BUMP OF CHICKEN 833
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 832
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537976195/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 話がしたいよ/月虹でハロワコロニーみたいな売り方なら20万狙えたかもしれんな イントロは三ツ星と分別とモーニンググロウっぽさも少しあるね! フルが聴きたい
Aメロ Bメロのお陰でサビの印象が変わった
チャマツイの藤原と升のタム叩き合ってた曲はこれだな 藤原の声がなんだかsailing dayとかあの頃のかんじで少年っぽく聞こえるのがめちゃめちゃ良い
からくりサーカスにクソ合ってる これ番場にMV撮ってほしい
とにかくシンプルで格好いいやつがいい 月虹ばっかりのとこ申し訳ないんだけど
話がしたいよのコーラス部分、1小節ごとに増川→直井→藤原→升が少し目立つようになってる?気のせいかな そりゃそうだろ
このクラスはセイリン、カルマ、ハロワあたりにも匹敵する コスモ辺りの大人BUMPサウンドとずっと得意の疾走系が混ざり合ってる感じだな
他のタイアップも手抜きとかって思いはしないけどこれは気合いが段違いに入ってるわ
というかここ最近名曲連発しすぎじゃないか >>422
RAYのボーカルノイズ連発は忘れないわ
なんでこんなクソ耳が未だにプロとして仕事やれてるんだろう 望遠のマーチのジョイサウンド、コーラスと交互に歌うところのコーラス無い。くそっすね。 月虹最高すぎるここ数年でトップだわ
ただヒロはもうちょっと攻めてほしかった 別に配信のも前田だがな
おそらくスタジオで使うような帯域特性がフラットなスピーカーでベストにして 民生機器であんま確認してないんだろうなって思うけど 音悪いやら言われるのは 初聴で「うおっ」ってなったのはゼロ以来かもしれん
間違いなく神曲だ月虹 最近ティンパニ使わなくなったな
シリウス 月虹とか使われててもおかしくないのに 月虹はBUMPの中でもここ数年で個人的ナンバーワンだと思う フルはいつ聴けるんだろうな〜……😇 アマプラ会員多くてびっくりなんだが
みんな聴いてるやん からくり読み返してたら勝がやっぱ主人公補正強すぎて好きになれん >>455
皆日頃Amazon様を利用してるってこったな >>454
これ
この三曲飛び抜けてる
ついで流れ星の正体 リビデからずっとリアルタイムで聴いてるけど新曲出るたびに新鮮に驚いてる
幸せなことだ なんか売り方がほんと分からねえな。からくりサーカス10月11日から始まるのに11月に発売するシングルには入れないし。最近のバンプが立て続けにCDシングルを出すとも考えにくいし配信になるのかな
「月虹/話がしたいよ」「シリウス/Spica」で出せばいいものをどうしてこうなった。 3つまとめたのは月虹と出したい曲か何かあるんだろ あるんだろ ポンツカで「曲を早く録らなきゃいけない状況が今も続いてる」って言ってたしまだタイアップあるんでしょ
それと一緒に出すんじゃね? >>332
うしおととらはOPがずっと筋肉少女帯で2曲担当してたから
からくりはOPずっとBUMPもあり得るかも 勝のことを考えながら月虹を聞くと泣きそうになるな
「星空のインクの中」「太陽の下 夜の中」のとこがハルジオンの「手を伸ばす」を思い出させて凄くいい こりゃめちゃくちゃかっこいいや
ここまでくるとからくりサーカスに感謝だわ MVは光デブかな!
光の演出とプロジェクションマッピングを多用するのかな。 からくりなんか気合い入ってるから他のアーティストも売り出したいとかで2クール目から別アーティストぶちこんでくるとかも有り得ると思う
2クール目ユニゾンとか有り得そう >>474
からくりにユニゾンは合わない
あの曲調にあの高い声はないわ みんな大絶賛やけど、もちろん良いけどそこまで
アニメにはめちゃ合ってるけど
というか話がしたいよの方が断然好きなの自分だけ >>396
BUMPグッズ身に纏いつけたのが大挙で押し寄せそうだな
頼むからニコルぬいぐるみは連れてこないで欲しい キングダムの主題歌とかないやろー
作品は最高だけど実写は事故の臭いしかしないからやめて欲しい…… キングダムの主題歌やりそうってなんか根拠あるの
映画なら松本理恵と川村元気が作ってるらしいオリジナルアニメ映画のほうが可能性ありそう >>476
単に好みの問題だと思うよ
ワイはメーデー/花の名のときもメーデーのが好きだったし、聞かせる系よりもロックテイストの曲が好きだから月虹のが好きなだけ 特に売れたのが天体観測とカルマだからそういうアップテンポ曲のイメージ強いがカルマの印象でorbital買ったライト層は思ったよりそういう曲なくて困惑したと思う Orbitalはまだメーデーと才悩人あるからそうでもないんじゃないか それを言うならRAY
rayや虹を待つ人のイメージがあるから全部キラキラシンセ系かと 正気を失い出す…w
皆がみんなこうじゃないにせよ
BUMP出るよって言っただけで
全通チケットはけやすいだろうし
主催側はありがたかろうな
SNS映えスポットも色々作るだろうし
ニコルぬいぐるみ大活躍やん() opは中弛みひどいしコアなファンかバラード好きじゃないと厳しいと思う
だから売上もそれ以降落ちた部分あるだろうし
RAYはアルバム曲はゼロやSmile、グッドラックから一転してポップに仕上げてきたからライトなファンでも聴きやすかっただろうし
バンプとしてもそれを狙った感はある
opは藤原が持つ世界を具現化したような内容で売れ線無視して好きなことやった感あって個人的には大好きだが
こういう好きなことやるバンプはコスモで終わってしまったな RAYよりはOrbitalの方がライト向けだと思うけど
というかRAYが一番ニッチじゃないか? まだ月虹みたいな新境地に辿り着いちゃうんだもんなあ、ファンやめれんよなあ RAYはシングルに6分超えの大作バラード多かったからその分アルバム曲がそれまでのアルバムと比べてもアップテンポでバンドサウンドよく鳴ってた曲ばかりだった印象だわ
アルバム曲でバラード寄りだったの(please) forgiveくらいだったしその一曲も渾身の出来映えだった
一曲一曲単位で見たらRAYが一番好きだわ
いざ聴いたらゼロ辺りから少しダレるけど
大作バラード多くて曲順決めるのも苦労したと思う >>487
こういうの見るといけないことを正当化できる気がする
ワイもあやうく主催の思惑にのっかるとこやった よかった 次のアルバムがあるのならメリークリスマスを抜いたような英断を期待したいけどなあ
バタフライズはシングルの位置にさえ拘ってないように見えたしあまり期待はできないけれど Butterfliesは孤独の合唱がタイトルだけみてバラード寄りかと予想してたら軽快な曲が出てきて驚いた
でもなんか予想を裏切られた感じもあって個人的には割と好きな曲だったりする
たぶんこれから未来考えてもバンプの曲史上でもかなり話題に上がらない方の曲だと思うけど 月虹みたいに全編サビで盛り上がる曲なんて始めてな気がする まだ話がしたいよフルの充足感で腹いっぱいなのに直後にどえらい曲ブチ込んできたなぁ藤原
月虹初めて聴いた時の他メンバーの高まりを想像するだけでなんかたまらんw 今に始まったことじゃないけど、タイアップ先もファンもスタッフも、さらにはずっと連れ添ってきたメンバーの期待にも応えなきゃいけないって相当なプレッシャーだろうな
今回はメンバーの期待も原作ファンとしてのプレッシャーも相当なものだったろうし、それを跳ね除けて物凄い曲作ってくるんだから、本当にすげえよ
それでいて苦しそうな素振りは一切見せないしな
天才とかそういう言葉じゃ形容できない 月虹のMV、キラキラ系じゃなくて昔みたいにシンプルにしてほしい 億男読んだんだけど、あの話にあの歌詞を書くって藤原基央天才だろw
BUMP OF CHICKENの作詞作曲として100点満点中120点だわw
映画制作陣が話がしたいよを聴いてこれが最後に流れることで作品が完成するって言ったのもうなずけるわ。 億男プロデューサーによるコメントを振り返ってみよう
佐藤善宏(プロデューサー)コメント
「悩みました。
お金にまつわる人間の業の深さや煩悩を扱いつつ、新しいお金の価値を探し、本当は身近にある気づきにくい小さな幸せを見つける旅である本作品を、その全ての要素を包み込んで映画を終着させてくれる歌はあるのだろうかと考え抜きました。
正直に、バンプ藤原さんに悩みを共有しました。
歌をあげて頂いた時に監督と顔を見合わせました。
あったね、これだね、と頷き合いました。」 >>503
そうなんだ
やっぱ億男読まないといけないな
映画のストーリーの着地点とまで言われてる曲 >>503
それなら一層映画観終わった後に聴きたくなるだろうし発売まで間隔空けるのは悪手だよなぁ 技術的な意味での才能もあるんだろうけど人柄の成せる技って感じもするな
物の見方とか考え方、どんな人とも同じ目点に立てる共感能力の高さ、音や言葉の選び方の上品さやまず肯定から入る姿勢
当然ながら藤原の素の性格なんか知りようもないし過度な期待は自重してるけど曲で見える範囲に関してはそういう物の力を凄い感じる
そしてあの天性の声質 億男読んだ後だと完全に億男の曲に聞こえるんだよ、でもちゃんと億男読んでない人にも届く、BUMP OF CHICKENの曲になってる。
今までの描き下ろし曲ってそうなんだけど、話がしたいよはその完成度の高さが他の曲よりもずば抜けてるとおれは思った。 記念撮影聴いた時に、この先の曲がもしダメでもこの1曲だけであと5年はファンでいられるなと思ったものだが
今回の新曲でまた5年加算や
イマイチと思う曲が来ても、良かった時の衝撃の方がずっと上回っているから結局こうやってずっとファンでいるんだろな それにしても
話がしたいよ/月虹 だったら
supernova/カルマ ばりのクオリティなのに
バカバカ 話がしたいよ/月虹を年内に出してくれよ頼むからさ
金なら出すと言ってんだよこっちは! 誰かも言ってるけど月虹と一緒に出したい曲がなんかあるんやろうなー 億男のウェーイwwww感と話がしたいよ、あんまり合わなさそうに思ってたんだけど読めば印象が変わるのか >>516
そうじゃなかったら本当に無能としか言いようがない 誰かがレスしてた曲の余韻の問題があるから
月虹/話がしたいよ がいいなうん
もう叶わんが
けしてシリウス達が嫌いな訳じゃないわりと好きだ
しかし月虹がよすぎてな
話がしたいよと超粒揃いの2曲でパッケージしてほしかったなーというちょっとした高望み >>517
ウェーイは登場人物の一人なだけで主人公はインキャで借金持ちやぞ パッケージと配信両方やって選べるようにしたらいいんだ。LiSAとか速攻でフル配信したし(まぁアレンジ違うらしいけど)そんくらいスピード感もってやってほしい。曲がいいから。 またドームツアーしそうで嫌だな
タイアップ連発やCDJはドームの布石ってことある? 月虹のイントロで驚きとか戸惑いの反応もあったけど、
人形劇ギルドのBGM(トロッコシーン)彷彿とさせ、ニヤリとした人はいたはず。
既に12年前に表現はしてたんやで。 シリウス、spicaも望遠のマーチも良かった
話がしたいよも月虹もいい
まだ新曲あるとか…
もう入らないほど満腹だけど更にご馳走が来る幸せ…死にそうだわ 来週のMステ出たりしてな
億男公開日で2時間スペシャル
あなたの地元に元気をくれた出身アーティストを募集中だとよ
まあ、ないか 望遠のマーチは鼻歌で歌いだすと止まらん
それと歌詞が素晴らしい
藤原っぽさがとくによく出てる歌詞かなと自分は思う 望遠のマーチめちゃくちゃ良いよなぁ
リリースした直後はここも盛り上がったけどその後はそんなに話題に挙がらないのが解せない 望遠のマーチはギターが難しい。
ライトハンド奏法多用するからね。 月虹と両A面で出したい曲があるとしたら、全部含めるとシングル曲だけで10曲になるってことだよな。次のアルバム、シングル曲何曲か抜いてくるのかな。 最近やっと記念撮影わかってきた
王道進行とギターサウンドがミソな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています