ASIAN KUNG-FU GENERATION 185
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 184
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1540026415/ なんJからわざわざコピペしてるキッズがキッズ煽りとか冬休みだなあ こっぱずかしいタグはともかくマザミュのこととか書いてる人いるのはちょっと嬉しくなるな
あれ聴いてた人どのくらい残ってるんだろ 正論吐かれて論点をずらす後藤
S.Watanabe@仙台コミケB11@SWatanabe_yo 4 3m
しかもZOZOを支える非正規労働者が時給1000円程度で働いて大変だというのが問題提起され、批判が高まったタイミングでやってるわけだから非常に悪質。しかし、アジカンのゴッチこと後藤正文までこの下衆な流行りに載せられるとはね。底が見えた感じ。
Gotch@gotch_akg 4m
会ったことも話したこともない他人の「底が見えた」なんて言い方や考え方の傲慢さよ。僕の底までの深さはくるぶし丈だけど、入ってみなきゃ分からないと思うよ。入ってから、すんごい浅い!ってなるだろうけれど。笑。 行動言動一つ一つ槍玉に上げられる息苦しい社会よのう 息苦しさを作ってるのはエゴサして一般人に空リプ送る後藤な >>610
いやCD音源欲しいじゃん?
そこまで拘るなら買えよって話だが 他のファンのこと気にするのキモいわ
少なくとも男はそういうことやらない マザーミュージックもだけどナイトサラミ聞いてた人はいないかな >>613
そんなことにいちいち一言申さずにいられない所にも浅さを感じる Spotifyの高音質(プレミアム)はふつうにゴッチたちも
リファレンスの曲探すのに使ってたらしい spotifyは320kbpsまで出せるからね
レコードとかは置いといて、デジタルならそれだけ出ればCDとほぼ変わりないと思う >>622
昨年のエルレのツアーでZOZOマリンスタジアム使えたのは細美が前澤と親しくしてたから
ゴッチが前澤ageしだしたのも同時期 金持ちとのコネ作ろうと躍起よ ここでファンのツイッター監視してる連中が男だったら頭おかしすぎ
ガイジだわ ただあの成金の宣伝に加担してるだけだからな
問答無用のアホだよ そんなことまでしてゴッチは誰に好かれたいの?少なくともファンは複雑な心境やで >>626
書いてる内容も単語も貧しすぎてかわいそすぎる アジカンっぽいというかあれが時代の先端の方なんだろうな
Twitterの発言でねちねち文句垂れる女々しい奴は気にせんで頑張ってほしいな 別に言動全てが素晴らしい必要なくない?
ミュージシャンなんだから
俺なんかどっちかつーと右に傾いちゃってるから、gotchのツイートとか全く共感できないけど、
でも楽曲が素晴らしいからアジカンもgotchも聴き続けようと思うよ 発言自体は気にしてないけど、そのせいでファンが離れて行くのを見るのは辛い >>620
ごっつぁんが行為中に奥さんから
意外と大きいんだねと誉められたエピソードと
西田尚美がゲストで来た時にデレデレだった事は覚えてる
あとハイスタ難波が沖縄住みだした直後にゲストで出てくれた回も マエゾンは何したいかわからんがw
ハイスタにzozoスタ使わせてあげたって話は音楽業界にとっても心強い
横山が見事に芸能界に飲まれたからな
マギーで完全に護って貰ってワニマ渡しちゃったんでしょ? ZOZOスタジアム使ってるバンドなんて過去にも山ほどいるじゃん
そもそもサマソニで毎年使ってるだろ >>637
自分もそう
そしてファン以外の人が大げさに反応するのも辛い >>641
賛否はともかくゴッチは音楽も政治的発言も世間に届けたくてやってるんだから反応無い方がマズイだろ ゴッチ自身は気に入らないやつブロックしまくりなのに逆に自分がブロックされるとああやって晒すのカッコ悪い 全然関係ない話でも申し訳無いんだけど、チケットについてオフィシャル2次先行とローチケプレリクってオフィシャル1次先行よりも良席なことってあるのかな? >>644
そりゃあるよ
オフィシャルは取りやすいってだけで良席保証はあんまり無い 当時高校1年生だった、誰に向ける訳でもなく個人的に共産党の悪口呟いて
翌日アジカンのシングル(それではまた明日の)発売が決定したので
ゴッチの垢見ようとしたらブロックされていた、ゴッチの左翼具合はこの時が頂点だった
尚現在もブロックは解除されていない模様 itunesにベスト1がチャートインしてた
2のプロモのときに1が未だに売れてるってゴッチ言ってて
ホントかよ?と思ったけど、マジだった ゴッチ推しの若手バンドか
Twitter見たら検討つくかもしれんな >>655
ディスクガレージのインタビュー読んだけどこの文面書いてなくない?記事書き換えたのかな?
まぁでも本当だったら嬉しいな >>655
逆神ゴッチ様の呪い「僕が応援したら負けるから…」 さようならソルジャーの歌詞、結局なに言ってるかわからないけど良い tempalayかhomecomings大阪きてほしかったなあ〜 ラジオで Age Factory ボーカルのインタビューを何度か聞いたことあるけどこんな感じの人だった
「ムカつくバンド(ピー音)をどつきまわしたい」
「嫌いなバンド(ピー音)と対バンして客に勝敗決めさせて負けたほうが丸坊主とかやりたい」
全体的に暴力肯定の雰囲気で80年代のバンドマンぽいなぁと聞いていたら
ゴッチに目をつけられるずっと前から
10フィートに可愛がられてる関西地盤バンドだということも分かった
若いミュージシャンとどう関わったらいいのか悩むというゴッチには、より難しそうな人達の気配がする ボーカルはだいぶヤンチャ?というか尖ってるからなぁ
ベースはオタクでドラムは真面目でひたむきな感じだからすごいバランスで成り立ってる面白いバンドだと思ったわ
過激な発言とか見ててヒヤッとする発言はちょいちょいあるけど、どうにかして売れたいという気持ちは大きいみたいだし、ああ見えて人から嫌われるのは怖い…とか思ってるらしいからゴッチと意外と気は合うかもねw
ライブはかっこいいから見に行く人たちは楽しんで〜 箱ツアーのゲスト、誰一人知らないんだけど、福岡のゲストは当たりなの? 全ハコ当たりのレベルだと
全バンド(一人ラッパーやけど)勢いあるから一度見ておいても損はないかと
あとは好み 誰1人として知らない
もう新人きいたりするの秋田
古い名曲漁るほうが有意義ってことに気づいた >>671
分かるわ
今はアジカン含め昔好きだったバンドしか追ってない 無名は一人もいない
新曲が出たらiTunesのトップに出る人ばかりだぞ 興味がなかったら試聴もしない
そんなもんだよ今って 668だけど、他にも誰一人知らないって人がいて安心した
実を言うと、アジカンをデビュー以来追ってるけど、weezer、oasis、細見バンド、シェフ、10フィート、フジファブリック、ストレイテナーとかも聞いたことないんだよね
所謂、アジカン(ゴッチ)と仲が良いバンドを一切聞いてない 知らないことを偉そうに言うなよ
新人バンドはまだしもアジカン好きなら後藤のルーツくらい探っても損はない >>676
知り合いにアジカンは聞くけどルーツ音楽とか関連アーティストが一切好みが合わなくて聞かないって人がいる ホールのみ参戦だから対バンには縁がないけど唾奇と折坂聞きてえなあ 個人的にMONO NO AWAREがART-SCHOOLに始まり、ZAZEN BOYSやアジカンとかの古株バンドと対バン組んでもらえて行ってるのがなんか嬉しい >>663
ホームカミングスは京都にいるんだから単独でいくらでも行けるでしょ ワワワは3から8が糞つまらんからこれで良かった。
1脈打つ生命
2アフターダーク
3ムスタング
4深呼吸
5融雪
6サイエンスフィクション
7惑星
8転がる岩君に朝が降る
9未だ見ぬ明日に
10或る街の群青
11ワールドワールドワールド
12新しい世界
あとランドマークはこれで良かったんだよ。
1リロードリロード
2それではまた明日
3夜を越えて
4All rights part2
5大洋航路
6バイシクルレース
7マーチングバンド
8ひかり
91980
10踵で愛を打ち鳴らせ
11今を生きて
12アネモアの咲く夏に 新人はまだ大して曲出てないから待たなくちゃいけないしある程度曲出してからハマる方が楽でいいと思うわ
新人発掘は気力と体力いるし >>682
曲順センスないわ曲タイトル間違えてるわ… 流れ無視してインパクトある曲羅列すればいいアルバムだと思ってるのかな
素直にベストアルバムでも聴いとけよと >>681
ワンマン行くほどじゃないけどお試しで見てみたいんでしょ 海外はピッチフォークみたいなインディー寄りのメディアが多く存在してるからいいよな
日本で新人バンド探すのは根気がいる だから洋楽しか聴かなくなる 洋楽インディーもアート性押し出してるのばかりで聴き疲れる
特にピッチフォークとかそういうのばかり評価するから悪循環が起きてる
未だに90年代がヘッドライナーってのは業界の衰退の象徴だわ 曲順考えろってアルバム作った本人達がこうですって提示してんだからそれ以上もそれ以下もないだろw
昔カセットでオリジナルベスト作ってたおっさん世代だろこんな事言うのw アジカン ホームタウンツアー
チケットの交換してくださる方探しております、、
[求]3/18 恵比寿LIQUIDROOM 2枚
[譲]4/8 zepptokyo 2枚
こんなの出ててクソワロタ >>682
Best hits akg2よりセンスあるなお前 >>692
今はDJ.プレイリスト文化だからお気に入りの曲だけを並べて聴くという楽しみはあるよね
だから、特段熱心に音楽を聴いてない人のスマホにはアルバムではなく好きな曲単体をダウンロードしてそれを混ぜて聴いてる模様
ただ、アジカンはオリジナルアルバムを曲順通りに聴く限るなと思う
BEST1ですら緩急なさすぎて聴きにくいと思ってる 骨芋も微妙 2は多少マシだった Best hits akg〜DISC1エモイ奴〜
1遥か彼方
2羅針盤
3未来の破片
4エントランス
5リライト
6ワールドアパート
7アフターダーク
8脈打つ生命
9それではまた明日
10Easter
11ブラットサーキュレーター
Disc2パワーポップ
1アンダースタンド
2君という花
3君の街まで
4海岸通り
5ループループ
6ブラックアウト
7ブルートレイン
8融雪
9藤沢ルーザー
10迷子犬と雨のビート
11マイクロフォン
12All rights part2
13ホームタウン
14ボーイズガールズ
Disc3暗い奴とバラード
1無限グライダー
2サイレン
3転がる岩君に朝が降る
4或る街の群青
5ムスタング
6新世紀のラブソング
7ソラニン
8バイシクルレース
9wonder future
10生者のマーチングバンド エイジアンクンフージェネレイション解散ライブin東京ドーム(スタンドガラガラ)
ソラニン
アフターダーク
それではまた明日
ブラックアウト
ブルートレイン
真冬のダンス
マイクロフォン
藤沢ルーザー
All rights part2
ホームタウン
アンダースタンド
荒野を歩け
スタンダード
惑星
融雪
Easter
マジックディスク
リライト
ループループ
ライカ
迷子犬と雨のビート
NGS
ReRe
転がる岩君に朝が降る
今を生きて
海岸通り
En
自閉探索
ムスタング
バイシクルレース
君という花
新しい世界
En2
遥か彼方
ボーイズガールズ セトリくん最近元気だな
現実社会で嫌なことでもあった? >>682
マシンガン、レルロがないとか終わってんな >>704
今後ライブでやる事ないだろうから外した!
俺が考えたベストアルバムに点数つけろ!コンセプトは新規ファン向け。
雨上がり
モラトリアム
スタンドバイミー
蒼の世界
Wonderland
傘クラゲ
Run
南風
明日に掛かる橋
電話
コスモス
粉雪
3月9日
リズム >>704
お前がちで今後エイジアンクがレールロードとマシンガンやると思う? >>702
記号や読点無しはまあいいとして、All rightsってさー ゴッチが履いてる靴下のメーカーまで調べるおばちゃん凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています