TM NETWORK/TMN vol.333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の大阪も後ろまでギッチリ入ってた!
本当に良いショーだった
歌声戻ってる
ニシケンのtime~のイントロ入れたら小室曲6曲か!
B'zのマッチャンの少年のイントロもやったよ!
イントロクイズみたいなコーナーで!
盛り上がってた! 松浦のツイッターのてっちゃん良いね!
ワイン飲んでて普通に戻ってるw
引退じゃなく普通に今でも活動してますよ感がw おとといからビーズオタが暴れてるな
ほんと兼オタはうっとうしい >>326
ニシケンがイントロだけね
凄い盛り上がった!イントロだけでも! ビーズ松本はクズ人間って周知されてテレビの音楽番組にも顔出せない(大笑) ビーズ松本なんて、とっくに「アンチ小室」なのに、いまだに兼オタとかほざいて
TMスレにビーズネタ書きに来る馬鹿・・・意味不明 >>314
XとかPerfumeもそうなのかな
日本の旅行会社が観光とライブをセットにして日本人に売ってるんじゃない? そういえばTMも香港公演直前に中止になってんじゃねーか そういえばTMも香港公演直前に中止になってんじゃねーか >>333
314じゃないけど
その集客も当然あるだろ
そもそも米EUツアーなんて外国人のファンのためにやってるわけじゃなくて「海外でも成功している」っていう絵を日本国内にみせて箔を付けたいから金かけてワザワザやるんだろが
もちろん外国人のファンもゼロではないけど特殊な趣味層の人間ばかり 小室さんは絶対復帰するよ。
TMだって今後の活動は一切ありませんと言いながら5年後に新曲出してたんだから。 介護をスタッフにまかせっきりにしてしてない癖に、介護をダシにして自分の欲望をぶちまくクズは二度と世の中に出てこなくていい
こいつのやっている事は、ある意味国や企業よりも汚い
今の世の中、力があればなにをやってもいいのか >>311
えっデジタリアンってガラガラだったの?
たしかにアルバムは素晴らしい仕上がり! >>318
デジタリアンのツアー日程なら当時何度も見たよ。
ソロでアリーナ会場がいくつも入っていて凄いと思った。
だからこそ10数年後にスタンド暗幕と知って驚いたのだ。
チケットも会場近くの飲食店でタダ配りしてたと書き込みを数年前に見たがマジ? >>341
俺は名古屋だけど直前まで新聞広告うってた 今回はTMを今後やらないとは言ってないんだから逆に本当に二度とやらない可能性もあるわけだな >>342
ライブバタフライの武道館は満員だった。
内容はクソつまんなかったけどね。たまたま俺が行ったときはゲストで松本が来た。 小学生だったから行けなかったけどデジタリアンそんなガラガラだったなら行きたかった
アルバム最高なのに デジタリアンは当時高校生の自分とこまでタダ券あるから誰か行かない?って口コミで回ってきてた
行った人から口パクだったと聞いて行くのやめたけど後悔してる >>341
自分も行かなかったクチなのだが小室ファンの同級生が2階に客がいなかったと落ち込んでいたのが印象に残ってる
その前にTMで横アリ満員御礼だったの見てるから余計にな YouTube見てきたけど客の入りはわからなかったな。
それよりもサポメンの豪華さにビビる。
デュランデュランがサポメンとかw 昨日の「のどじまんTHEワールド」のゲワイ上手だった
ウツのがいいけど とりあえず、ここでウツソロのネタバレしてる糞婆は氏ね あったこれだ
この外人はゲワイカバー出してるの?
Get Wild [TM Network] [のどじまん ザ ワールド] [City Hunter] [シティーハンター] - Bentley Jones
https://www.youtube.com/watch?v=Bh-VtywbvQY ウツのバタフライツアーファイナルは武道館4daysだね
>>352
自分ではないけど5ちゃんでネタバレするなと要求するほうが間違ってる ネタバレするやつもどうかと思うが自己防衛として自分が参加する公演が終わるまで来ないよな 90年代の売れたアーティストの当時のライブは伝説。行っとけばよかった >>353
イギリス人。
メジャーデビューはしてないのは確実だけど素人かどうかまでは一回戦で負けたからプロフィールはあまりわからない。この人に一回戦で買ったのはパリでデパートに勤めてる女の子だったし。
番組は日テレで昨日放送してた。
海外在住、日本在住問わずの外国人の素人ののど自慢大会。前は哲ちゃんが審査員していたこともある。
むかしクリス・ハートが優勝してメジャーデビューしてる。 一昨日終演後もセットの写真撮ってる人いたけど写真はあくまで許可された時間だけなのなんでわからないのだろう >>354
>>355
ソロスレじゃなくてわざわざTMスレでバレ書く奴も大概だけどな
別にウツソロファンじゃないからどうでもいいけど >>357
いや、デジタリアンツアーは89年12月から90年1月だから、半分は90年代だよ。 スペースワールドのチケットってファンクラブで案内きた?
当時高校に入学したばかりでどうせ福岡までは行けなかったけど デジタリアンはテレビとかいろんなとこで招待募集しても埋まらず空席あった
ビデオ持ってたのにDVD買い直して今でも見るぐらい好きなツアー 写真もそうだけど
録音も普通にできるよな
モラルの問題か
ネタバレも >>366
どこ住み?俺名古屋なんだけど案内来なかったんだよなー
だから慌てて親にBS入れてもらって録画したわ TMファンってあんまり貧乏はいないイメージあるな。
俺も普通の中流家庭だったし。
貧乏人はブルーハーツとかパンク系が好きだった気がする。
あくまで男の話だけど。
女はイケイケはプリプリとかユニコーンとかよく聴いてたかな。
TM好きな女子は割と地味目だった気がする。ワールズエンドとか貸してもらってた。クラスも違うよく知らない女子なのにw
その子もよく貸してくれたなw >>369
お前の地域自体が低所得層で
その中で御前の家が上にあっただけ デジタリアンの1月公演って追加公演じゃなかった?
12月も1月も見に行ったけどガラガラではなかった記憶ある
リマスターの武道館は空席多かった
2回席ガラガラだったような 空席だらけのライブなんて見に行ったことないから感覚が分からない。 >>369
俺の周りは貧乏でシンナー吸ってるような男が聞いてたなぁ 木根さんのライブの観客は大半が公明党関係者の方々? >>369
中流で頭良くて男なら理系が多くて
でも東大とか行くほどとびぬけて秀才でもなくできて早慶や東京理科大とかの行くやつが多かった そりゃそもそも絶対数として東大行くほどのレベルの奴は少数で、中流家庭の人口は多いだけだろ
ちょっと考えればわかる事をドヤ顔で語るなよ デジタリアンライブのCD音声流しは当時ビデオで見て驚いたね。
なんだってこんな事をするのかと思っていたが
あれは肉声のみだと薄っぺらくなるから歌声の補助だったんだな。
実際肉声のみのKISS YOUなんか凄いものね。個人的にはあれも好きだけどさ。 ていうか何で歌いたがるかな。
コーラスはいいとしてもメインボーカル取れるような声と声量じゃないだろ。
中学の時、昼休みに「天と地と」が掛かって、小室の歌い出しでクラスが爆笑に包まれたからな。 >>378
EXPO3Dパビリオン行ったときファンしか居ないはずなのにV2が流れて会場爆笑になった >>371
え?
リマスター武道館で空席を見た記憶はないな
それどころか一般発売も瞬殺で売り切れたからこのスレでもチケが取れなくて嘆いていた人がいたと思うのだか 武道館の空席祭りはDDファイナル初日じゃないか。
DVDのオープニングでアリーナガラガラ状態が確認できる。 KORGからEK-50というスピーカー付きシンセが発売されたけど、真っ先にeosを思い出してしまう 30周年興行の時は会場は埋まってたの?
かなり長いスパンでやったからな。
俺はライブシネマ参戦だったけど。
ライブシネマはそこそこの箱で半分以上は埋まってたかな。 のどじまんTHEワールドのGet Wild紹介でオリコン23万枚と紹介してたけど
同じ番組内の世界に一つだけの花は累計300万枚と紹介してるんだから
こっちも全バージョンwの累計枚数で言ってほしかったわ 正直、TM名義のGETWILDのシングル足してもLOVETRAINとかに届くかどうか ギフトフォーファンクスが発売されていなければシングルの売上ももっと伸びていたかもしれない いや全部カセットが悪い。
TMの場合聴いてた年齢層が低かったから、ダビングと貸し借りの雨あられ。 >>380
DD初日だったかも
武道館の2日間公演の初日が空席あった記憶あるからDDかな
リマスター武道館はパンフにDVDがついてたやつだっけ?
当日雨降ってた記憶あるけどライブ行き過ぎて記憶が曖昧になってる 30thFINALの横アリ一日目は中央の機材管理席付近に空席目立ってたな
歯抜けじゃなくて連続で何席も空いてたんで転売屋のせいなんだと思うが >>382
EK-50はとにかく軽いと、楽器フェアのインストラクターが言ってたよ。
調べてみたらB500が17kg、EK-50は7.5kgだって。
eos重かったけど、スピーカーの音は良かった記憶がある。 >>393
B500持ってるけどクソ重い
持ち上げる時、鍵盤掴んで持ち上げると折れるんだよなw >>394
鍵盤掴んだら当たり前だろw
俺もライブの時EOS運ぶの大変だったの覚えてる。
TMに限らず、筋肉少女帯や洋楽のコピーやった時もB-500とKXは使ってた。
TM嫌いな奴でもB-500とKXに関しては「格好いい」って言ってくれてた。
KXでギュインギュインやってたらギターの奴とか目を丸くしてたなw
懐かしい思い出。 87年当時にゲワイを買おうとした時にシングル、ギフトフォーファンクス、シティハンターサントラの三択があって
売り上げが3つに分散されてしまったのだよね B500は上が丸いから指がかからなくて持ち上げにくかったw EXPOパーティーパビリオンの時は木根さんと秋葉くんが「イオスッ、イオスッ」って言いながら二人でステージに運んできてたな >391
パンフにDVDが付いていたのはIncubation Periodで、DVDの中身は2008年のSPEED WAY & TK Hits。
リマスターは単独でDVD発売されてるよ。 >>399
そうだったのか
適当なことばかり書いてるな俺 YAMAHA EOS B500ってシャランQも使ってたよね? B700の中古を電話で予約して買って、ウキウキしながら「あ、持って帰ります」とか軽い気持ちで言ってしまった。
その後お店に行って箱の大きさと重さに絶句した。
昔の秋葉原駅はエスカレーターがなくて、ホントに苦労して持ち帰った思い出。 B500とKX5を1991年春に購入を試みる。
だが両方とも大人気で生産が追いつかず
ようやく手元に来たのは夏だった。
KXのYAMAHA純正スタンドやストラップまで品薄だった。
すぐ買えたのはEOSのスタンドだけ。
TMN関連製品は売れに売れて凄かっただろうね。 30年前のタレントショップブームを特集してた番組で当時の売上5位に音楽グループ勢で唯一TMが入ってたな KXのベンディングの所が昔から気になってた。
あれガムテープ貼ってるみたいじゃんw
もっと違う色にしたら良かったのにな。せっかく格好いいのに。 eosは色がグレーじゃなくてホワイトにしたほうがかっこよかったかも
。あと重すぎw >>408
RHYTHM REDのライブで白のEOS想像してみろよ >>410
当時小室がEOSをリモートシンセにして、本当の音はSY99とか77だったのを知らなかったから、「プリセット音源ってなんかしょぼくね?」って思ってた。
だから音を作ればリズレの音が出せると思ってたけど無理だわそりゃw >>403
音源としては使い所がないように思えるが・・・。
SAKANAは、ステージでは使ったたみたいだね。
GBか何かで見たことある。 >>412
シャ乱QレベルだったらEOSの直音源でも充分だろw サカナクションは好きだ。そういえば小室に似たところある 小室もsakanactionにはツイッターで呟いてたね
ツイッターでいうとエイベックスの松浦も先生って呼ぶんだな
いつものように先生の話しを聞いてるだけとかエイベックスの恩人とか松浦って良い奴なのか悪い奴なのか? ああやはりチンピラだったかw
千ちゃんの言うように「エピックソニー最高!」
だな trfの成功が詐欺への引退への道だが
Kooちゃんは本当に良い人だしウツともコラボしてるからなんとも Incubation Periodの音量がいきなり小さくなる演出
面白かったね
ライブ後一緒に見てた友達と演出かトラブルがで飲み屋で盛り上がった
終電で帰宅してこのスレ見たらカキコミが凄かったw >>419
FANKSと一回飲んでみたいな。
学生時代とはまた違うトークができそう。 あ、eos使ってたのは、サカナクションじゃなくて、SΛKΛNΛね。
どんな音楽だったのか聴いたことないんだよね。 >>419
あの日(初日)さ、外はめっちゃ雷鳴ってたんだよね。
だから本当にトラブルかと客は皆そう思ったよね。
でも、俺の席の真後ろがPAとかコントロール系だったんだけど、全くスタッフが慌ててなかったのよ(笑)
それで演出だってすぐにわかった。
ステージ上では裏方も小芝居してたけど、全スタッフ徹底はされてなかったねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています