TM NETWORK/TMN vol.334
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>816
TMN終了の時も裏方発言しといて以前よりテレビに露出してたなw ジャニーズのタッキーに触発されたんだよ引退って言っても業界を引退するわけじゃないって口実
終了したのはTMNだって言い放った時と同じく人を騙すのが本当に上手い こんなタイミングで滝沢なんつうカルト信者の名前を出す馬鹿・・・浅はかすぎる。
お前、雇い主に「使えねえ」・・・って殺されるんじゃ(笑)? >>816
なにもかもが、薄汚い
本当、音楽業界から消えて欲しい 全盛期は本当にクールで頭の切れる人って印象だったが
あれは当然ながらメディアというフィルターを通しての姿だったんだよね。
マジで虚言癖があるのかもね。
考え無しに思い付いた事を口にしちゃう、
精神疾患の一つだって聞いた事あるよ。
続けてくれんのは単純に嬉しいけど、
ちゃんと管理してくれるマネジャーがいないとダメよ。 結局TMの正体って、
嘘つき・ブス専・大悪党ストーカーの集合体だったって事? 終了にしても引退にしても
少しもファンの事考えてない
いつも自己中心的
そりゃ地獄みるわ 見るべき資料に「目を通してない」なんつー状態で会見開いて批判された加計の件と
同じ、「都合の悪い情報からは目を背けたい衝動」がバレバレで笑える。
コムたんの事件が「自称被害者と主犯がグルになってコムたんを嵌めた事件」って所
から目を背け続けるクズどもって人として終わってんだろ。
一人の人間が冤罪被害者になってる現実から目を背けるってクズ中のクズじゃないと
できないよな。いかれてる。 あの事件を肯定したカルト以外の人間はビーズ松本くら
いで、そんな松本はクズ認定されて歌番組にもでられなくなってんじゃねーか(笑) JMoFのゲストにTMとU_WAVEジョイントでクローズドライブやって欲しい。 小室バリにギュイーンギュイーンやりまくってたね
【宇多田ヒカルがアナログシンセサイザー・Prophet-6でキーボードソロを披露】 >>813
あのカバーは良かったよね、
ツェッペリンのサンキューが流れた時、デュラン・デュランだとは最初解らなくて
そのぐらい完成度が高かった。
あれからサイモン、歌が更に上手くなっていったような気がする。
ウエディングアルバムはマジで何回も聴いた。
どっかに先生や浅倉が影響を受けた音が無いか?ずっと打ち込み部分やSE音で探したり。
オーディナリーワールドは氷室とツインボーカルをやったジェラルドウェイとルボンが一緒に歌っているDVD観て震えた。。。
あの曲はあちこちのメディアで流れたよね。
ヴァイも好き。
B‘zとやっているアジアンスカイで初めて聴いた。 「アムロとコムロ 〜JPOPふたりのヒットメーカー〜 (仮)」 『NHKスペシャル』1月20日放送
『NHKスペシャル』平成史スクープドキュメント
「第4回 アムロとコムロ 〜JPOPふたりのヒットメーカー〜 (仮)」
NHK総合 2019年1月20日(日) 午後9時00分〜9時49分
http://amass.jp/114458/ >>833
TMとデュラン・デュランは類似点あるよね。ニューロマだし
両方好きだ >>834
NHKだしどうせ小室ファミリー時代を浅く紹介するだけのつまんない内容なんだろうな バービーボーイズの復活ライブ58歳なのに顔も声も衰えてなくて羨ましい
ソニーもバービーみたいにTMの未発表映像入りのライブDVDだしてくれ 「Mria club」の作曲て木根も入ってたか。
また小室にメロディーはよろしくって任された形かな? >>815
今でもTender is the Night を聴くと涙腺が弛む。 TMで安室のbody feels exit を出しても売れなかったはず、あのテンポに宇都宮はついていけない カラオケでTM歌う男はブサイクが多い
TMはウツ以外歌っちゃいけないんだよ ボーイ 伝説
ビーズ 最強
ミスチル 不変
TM ヲタ臭 >>851
あのPASSENGERのアレンジは彼にやるには勿体なかったな。
あれを少し肉付けしてEXPOに入れれば良かったのに。
またはWILD HEAVENのカップリングとか。 小室も器用だよね宇都宮に合わせて曲のクオリティ下げてたんだから、そのせいでミリオンいかなかったのも事実だしな 逆だぞ。ミリオンを狙うには庶民にレベルを合わせなければならない
小室はTMでは妥協を許さなかったという事
凡人には分からんかな >>855
EXPOでミリオン狙ってたじゃん。
普段はシングルが30万枚前後でアルバムが60万枚前後だったから、ラブトレの50万枚超えでEXPOはミリオンいくはずと。
ところがミリオンにははるか届かなかった。
いつも買う連中がいつも通りに買っただけw
小室は相当ガッカリしてたし、これでTMの天井を知ったんじゃない。
後輩のB'zがガンガンきてた時だったから余計に悔しかったと思うよ。 TMはファンを自分から落としてる気がする
ジャンルが変わるし そりゃあガッカリしたろうな・・・。
でも所詮は「当時の話」に過ぎないな(笑)
もはや「売上枚数」って価値観に大した意味や価値がないって悟った後じゃあな・・・。
何枚もミリオン出したアーティストのほとんどが空気みたいな存在感しかない現実
をよほどの馬鹿でもない限り認識できるだろ?
ミリオンって指標に価値を見出してる奴なんて数値化された指標がないと優劣判断できない
バカや子供くらいじゃないのか(笑)? 昔はオリコンウィークリーを毎週欠かさず買ってたな。
あれを見るとTMがいかに固定ファンしかいないかがよく分かった。
初動でガーンって売れてあとは右肩下がりで売り上げが下がっていく。
B'zなんかを見ると初動もそうだし継続的に売れていて、ランクの下の方にはデビューアルバムとか二枚目が地味にランクインしてた。
おそらくブレークしてからファンになった人間が買ってたんだろう。
だからB'zは枝が伸びるかの如くファンが増えていくのが分かった。 Expoは64万枚も売れてる。ニューロマのアルバムがそんなに売れるほうが凄い >>860
B'zはとんでもないバンド。特にRiskyからELEVENまでは神がかってた アルバムの売上は伸びる一方だったよね。
1994年以降も続けてたらどうなってたか。 ボーイ 伝説
ビーズ 最強
ミスチル 不変
TM ダサい いつまで経ってもスゲえクズの論調・屁理屈の馬鹿が消えないな。
この国の下らねー売り上げ枚数基準の価値観を信じ続けるゴミどもの説得力のない
駄文を綴る無意味さや不自然さ…。これで工作じゃない、って無理がある。
この国のリスナーの大多数に、曲の質を理解・区別して選ぶ能力なんか持っちゃいな
い現実くらい解れよ。メディア露出・宣伝コストに比例してモノが売れる、って仕組み
で構築されるだけの価値観だ、売上ってのは・・・。
しかも、この国は、テレビ番組等でウツみたいな声が「良い声」と論ずるようなことも
ないばかりか、芸人ナダルみたいな気持ち悪い声が「良い声」と評され、槇原みたいな
気持ち悪い声が「気持ち悪い」と評されることもない。
ケイコの声もクドイし、稲葉の声もキモくてクドイけど、そんな論調もされない。
そんな現実。
こんな国で「TMにミリオンヒット曲がない」だの「ウツの才能がない」などと論じら
れても、説得力がないし何の意味も効果もない(笑)。
バカどもも、そんなにTMやウツを否定したり見下す論調で馬鹿にしたけりゃ、「この国の
世間一般人の音楽の理解力が確かなものであること」を論証してみりゃいい。
お前等ゴミクズバカどもにできりゃあ・・・の話だが(笑)
売り上げ枚数って指標が価値のある確かなものだと定義できるなら、こっちは悔しくて
狂い死んでやるかもよ(笑) 頭おかしいのがいるな世の中売れたもん勝ちなんだよお前の主観はどうでもいい、ミリオン出した奴が正義なんだよ、ミリオンも出せないで這いつくばってるほどダサいものはないぜ
TMは自信満々で送り出したEXPOで限界感じたんだからそのまま解散してりゃまだ可愛げあった
なのに無意味なベスト乱発して意味のないカラオケで歌えないようなシングル出して売れないからはい終了って客をだまくらかしてるとしか言えないな
さすが小室さんだね >>857
だからEXPOは駄作だから売れなかったんだって前にも言っただろ?
無職の暇な留守番のくせにちゃんと書き込み読まなきゃダメだろうが 毎日ミリオンミリオン騒いでる留守番は、CAROLが一過性の人気に頼る事なくミリオンセラーを達成している事は全力スルー
しょせんおつむがその程度のレベル >>866
論理的に否定するアタマもないバカが無理に語りたがるなよ。 >>864 >>866
TM 未来を観せてくれる。
☆「1番売れたラーメンが美味しいなら1番美味しいラーメンはカップラーメンになってしまう」と同じだろ。
伝説や最強・不変の全てを兼ね備えているのがブルハ
でも、
未来を観せられるのはTMだけ。
>>857
EXPOは伊集院入れてミニドラマしている時点で売る気は無かったのでは?
SONYのプロデューサーに足を引っ張られていた気がする。
ダイブイントユアボディではなくランニグトホライズンをシングルにしていたら、きっとTMは続いたと思う。
一途な恋とかラブトレインとか、
女・女・女・女・女・女・女・女・女・女・女・女の路線に嫌気が差したんじゃね?
SONYキモチワルイぐらいにエロいよね。
一途な恋ってタイトルを観た時、男子校の奴等、動きが止まっていたもの・・・
それを観て、ああTM終ったなって・・・
その後、小室もTMを終了させた。
>>858
プレステもそうだし、SONYは自らユーザーを捨てるのかも。
視野が狭いというか
目の前に見える固定ユーザーしかアタマの想定内に無い。
オーディオも”ソニーのヌメっとした音”が嫌な人も世の中に居る事を考えて居ない。
そりゃ、良いオーディオで音楽に詳しい人が聴けばヌメっとしたのでも細部まで音が聴けて良いかもしれないが、
安いウォークマンでシャカシャカのアイワが日常の、音楽に別に詳しくない一般人には、
ヌメっとした全部聴かせようとする音は押し付けがましくてキモチ悪いんだ。
丁度、今の聴きたくない音楽を強要され垂れ流されている状況と一緒だよ。
坂元Pの管轄下である以上、会社の方針ってあるから、TMは造りたいものを造れなかった窮屈さを感じていたんだろう。
だから小室はプロデューサーの道を択んだんじゃね?
TMNからその窮屈さは私達ユーザーにも届いていた。
CAROL以上の方向性ではなく、CAROLの方向性を続けていればアニメブームやベビメタみたいに世界で受け入れられたと思う。 ・CAROLはミリオンセラー
・BOOWYはTMより売れてない
・TMのフォロワーやファンを自認する有名人が沢山いる
この辺崩せなければTMアンチに勝ち目は無いよ? 伊集院がCrazy for youのセリフやれば良かったのに。 EXPOは売り方を間違わなければミリオンいった可能性がある。
・先行シングルでWILD HEAVENを出すべきだった。
・ドリクリをアルバムに入れるべきだった。
・CRAZYに長々としたセリフはいらなかった
・オーアーアーは他のシングルのカップリングで充分だった。
ちなみにWE LOVEをラブトレと分けてシングル発売すれば、50万枚はいかなかったかも知れないが、アルバムでミリオンいった可能性が高い。
ID:e006bGQV
「EXPOはミリオン狙ったのに届かなかった」
「TMは固定ファンにしか売れない」
などと書いておいて
「EXPOは売り方を間違えなければミリオン売れてた」と矛盾した主張するバカw
バカだから矛盾にすら気付いていないw
だから留守番するしか能がないんだよ >>880
だから売り方を間違わなければ固定ファンじゃない奴も食い付いたかも知れないって言ってんだよ。
それ位EXPOはチャンスがあったアルバムだったんだよ。
CRAZYなんかやるからよ。 >>880
別に矛盾してないじゃん
バカはお前w
>>881
Crazy for youはEXPO ARENAの柱になったぐらい重要
そしてこの曲が入っていようがいまいが絶対に売上には関係ないと思う 毎日TMは固定ファンにしか受けないと叩いてるくせに売り方間違えなければミリオンヒットだったと主張
やはりバカだから矛盾に気付いてない >>832
宇多田のProphet-6プレイ見たかった、小室のプレイの影響はあるでしょうね。
宇多田ヒカルの新曲スクリレックスっつうのは微妙
EDM(ビッグルームハウス)は好きではないので。
ダブステップはKode9やブリアル、日本のはGOTH-TRADが好きなので。 ナイツをシングルカットにしてアルバム出せなかったかな >>833
自分はパーフェクトデイがやばかったです。
そこから元のルー・リードやベルヴェット・アンダーグラウンドを聴いて
後にワイルドサイドを歩けをサンプリングしたトライブ(Q-TIPがラップしてるほう)を聴いた。
スライ・ストーン(プリンスやヒップホップの元ネタ)もあのアルバムでおぼえたです。
シンセの音的には一途な恋や当時のTRFはThe KLFとかの影響もあるかも、
The KLFからの影響は電気グルーヴやピチカートファイブ『ロマンティーク 96』 のコンタクトって
曲(テイ・トウワ参加)にも感じた。
売上や数字の話になると例のアイツが元気に登場するからなるべくなら触れない方がいいかも。
ヤツが理解できない話をすればフィルターにはなる。 ボーイ 伝説
ビーズ 最強
ミスチル 不変
TM 社会不適合者 どちらにしろ終了があるか無かったかで現状が180℃違ったのは事実。 終了はイベントとしては良かったと思うよ。
あんなに盛大なお別れは、あの頃以降は難しいでしょ。
それに1994年以降もダラダラ続けていても
果たしてTMの居場所があったかどうか…。 そうかもね、必ずまた3人でやると言ってたし。
ただしどっちコースにしろ最新ライブがあのクオリティと規模でできたのでそれに不満はない。 >>891
ですよね。30thスタート前の幕張ライブで
小室さんのメイクを見て「今回は本気だ」と実感したもの。
初期10年以上に充実した4年間でした。 ラスグルのdvdオクで買おうかな。
ビデオでは持ってるんだけど。 >>890
何を出してもまるで口裏を合わせたかのような同じ売り上げ枚数だったからね。
94年以降にやってもそれが続いていて、徐々に売り上げも下がっていくパターンだったかもな。 >>895
お前そればっかだな
いつまでも過去の小室の売上発言に一番縛られてるのはお前だね
客観的に見て別に固定ファンだけに売れてる音楽が悪い訳じゃないし(というか、ほとんどのバンドがそうだろ)
ミリオン叩き出さなきゃ音楽として意味がないみたいな一昔前のバカな価値観いい加減卒業しろよ
小室本人ですら小室ブーム期の事を「暴走機関車」と表現したくらい後悔しているわけだからな 小室は普通に仕事しただけなんだよな。そもそも小室は非凡な才能あったし。
その仕事がいやでバーニング出たら潰されたという説もある。バーニングを出て潰されなかったやついるのか。 >>896
でもアルバムでミリオン出してるバンドは箔が付くだろ。
一応TMもCAROLで出してはいるが。
シングルでミリオンは一過性のものだけど、アルバムでミリオン取るってのは世間から認められたグループとして認知されるからな。
要はファンからじゃなくてあくまで世間から。
TMを知らないヤツから「TM NETWORKって人気あるの?」って聞かれて「一応アルバムでミリオンとか出してるよ」って言ったら「へー、凄いじゃん」ってなるだろ?
ファンとしても一応メンツが保てるからな。 TMが伝説のグループみたいに再結成の時に持ち上げられてたのが滑稽すぎて本当に伝説だったボウイに申し訳なかったよな
エムステでの小室の過去映像特集でのマークのヨイショぶりが気持ち悪かった >>886
>売上や数字の話になると例のアイツが元気に登場するから
>なるべくなら触れない方がいいかも。
>ヤツが理解できない話をすればフィルターにはなる
お前笑える。なんだその腰の引けた闘争心(笑)
お前に頭があるなら堂々と争えばいいのに。
「思考力」と「知識」の区別もできないクズの様だな。
相手の知らないワード駆使しないと話ができないって、
まともな論証から逃げたい意思表明みたいなもん。
お前の劣勢を認めた敗北宣言に等しい無様さ(笑)
>>897
>バーニング
(笑)お前、意図的にバーニングに話をもってく工作したいのか?
小室事件がらみの話でカルト教団に触れずに別の団体の話に誘導したがる
意図を見せたら、それはお前もはやそっちの人間の疑い持たれるだけ。 鈴木あみが唯一TMっぽい売れ方してた
BE TOGETRHER=LOVE TRAIN
最大ヒットにはなったけど後につながらずみたいな
でもオタだけはしぶとくついてたみたいな >>898
つまり「ミリオンヒットのグループが好きな自分」を自慢したいわけだな
何が「バンドの箔が付く」「ファンのメンツ」だ
結局自分を他者によく見せようって自己満に浸ってるだけじゃないか
つまんない人間だな、お前 若い子にミリオンの話しても古くさいと思われるだけだよ >>904
つーか売り上げ出さないと大規模なライブだってできないんだぞ?
特にTMなんかの場合はSFやファンタジーをコンセプトとして挙げてる以上、
金を掛けないとそれなりのライブだってできない。会場も広い方が演出としても映える。
お前ライブハウスで木根が飛んで満足か?
B'zだってあんな売れ方してるからこそライブも凄まじい規模と演出でできるんだろうが。
売れるに越した事はない。
「売り上げが全てじゃない」ってんなら何で商業音楽やってんの?って話になってくるし。
お前の言い方だとまるでミリオン取ったバンドはクソみたいな感じだな。
つーかさ、単純にテメエのクソみてーな意見を人に押しつけんなカス。
どう思おうが人の勝手だろうが。 今音楽番組でDEENが出てるがデビュー曲がミリオンいったそうだ
10年やって最高が50万で終わったTMと比べて本物の音楽だなって思うよ ウツのライブなんてクソみたいだからな。特に波のライブなんて学芸会レベルで爆笑もんだぞ。 DEENの瞳そらさないでって織田哲郎×葉山たけしのビーイングプロデュース曲やん >>906
お前の「ミリオン取ったアーティストじゃないと世間から認められない」という発想の方がどう考えても狂ってるだろw
つうかレスつけられるのが嫌ならもうネットに書き込むな、黙ってろ
大人しくミリオン取ったアーティストの曲だけ聞いて
薄っぺらな人生送ってればいいんだよお前程度の浅い人間はな >>893
それがJUST ONE VICTORIYさ、いろんなバージョンがあるけど
きょうはスネアがパスパスいってるシングルバージョンの気分だYO
カモンファンクス。
今日はこれから痛みを抱えないデイブ・エンジェルのテックファンク(@ドミューン)で踊りまくるYO >>910
だからテメーは俺に絡んでくんなよ。
極論ばっか言って頭狂ってんじゃねーのかコイツ。
テメーが一番売り上げに固執してるじゃねえかよ。
テメーが黙ってミリオン以外の音楽聴いとけや。
俺はミリオンも聴くしそれ以外も聴く。
お前からしたらBeatlesもqueenも薄っぺらいんだろうな。 JUST ONE VICTORY Remix Versionでした。
ラストグルーヴは5.19にいったけど小室がgirlやレジスタンスのフレーズ弾くだけで鳥肌ものだった。
VHSとCDは買ったけどまだDVDは持ってないですが。 TMが解散した直後に小室プロデュース曲ミリオン連発だなんてどんだけTMってお荷物だったんだよって思うわ >>912
ほんと言ってる事がコロコロ変わるよなお前
まず自分の意見を整理してから書き込みした方がいいぞ
留守番なんだから時間あるだろ?
毎日ビーズの事しか頭にない低能ニワカさんよ ラスグルはもっと湿っぽくやって欲しかったよ。アンコールでSAD EMOTIONとか愛を
そのままになんか歌ったくらいにして。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。