SHISHAMO 16匹目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ガールズバンドは短命だから焦る気持ちはわからんでもない ししゃモバ会員てライブの先行情報とかって通知されないの?
なんのために月会費払ってるかわからないな 等々力前の追い風に乗った状態の去年と、
完全に逆風真っ只中の今年
もし野音が即完しないようなら相当ヤバイぞ 5が酷くて熱がかなり冷めた。
次のワンマン近くに来ても行かないな。
こんな人多いんじゃない? 紅白に出た時点でじゅうぶん大きくなったかなって思ってしまって、応援するのサボるようになってしまったわ 流石に自分の住んでるとこ来たら行くけど、東京や大阪まで足を運ぶかって言われたらちょっとな
天気も信用できないし、今回の野音は迷うわ
なかなか完売しないだろうから、ギリギリまで待って決めようかなw そもそも、女子中高生の誰もが持っているような、ネガティブ気味で小さな悩みを表現することで、共感を得ていたのに
4のあたりから、元気だしていこっ!みたいなお姉さん目線になってしまって、身近さが感じられなくなったからかな。
まあ、朝子が悪いわけでなく、事務所の方針でこうなっていったわけなんだろうけど、見事に離れていった感じだよね。
ここで一気に万人受けを狙って勝負に出たんだろうけど、今の時代は少々ニッチな存在のほうが生き残っていけると思う。 貴方が変化を感じたのはなんとなく分かるような気がするけど、その理由はそうかな?
すれちがいのデート、終わり、あの娘の城などそんな感じしないけどなぁ。 >>961
その3曲に共通するのは、カタストロフィであって、いわゆる夢見る少女たちには理解されづらいのではないかな?
僕は十分大人だし、この曲を上げてくれたあなたも大人なんでしょうから、朝子の言いたいことが普通に理解できるんだと思う。
子供には子供の世界があるわけで、今までそこがターゲットで成功してきたのだから、その垣根を取り払うのは相当難度が高いのでは? ぼくかのレベルの曲はもう作れないかね
深夜のラジオ、恋する、、、昔の曲の方が好きなもの多い。
明日も以降のファンは明日も印象が強すぎるんかな >>964
名曲揃いだよね。その頃に曲は多分、学生時代からフォーマットがあったんでしょう。
明日も、で一般老若男女に認知されたと勘違いして、早とちりした中の人の致命的失敗。
断言するが、shishamoはサザンやsmapには絶対なれない。金の問題ではなくて、認知度ではね。
でも、ターゲットを絞れば生き残っていけると思う。 物語的な曲っていうコンセプトはずっと一貫してると思うけどね。
明日もとか私の夜明けとか例外的な曲の割合が増えただけで。
個人的に不満があるとしたらメロディー的に外れることが増えたから曲にハマんなかったこともあるくらい。
俺は元々そんなに歌詞は気にしてないけど、歌詞が気になる人は多分飽きてきてるんだと思うよ。
ほとんど宮崎1人なんだから歌詞の世界観が多少マンネリ気味なるのは当然。
歌詞の幅を広げたいなら2人の歌詞を採用すりゃいい、それが出来ないのは与り知らない事情があるんだろうけどね。
あと確かに露骨に皮肉っぽい曲は最近は無くなったね。偶々最近作ってないだけなのか、永久に作らなくなったのか?
そういう曲は個人的に好きだから前者であって欲しいとは思うけど。 ハナから共感狙ってたわけじゃないのに共感云々、でかい事務所でもないのに事務所の方針云々とか超大物アーティストと比較して断言する()
とか言ってる人達の思考回路は理解出来ないけど、プロモはほーんと下手な事務所だと思う。
今回の新曲は結構好きだしCM向きだと思うから是非上手くタイアップして、5のアルバム曲達みたいに殺さなないで欲しい。 去年の秋のYAONと違っと今回は即完しないだろうなぁ。新曲やNコン曲がヒットして、新規ファンも増えてまた紅白出てほしい。 Nコン課題曲効果でほぼ無条件で今年の紅白は出ると思うぞ 最近の朝子の発言なんか前と全然変わったな
考えすぎだと思うけど自分は大丈夫なんだと無理してるように感じる
恋でもしてるとかならいいけどとにかく音楽への影響なければいい >>967
一般的に曲のプロモーションはレーベルの仕事だから事務所の管轄じゃないような? 吉川のタイムラインとか観察日記のスタジオが、ミスチルのレコーディングとかでよく見かける場所だから、新曲はコバタケプロデュースっぽい気が。。 >>972
だとしたら最悪だけど、もう一緒にはやらないようなこと言ってなかったっけ バンドが音数の少なさに行き詰まるのは必然
コバタケはミスチルこそ輝かしいがレミオ破壊したりそもそもバンド向きではない
それは本人がキーボーディストでギターを殺すから
スピッツみたいにギターロックバンドの良さ生かしながら音数増えればよいが Nコン課題曲の曲名が出たな
君の隣にいたいから、らしい >>436
これ見る限りはNコン課題曲は基本的にそんな感じじゃね
合唱用曲だからあんまりSHISHAMOっぽくない曲になると思うし 一般的に覚えやすそうな曲名だしいいんじゃない
SHISHAMOの曲にしては感情に直球な曲名だな!ってなるけど
行きたくないくらい直球 >>979
野音は完売しない、またはするにしてもギリギリになる
に1票 goomieyとか聴くとSHISHAMO初めて聞いた気分思い出す
いや、乗り換えるつもりはないけれども >>981
明らかにshishamoフォロワーだな。3までが好きなやつは乗り換えるかも。
朝子は、色々な同世代ミュージシャンを気にしすぎかな。気持ちはわかるけど、一流のミュージシャンは、絶対スタイルがぶれないよね。 聴いてきたら良かったわ
俺はあのときのSHISHAMOを忘れたくない 久しぶりにshishamのファースト聴いたけど音がめちゃいいわ。歌詞はお花畑だけどサウンドは素晴らしい。 音楽のことは全然分からないが、今の方が技術も向上してるんだろうし丁寧に思えて今は今で好きなんだ
でも卒業製作や1の頃の歌声や低音の元気な音も好きでたまに聴きたくなる
ドラムはいつもかっこいい メロディーはやっぱ天才的
僕カノは歌詞に関しては、申し訳ないけど、SHISHAMO全曲でも断トツのイタさだと思う
小中高問わず学校であの歌詞がノートに書いてるのをクラスメイトに見られたらその子は間違いなくイジメられる
それをあそこまでの人気曲に押し上げたのはひとえにメロディー、まあMVも良かったけど
歌詞は毒気のある曲がなくなっちゃったよね
量彼みたいにシャープでシニカルな曲はもう作らないのかね?そっちの方が目立つと思うんだけどな
今更ファイト系とかキラキラ系を沢山作っても没個性的だし埋もれちゃうだけだと思うんだけどね
ツイッターや楽曲でいくら綺麗事言ってても、ライブのMCなりラジオで悪口言ってる方が素なんだからそっちをもっと活かした方が良いのに 18歳〜22歳ごろに歌うならいいけど
それ以上歳をとってから歌ったら痛くなる
そんな絶妙な歌詞の曲が今までは多かったなと思う 朝子は『良い音楽を作る』って信念にとらわれすぎなのかも
初期の曲は聴きなおすと音楽をつくる楽しさや
溢れ出るアイデアのむきだし感に溢れていた
新曲がこの停滞期を糧にしたと思える作品であることを願う 人気が下火になってくのは、バンドサウンドがーとかプロデューサーがーとかより、高校生位の気持ちを代弁してる曲が多いから、その頃共感したファンも成長し大人になってくれば当然離れていくわな。
聞いてる方はバンドだろうがなんだろうが、その辺にこだわってる人はほんの一部だろうし。
大人向けとはいわないけどターゲットを変えていかないと厳しいね。
頑張れ朝子。
またライブ見たいので。 逆風が続きますね
Nコンが決まってなかったらどうなってたことやら… アミューズに入れてもらおう
Perfumeパイセンベビメタパイセンよろしくおねがいします! ドラマチックなくらい
等々力台風中止から全てが変わってしまった 等々力中止が致命的だったのは確かだが、SHISHAMO 4(明日も)以降からタイアップは多いものの、徐々に勢いは落ちていってたと思う 確かに等々力中止は痛かったと思うけど、じゃぁこれからどうしたら良い方向へ行くのかな? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 135日 19時間 30分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。