SCANDAL part122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
■SCANDAL オフィシャルホームページ
http://www.scandal-4.com
■公式(Sony Music Entertainment)
http://www.sonymusic.co.jp/artist/scandal/
■SCANDAL公式ブログ
http://lineblog.me/scandalblog_4/
■公式Twitter
SCANDAL https://twitter.com/scandal_band
HARUNA https://twitter.com/scandal_haruna
TOMOMI https://twitter.com/scandal_tomomi
MAMI https://twitter.com/scandal_mami
RINA https://twitter.com/scandal_rina
■注意事項■
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
☆アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルー。
☆特にURLコピペ連投やIPワッチョイ議論を装った嵐には完全スルー推奨。
☆古い2CH格言「荒らしと会話する人も荒らしです」を想い出すように。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【Google】 つ【Wikipedia】
次スレは>>980
立てれない場合は>>990にお願いして
それ以降は立てるまで黙れ禿
前スレ SCANDAL part121
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1534637832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いよいよ明日、明後日だね
ド平日のZepp TOKYO >>102
確かにTV音源で判断するのは間違ってるけどそれにしてもバランスおかしいよ
この日の他の動画もドラム前に出すぎでクラッシュとかマジでうるさすぎだしボーカル取りづらそうなタイミングと辻褄合うことが多々あるんだよな
でも現場にいないから実際のところはおっしゃる通りわらかない。そこはごめんなさい 当時のRINAのドラムはみんなやりづらかったと思います。
音は野球でいう詰まった当たり、内野ゴロ。
スーパードラマーのFLIPのyuumiさんと絡みもあったようなので、もっと音の出し方などの影響を受けてほしかったのですが。 これがRINAとドラマガの表紙を飾ったyuumiさんです。音の違いが分かると思います。
https://m.youtube.com/watch?v=cJKv_gnQQvE
このドラムだったら横にいても歌いやすい、むしろもっといい歌を引き出してくれるようなドラムです。
当時のRINAは、叩いてる時の顔からも察しられるように、自分の世界、自分が画面に、観客にどう映るか、ということの方に意識が向いていると感じます。 今日のZEPP東京、会場物販は無いの?
フィードバックだけ? テイラー・スウィフト台風が直撃してしまった
我らがスキャンダルw 1年ほど離れてたんだけど
煽りのつもりないけど、今、BAND-MAIDやSilent Sirenと比べて人気はどうなんだい?
CDセールス・配信数、観客動員力、勢い(若者人気)、人気的な意味の伸び代、あたりそれぞれで
あと中期はメンバー1、2の顔面を誇ってたTOMOMIもまだ30前なのに急に劣化しててショック
それとHARUNAは目弄ったのと歯をある程度治したのまでは正解だったけど最近また変な方に行ってるのな
元々顔面の乱高下激しかったけど
ピンヒールサーファーのMVとか特に他3人との落差が酷かったりずっと一人負けで
お直しのおかげでImage、Stamp!ではフロントマンに相応しいルックスにまで上がってきてLOVE ME DOでまた一人おかしな方行ったり…
あとの二人は変わらずと、変わりまくるって意味で変わらずだね Scandalのスレって楽器や音楽を語れる人ほとんどいないよね。
昨日までいい流れだったのに。 RINAちゃんのぱんつをちんこに巻きつけてシコシコ >>122
72点。惜しい。おぱんつ、ぱんてぃー、ちんちん、おちんぽ等より一層キモさが際立つワードをチョイスして欲しい。 >>122 >>123 虎子のツイッターにそういうリプ送ってんなら面白いけど、ここではつまらないし不快だからやめて。
MAMIが自分のモデル使わないのはフレットがビンテージタイプだから、みたいなレスを前スレで見つけたんだけど、フレットなんて打ち変えればいいし、他の問題だよ。
結局はMAMI、TOMOMIは自分のモデルせっかく作ったのにあんまり使いたくないんでしょ。
本人らにはカスタムショップクオリティで提供してあげれば良かったのに。
でもそうすると、塗装とか明らかに市販品と変わるからなー。
本人たちが使わなかったら売れないのに、自分の求めるサウンドに妥協しない、scandalカッケェ。
入門者用と位置づけられているスクワイア使い続けるHARUNAカッケェ。 >>125
気に入らないならあぼーんすればいいだろボケ >>131 そんなムキになる理由あるの?
音楽わからないから話についていけない? >>132
じゃあギターのコードって全部で幾つあるか解る?
これはマミはともかくハルナも果たしてちゃんと把握出来てるのか怪しいけど コードの数が全部で何個あるか把握する意味ってあるのかな?
考えたこともなかった。
4thと9thで違うコードだとカウントするの? 3度抜きのコードも全部? >>135くん、どうした?
プロミュージシャンはコードが全部で何個あるかなんて考えないぜ?
HARUNAとMAMIにマウントとってるみたいだけど、2人とも普通にうまいよ。
女性だからってだけでナメるやついるんだよね。君がそういう人種なのかはわからないけど、少なくとも音楽への向き合い方はズレてるな。
楽譜が読めなくても理論を知らなくても素晴らしいミュージシャンは沢山いるんだよ。 ギターのコードが何個あるか知ってる?なんてナンセンスだよなあ
そんなの押さえ方次第でいかようにもなるんだが
楽器問わず普通にポピュラーミュージックに接してる人間でも
M、m、6th、M7、m7、dim、m7(−5)、augそれに−9だの+11だの−13だのsus4だのポジション変えたり押弦してる音の数減らしたりしたら数限りなく出てくるでしょ
それはピアノでも一緒のこと
もう少し勉強しなよ音楽聴いてるならさ >>135に向けたレスね
別に他の人の肩持つわけじゃないけどちょっとあまりにもね… TOMOMIのツイッターの写真またRINA抜き。
RINAがポジってないステージを最大限に楽しんでいるよう。
やっぱ仲悪いんだろうな。 >>126
70点。愛は伝わるがいかんせん普通すぎる。もう一捻り欲しい。 今日の感謝祭最高だった🎵
こんなに楽しいライブ久しぶりだったな🎵
やっぱりスキャンダルファンやめられないよ😃✌ いつもの下ネタの人が普通にレスしてる
本物?
今までで1番面白い 今日がラストか
何かしら発表あるのかしらね?
あまり期待はしてないけど トモミは昔は鈴木紗理奈か分島花音かって感じだったけど
今や普通のオバチャンやな TOMOMIのリュックサック背負ってるみたいなのなんですか?
宙吊りパフォとかしませんよね。
>>149 みんなありがとうーって言ってたよ。 >>143
TOMOMIからRINAに寄り添ってるの見たことないな。 >>127
95点
スププが喋った!
でも予想通りの口の悪さで5点減点 >>143
単純に位置的に移り込むことが不可能だったと信じたい・・・(滝汗)
(本人達ももう隠す気なくなってきたのかな) もともとてぃもとリナは隣同士で写ることほとんど無かったよ
むしろ最近の方がその辺乗り越えたように感じる >>135
でそろそろ答え出してよいくつあるのよ? TOMOMIはいちばんリズムには敏感だと思うから、RINAには思うところあるんじゃないでしょうか。
TOMOMI「RINAのリズムがね、ちょっとよれてるねんな。」
RINA無表情。凍る…スタジオの空気…
MAMI「もう一度そこを合わせてみよっか(ここはバンマスのボクが丸く収めなきゃ)」
HARUNA「…(あぁ、私こういうときどうすればいいかわかんないよ…)」
TOMOMI「…(私が黙ってればよかったんかな…もう言わんとこ)」
これは妄想ですが、バンドやってるとこういうのって絶対あるんですよ。 今日行く方。
2階指定のG列は、開演しても立って参戦するなよ。その後ろの立ち見の人達が困るから…。 >>155
そんな難しい事俺には解らない。以前から気になってたから聞いてみたんだよ。夕べの二人の説明見て納得出来たからもういいよ。 >>156
最後の私が黙っていれば良かったのかな
ではなく、そこをこってり突くのがバンドってもんです >>138
ハルナはさすがに上手いとは言えないけどな 昨夜は戸田恵梨香は来てなかったのかな
2階席に居たのはTwitterの写真の人だけ? feedbackでツアーグッツ買ってきた。
コンサート会場だと、時間かかるからな。 TOMOMIはやっぱりアクティブピックアップがいいみたいですね。
指弾きの力が強いわけではないので、パッシブだと少し埋もれてしまう気がします。
今年のフェスでのヤマハBBのサウンドは圧巻でした。 >>161 そうですね。うまいとまではいかないかもしれませんが、過小評価されているとは感じますね。
プラットホームの教則動画、HARUNAのコードストロークは素晴らしいです。
フォームもすごく綺麗です。
私からすると桜井和寿らと差は感じられません。
この日のMAMIは調子悪いです。チューニングが狂ってるのになぜそのまま撮ったんだ?といつも疑問に思うのですが。
https://m.youtube.com/watch?v=zvgMTe4KBwU
2人のギターはまだ高音成分が耳に痛い、あまり高くない新品のギターってかんじです。 ドリンクビール飲んでションベンしたら
最前取れなかったクソが 飲食するなどもってのほか良い場所が取れたらそこから動かず直立不動で観覧すべし >>168
気持ちは分かる。が、ライブというのはそういうもんなんや。 ステージから2mぐらいの距離、ハルナポジションで待機中。 残念ながら何も新しい情報もなくファイナル終わったな
カメラも入ってなかったわ せっかくいいツアーだったのに
映像化なしか
もったいないな まじ??この最高のライブを映像残してないとか正気か?? 結成10周年とデビュー10周年でごっちゃになるからとか? 今日もHARUNAは「パンっパンの」って言ってたな。口癖なんだろうな。 今日もTOMOMIのツイッターのライブ中の写真RINA写ってなくてワロタ てぃもはヤマハB Bもいいけど立ち姿はフェンダーのPJ持ってる時が一番好きだな
かっこ可愛い ハルナのセリフ、めちゃ可愛いのあったけどなんだったかな。後半ともに指摘されてたやつ。ハルナ復唱したけど、やっぱり可愛いかった まあ昨夜ははZeppパンパンだったよね。一曲目から酸欠が心配だった。
まさかモッシュが起こるとは思わなかった。 前ぎゅうぎゅうのzeppで倒れちゃった人いたんですが、scandalのライブではよくあることですか?
その方の搬送後のドサクサに紛れて少しでも前に行こうとする人ばかりでショックでした。
隣の女性の口臭がひどいし、やっぱり客層… >>185
オールスタンディングであわよくば前へなんでどこでもある話し 瞬センの時のTOMOMIが上から見下ろす表情が
女王様的な感じでタマランかった(*´-`) >>186 負傷者搬送ですよ。
ボーリングの球みたいなゴッて音聴こえて人が倒れた!って周りの人言ってスタッフに搬送されて。
もうライブ楽しもうって気分にはなれなかった。
搬送のために後ろ下がってたら、どんどん前に割り込まれて。
あいつら人間? むしろ人間らしいのか。 >>188
なんだ?
モッシュでもやってぶっ倒れたのか 開演数分前に前が空いたのか一気に前に流れたけど行こうとは思わなかったな
ワイパーや挙手ができるくらいのスペースなかったら行っても仕方ない
前方列の最後尾にいた女性数名が後ろに下がったしね。その後ヘドバンやってたが >>189 確かテイクミーアウトとかでみんながわちゃわちゃ踊って熱中症みたいなかんじで倒れたんだと思います。
あんな音したんだから死んでてもおかしくない。 東京2日とも行った人なら気づいただろうけど明らかに2日目の方が人多かったよな?
両日共チケット売り切れてたのになんで? >>192
そりゃ転売とかで捌けなかったとかあるでしょ
なんかナンパ目的でチケット譲りますとかやってる奴いるべ? 昨日は、酔っ払いがいて迷惑だったな。
ライブ前は、アルコールの販売禁止にしてほしい。 >>183
「まだ死なないでね」とかね。
「みんな生きてる?」とかね。 まだspotifyでSCANDALの曲聴けない状態な国多そうだな
なかなか新曲出ないの関係してるんじゃない? https://streamable.com/td4zo
大阪城公園のメンバー紹介を再生し直してみる。わずか10年ちょいで、ここまで人って成長するんだね。。 yellowツアーの時Sunday Driveでフェンダーのセミアコのベース弾いた瞬間会場の空気変わるぐらいカッコいい音だったんだけど全然使わんよな
もっとライブでこのベースの演奏聴きたいわ ファンから機材のプレゼントあると思うんだよね。
ニンテンドースイッチとかもらってるみたいだし。羨ましい。
MAMIにはホワイトファルコンもっと使ってほしい。スキャフェスのスイッチですごいいい音。 >>202
マミがホワイトファルコン持つとなんか妙にギターがでかい感じかすんだよな
それよりPRSが似合うと思うからPRS持ってほしいわ 寒いねRINAちゃん
僕のちんちん握ってごらん
あったかいんだから〜 >>203
>4thアルバム「Queens are trumps -切り札はクイーン-」では、
>凄腕ギターリストの野村義男さんがリード曲の「Queens are tramps」に
>参加されていて、高い演奏力が必要とされるフレーズが多いにも関わらず、
>難なくこなしています。
ムチャクチャな
あれは冒頭の弾き出しとか野村義男が弾いてるのに
マキシマムザホルモンのラジオで流した時にスタッフが自分達で弾いてるって言ってて
野村義男が参加してる事を全く言ってなかったからナオが
ほんまに自分らで弾いとん?ほんま?ほんま?って嘘やろーって言ってて
スタッフもリードは野村義男だって言えよって思ったわ
これSCANDALのギターはリズムギターとしてサビとかはベースと同じフレーズ弾いてる これ脊髄反射でそこだけ見て書き込んだけど
>おすすめの曲は「太陽と君が描くSTORY」です。
>疾走感のあるサビとベースボーカルのMAMIと
>ギターボーカルのHARUKAの掛け合いが非常にかっこいい楽曲です。
これも間違ってるよな
先にギターの事書いてたから名前間違えたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています