KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
周りも少しは気にかけた方がいいよ、自分が楽しければいいって言って周り見てないなら なぜそこまでBBAに粘着してるんだ。
KIRINJI追いかけてればライブ観られるけれど、BBA追いかけて得られる物があるの?w
あと、ライブは周りに迷惑かからないように観てるんでご心配なく。 (i)<あと、ライブは周りに迷惑かからないように観てるんでご心配なく。 >>105
あなたがそういう人じゃないならそれでいい、失礼しました。ごめんね。
たまにいるんだよ、94みたいなこと言いながら身勝手なことする人(性別・年齢は関係ないよ)
と言いながら、自分もそんなつもりなくても迷惑かけてる事もあるかもしれないし気を付けます。
みんな楽しく気分よくライブ満喫したいもんね。 KIRINJIは決してくだらない若い歌手ではないが、今のファン自体は兄樹が揶揄してる、お茶しながら「うちの夫は芸術を理解しない」とのたまってるおばさんと大差ないのでは? >>104
変なライトを、周囲は眩しくて迷惑なのに振り回したり
ボーカル気取りで一緒に歌ったりな >>109
まあ、立つか立たないかで悩んでるKIRINJIファンは可愛いもんじゃないのw 兄樹がBBAに媚びた曲を作ったり音楽活動をするならそりゃ文句を言うけど
今のところやってることはほぼ正反対だから安心 >>110
うちの亭主はKIRINJIを理解しないってのたまってなければ問題ないんじゃないの。
むしろ今の曲調でよく脱落しないな〜って思うわ。 殺気のようなシタールと って変な歌詞だなと思っていたら
さっきの洋梨タルト だった 古い話で恐縮だけど、スローライブ金沢がとても良かった
全編着席で聴いたけど熱かったし興奮した
弓木ちゃんのギターもしびれた!こういうのもっと聴きたいと思った
光るやつ振ったり、ラップで盛り上がるのとか、正直もういいかな…自分は
KIRINJIは今後も盤が出たら買い続けるだろうけど、ライブは今のスタイルなら行く回数減るかも >>116
同意。
都市鉱山あたりから、
ノリノリタイム← が増えたような気がするw
ボイエンシーのツアーでは楽しめたけど、
そのあと毎回ライブで都市鉱山やるから、
味しめたのかわかんないけどしつこくて、
もういいのに〜…となってた。
今は都市鉱山に代わって、
ブギマン、満室、AI…
どの曲もCDで聴くのは大好きなんだけど、、
ライブは、パフォーマンスのクオリティも、
客のノリも、ツライ…。
まあ、ブギマンは弓木ちゃんタイムでもあるから、
まだ何とか許せるのだけど。
個人的には椅子席で、いい音響で、
あんまりいろいろ冒険せずに、
安心していい音楽をしっかり聴きたい。
たかきはライブ1時間くらいで飽きるから、
いろいろ飽きない工夫でバラエティを〜みたいなことを前に言ってたけど、
バラエティもたせて一個一個の質が下がっても…。
地方民はビルボードにも行けないし、
ビルボード的な落ち着いたライブを
ゆっくり楽しみたいもんです…。 まあ、言わんとしてるところは分かるけどね。
多分、2014〜15年くらいがバランス的に一番良かったと思う。 東京が巻きだったのはイベンターの手違いと書いてあるな
16日の模様を映像作品に残すのかどうかが気になる >>121
どこに書いてあるの?
15日も音だけ録ってた、ら良いな >>122
ナチュラルがHPにセットリスト上げてて、そこに
非ゼロ和を外して、ヤスの声を一部修正すれば発売できるのだろうか 見た。
うーん、大阪がなければ大きく構成もいじれたのかな。
DVDはビジネスとして外せないから出すよね。
音さえあればどうにかなるんじゃw
非ゼロも高き映さないでw あのイベンターって、確かヤスのツアーのときも手違いで東京公演の会場予約1日できてないことなかった?
もっとちゃんとしたとこと組めないのか 東京はpaのバランスも悪かったな。ボーカルの音量なんか、オペレーターが本番のその場で聴きながら咄嗟に修正出来ない感じ。
リハのセッティングのまま弄らないんだろうな。 >>91
豊洲ピットは着飾っていくとこじゃないんだよ
ビルボードはお嬢様方オシャレでしょ
次回は別の会場にしてほしいな 大阪撮影してる気配なかったよ…記録用の録画・録音はあるかもだけど。
みなさんの書き込み見て、ニコニコ怖くてまだ観てないんだけど、なにやらかしたんだ…集中しなきゃいけない時に色々考えちゃったのかな。 Mr.BOOGIEMANまではいい感じだったよ
非ゼロ和ゲームから空気が妙に 理由があまりにも酷いね
そういう基本的なことはきちっとして欲しかった
円盤化するにしてもヤスソロパートの歌声もかなり不安定だったし、非ゼロは放送事故モノだったし、ゆったりした曲でさえ早く演奏されててコレジャナイ感がすごいだろうな 高樹の性格を考えると盤化しないかも?
だったらアーリーキリンジの最初の映像だけでも公開してほしい でも、盤出す予定を止めるとなればすごい損害じゃない?
不手際で記念日を台無しにされて、儲けが出るはずが0とか。というか、カメラ入ってるし出さないとマイナスになるのかな。 ボーカル部分吹き替えしてDVD出すでしょう。よくあること。少なくとも元のままでは出せないし テンポもバレない程度に遅くしたりしてな
間違い探しみたいである種面白そうだが KIRINJIはこないだのクアトロツアーがとても楽しかったから次もライブハウスがいいわ
座りたいとか言ってるおばさま方、ライブ来ないでニコ生で見てたらどうなの? KIRINJIライブは東京ではホールの方がいい
荷物ロッカーに入れない客が多い、揺れた程度で嫌がる客も居るし KIRINJIを支えてんのは間違いなくババアだからちゃんとニーズに応えるべきだよね 俺も今のKIRINJIはスタンディングが合うと思う。
20thライブも立ちたくて仕方なかった。(でも後方スタンディングは嫌w) 高樹、来年は5人でツアーするつもりなのかな。
それなら同期に頼らず、5人用にリアレンジして欲しい。
スローライブではそれが上手くいってた。 >>56
時間拘束があるからお誘いあってもおいそれとは加入できないミュージシャンが多いかと。
夏のツアーのカンサノさんは今回ブッキングできなかったのかしらね? カンサノはMC長くてウザくて高樹に怒られたからダメだろ。 スタンディングと着席、両方やってうまく棲み分けできるといいと思うけどね。
私はクアトロ楽しかった。が、疲れたので座りたい人の気持ちも分かる。 >>148
えー、そんなんでクビっすか( ;∀;) クアトロは前に背の高い奴が並んでてステージ見えなかったし、隣のBBAのリュックが当たって痛かった。ホールの方がいい 俺もライブハウスがいいね。今年のレコ発楽しかったし。今回のアルバムは踊れる音楽にしたかったと思うし、今のメンバーも身体が自然に動く音楽やりたいように感じるけどね。
とはいえ、高齢なファンもいるし、サブカルお姉様の自意識を満たすためにもお洒落なビルボードとかでやってグッズばんばん買ってもらうのもまたよし。 3時間半後方スタンディングは割と死んだぞ
見られただけ有難いが カンサノさんTwitterにエイリアンズのピアノ演奏上げてたよ >>91
わかるw 手遅れの行き遅れになってる感ね。 行き遅れ感のある人もだけど
近所に出掛けたアラフィフ主婦のような人も多かった
カーキや茶系のアウターにグレー黒の服で地味にまとめたおかっぱ眼鏡おばさんがそこかしこに…
ビルボードほどの気合いは必要ないがもうちょっとなんとかすりゃいいのにと思う
KIRINJIは常に試行錯誤して進化しているのに、ファンはなぜモサい?
兄の努力も虚しく、内々で収束しているのを目の当たりにしたようで悲しい すみません、非オシャレっつーかデブなので着られる服がなくて…。豊洲には行っていませんがきっと批判の対象になるかと。
カンサノさんのエイリアンズいいですね。パネルの前で写真撮ってるの見ると「出演してくれればよかったのに」と思ってしまう(笑) おばさんおばさん言うけど、別に歳をとるのはいいんだよ
素敵に歳とって欲しい訳ですよ。
ビルボードみたいにキメなくていいけどせめてこう…なんかもうちょっとあるだろみたいな人は本当多かった。
今の堀込兄弟に文句つけてて自分はどうなの?みたいな感じがするというか
このスレ、気に食わない意見は全部架空のサブカルおばさんのせいにしたい卑怯者が多そうだから難しいのかな。
おばさんおばさん言われるのが嫌だから、「俺」とか男のふりしてる人も多いような気がする。ヤダねえ。 ヤス脱退を引きずる人がいるのはよーくわかるけど、今のKIRINJIを受け入れられないならライブへ来ても楽しめないと思うんだよね。
分かってる癖にライブへ来て、その都度「やっぱりヤスがいないと」とか言っちゃうのは、なかなか痛い。
それがサブカル年増女だとしたら激痛だよね。 ファッションチェックw
別に何でもええやん。高樹だってユニクロのセーターとか無印のパーカー着てるぞw
そんなに他人様が気になるかね〜。 やっぱそこらへんがBBAのBBAなところなんだよな ライブとなれば自分なりに一番いいと思う服で行くけど、それが「素敵に歳を重ねた大人」の格好かというと、どうだろう…って不安になる
BBAファッションチェックの話題があがるたび、じゃあどんな格好ならいいの?って思う >>166
ね〜
服装に関してはセンスのいい人なら(+容姿の良い人ならなおさら)
近所に買い物に行くような格好でも素敵に見えるものだし
センス悪い人だったらどんなにおしゃれなもの着てももっさりとしかならなかったり
仕方ない部分もあると思う…
不潔じゃなきゃいいよ、そして下着は良いものを〜 他のファンがモサいのがムカつく!って人ずーっといるね。正直、その気持ち全っ然わからんわw
そんなに神経質だとライブ全然楽しめなさそうw
てか、若くてオサレな女子が多いライブもよく行くけど、
高いヒールや帽子が邪魔で前見えなかったり、香水くさかったりで良いことないぞ せめてライブの時ぐらい自分なりのステキな格好をすればいいのにとは思う なんでライブをそんなに特別扱いしてるのか分からんw
ライブなんてその辺行く格好でいいよ。それより荷物をロッカーにしまおう。 >>159
そういう貴方はどんな服を着て行ったんですか?
モサさを改善する為の参考にしたいんで是非教えてください ペトロールズのライブは2年ぐらい行ってないから今はわからないけどおしゃれな人が多かった
若い男の子もいっぱいいたし
今はどうなんだろう? kirinji はオシャレな音楽なんだから
オシャレなファンであってほしい。ってか⁈
そもそも高樹自身
オシャレじゃないからね!
ただ地味なオバさんは多かったね。
例えばジュリーのコンサートであれば
もっと年齢層高いけど
おめかしして出かけてる人多そう。
でもおめかしはまたオシャレとは
違う。
オシャレは難易度が高い。 BBAが井戸端止めるだけでかなり場内の雰囲気変わると思うぜ
あちこち固まって大声で話し込んだり自分たちの間に見知らぬ他人が挟まっているのに平気で話し込んだり
手首にライトつけて迷惑考えず振り回したり
新規の子豊洲に連れてったんだけど引いてたわ >>150
ラジオで「ニコ生入るとしゃべりすぎ、
クアトロ閉演後にメンバーに説教した」
て言うてたで >>176
大阪も同じ、なんでおばはんって
他人挟んでデカい声で話すんやろね
ピカピカ光るもん大好きやし
ニコ生観ながら自宅で踊ってればええやん、身体中ピカピカにして 過去のニコ生見ててやっぱりコトリンゴいた時代いいなーって思った
今は今で好きだけど 嫌なら注意すればいいじゃん。
ここで愚痴っても解決しないよ。せめてTwitterで物申さないと。「キリクラ」いっぱいいるし。
光り物については公式に販売してるからな〜。
ナチュラルに言うべきかな。 おはようさん。深夜早朝に良く伸びるね〜。皆元気ね〜。 >>174
星野源ファンのクソBBAが増えてるんじゃないかな ケチってないでブレス買ってつけてごらんよ楽しいから ファッションチェックサブカルBBA vs 井戸端おしゃべり阿佐ヶ谷姉妹ピカピカブレスBBA
という構図ということでよろしい? キリクラってなんなんだ。
キリクラ男子を自称するアズって奴は男子なのか? >>181
目の前のおばはんどついたらすむ話なんでボコボコにしてますわ
売り物だろうがライブ会場で他人に迷惑かけるのはNGやと思うんやけどKirinjiファンは違うらしいね! まあ兄樹が聴いてもらいたいような層には全く届いてないってことだよね
まさか自分が砂漠に水をまくことになるとは皮肉なもんだw 椅子席だったが前がとても姿勢のいい背の高い人だったので見えなかった。
椅子席の方が逃げられん。 >>185
せやね
あと、後者に「アリキリで号泣」も付けといて >>174
若い人向けファッションの流行が田舎臭いからもっさりした人多いじゃんw 今年は、渋谷、池上、金沢、豊洲と行ったが
金沢が1番良かったかな
鍵盤はサポートか打ち込みに
すれば、安定しそう。
もう春くらいまでは、ライブないのかな サブカルおばさんはホントに三度の飯よりライブ会場のファンの悪口が好きだからなー BBA同士で(GGIかも知れないけど)BBAだおばさんだ言い合って楽しいの・・・? >>194
おば様、腕のピカピカ電池切れてるわよ! ここで悪口ばっか言ってる人はさみしい人なんだよかわいそうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています