言葉を借りるなら「やり方便乗がうまいよね」 後B'zなら普通に所得隠しを認定されてる所に小室と同じく金に汚さを感じる てか明日大阪でもウツソロでISSするんだろうか? 楽しみすぎるw >>243 ウツも沢田研二に憧れてるんだよな 心配w >>244 greenもピコピコ鳴っててTM寄りだった! 松本は小室からすごい影響受けたんじゃないかと思うぞ。サポ時代に。 打ち込みもそうだけど売れなきゃダメ、って考え方。 b'z結成した時に稲葉に雑誌のGB?かな。 それ見せてオリコンランキングの「まず左半ページに載ることが目標」とか言ってたらしいし。 まだ素人だった稲葉はぽかーん状態だったと。 更に松本は事務所の戦略会議にも出て宣伝にも口出してたぐらいだからな。 どっかのインタビューで先生が松っちゃんから打ち込みとかの話を聞かれたりしたとか言ってなかったっけ? 小室さんは引退した今、いつかはロンドンに永住するのだろうか? つんくん♂はハワイに住んでるけどね >>248 確実に影響受けただろうね。 デビュー当時は周りの連中も 「TMNそっくりな2人組」なんて言ってたもの。 バブル臭から脱却してHR路線にシフトして タイミング的にも上手いと思った。 そんなB'zも15年くらい新譜を聴いてないな。 確か最後に買ったアルバムはBIG MACHINE。 兼としては長い方かしらね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる