ASIAN KUNG-FU GENERATION 185
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喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
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前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 184
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1540026415/ ボーイズガールズ、アルバムで最後に持ってこられると単体で聴いた時とは違うキラーチューン感があるな
良い曲だよこれ 先行シングルとかいらなかったんじゃ
それでアルバムの売り上げが変わるのか?
ボーイズアンドガールズとかアルバムで初めて聴きたかったな >>99
あなた売り上げのこと気にしすぎですよ
もっとお気楽に そうか?「かぁわぁべぇりぃいの」のねっとり感最高やん 歌は上手くなってるけど加齢で声出なくなってるのはあると思う 歌い方が今と昔じゃ違う
歳とったのもあるけど、
俺は自分でラッセーラッセ!って言ってた頃のゴッチが好き >>108
懐古厨って言葉使いたいだけのアホ発見w あんまりアジカンを歌唱力云々で聴いたことないから上手い下手は知らんけど、ホームタウンの曲はゴッチの声質だからすごいハマってるだろうなとは思う
サーカスとか特に ラジオのけんちゃんの名リフ云々は
この前の関ジャニの音楽番組の件で取り上げられたのを受けてだね〜〜〜〜。
なんかうれしいね。 紅白、今打診あったらアジカンきっと出るでしょー。
打診ないだろうけど。 802のイベント宣伝ラジオで前半を担当したゴッチから後半担当のSuperfly越智志帆へつなぐ際
ゴッチが越智志帆の歌唱力を羨ましいとベタ褒め…と、ここまでは良かったが
ゴッチ「一体どこから声を出してるのでしょうか?」とイタすぎる質問
質問を受けた越智志帆が「え?声をどこから…ですか?」と
困惑してる様子がラジオから伝わってきて、申し訳ない気持ちになった
その後、逆神ゴッチ様に褒められたせいで Superfly越智志帆は
トリのアジカンと同じステージのその年のロッキンフェスに体調不良でドタキャン
しばらくお休みする事になってしまったが、今は復調しご活躍の様子で何より一安心 個人的にはサブスクなら1枚のアルバムにしてもよかったんじゃないかと思いまっす
でもいいアルバムだと思うよ >>112
出るかなー?出なそうな気がするなぁ
もし出てくれたらすげー嬉しいけど 紅白てバックナンバーは出ないんだな
セールス、配信、ライブ動員、レンタル、カラオケ、グッズ売上、等々音楽総売上高は完全に一軍レギュラークラス
それに紅白を見なさそうな若い世代からの大人気ぶりを考えるとNHKは出したいはず
本人達が避けてるのかな
出れるものなら出といたほうがいいと思うけどね 特にゴッチは地上波の視聴率いい番組は顔バレ避けたいかは絶対でないんじゃない? 朝のめざましだとかZIPにはちょいちょい出てるけどな >>125 アジカンが出ないのは昔からそれが一番だよね 顔バレしたくないのならマンウィズや今は亡きビークルみたいになるしかないのでは…?
あんだけ色々やっといて ゴッチは身長でバレる
山ちゃんはいつも同じ髪型でバレる
キタケンは声でバレる 僕らの音楽に出た時に歌番組はバラエティー色が強かったり音楽への愛を感じないから出ないとか言ってたはず
僕らの音楽は生演奏やれる番組だったし
今更顔バレしたくないとかないでしょ 最近深夜にやってる音楽番組はそうでもないけどな
LoveMusicとか司会はバカリズムだけどバズリズムもそんなに悪くないし関ジャムもコアな話やってるし ゴッチは批評を気にするから
有名音楽番組に出演したら確実に炎上スレを立てられて罵詈雑言を浴びる
エゴサゴッチはそれを見て地獄民度とTweetしてさらに炎上
イライラゴッチはメンバーにも当たり散らす
出演しないのは賢い判断だよ WFも久々に聴いてみたけど何だかんだ良いな
街頭のシグナルとオペラグラスまたライブでやらないかな >>131
関ジャムとバズリズムはバラエティ色強いでしょ
Love Musicとかテレ東のやつはそこまでだけど >>134
関ジャムやってることはどの音楽番組よりもマニアックだぞ
バズリズムもトークはともかくゲストがコアだったりhulu連動でライブスタイルにしてたりするから悪くは無いと思うけど
テナーやNothingもバズリズム出てるぞ 一曲目だけだなまともに入ってくるのは
他は結構糞で
スルメにすらならなさそうだわ ホームタウン曲はいいけどゴッチ歌下手になりすぎじゃね?DVDの6巻の頃が一番うまかったな >>137
加工していないか少ないからじゃないのかな
ソロのやつみたいに
俺は以前にソロの方を聞いたときにえ?あれ?と思った 京都音博のtaxi driverは良い。くるりのアルバムに入ってるよ
ゴッチの歌は下手だけどw 中村さんのブログ読んだらアルバムの仮タイトルは「プレイリスト」だったらしい >>141
メロディの弱さを録音の良さで誤魔化してるって評価で固まったぞ そもそもメロディこそが中心だという考えがないから、それで固まったと言われてもなあ 名盤だと思う
セールスがマジで付いてこない感じがすごいw
エッセイ本とドッコイだし、ストリーミングが全然回ってない
音はすごいよ。邦楽ロックの未来だよ すごくいい
みんなが言うように音と曲順がいいのかな
他で今までのアジカンと何が違うかというと、よくわからないけど
とにかくよいアルバムだと思う どう売るかって難しいよね
昔なら雑誌やラジオでバズったりとかあったんだけど
今はあまり影響力ない
今ってどうやって仕掛けるんだろ 踊ってみたとか、アフロってみたとか、そういうやつ? >>153
そういうのってまず曲にインパクトなきゃ本人達がやっても寒ってなるだけだと思う そういえばファミマの入店音をアジカンが歌ったらってやつ面白かったなあ アジカンの曲でクソダメ曲はないと思うよ
そのかわりファン以外の人の耳を引っ張るようなパワーはない
後藤のボーカルも一般受けはしない(ボーカル次第では化ける曲も結構ありそうではある)
無難な良曲をたくさん作れる能力は裏方向きで、フロントマンとしてのポテンシャルは低い 正直今のままで何の問題もないと思ってしまう
アジカンの今の立ち位置って凄く絶妙だし 無理に露出しても叩かれるだけで良いこと無いよ
WFや今回みたいな一貫したコンセプトがあって変化を感じられるアルバムを作ってツアーしてくれるだけでも大満足だ リライトは曲にも声にも人を惹きつけるパワーあった
でもリライトみたいな曲ばかりだったら
アジカンのファンになってなかったと思う >>137
全く同じ感想
その頃が全盛期だとしても
2014〜くらいからどんどん下手なっていってる
歌い方とかの問題じゃない 全盛期は音源より声出てたからな
というか、コブクロ10倍くらい売れてるやん
やっぱさ、売るには
テレビ出て芸能界に媚びてアイドルカバーもやりますくらいのメンタルが必要なんだよ 今回のホームページでの抽選って、1アカウントで2公演以上の当選とかってあり得ますか?
例えば
Zepp Tokyo1日目と2日目両日当選
なんばHatch1日目とフェスティバルホール2日目当選とか 骨芋ツアーの映像作品集、すごい声出てると思ったけど下手になってるの? >>160
前回ベストミリオン売ってるコブクロと一緒にすんなよ… >>161
今まで同じ申込方法で複数会場当選は普通にあったよ
今回もキャパかなり余裕ありそうだから大丈夫でしょ 加齢とともに声が低くなってきてるのを小手先だけのテクニックで誤魔化そうとするから全体的にねちっこくてベタついた歌い方になっているのだと推測する
後藤は本格的にボイトレを始めるべきです >>158
リライトは好き嫌いがハッキリと分かれる諸刃の剣
ヒット曲ではあるけれど、リライトのせいでアジカンに嫌悪感を持つようになった人も多い
ゴッチがリライトのデモをメンバーに聞かせた際、これはヒットするねと褒められたにも関わらず
癇癪を起こしてその場を立ち去ったというエピソードがあるけど、厄介な曲になるという感触があったんだろうね >>168
そんな話初めて聞いた
人の好みはそれぞれだけど嫌悪感まで持つって聞いたことない 粉雪はコーラスだけだから気にならなかったけど
UCLAはがっつりソロで女の人が歌ってるから変な感じがする
建さんが歌えば良かったのに
でも全体的にいい曲多いから今回のアルバム好きだよ 嫌悪感とかないけど
確かにリライトは浮いてる感じがする リライト嫌いじゃないんだけど、リアルタイムで聴いた時カップリングのほうが良いなって思ったんだよな
そうしたらインタビューでゴッチもそう言っててなんか安心した記憶 夕暮れの紅ライブまたやってほしいな
あとホームタウンのAmazon評価が割りと賛否両論でなんか安心したわ
自分は良いアルバムだと思うけど読んでて低評価の意見も分かるしすげー健全だと思った 低評価の殆どが昔のアジカンが良かったのにってのばかりで辟易する
これから新譜出るたびに同じこと書き続けるのかな 今を全肯定して過去を否定する事を批判するのも変な話で
それこそ人それぞれだ
時代の流行りとかもあるし ファミマのテーマソングをアジカンが歌ったらみたいなやつがYouTubeにあって面白かった >>176
せっかく買ったのにハズレってことでしょ?
過去作との比較は一生つきまとうよ
だって新譜がことごとく売れてないんだから 大ファンの自分でさえアジカンってブランドで聴いてると思う節はあるからそんなもんだわ
作曲より作詞にアイデンティティがあるのかなとはホームタウンで感じた >>176
それの何が悪いのかわからん
新譜出る度に今回のアルバム良いって言わないといけないのか
辟易するね もう昔みたいな曲を作ろうとする可能性は殆ど無いって加減わかれよ
新譜出るたびに良いって言え とか誰が言ったんだ 頭悪すぎる >>183
頭悪いのはお前
そもそも新譜出るたびに昔のアジカンが良かったって
書き続けるとか決めつけてるバカがいたから
そういう風に書いたこともわからんのかアホが 新譜出る度に初期から中期あたりの作風を期待していたのにという馬鹿げた意見が相も変わらず出続けているのは事実なんだが
少しレビューを読んでみればわかることすら決めつめてると言うなんて何を見てたんだ今まで >>185
同じ人が毎回書いてるとは限らないでしょ
どんだけファン少ないんだよw まぁ個々がアジカンにハマった時期の音と今のアジカンの音が違うんだとしたら低評価にもなろう >>186
同じ人が書いてるというよりはこれまでの作品を順を追って聴いてきて未だにそれを言ってるってことについてうんざりってこと >>187
ずっと同じだったら俺はファンで居続けるのは無理だなあ
っていうかメンバー自身が飽きてとっくに解散している 昔のが良かったんならそれを何度も何度も繰り返して聴けばいいだろう
音楽は耐久性あるもんだし 曲数だってかなりある
作曲者側に昔と同じものを求めても絶対上手くいかないと思うわ >>188
作風が毎回違うから今回は(自分が好きな)以前の作風に近いかもしれない!って期待する人もいると思うけど
自分はWFの時にそんなフレーズを見て期待したけどあれ?って困惑した
今回はそれは無かったけど まぁ全然ジャンルも違うけどラルクのhydeとか五十前なのにむしろ上手くなってるよね
ネオユニバースとか落としてたのに今は原キーで歌ってるし
ゴッチもボイトレしろよ 新ソルファ発表の前だったか後だったかは忘れたけど
ゴッチが元ソルファのボーカルを「俺ヘタクソだー」とツイートしてた
ゴッチのマイクが〜コードが〜ボーカル録音が〜と言い出したのはその頃から
もしかすると訓練ではどうしようもない喉の調子の変化があったのかもしれない Amazonでボーイズ&ガールズとホームタウンのレビューで☆1つけて >>188 の書いてることを実際に言ってることがイライラ 小西真奈美さんはクロックワークが好きらしい
ソースはさっきゴッチと潔が出てたラジオ
実はまだ買ってないんだけど低音が凄い効いてるらしいから早く聞きたい 新ソルファ聴いた時はゴッサン歌上手くなったな〜ってちょっと感動したもんだけどな 音源の歌は良くなっていってる気がするが
ライブは結構ムラっ気あるよ
ホームタウン付属DVDのアフターダークとかほぼ全編にわたって外してた >>198
そこは君個人の好みだからね
っていうかそこまで嫌悪感持ちながら今でも聴いているのがすごいわ
ドMなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています