スピッツ#614
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■OFFICIAL■
・SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz.r-s.co.jp/
・SPITZ ON-LINE MEMBERS
http://spitz-members.com/
・SPITZ mobile
http://spimo.net
・YouTube OFFICIAL CHANNEL
http://www.youtube.com/spitzclips
・Instagram
http://www.instagram.com/spitz__1987/
・レコード会社
http://www.universal-music.co.jp/spitz/
■ルール■
※sage進行
※コテハン禁止
※アンチ・荒らし・キチガイはスルー&専ブラNG登録
※他アーティスト叩き禁止
※トンガリ・SNS・私設サイト等のヲチ・晒し・おっかさん叩き禁止
※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止
※次スレは>>950 が立てる。出来ない場合は依頼する
※荒らし対策のためスレ立て時には
名前欄に「旭=3005」、本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力する
スレ#391〜#405
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/storage.cgi/music/27578/
※前スレ
スピッツ#613
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1539419288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) いまだに尖村ログインしてくれるのさきちゃんだけだね(涙) >>4
うんうん(涙)正直トンガリの方が今より好き(涙) 今までもそうだけどスピッツ基本的にゴースカやる年は他に何にもしないから非常に物足りない
ゴースカは一人1公演だし ゴースカ行けるだけ公演数揃えてくれるスピッツは凄いよ >>9
だよね!
ファンクラブの希望者全員行けるツアー組んでくれるなんて、ほんと優しいよね
スピッツファンは幸せだなぁといつも思うよ >>8
と言うコトは、一般ツアーは、何度も行ってるのか!一度も行けない人が沢山おるのに…譲ってやれよ、と思う。ゴースカは、救済ツアーでつ 前回の6の年はライブ映像関係充実してたけどね
>>11
その考え方は違う
チケットを不正な入手さえしてなければ何回も行くことは咎められるものでもなんでもないし、1回も行けない人のことなど関係ない 他の人が行けるように自分は一公演にしとこうと思うのは自由だけど、自分の考えを他人にまで押し付けようというのは違うだろう
スピッツ側がオンライン、スピモ、FCでそれぞれ取れるとうにしてるのに チケットはゴースカでちゃんと収まってるものが、何でツアーだとグチャグチャになるんだろう?
ロクロクみたいに対策もせずに野放しにしてるのは、改善して欲しい。 お金と時間に余裕あれば行けばいい
無いなら我慢すればいい
ただそれだけのことだよな >>10
ゴースカってファンクラブの希望者全員行ける?落選した人もいたけど 大阪は大幅に定員割れしてたというし
人数としては全員行けるようになっていたのかな 全員もれなくではないけど 少なくとも某バンドが数年前にやったファンクラブ会員限定ライブハウスツアーの様に2〜3割しか行けないのよりはかなり良心的かと
まあその後映画で公開されたけどね 確か >>8
でもゴースカの合間のラジオ聞くとノドのダメージわかるよ >>12
いやね、ゴースカの年は物足りないとか言うから…逆に、正規のルートを使えるだけ使っても抽選漏れしてその年はツアー行けないって人もおるのに、1ライブ行けるゴースカ年を物足りない扱いかよーって、なった訳 チケ取りまくりのお金持ちマダム
旦那は相手してくれないからマサムネ追いかけ回してるって前言ってたと思う 自分で取るんだから文句言うなよ
北川悦吏子はとげまるツアーのときコネチケで何回も行って沖縄に遠征までしてた コネチケだと何回も行けるなんてズルイ
私だって何回も聴きに行きたい ふつうに仕事してて運良くチケットが当たって1つのツアー3回くらい行ったことあるんだけど、10回とかそれ以上とか行ってる人ってどんな仕事してるんだろう コネで遠征wwww確かに自力で当てるなら全然いいわな 大好きなスピッツでも同じツアー10回以上って飽きるがな… マサムネさんがしてるシルバーのキラキラブレスはどこのですか?? 草野さんって母親から まぁくんって呼ばれてるん?長男なのにお兄ちゃんとかじゃないんだね いきなり話変わるけど、ハチの針、
どうしたらいい?これでもいい?ハニー まではかっこいいのに
どデカイヤツの足元 の所でいきなりダサ感が出るなーと思うんだけどわかる人居るかなw
歌詞もメロディーも
おしゃれっぽく振り切れないのがスピッツっぽいけど >>41
おしゃれすぎるのはスピッツじゃないからあえてそうしてるってマサムネ言ってたね
そこが飽きさせない秘訣かと 子グマ子グマも
めっちゃオシャレなかんじだけど、
子グマコールの部分でオシャレ感はなくなる
でもそれがスピッツっぽいかんじになってる MCでは来年アルバム出る様なニュアンスだったけど 予定では来年で決まったのかな?
早くても秋だよねリリース ツアーどうするんだろ?
意外と年内アリーナを先にちょっとやって来年ホールだったりして〜w
それか冬にリリースして とげまる形式で出す前にもちょっとホールツアーやってリリース後に繋げるとか?
何にしてもあまりハードにならない様にはしてほしいけどね アルバムもツアーもみんな楽しみだけど口にあれこれあんまし出したくない。ゆっくり制作活動してほしい。 まさむねたん
てつやたん
あきひろたん
たつおたん
ひろこたん
せいじたん >>43
オシャレ過ぎて何がいけないんだ!!
私は全盛期のオシャレな感じ大好きでスピッツってバンド名聞くだけでなんか勝手にオシャレな気分になってた
言葉選びが本当に秀逸だった
潮騒ちゃんくらい博多弁でブッとんだらまたアリだけど
ギリやばめとかどでかく描いたれとか壊れてるくさいとかはちょっと恥ずかしくなる ちいもの辺りからのファンだからかもしれないけど…
バッと売れた時期の曲はまあオシャレだったかもしれないけど基本はちょっとダサいじゃん
その方がスピッツらしいと私は思ってるしそこが好きなんだけど… ダサいとも思わないけど、オシャレっていうカテゴリーに属するとは思えないw >>49
その時代のオシャレって
ピチカートファイブとかコーネリアスとかであって、スピッツはオシャレってかんじとも違う気がしてる。
大好きだけど 「全盛期」もスピッツをオシャレだと思ったことないな
言葉選びの秀逸さは同意するよー これからも変な曲、不思議な曲を作っていきたいとマサムネさん言ってるもんね
おしゃれな曲作ってほしいなーたまにわー ではスピッツでどこに出してもダサくない曲はなんでしょう? 個人的には
初期 プール、ウサギのバイク、青い車
全盛期 ハチミツ、ロビンソン、渚、楓
その後 甘い手、夜を駆ける、魚、リコリス、
エスペランサ
あくまでも個人の主観です 変に着飾るより、DA PUMPみたいにダサいに振り切ってもヒットするから、よく分からんよね ジャンル的にオシャレミュージックだとは思わないけど、ダサい音楽とも思わない
ノットオシャレ=ダサい じゃないし
でも、ルナルナや夏が終る、スパイダーなんかはオシャレだと思う スパイダーのアウトロとか、惑星のかけらとかのグルーヴ感のある演奏をまたライブで聴きたい オシャレとかダサいとかあまり感じて聴いてないなあ
わたし崎ちゃんのドラマがガシガシ入ってたらそれで満足しちゃうし
ロビンソンとスパイダーのMVはダサいと思うけど ロク漫のオシャレロック回で夏が終わるのイントロはオシャレコードって言ってたね おっかさんこんばんは
九州男児って見つめ合ったり手つないだり恥ずかしくてできないらしいよ(笑) YouTubeにあがってるけど大都会歌ってる草野さん凄くね?
知らなかった >>54
ごめん、当時小学生だったからオシャレなポップスって感じだったんだよね >>51
ハチミツ出た当時アルバム聴いててこの曲にさしかかると
うわー!ダサいよー!ってゴロゴロ転げ回りたいような何とも言えない気持ちになったw
でもそこがクセになる >>72
54だけど、私も当時小学生だったよ
あとになって、その後当時の音楽とかいろいろ聞いてみて、スピッツの音楽はオシャレともまた違うかんじだなって思った。
タイトルの付け方とかアルバムのジャケットとかはオシャレだと思う。
歌はスピッツ独特のもの。そこが好き。 おしゃれだと思うアルバムは三日月ロックかなー。おしゃれっていうか正統派にカッコつけた感じがする。ミカンズとかで外してるのも良い味。
でもスピッツの良さって普通っぽいけど普通じゃないって感じだから、さらっと聞けたりもするし、よくよく見るとめちゃくちゃ引っかかったりもするし、よく出来てるなーって思う。 ダサいってのはつまりキャッチーであるってことと似てる気がする。
スピッツはマニア受けする要素もあるけど基本的にはキャッチーだし。 >>60
インディゴ地平線カッコいいよなー
あのアルバム自体のモコモコした音好き、メンバーは不服だったみたいだけど インディゴ(曲の方)みたいな曲を作れたちゃうマサムネの才能、改めて凄いと思う 崎ちゃん誕生日おめでとう!
ステージの前の方に出てきて笑顔で楽しそうに歌ってる崎ちゃん素敵でしたー 崎ちゃん、おめでとうございます!ほんとうに崎ちゃんの笑顔は天使! さきちゃん好き!さきちゃんのドラムスティックになりたい!ダイソンの扇風機になりたい!とうもろこしになりたい! 崎ちゃんのシンバルになれば
おでこゴン!されちゃうわよ >>58
要するに、スピッツはロック調になるとちょいダサになるのですよ。 カッコつけることに対して照れがあるというか、ちょっと引いてる感じがあると思う
その時代特有のカッコよさって、時代が変わったらダサく感じたりするもんだから
そういう意味でもスピッツの音楽は時代を越えてる さきちゃんさんおめでとうー
ユーチューブにかなり昔の
ガム噛みながら歌ってるマサムネさんの映像があって、そのあとさきちゃんに
マサムネそれはよくないよ
と怒られたのかなあと思ったw オシャレになることへの抵抗感もあるかもしれないけど
そもそも彼らのルーツであるHR/HMはオシャレとは無縁というかむしろちょっとダサいのが持ち味だからねぇ スピッツの曲をダサイと言われても何とも思わないけど
癒し系と言われると「ハァ?」と思ってしまう そうなんだね
私エグザイルとかダサいと思っちゃうタイプだし斜に構えたサブカル好きだから感覚おかしいのかな
オシャレの基準が違うんだろうか さきちゃん おめでとう!スピッツのドラムがさきちゃんでホントに良かった
マサムネの音楽ルーツというかこんな感じのを演りたいっていう元ネタがすでにちょいダサいからじゃないのかね
洋楽も中々にダサめの曲が多いイメージ
好き嫌いとか売れる売れないは別にして さきちゃんおめでとう!
さきちゃんのドラマは世界一! スピッツの持ち味はB級感
草野さんも自分で言ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています