L'Arc-en-Ciel 2850
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最低限のお約束
・sage進行推奨。メール欄に半角で「sage」と入力
・新規は半年ROMれ
・実況、今北産業禁止
・質問厨、age厨、コピペ連投は完全放置
・ソロ話、クレクレ、うpは専用スレで
・各アンチは巣に帰っておくんなさいまし
・他アー叩きは禁止。スレチ荒らしの自演の可能性もあります
・粘着ソロアンチが来ても釣られず一切スルー
・板ローカルルールにより公人ではない人(ファンや一般人)の中傷・私生活に関する暴露は禁止
・本名・HN・LN・あだ名、Twitter垢やブログ晒しは禁止。ここはヲチスレではありません
・顔文字はいいけど、数行に渡るAAはおやめください
・荒らしが来ても構わずスルーで
・ここはL'Arc〜en〜Cielファンスレです。VAMPSの話題はVAMPSスレへ
○お約束その2
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言した後、新スレはスレタイ番号だけ変えて作成してください
勝手にスレタイ、テンプレを変更した場合は荒らしが立てたものとして全て無効とし、
新しくスレを立ててください
>>1には荒らし対策として 1行目に 「!extend:checked:vvvvvv::」と記入するようお願いします
■公式ウェブサイト
http://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
http://www.le-ciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 2849
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1541476890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>370
ラルクにヘビーな曲あったかな
自分的に見当たらない hydeが最初に影響受けたのがニューウェーブとかUKロックだろ?
というかラルクメンバーみんな共通してるのがそれ テツ君はソロもそうだけどポップすぎるんだよ
そのポップさはGLAYならぴったりだけど、ラルクの場合はアルバムに1〜2曲でいい
もうちょっとロックに傾倒しなって >>374
いや実際にtetsuyaのポップ曲は2曲ぐらいやん
何を聞いてきたんだ? >>367
体格だけじゃなく、声質自体がそっちなんだよね
やっぱ HYDEの声は綺麗だから
スティングは本当に耳がいいし音が計算されてる気がする
ボーカルとしてはデビシルより圧倒的にHYDEの方が魅力的に感じる
HYDEはそうは思わないだろうけどね HYDEソロもFAITHまでは好きだけどや
VAMPSはアメリカンロックだから興味わかない エバラス、ウイフラ、ドンビーとそうだけどベースとドラムがつまらない
ラルクの肝はやたら目立つベースと手数の多いドラムでしょ
あとhydeはAWAKEまでのような男臭いボーカルにしないと一般層に響かないと思う
気持ち込めて女性っぽく丁寧に歌うなんてことはロックバンドにはあってはならないこと 木曜日はラルクも黒ミサも当選発表あるんだな…ドキドキ ドンビーのベースが目立たない・・・?
頭拍外したりボーカルに絡んできたり
抑えるところは抑えてかなりいいラインだと思うけど
2番のaメロのとこなんてかなり攻めてるぞ 辺鄙なところばかりのイオンシネマじゃなくてMOVIXで良かった埼玉 ウイフラとドンビーのベースけっこう好き
ただ音量小さいしもっと上げていい
エバラスはベースないしウイフラもドンビーも音小さいのが物足りない 太めな声で歌った方が世間的にはウケいいよね
細い高いのは歌い辛いし
カマッぽいからみんななんて言ってるかわかんないって言ってくる
クセが強いんじゃぁ ハイドのミドル帯はもうスッカスカだからあれは仕方ない ここ何年かのライブだと25thの声の方が好きやわ
軽やかで昔っぽかった
voiceとかすごくいい だからhydeは無理して声を太く歌おうとしない方がいい
その方が聞いてて心地がいいし十分太いんだから 俺は野太い声苦手なんで20th以降の歌い方好きよ
なんか15th前後の辺りの歌い方は無理に低い声で男らしく荒々しく歌おうとしてるのが聞き苦しいんだよなぁ
合わないことを無理にやってる感が凄くて >>390
そうそう
折角透き通るような綺麗な声してるんだから自然にそのまま歌えばいい
釜臭いだのなんだの外野のヤジは気にしなくていいのに(´・ω・`) >>391
わかる
15周年より20周年のが好みだ
あとアウェイクツアーのトラストより、ラルカジのトラストのが完成度高い 同じく無理してるような野太い声苦手だわ
というか曲によってのあの女性的な繊細な歌い方が魅力なのに そういう模索したり試行したりする時期はあっても良いんだろうけどね
やっぱ持って生まれたモン生かさな >>393
めっちゃ分かるわ
謎のジンベエザメの演出以外良かった 何度でも言うが20th期間の一番の問題は安定感な
瞳の住人の名曲セルフレイプはほんと許さん
https://youtu.be/_5NmVJaD39s 加齢なのか知らんが声量は確かに落ちた
というか敢えて落として歌ってるのか?w ジンベエザメは海遊館
大阪との繋がりが感じられてよかったわ B'zの稲葉なんかジジイのくせに未だに全盛期並の声量でチビる 声の太い細いはともかく何でもネットリ歌うのはやめてほしいと思う 04年が一番ええ
ボーカル、リズム隊がガッチリ噛み合ってるわ ウイフラのドラムってなんであんなんなの?
ドンビはいいんだけどさ >>406
2004はHYDEの調子が悪かったのがなー >>396
そうだな
シルシャイとか一曲の中でいろんな声がきけそうだし、今のhydeに歌ってもらいたいな HYDEロックがいいにしてもVAMPS普通にポップ沢山あるじゃんヴァンパイアズラブなんてラルクよりポップだし ライブ前はアメトーークのラルク芸人を妄想する。
芸人は特に考えず、トークテーマになりそうなネタを考えてひとりでテンションを上げてる。 >>407
あれは前のスネアのチューニングをダルんダルんに低くしてレコーディングしたらしく前のスネアの威力を充分活かしきれてないからだと思う
前のスネアはピッチ高めにするのに向いてるスネアだからね
L'ArCASINOから低めのピッチでも向いてるスネアに変えたみたいだからドンビーの音源は良い感じに鳴ってるね
だけどyukihiroさんと言えばピッチ高めにした前のスネアの音だからピッチ高めにした前のスネアに戻して欲しいなとは思うけど >>229
これ見て現住所でチケボ登録してたから
運転免許証実家だったのに気付いて今チケボのほう実家住所に変更したわ
マジさんくす >>412
ほーんなるほど
詳しい解説サンクス
ドンビはいいよね、ウイフラはどした〜?って感じだ音もフレーズも
ユッキーと言えば抜けるようなスコンッとした音が好きだな俺も 喉のこと考えて太く歌ってるんだろ
昔のように歌ってたら持たないよ >>412
3.5インチのピッコロスネアから5インチに変えとるな 入場後に友達と会いたいのだけど、アリーナとスタンドって中で分断されてたっけ東京ドーム… アリーナ入る前じゃないと会えない
スタンド最前に行けば話はできる 客席から簡単にプレイスペースに入れる野球場なんかあるの? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000021-bark-musi
LUNA SEA × 機動戦士ガンダム40周年プロジェクト始動、コラボによるテーマ曲など続々
SUGIZOはガンダムTVシリーズの全オープニング / エンディング曲もプロデュースする。
LUNA SEA楽曲のほか、ガンダムの未来を示唆する書き下ろしの新曲をはじめ、
かつてのガンダムの名曲を様々なフィーチャリング・アーティストとコラボレーションするカバー・プロジェクトも推進中とのことだ >>418
お互いの席エリアに入る前の通路でも会えない様な作りでしたっけ? >>415
年齢的に声が太くなってるというのはあると思うよ
もちろん喉に負担かけないようにというのもあるんだろうけど >>415
リンカネ〜ハー火ぐらいはしっかりとした発声が出来てると思うんだが
めちゃくちゃなのはグラクロ ハイドが安定してた時なんて殆ど無いだろ
15thーL7辺りは安定感あったけど 久々に15thの四番街観てるがカメラ割りが最高すぐる >>423
グラクロは大規模野外で音取りにくかったんだろうし仕方ない >>229
俺も免許証住所と登録住所別だったわ超超超超超超GJ
ほんとありがとう ・不倫してみたい有名人ランキング「男性篇」
第1位:斎藤工
第2位:高橋一生、福山雅治
第3位:田中圭
第4位: 松坂桃李
第5位: 福士蒼汰
第6位: 西島秀俊、HYDE、藤木直人
第7位: 綾野剛、稲葉浩志、岩田剛典、江口洋介、木村拓哉、ディーンフジオカ 運転免許証の住所、現住所に変更してない人そんなにいるの?
ちょっとびっくり
万一事故ったときにいろいろ面倒くさそう
あと証明書として意味なくない?っていう単純な疑問 >>426
転がしのモニターで音取ってるリンカネも結構あれだろ、現に修正前のは所々ひどい
グラクロはイヤモニありだからな >>429
転勤族とか同棲してたりもあるしな
都内は変えてない人多いイメージ >>430
昔はスピーカーまで走らないといけなくて音が分からないとhydeが言ってたな
グラクロはイヤモニだっけか
性能は今のが格段にいいんだろうな 昔のイヤモニなんか感度悪くて音が途切れそうな時もあったからね
今ではすっかり音楽関係の無線技術も進んでエレキギターも無線にできるようになった ラブフライズかっけぇ〜ッ!
クリスマスぽくはないがやってほしいぞ 明日はチケボの一般とウイング席の
当落の日だ。これでチケット取れなかったら
後はビューイングいきだ
当選通知来て欲しいです 今ようやくメンバーも一時とはいえ、ラルクモードでみんな同じ方向に意を固めて動いてるんだろーな。 ライビュあんならリセール出すわって人もいそうだし
なんだかんだ定価トレードも溢れるんじゃないだろうか 20th過ぎてからのkenは本当いいギター弾くわ
出来れば良い音響で聴きたいものだ 毎日その日の気分でランダムにアルバム選んで聞いてるけど
ホント時期によってハイドの声正に虹色に変わるな・・ >>420
どうでもいい
LUNA SEAスレへ帰れルナ糞ヲタ ルナシーってアニソンほとんど担当した事ないのによくこんな大型タイアップ取れたな
どうでもいいけど >>445
同じアルバムの中でも曲によって違うしな >>441
hydeのソロでの動き見ててもそう思う? CDの死の灰の歌い方好き
ふざけてるみたいなんだけどテクニックがある エバラス ウイフラ ドンビ
この3曲はやってほしい
一回きりなんて勿体ない テツヤ直感的じゃないんだよな
丼美にしても砂時計にしても
俺も○○風の曲作れますよって感じでいつも頭固い感じ
HYDEくんのいばらやキスみたいなセンスを感じないんだよなあ
テツヤはフラッズの頃に比べてバンドをでかくするのと引き換えに
作曲センスを失ってしまったよな >>455
エバラスからのforbidden lover……どや? ダーク路線というわけか
うーん
更にドリンキも追加ならありかも
なんか暗いクリスマスだな そろそろtetsuyaの疾走感のある曲欲しいわ
最近のバンド感ある曲ってtetsuyaぐらいだし 国立2014やラルカジノとかの、hydeの宇宙一の新曲用意しましたのMCが最高に好きだから
ラルクリでも期待してしまうわ カジノ:L'Arc-en-Ciel頑張りました!
痺れたね〜 >>457
heavenly収録のCurelessもイントロは記憶の破片っぽいけど
ギターソロはフュージョンだったりして攻めた曲なのに
リリースラッシュ時にポップでキャッチーに縛られてからダメになった気がする テツヤの楽曲で納得できたものを探すには本当に長い月日を遡らなくてはならないな
そういえばラルクは現代的なアレンジが苦手だね
ウイフラのローランドの安物でひたすら同じコードをループするだけのゴミアレンジにはドン引きしてしまった
ワンオーケイロックみたくごりごりのソフトシンセをうまく組み込んだりはできないようだな
とは言えキスのアナログドラムマシンを取り入れた繊細なアレンジはセンス抜群だった
同じ岡野がやったとは思えないな そうだったんですか
逆にほっとしたというか
ありがとうございます kenはそろそろ売上を意識した曲書いてほしいわ
kenのシングルで手放しに褒められる曲マイドリ以降出てない ケンが書きたい曲をイメージできるHYDEくんのビジュアルが
トゥルーやハートの頃とぴったり重なっていたんだろうね
今のHYDEくんに対してどんな曲を書けばいいのか戸惑っているように感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています