BUMP OF CHICKEN 833
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 832
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537976195/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) てか若者向けのイメージあるのは実際BUMPはかなり若くしてデビューしたからだと思うよ
バンドはどんなバンドでも基本的にファンは年下だからな >>646
そうして並べられてみると確かにパッとしないな
パンドーラは酷かったよ >>648
パンドーラから逃げるなって言われまくってるぞ まあアニメがどうであれ曲が良ければそれでいいわ
むしろタイアップ先に触れない方が自由な解釈ができる気がする からくりサーカス原作見てないけどハズレ臭いな
なんか中途半端な青春ごっこって感じだ。主人公補正の無理矢理感強いし アニメの出来がどうでもからくりは漫画は名作だし月虹も良い
個人的にはアニメも一話は良かった >>568
ほんまそれ
song for toaめちゃめちゃ好きだから、あのテイスト入ってるのすげー嬉しかった なんでやからくりはおもろいやろ
BUMPがとうとう少年漫画の主題歌やってくれてほんとうに嬉しい
sailing dayは映画だったし、血界はスクエアだからちょっと違うし 十数年前当時、藤原作曲BGM聴いてて
(TALES OF THE ABYSS(2005)や人形劇ギルド(2006))
勿体ないというか何曲か歌詞つけて唄ってほしいのがあったけど
今になって叶った感がある
「従来はこういう方向(展開)に行ってたけど敢えて〜」みたいに
曲の盛り上がりを避けるモードもあるから心配ではあった(それも必要だけどね) 血界とグラブルはアニメのBlu-rayもかなり売れて大ヒットした
グラブルに関しては2017年間一位だし
血界はバンプリストラした二期で半減以下になったけど
ライオンもからくりも人気原作アニメのタイアップだし決して悪いタイアップじゃないよ テレビサイズとかいちばん中途半端で下劣なことはやめてほしい 曲聴くために久しぶりに人形劇ギルド見たら馬鹿みたいに涙出てきたわ >>663
そもそもアニメタイアップ持ち出して語るなら
過去に売れたアニメのワンピやアビスも含めるべきだしね
馬鹿にするの前提で外してる感がすごいわw 別に藤は有名かどうかでタイアップ先決めてないと思うけどな
書きたいっ!って思ったときだけ藤なりに原作に寄り添った曲を書くってスタンスなんじゃないかずっと バンプ知らない人って意外といるんだな
からくりスレ見てきて思ったけど PVの時はもっと普通のロックっぽいイメージだったけど
すごいケルト/ゲーム音楽っぽい要素混ぜてきたな
そして何度も聞いてるうちにこうでなくっちゃ感が出てくる。
特にサビ始まったあたりから裏でなってる笛っぽい音が最高
これは天体観測、Hello Worldが名を連ねるBUMPアルバム2曲目の風格やわ 冬にアルバム出て欲しかったなぁ
ほんと下手したら来年の冬になる可能性だって無くもないけど
冬に月虹と何かがシングル切って春前か春頃にアルバムかな? バンプのアルバムって冬に出すの多すぎない?
やっぱ冬ってCD売れるのかな
それともトイズが3月決算だからとかなのかな
春に出たRAYも延期でそうなっただけだし
名盤ユグドラシルが夏に出たからたまには違う季節にって思うけど
タイアップありきで既発曲だらけになった今じゃもはや出る時期なんてどうでもいいか
藤原も溜まったら出すだけ
って言ってたしな
そろそろプロデューサー変えてくれねえかな
大分前からMORの才能の限界来てるわ
早かったよな >>674
ユグとかopの名曲ももしかしたらMORのおかげなのかもしれないけど
一回セルフプロデュースで4曲くらいのミニアルバム作ってみてほしいよな
絶対ないけどさ ミスチルにもやっぱりコバタケが必要だったように
MORもBUMP OF CHICKENの一部なんだろうなもう
好きなリフとかフレーズがもしMOR考案だったらゾッとするから逆に知りたくもない MORかついて音が良くなった気もするし悪くなった気もする 月虹も好きだけど話がしたいよがかなり好きだなあ
もうどうしようもないこと一人であれこれ考えてるときの頭の中が
この歌詞全体みたいに何かあっちいったりこっちいったりな感じに似てる気がして >>674
発表時期についてはずっと好き勝手にしてて、我が儘というか我通させてる気がする
もう10年くらい前だけどプレゼント以降曲できててもシングルですら出さないで年跨いだ時あったし
今ももう既存曲だけでアルバム出せるくらい曲作ってるのに出さないのは藤原さんの決定なんじゃないかと 来週月〜金の朝に一応ラジオ出るらしいね
TOKYOFMで天気予報やるとか OPの評判ボロクソだね
BUMPとBUMP信者がいかに一般層とずれてるのかがわかる 宇宙飛行士からの手紙のライブのアウトロで出だしの歌詞歌うアレンジしたのってどれだっけ?
ウィルポの大阪城ホール? いくら3年半振りのシングルで隠しがあるといっても
3曲ともフルで聴いてる(Spicaはほぼフル)わけで正直ワクワクがない えーめっちゃわくわくする
早く聴きたい!楽しみにして生きる >>682
というかここのやつらどんな曲来ても褒めるし
だから何の当てにもならないしここの評価と外の評価が違ったりするのも普通
それがいいのか悪いのかは知らんが 一般からはop微妙でファンからは評価されてる方だと思うが
褒めてる非ファンもカルマとかメーデーが入ってるだけって可能性あるし
通して聴くにはファン以外は苦痛なアルバムだと思うが >>687
そうでもないぞ
微妙だと荒れる時は結構ある
月虹に関しては高評価が多数なだけ アホ信者にしか支持されなくなってきた終わった感がある
曲が売れないのはタイアップのせいとか普通に思ってる奴が多すぎ 普通に曲がクソ てかOP評価ボロボロなん?どこで?
尼レビューでも褒められてるけどなあ >>688
OP違いだと思うw
荒らしにはここでOPっていうと何を指すのか知らないから OP表記とop表記で分けてるのかもしらんが、アニメのオープニングの話してるやつとオービタルピリオドの話してるやつとごっちゃで分かりにくいよ >>694
当たり前だろオービタルピリオドなら大文字だろ >>696
逆じゃない?
orbital periodがopでオープニングはOPで使ってる人のが多くない? >>698
どんどん面倒くさくこんがらがってきてワロタ >>698
Opningの完成形はプレゼントだから笑 つくづくパンドーラ放送中にシリウス/Spicaの両A面を、11月のを話がしたいよ/月虹の両A面にするべきだったと悔やまれるな からくりサーカスのCMの中で1月から始まるどろろの番宣が流れてたけど
藤原の火の鳥好き繋がりでこれもオファー来ててもおかしくないよなーって思った 非ファンの評判なんか低い方がええわ
これ以上ファン増えられても困る バンプファンが歌詞がいい歌詞がいい言うのがよく分からなかったけど
歳のせいかめちゃめちゃ染みるようになったわ。
元々歌詞なんて気にしない人間だったのに。 からくりスレだと曲には恵まれてるって評判良さそうだったけどな 原作のファンはテレビに食らいついて聴いてくれるから詞にも注目してくれるしね からくりサーカス内のアマゾンプライムのCMで少しだけ2番のうた聞けるよな 誰が何といっても、自分の中ではjupiter、ユグドラシル、orbital periodが断トツだわ
もうだからアルバムにはこだわらない 10代後半に聴いた音楽が良いものに感じるってのは科学的に検証されてる
30代以降は新しい音楽に興味を持つことが難しくなるそうなので20代のうちに色々聴いとけ 自分が好きなものだからってちょっと批判されただけで噛みついてたら信者とか言われても仕方ないよ
俺なんて人気であろうjupiterは大して好きじゃないし、評価低いButterfliesが普通に好きだったりする
結局好みの問題でしかない まあ方向性がアルバム毎にぜんぜん違うからしゃあない
RAYとコスモノートが好きなの曲多いけど えーbutterflies評価低いの?RAYより好きだけどなあ Butterfies叩いてるのは時代に置いてかれた化石が叩いてるだけだぞ
配信じゃなくてCDがほしいーってゴネてるのもこの世代 配信は歓迎だけどButterfliesは看過できん そういう場外のレッテル貼りで擁護しなきゃ悔しくて堪らないってほどお前の好きなバタフィーズは嫌われてないぞ
そもそもあの時期の曲群をあまり好いてない奴がいるし、アルバムとしての統一感が無いとかクソみたいな曲順とか東市がキモいとか多角的に文句が多いだけ
rayのミクコラボのときの罵詈雑言っぷりに比べたらこんなもん、、 butterfliesは歌詞だけ見れば割りと古参向けな気がするけどなぁ 月虹評判いいのか……
サビが弱くないか?ほぼAメロとかと変わらない気がする 個人的にサビの裏のふわーーーーん↓ ふわ↑ーーーんって音が気になる
なくしたらなくしたであったほうがいいってなるのかね >>727
ティンホイッスルかな?
俺はあれがあるお陰で引き締まった芯のあるメロになってると感じるけど BUMPの疾走系はベースメインの作り方だから
クソ雑魚再生環境で聴いたり ベースが聴き分けられなかったりするとあんまり良くない
話がしたいよはまさに万人ウケする良曲 サビのあの音(笛なのか)は絶対あった方がいいよー
あそこ藤原のボーカル半分あの音半分ってくらい耳済まして聴いてる
すごい好き >>722
ちょっと聞きたいんだけどサビが弱くないと思うのって過去曲だとどれ? >>733
天体、カルマ、sailing day、花の名、ギルド、スノスマ、ラフメイカー、ゼロ、ray、GO、ハロワ
この辺りかなー
BUMPはサビは分かりやすくキャッチーなの少ない気がするー >>734
ハロワがそこに入るなら月虹も入りそうなもんだけどね
境界がよく分からんな ギルドスノスマってサビは地味じゃない?
んでAメロ部分がサビと同じくらい知られてる
この2曲はサビつーより曲全体で強いって感じ いわゆる疾走系のハロワもカルマもオングロもfireflyもわりと好き止まりなんだが
月虹はほんとめちゃくちゃ惚れてしまった
何がいいんだろケルト要素かなケルト音楽全然知らんのに カルマや天体やrayのような1度聞いて誰もがめっちゃいい!って思えるようなファンでなくても知るような曲がそろそろ聞きたい
話がしたいよはそれなりに知名度得るかもだけどこの類じゃないし、月虹も良いけどなんか物足りなさある >>739
GOをCDシングルで出したりテレビ披露してればそのへんに準ずる曲になったかな?まだ弱いかな
細かい各自の好みは抜きにして聞きやすく分かりやすい良曲という事だよね
記念撮影信者だけどあれはパッと耳にしただけで皆にいいと言われる曲ではないし >>739
そんなに売れ線が聴きたいならバックナンバーとかでよくない? >>741
あの時代にしては音圧強いっていうか
イントロから喧しいよな 記念撮影今までで一番聴いてる
一年以上経っても毎日聴く曲って今までなかった >>745
というかなんか温かみを感じない
BUMPの曲はぬくもりを感じるんだがカルマとゼロもあまり感じない
まあ自分がゲームしないからかもしれない
>>746
わかる記念撮影はほんと名曲
あとガラブル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています