TM NETWORK/TMN vol.333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人たちも言ってたけど、TM動いてたのって実質84年から91年までの7年間だな
再始動後の曲なんかファンクス以外誰も知らないもんな >>791
ミスチルの桜井の場合は、大人の事情というか、葛藤みたいなものがあってそうなったんだなと思うが、詐欺師の場合はそうは思わないんだよね
自分の私利私欲の為に、女性を捌け口に使ってるというか
多分、女性を自分の所有物にしか思ってないんだろうね >>800
来い
【TechnoLabo部】
11/17(土)12:15〜14:30
余興係?(^_^;)でYMO Remixを披露することになりました❗(≧∇≦)
DJ龍の初ステージ、見ちゃう?😁
御茶ノ水KAKADO
〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目7−16
03-3818-2220
https://goo.gl/maps/Ydrp9goHf7k
https://www.facebook.com/events/264818410807376/?ti=cl >>800
お前は人の気持ちとか全く考えない馬鹿だけどな >>799
小室ファンにありがちな「世間に知られてなければダメ」という強迫観念のような見方で音楽の善し悪しを語るの
もういい加減そろそろ脱却したらどうかね?
どんなミュージシャンもいつまでも全盛期と同じ水準の人気を保てる訳ではないのだから 小室サウンド全盛期の時に小室先生の粋なはからいで餃子に曲提供したけど全く話題にならなかったよね
あの時代は小室ってだけで誰でもヒットしたのに餃子だけ蚊帳の外だったね >>806
ライブやるから
御茶ノ水KAKADO来いやって
貴様に言ってんだよ! >>807
はい嘘乙
小室ブーム期でも100万枚以上売れたのはごく一部
TOP10にすら入らなかった曲も沢山ある
discoveryはオリコンTOP10入りしたから小室プロデュース期ではむしろ売れた方
すぐバレる嘘はつくだけ損だぞ >>809
お前も来い
チケットキープしてやってるからな! >>788
TMスレでわざわざ住民と荒らしの人形遊びしてるのか…
暇すぎるだろ >>807
なんだよーほんとに餃子に曲を提供したのかと思ったよ。
餃子のキャンペーンソングみたいなのそあぞうしたわ。
紛らわしい事書かないでよ。 TKバブルと言っても全てが売れて
脚光を浴びた訳じゃないよね。
大谷さんとかHANDとか
YOU ARE THE ONEにすら参加してないものね。 ID:zRoeOhEm
オマエ、毎日毎日しつこいな
粘着過ぎて気持ち悪いな
誰もオマエに同意しないよ、大人しくマスでもかいてろ 飲んでるけど、今は餃子より砂肝が食いたいな。
ハチ買ってきて。 >>805
保とうとしなかったからこんな結果になった 詐欺師のアナザーストーリーズ見たよ
結局、私利私欲で音楽を利用し、私利私欲で自ら潰れていったという印象しかない
本当に音楽業界に貢献してるのは、詐欺師ではなくタモリさんだよね
詐欺師の様なイカれた人間が出てきた時代も、今のCDが売れない時代もMステで、(いいともやタモリ倶楽部と違って)1司会者に徹して温かくアーティストを見守ってるんだからな
タモリさんも、大人だから口や態度には出さないが、内心、あの時代は「くそガキが市場を荒らすなよ」ぐらいには思ってたんじゃないか? 餃子はソロで小室にも松本にも浅倉にも曲を書いてもらったけど
なんか印象に残らない >>818
何で嫌ってる人の動画をわざわざ見るんだ?
好きなミュージシャンの動画を見るのが普通だろ シングルでミリオン連発の時代に50万止まりだったのはボーカルに問題あったってことよね、ソロでもパットせず、本人そうゆうとこ気にしてたのかな? 先生、MAX松浦のツイッターに最近よく登場するね。 カルトの犬が支給されたTM資料を片手に今日も熱心な工作書き込みだな。
キャラ設定が無茶過ぎなんだよ。
ケチらず業界人にカネバラまいて、顔出しして「小室=詐欺師」論を展開して
くれるアホを探してろよ。現状、それに乗った馬鹿はビーズ松本くらいなんだ
ろ(笑)? >>824
来いよ
【TechnoLabo部】
11/17(土)12:15〜14:30
余興係?(^_^;)でYMO Remixを披露することになりました❗(≧∇≦)
DJ龍の初ステージ、見ちゃう?😁
御茶ノ水KAKADO
〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目7−16
03-3818-2220
https://goo.gl/maps/Ydrp9goHf7k
https://www.facebook.com/events/264818410807376/?ti=cl 松浦のツイッターみてると、トランプ的な力が全てみたいな面と、ヒューマンな面と二面性があるね
なんにせよ、詐欺師みたいな快楽史上主義みたいなところがある
こういう人間は、いくつ欲望を満たしても底が無く満足しない
常に空しさが付きまとってる
ある種の、現代人が抱える資本主義社会の欲望の社会の心の病気だよ
まあ、詐欺師に関わりのある人間でなかったら、全く興味は無いがな 松浦も薬でだいぶいかれてるよな
疑惑あった時すぐに海外逃亡したしな 松浦から縁を切ってほしい
avex、バーニングと絡んだ奴はろくな未来がない >>819
曲が悪かったんだろうね
>>821
ミリオン連発時代はTMは活動休止中ですが・・・ニワカさんかな? タモリさん以前Mステでアムロのa walk in the parkが好きと言っていたよね
プログレ好きだしTMも評価してそう >>830
90年代初頭の日本の音楽シーンがミリオン連発ってことね
餃子がボーカルで50万売ったシングルはラブトレインしかないんでしっかり文章見ましょうね?どっちがニワカかわかりませんよ? >>832
90年代初頭でミリオン連発したのはB-ing勢がほとんどですよ
日本の音楽シーンが全体的にミリオン連発するようになったのは90年代中盤 >>831
本音かリップサービスかは知らないが、タモさんのふところの広さを感じる
テレフォンでもお笑い寄りの人はとことん突っ込むけど、ミュージシャンとかは一歩引いてしゃべるよね
タモさんは、本気になれば政治家になれるよ
詐欺師はKY 恐らくバーニングとは縁切れないよな
小室はバーニングの手下だから
そしてバーニングもヤクザのフロント企業だから
縁切るとなるとGLAYみたくなる 砂肝がナヨッた感じになった頃からTMの株は落ちたと思う。
アーティストからアイドルみたいになっちまったからな。 >>807
実は当時、あの国民的グループのメンバーが絶賛していたのはご存知?! 小室木根が昔言ってたようにB'zの松本は腹黒い
無理矢理くっついてグラミー賞とったり、バーミリオンにおいては所得隠し認定されて課税払ってる
小室も松本もそんなに変わらん悪さ 松本への業界人イメージの悪さに勝てる奴なんていないだろ。
白い目で見られるのが怖いんだろうが、もうテレビの歌番組にも
出れない様相の様だな。 >>834
大丈夫ですか?90年代初頭が全体的にミリオンなんですよ?ビーイング系って言ってもミリオンはB'zとワンズくらいでZARDや大黒は一歩手前程度ですよ
、90年代半ばになって小室系が騒がれたように一部の音楽しかミリオンいかない時代だったんですよ。ほんと大丈夫ですか? >>842
吉本としてはまだまだ活躍して欲しいだろうけどね。 >>843
来いよサービスするよ
【TechnoLabo部】
11/17(土)12:15〜14:30
余興係?(^_^;)でYMO Remixを披露することになりました❗(≧∇≦)
DJ龍の初ステージ、見ちゃう?😁
御茶ノ水KAKADO
〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目7−16
03-3818-2220
https://goo.gl/maps/Ydrp9goHf7k
https://www.facebook.com/events/264818410807376/?ti=cl >>845
名前に龍とか竜が付く奴ってやたらと犯罪起こすよなw 松本の件にしても、結局、詐欺師が全部悪い
詐欺師みたいな才能の無い人間が、無理矢理、音楽商法で音楽業界にのさばるから、売上史上主義みたいになった
詐欺師みたいな人間がいるから、本当に才能のある人間が世の中に出にくくなった
この詐欺師こそ、音楽業界の弊害だ >>847
お前も懲りないなぁ…良い年して恥ずかしくないのかよ TMって芸人ランクでいうとあるある探検隊程度だよね、餃子がもっと気迫あったならナイナイ程度にはなれたよ、メーカーが一生懸命作ったショルキー叩きつけて壊したりするのを目の辺りにしてヘラヘラしてるからね、男気あるなら小室にガツンと言えるし >>846
いちおう断っておくが過去オレは1度も他人を罵倒した事はない。仕掛けてきた因縁にクソ丁寧に応えてるだけだ。それが個人TLだろうがグループだろうが関係無い。
1度ネットという公の場に記したからには、それ相応の責任と覚悟を持って頂きたいもんだね。
勢いで何か書いては謝罪…それを懲りもせず何度となく繰り返す輩を世間ではコミュ症っつーんだよ…(¯﹃¯*) >>850
ていうかお前のLIVEとかマジどうでもいいからこんな所に貼り付けんじゃねーよ無礼者。
ここはTM NETWORKスレ。
ソロですらスレチとか言われるのにお前マジで失礼だろ。
宣伝するなら他でやれクソ野郎。 >>843
TMアンチはすぐに嘘をつく癖があるのかな?それともただの無知なのか・・・
91〜93年はB-ing全盛期。ビーズ、WANDS、ZARD、T-BOLAN・・・
その他は主にドラマタイアップ曲がミリオンを叩き出した時代。小田和正、CHAGE&ASKA、米米、サザン・・・
94〜96年頃から小室ファミリー含めミリオンヒットの顔ぶれが多様化し始める
あまりにも多すぎる為具体名は割愛。自分で答え合わせして下さい(笑) 4年連続でダブルミリオン出したのが凄すぎる。
4曲とも違う歌手だから尚更。 >>852
90年代半ばの音楽シーンでのミリオンは小室系と沖縄系にグレイミスチル等バンド系に後少々で指で数えれる程度ですよ?膨大な数のミリオンなわけないですよ?
90年代初頭がビーイング系だらけと言われてますがビーイング系以外の音楽のミリオンの方が多いですよね…
事実を捏造するのはやめましょうね(笑) 詐欺師の場合は、世間の評価は「売れてスゴいね」というより「そんな事してまで売りたいの?」という感じだったからな 当時絶頂期のTAK松本に曲書いてもらったにもかかわらず盛大にコケた餃子は反省とかしたのかね ミリオンセラー
1990年
B.B.クィーンズ
1991年
小田和正
CHAGE&ASKA
KAN
槇原敬之
ASKA
小泉今日子
B'z
1992年
米米CLUB
浜田省吾
B'z
大事MANブラザーズバンド
サザンオールスターズ
とんねるず
槇原敬之
CHAGE&ASKA
今井美樹
中島みゆき
B'z 織田さんもダブルミリオンは一曲も出せなかった。だれでも狙い打ちできるもんじゃない。 同じミリオンでも90年代初頭と中盤では性質違うよね。
街のCDショップも今では信じられないくらい活気があった。
まさか店自体が消えちまうとはな…。
今やレンタル店すら危ういらしいし。 >>851
コイツらの訴えってパターン決まってるね。自分が狙ってやった事が思いっきりハズレたら『アイツこんなコトやってるよな』って。
俺が釣らずとも引っ掛けずとも、勝手にコケ倒してるだけのクセに…テチョンとかしたり顔で書いてっけどお前のtypoじゃね?って(笑) >>859
90〜92年はそんな感じだったかねえ
懐かしい
時代に流されるように売れてる=カッコいい音楽の価値観も受け入れ、なんとなく終了したTMのことなんて忘れてた時もあったけど、年取った今聞きたいと思ったのは夢中で買ってたミリオン曲よりもTMだった
だから自分はこのスレに来てる I amをヘッドホンで聞くとメチャクチャ凝ってるのがわかる。特にギターは誰が関わってるんだろう。メチャクチャいい音作りしてる
小室の復活後の最高傑作だろう やはり、初期の提供曲に小室らしさが見える。歌詞はプロに書いてもらってるからTKプロデュース期と違って曲に合ってる。
TK期は曲と歌詞がチグハグだったね
渡辺美里 「My Revolution」 さよなら SWEET PAIN♪globeのsweet painはこのフレーズから来てるのかもね
https://youtu.be/tLK61ajhME4
渡辺美里 「Teenage walk」
https://youtu.be/UQT_QuplDTw
中山美穂 ♪ JINGI愛してもらいます
https://youtu.be/RCSWENgRTAo なぁ、TIME TO〜のサビのウォウオウォウオ感じてってとこ他に歌詞なかったの?手抜きすぎだろ西門 >>866
>TIME TO〜のサビのウォウオウォウオ感じてってとこ他に歌詞なかったの?手抜きすぎだろ西門
じゃお前だったらどんな歌詞書く?
替え歌レベルでいいから答えてみろよ >>856
ググればすぐ分かると思うが・・・何で嘘をつき続けるのか 今敢えてEXPOストーリー買って読み直してるけど、中々面白いよ。
中学当時読んでた頃は分からない部分も多かったけど、今ならほぼ完全に分かる。
音楽的な部分とかその時々の情景とか。
作中に出てきたフォーク曲とかもスマホで検索すれば一発で分かるし。
単純にあの頃の三人はすごい楽しんでたんだなってのがモロに伝わってくる。
30周年迎えて未だにその画が崩れてないのは喜ばしい事だとは思うけど、何しろ色々あったからなあ。 >>856
はい。
90年代中盤のミリオンセラーアーティスト
Mr.Children サザンオールスターズ DREAMS COME TRUE ビーズ WANDS ZARD 桑田佳佑&Mr.Children
trf globe 安室奈美恵 華原朋美 篠原涼子 H Jungle with t
スピッツ シャ乱Q JUDY AND MARY L⇔R 相川七瀬
松田聖子 今井美樹 中島みゆき 松任谷由実 藤谷美和子&大内義昭 岡本真夜
尾崎豊 久保田利伸 福山雅治 SPEED PUFFY ポケットビスケッツ FIELD OF VIEW 猿岩石 マライアキャリー
抜けてるのがあるかもだが
ちなみに君が挙げたGLAYがミリオンヒットしたのは90年代後半の97年ね >>851
しかしまぁ、『人間的に破綻』してるだの、『人格が崩壊』してるだの………
排他的な揶揄がお好きですなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
日頃の『伝道師的な投稿』が霞んで見えちゃうヨ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)b
そんな後ろ向きじゃ、なんか全部が薄っぺらく聞こえちゃうけどネぇ(¯﹃¯*)気づいてる❓ソレ >>871
あなた視点だと90年代半ばは95年96年ということですよね、藤谷&大内、中島に尾崎etc…は94年なんですよね…
それに得意気におっしゃってるGLAYのミリオンは97年って言ってますが96年にグロリアスでミリオンしてるので半ばに入りますよね、ググればすぐわかるはずって言葉をそのままお返ししますね(笑)人を嘘つき呼ばわりする前に事実をきちんと学びましょうね >>867
TIME TO COUNT DOWN 体中に、ほっともっと感じて。ならミリオンでした LOVE TRAINもウォウオウォウオが何回もでてくる Time Passed Me Byの歌詞は
全て日本語の方が良かった。 >>881
♪君を待ってる 僕の目を見て〜
だといまいちメロディーに合わないなw Time Passed Me ByってBEATLESSの曲だっけ? >>876
GLAY グロリアス 59.3万枚
90年代中盤って言ったらまともに考えたら94〜96年じゃない?
君ボロ出しまくりだからもうやめたら あと、90年代に活動していてミリオン達成できなかったからどうのこうの言ってるけど
その理屈ならXJAPANやブルーハーツもミリオン達成してないからボーカルが糞って事になるけどいいのかな?
ちなみにBOOWYに至っては最高売上のマリオネットですら24万枚しか売り上げてない
これも氷室がダメなせいですか?
こんな簡単に出てくるデータからですら売上=音楽の善し悪しでない事がすぐに分かるんだけどねえ >>874
>>22
気持ち悪いよな
男でも作って出てってほしいが
あんな基地外女なんか誰も相手しないだろう
本人も自覚あるから俺に執着するんだわ
大嫌いだ >>885
20代半ばの女性と聞くと25歳26歳って思いますよねつまりそういうことです
24歳は20代前半ですよね
グロリアスに関しては確かに59.3万でしたが自分が調べた時にミリオンと表示されてたんであくまでもこの件は事故だと思いますGLAYに興味ないんで売上なんて気にしませんから
Xやブルハやボウイはミリオン行ってないからって糞とは思いませんよ?ミリオンいかないその程度のバンドだって自覚してるでしょうし、自分に害はありませんから
94年を90年代中盤にするのはあまりにも強引過ぎますよ? >>887
XのJEALOUSYはミリオンいってるけど? >>887
でもTMだけは叩くんだね
ダブスタだよね
頭悪すぎる だから、ミリオンミリオンととち狂ってベタな曲しか描けなくなって、詐欺師にまで堕ちていったんだよ
この詐欺師こそ邦楽を、市場を破壊した、音楽業界のガン
そんなに、金や権力が欲しいのなら音楽家でなく、起業家か政治家にでもなれば良かったのにな
所詮は、自己顕示欲の叩きつけの自分の欲望を満たすだけの薄汚い音楽 >>891
お前の小室への思いって恋愛感情と同じだろ。
あんなに好きだったのに裏切られて憎さ100倍みたいな。 何でここまで小室氏に固執するんだろう。
音楽やってる人は他にも沢山いるのに。
自分の理想のミュージシャン追いかければいいのに。 >>891
小室さんの音楽評価している関係者はたくさんいるよ。
影響うけて活躍してるプロも大勢いるし。
君の考えが絶対なら35年音楽やれてないよ。 病的な感じがする。何かトラウマでもあるんじゃないか。常に追いかけてるわけだから。 仕事中ずっとFUTARIを口ずさんでた。
あれ誰かカバーしてくれないかな。
あんな名曲埋もれてたらダメだろ。 >>890
結果的にTMにうんざりしてるだけだから、別にミリオンいかないからどうとかではないミリオン狙ってたくせにミリオンいく努力を怠ってることが気にいらない
あなたと違って消しゴムじゃないんでね嫌のものは嫌と言うから 場の空気を読まないで自分の言いたい事だけを相手に押し付けて雰囲気をぶち壊すタイプかな?しかも発言に無責任な感じがするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています