★★★サザンオールスターズ 551★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑
次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。
★☆★ 祝40周年 ★☆★
・プレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」(うみのオヤー)発売中
・映画「ビブリア古書堂の事件手帖」(11/1公開)主題歌に原由子ボーカル「北鎌倉の思い出」が決定
●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch
前スレ
★★★サザンオールスターズ 550★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1542369775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直長すぎだった
美空ひばりで終わりだと思ってトイレ行ったらまだ続いてた もう高音で声張れないのかな?ただ音を出してるだけみたいなシーンが多かった気がする
曲数多いがための省エネだったら良いんだけど
でもやっぱり心なしか、あまり桑田佳祐の味を感じられなかった感がある
ちょっとキツそうな感じでホントにちょっとだけカラオケ感を感じちゃった 一般人がカラオケやってるような歌い方じゃ2時間で喉が潰れちゃうよね >>411
それなまさかの本編最後は座ってたよ。
しかもいつのまにかアンコールだったし >>413
ただ音を出してる歌い方多用するようになったな
気持ちもテクニックもない
昔の片鱗が欠片も残ってないのは悲しすぎる >>376
そうだよ
葡萄の時とか原坊の横で踊ってた
壮年JUMPでも結構目立つとこにいた気がする >>415
若手に譲ったのに結局出るんかい
サザンは無しか… 紅組、白組の司会のナレーションて
第1回から板谷由夏と中西なの? >>417
生きてそこにいるだけでいいっていう奴ばっかだからな。もはやクオリティはどうでもいいんやで。 と言うかそもそも62歳の爺いに往年のパフォーマンスを求める事自体無理がある
嘗ての幻影をいつまでも追い過ぎなんだよ桑田は神様じゃ無いんだから >>413
それ分かるわ
中音域あたりで音をなぞってる感があるんだよな
声の響きで聞かせてない感じ >>418
あいつだったの?
今回もオープニングでおどってた >>422
でもそれをファンが言うのは桑田に対して失礼にならない?歳だからしょうがないねとか
口汚く批判するのは違うけど往年のパフォーマンスを今でも期待するのはいい事じゃない? >>425
期待するのは構わないし素敵な事だと思うけどね
でも今後老いる事はあっても若返る事なんて二度と無いからなあ
それなら今の声を桑田の特徴として受け入れて楽しんだ方が何倍も良いと自分は感じる
まあ楽しみ方は人それぞれだし変な事言ってゴメン >>424
そういえばオープニングから出てたわ
呼ばれてた名前もそうだったしその人だよ 俺の中ではケツゲぼーぼーの奴の事を阿修羅って言うんだ >>413 >>417
こんな風にしか聞こえないやつらもいるんだなあ。
曲本来の雰囲気や調子にあわせてうまく声のバランス整えてたと思うけど。
それにしても、歌は世につれ世は歌につれだが最近は世に歌がつれなくなった、というのは鋭い指摘だわ。もう既存の曲だけで満足できちゃうんだろうな。 >>426
まあそりゃそうだよね!鎌倉to Senegalや桑田バンドの頃の声は聞けないんだからね
まして病後は更に声が変わったからね…そういう中でがらくたツアーなんかすげえ声出てたからあなたの言うように今もすごく楽しんでるよ >>428
そうなんだ
なんか「躍りては○○さんです!」ってアナウンスあったあと拍手起こってたから本職かとおもった >>422
往年の力を100出せと望んでいるわけではない
限りなく0に近くなってしまったことを嘆いている
作風や歌唱の劣化に関してはベテランの中で比較すれば少ない方だったのに、今や一番じゃないのか 最近いくみの逆側がめっちゃスタイルいい黒っぽい肌の子で固定されてきたよな >>433
世の中も作品も貧しくなったからだろうね
新しいものを摂取するエネルギーが日本人にもうないんだよ >新しいものを摂取するエネルギーが日本人にもうないんだよ
自分のこと言ってるの? >>441
むしろアウトロが好きだなあ。
あのボリュームアップみたいな感じで終わるところ。
コバタケともう一曲だけやってくれないかなあ。桑田の原曲をアレンジして欲しい。 こんな昔から魚屋のダミ声みたいな声に
劣化もなにもないだろ耳腐ってんのか >>441
あれってコバタケよな?
まえ関ジャムかなんかで別の人がつくったっぽいこといってたから >>430
全部1988の大復活祭のときじゃない?
悲しい気持ちのMVでそんな感じの服着てたと思う >>437
どのベテランと比べてんだよ
作品の質なんて大体のベテランも劣化しまくりだろ
ここ数年で問答無用で名曲出したやつ何人いるんだよ >>433
じゃあ逆にあの高音はどう聞こえてたの?今までと全く変わらない芯のある高音出してるなぁ!って?
別に全ての高音のことを言ってないからね。そういう発声の仕方が「多かった」って言ってるんだけど
ただ聴いたことを述べただけだからね。
何でもかんでも否定的に捉えてたら今後の人生苦しいよ?増税なんて地獄になっちゃうよ? >>446
別に仲は悪くないでしょ。
ただ本来はロックバンドだから、オサレなアレンジとはいつまでも道を同じくすることはできなかったのかなと。
ミスチルもロック色強くしたいからコバタケととりあえず縁切ったようだし。
でもサザンで一番の名曲は轍だろうなあ。ベタなのに奥が深くて、誰しもが湘南を激しくイメージし、あこがれるだろうし。 ライブは仕方ないにしても、
レコーディングはドスの効いた声で歌って欲しいわ
ビブラートかけないでくれよ >何でもかんでも否定的に捉えてたら今後の人生苦しいよ?増税なんて地獄になっちゃうよ?
自分の事いってるの? 水前寺清子の歌の時センターにいた女の子色気あるしかわいい、名前知りたい >>422
それを言ったら70近くになってもパワフルな永ちゃんや同い年の郷ひろみはどうすんだ?
「年だからしょうがないよね」で片付けるのは違うだろ
それを許しちゃったらもうお終いだよ 永ちゃんや郷ひろみでも自分のホームでないカバー曲で100出すのは無理だと思うがなあ・・・
愛燦燦とかあの人らが歌ったりするの? 桜坂だって、その日一曲だけ歌えば良いのなら、寅さんの時と同じ桑田節で今でも歌えるとは思うよ 本人も言ってたけど爺のカラオケだよね。徳永あたりのカバーライブと比べるとな。 >>459
徳永はアルバムまで出してるし
それこそカバーおじさんじゃん
歌い込みの量が違うよ >>456
やろうと思えばできるでしょ
矢沢は口パクはしないと思うけど
>>462
昔のAAAは歌い込んだ歌を披露する感じでサザンは見ないけどAAAだけは見たいって人がいるくらい極上のライブコンサートだったんだけどね
今はただのモノマネだし、原曲歌手へのリスペクトもたいしてないように感じる
以前はAAAカバーのとき、若手の流行り歌以外は洋邦問わずまず歌詞は間違えなかった
昔は凄かったばかりだけど、実際凄かったんだから仕方ないよな
ギャップがありすぎるのが残念 アレだけ歌詞間違えてるのに口パクとかまだ言ってるんだw
昔は凄かったって、もはや老害の意見だよね。 隠居して孫に小遣をやってる年の桑田にあまり求めるなよ 神良壁朗が歌ったハバナの歌詞をじっくり読みたいでござる。 >>468
あんな替え歌されてるって本人が知ったらどう思うだろうな >>427
サザンが出るかどうかは知らないけど少なくとも北島だけってことはまずない
ドリカムが顔を出さないうちは本当の特別枠は発表されてないってことだろうし
トリがシークレットの二組ならいいね >>441
俺にはなあ、免許がねえんだよ
ぶぉーん
までイントロに含むのが希望の轍 >>470
まだ特別枠あるんか?
この後にさらに特別枠発表したらさぶちゃん気を悪くしんかな? 東京ドームの日程は
5月4、5、7か6月13、15、16 デカイと見えん
見えんと盛り上がれん
パシフィコでさえ半分から後ろだと見えんのに >>474
5月は他に観たいアーティストと丸かぶりしそう
6月にやって欲しいな 東京ドームとかスタジアムは場の空気は感じられるけど、結果高い金払ってモニター見てるだけだからなぁ…
大感謝祭の日産スタジアムはステージ真っ正面(N席)だったから、約100b先で、姿なんて全く見えんかったわ そういやB'zも後方のステージでやってくれてたな
またサザンも後方ステージ復活してほしい >>478
いやいやスタンドNならまだ見えるほう
アリーナJとかステージすら見えない・・・ >>478
ドームの後ろは全体の演出見やすくて好きだけどなー >>479
大感謝祭の時に後方ステージの目の前だったから嬉しかったけど、灼熱の時に桑田がMCで「アレは移動とかの時間がもったいなかった」とか言ってたな
後方ステージよりもセンター花道を復活させて欲しいな >>484
でも今全然動かんからなぁ…渚園とかホタルとか茅ヶ崎とかやっぱりサザンといえば花道って感じだったよね凄い興奮したわ 花道でいいよね、後ろステージではなくて
小田さんも72でやってるからいけるよ ひとり紅白も動かなかったな
動いてくれないと見えない席はずっと見えないんだよね >>484
B'zみたいにステージごと動かせば解決 >>489
がらくたの地方みたいに平日公演あるかな >>490
それすらわかんないね
発表まつしかないよ笑
それがサザンのやり方だから 最初と最後の公演を売れ残りやすそうな僻地にすればいいと思う 紅白で歌って欲しかった曲
RCサクセション 雨あがりの夜空に
長渕剛 しゃぼん玉
浜田省吾 J BOY
50レスの私物スレへの総攻撃
かなり効果上げてるみたいだね
もう次立てていて140過ぎてる
紛らわしいから潰すの協力するべきかな?
大森50★サザンオールスターズ 551★★★
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543516370/ >>439
いや、まだ若手でも震えるような曲作ってる人居るよ。
ただ売れてないから知名度低いけど。
知名度高い若手はつまらないのばかり。 >>499
ほんとそれ
でも自分の曲はなぜあんなに安定しないし音を外すのか謎 >>499
JUJUの「まちぶせ」は薄っぺらかったな >>460
ちゃんとした歌を届けたいとの想いで
寅さんの桜坂はあえて事前にスタジオ録音して
その音源をオンエアしてるからな。 >>460
そもそも夜に公園で生歌歌うのありえないとおもうけど >>503
夜に渋谷駅ハチ公前で生歌生ギターで歌うのもあり得ないと思うけど 来年のライブはファンクラブ入ってないとチケット当たらなさそうですか?
場所は名古屋です 他アーティストだとナゴヤドームはわりと空いてることが多いって聞いたけど、サザンはやっぱ厳しいですか?
来年生まれて初めて参加します >>502
んなこた分かってるわ
桜坂のCD音源なんかないんだから
なんか口パクの意味ホント分かってないやつ多すぎだわ
MVも口パクに決まってるだろがあほか?
自分が言いたいのは寅さんの桜坂と紅白のとを比べるなって話なんだよ >>471
CD的に稲村ジェーンの表題ファーストトラックの最後がそれだろ? >>473
1回卒業したし息子も亡くなったしもうありのままを受け入れるんじゃないか?サブは
でもサザンは出そうにないね情報の空気的に
ユーミンは好きな曲リクエストでメドレーらしいが
そういうの大嫌いだろうけどサザンもそういうのやりやすいよねヒット曲有名曲多数につき サザンも桑田も最近紅白に出すぎ
しかも特別枠とかアンチわくぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています