GLAY統一スレ822
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑ワッチョイ用、これを行頭に3行入れてね。
【実 況 禁 止】
・荒らし・アンチ・他アーの話題・不快なレス・コテやそれに構うやつは華麗にスルー
・チケット等の取引・他アー叩きはNG
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼する。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・次スレが立つまでレスは控えましょう
・TERU「絶対に解散はしません!」
◆◇GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/
◆◇loversoul music & associates
http://lsma.jp/
◆◇GLAY Official Store G-DIRECT
http://gdirect.jp/
◆◇GLAY FANCLUB HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/fanclub/
◆◇GLAY MOBILE
http://glaymobile.jp
◆◇GLAY YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/GLAY
◎ニューアルバム「SUMMERDELICS」発売中!
◎ニューシングル「あなたといきてゆく」発売中
○11月14日ニューシングル「愁いのプリズナー/YOUR SONG」発売
※前スレ
GLAY統一スレ821
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543577952/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>76
浜崎あゆみが一位だから歌が簡単ランキング >>236
ここで悪口いってんの全部GLAYより売れてるから妬み おいGLAY、米津ですら紅白出るんだからGLAYも出ろよ。
誘惑、HOWEVER、Winter again歌っておけばおk 米津は需要があるから出る
残念ながら今のGLAYは出演候補のリストにすら入ってないレベル 新曲と旧曲歌わせてもらえるなら音楽番組受ければいいのに この前嵐の相葉がzipでGLAY推ししてただろ
二宮もGLAYファンだし、GLAYファンが嵐妬む理由がない
むしろ嵐好きな婆ファンは多い 今はGLAYよりXのが若い奴らに知名度あるでしょ
やっぱテレビとかのメディアに露出してないと、どんどん存在が忘れ去られていく とりあえずTAKUROは昔の幸せへの渇望を思い出せ TERUどうした?ホリエモンにでも感化されたのか?w >>253
近いっていうか今の時代はもうパワハラでギリのアウト TERU、PCもらったって呟いてるけど、提供側は一応TERU愛用って売り出してるよね。
で、TERUはこれから使いますみたいな雰囲気だけど、もうちょっと配慮した言い方できたのでは。。 >>261
FFもそうだけど本当に企業案件に向いてない 金沢の紙対応の時ってシャッター以外の曲のベースは誰が弾いてたんですか? 数年前テルのプレボに「SNSで炎上しない為の本」みたいなマナー教本が裸で入ってるのを見たな。
皮肉が効いてて笑ったわ。
次回のライブでソレ関連の本を10冊ぐらいプレボに入れようかな。 >>264
それは5冊くらいにしといて
もう5冊は「パワハラをしないために」みたいな本にしとけばいいんじゃないかと >>266
ブックオフはどこにでもあるし現地調達できるよね。 20年前の年末はすごかったなと改めて思いを馳せてみる 90年代の年末は音楽特番出まくりで、大晦日には生放送をハシゴしたり、ファンはずっとテレビに釘付けで楽しかったなぁ
最高な時代だった ファンには最高の時代だったよな。
メンバー的には休めなくてツライ時期だったけど。
Every Little ThingのTime goes byがあんだけ売れてオリコン1位取れなかった、今じゃ考えられない時代だな。 年末の過ごし方でマウントて(笑)
テレビ見ないおれかっけーすよ 今年の米津と20年前のグレイは同じくらい売れてた
米津=ソロでテレビ歌唱は年末の紅白での1回のみ
グレイ=4人で歌番組情報番組トーク番組でまくり
どんだけコスパ悪いんだw 結局お前らって昔のGLAYが好きなだけの懐古厨なんじゃん。変化について来れないんだねw 世代じゃない人には分からないだろうけどGLAYだけじゃなくバンドブームの時代はたしかに楽しかったよね
メンバーも自分も歳とったけどそれも幸せだわ グレイなんかが天下を取ってた時代って
他にラルクとかモーニング娘とかルナシーとか鈴木あみとかクソみたいな曲しかヒットしてないじゃん
どんだけレベル低かったのよ
そんな時代に青春を送らなくてよかったわ っつーか、オッサンからしたらGLAYに限らず90年代はいい曲があったなと懐古する事が多いよ。
スマホの中は90年代の曲が多いし。 >>276
それを胸張って言えるほど年の割に渋みも深みも出てないから
むしろ若い頃より浅くなってる気すらする >>281
今は色々便利になりすぎて娯楽も沢山あるけど、90年代の頃のほうが楽しかった記憶があるね >>275
は?幕張のんロキノンが毎年やってますけど
こたつに入ってみかん食べながら
大好きなテレビでもみてなさいよ(笑) ロキノンって夏にやるフェスじゃないの?
カウントダウンジャパンとごっちゃになってない? 私もCDJ行くわ〜
GLAYで出来ない分サークルモッシュして暴れてくる >>285
お前はマジなのか
それロキノンがやってるロックインジャパンの事を言ってるのか(笑)
ていうかロキノンを何やと思ってるわけ?
ロキノンの公式サイト見てみなさいよ
GLAYしか聴かないやってどーしょーもないな
テレビテレビ言ってるがいいわ こいつ若者ぶってるジジババかただの無知だな
カウントダウンジャパンはロキノン主催なんだがな まあ今はテレビ見るのはだいたい40代以上だろうが昨日のTAKUROのライブで来年紅白に出たがってるメンバーがいるって言ってたよ >>280
夜空ノムコウとか長い間とかタイミングみたいな名曲もあった 「紅白」でYOSHIKI&サラ・ブライトマンコラボ、HYDEとのステージにはSUGIZO参加
https://natalie.mu/music/news/313704 >>293
それがJIROならちょっと意外だけどネット炎上コンビはどっちでも驚かないな 皮肉にも2009〜2012あたりのDEBU期が1番歌が上手かったんだよなTERUって
日産のHoweverとあとどこだか忘れたけどMissing Youは本当にすごい
てかSEIさんってサザンの原坊に似てるな 紅白出たいとか言っててテレビて過去の曲は嫌とか言ってるの何なん
過去の曲やる人なんてたくさん居るじゃん 昨日のリーダーのライブにテル来てたのって、1stと2ndどっちだったんだろ? 昨日のリーダーのライブにテル来てたのって、1stと2ndどっちだったんだろ? >>300
何一つ矛盾してないぞ。
DA PUMPみたいに最新曲で出たいんだろ。
それならそういう曲を作らなきゃ。やりたい放題迷走中のGLAYは世間はおろかファンにさえニーズがなくなってきてるというのに。 今回複数公演参加した方、どの回が一番良かったですか?
私は札幌初日のみの参加だったんだけど、セトリ変わらないせいか淡々と仕事としてこなしてる感があってちょっと微妙でした。。 ACE OF SPADES 2018.12.26 TEASER 再始動発表
hisashiのスケジュールも押さえられそう プレデタはピロウズが30周年で忙しいし2〜3月にツアーやるからないとおも むしろJIROは静養した方がいい
休むのは悪みたいに考えてたり断捨離をやりまくったり心を病みすぎ 最近のライブはライブが面白くなくなったのか客が歳取ったからなのかいまいちライブ中盛り上がりに欠けないか?
前のが箱ライブでも押しやら歓声凄かったような?
メンバーも暗転前お通夜みたいって皮肉ってたよねw >>310
・悪い意味でファンに近寄りすぎた。夢を売る商売としてある程度距離がないとダメ。冠婚葬祭で親戚と再会したような感じになってる。
・有名曲でファン掴んだわりに、一部の声がでかいBBAの「定番曲飽きた」という意見を鵜呑みにしてヒット曲をやらないなど、
自分達で過去を否定することを繰り返してきた結果、多くのファンにとってライブの不完全燃焼感のみが残るようになった。 ここ見ててもライブ中は騒ぐなって奴いたしびっくりしたわ >>310
そもそも曲がダメだから
サマデリも演出の映像いらないし真ん中の高画質のスクリーンでメンバー映せばもっと盛り上がっただろうし
ベースがほとんど動かなくなって丁寧になりすぎてグルーヴ感なくなったし
グッズはダサいし 確かに存在が近くなりすぎたっていうか安っぽく薄っぺらくなり過ぎたとは思う
もちろんSNSが原因だけど、あとは安っぽいイベントに出まくりでスター感は全く無くなった いまでもライブ前に会場の外で円陣いくぜーやってるイタいコスプレと勘違いしたアホどもっていんの? ステラボール2daysは楽しかったんだけどな。。。 ACE OF SPADES 1st. TOUR 2019 “4REAL”
【ツアースケジュール】
2/26(火)愛知 Zepp Nagoya
3/8(金)福岡 Zepp Fukuoka
3/11(月)東京 Zepp DiverCity Tokyo
3/12(火)東京 Zepp DiverCity Tokyo
3/19(火)大阪 Zepp Osaka Bayside
3/20(水)大阪 Zepp Osaka Bayside
3/23(土)北海道 Zepp Sapporo ACE OF SPADES(エイス・オブ・スペイズ)
4REAL(フォーリアル)
2019/2/20(水)発売 紅白歌合戦
米津やあいみょんやDAOKOといった平成生まれの若手に混じって
グレイより年上のヨシキや布袋やハイドが出るんだよなあ
すごいよなあ ウガスカジーとテルのコラボ見てたけど、やっぱり声量はテルの格上感すごかった
持ち歌なのもあるけど、歌のうまさだけだと桜井よりテルの方がまだ全然うまい そりゃお前がグレヲタだからだろ。
チルヲタからすると「TERUより桜井さんの方が上手いわー」って思ってるよ、多分。 うん、正直好みの差でしかないのかなと思うわ。
でも、GLAYの中ではTERUが一番歌上手いと思うw >>326
俺もミスチルの中では桜井が一番うまいと思うしXの中ではToshIが一番だと思うわ 上手い下手は好みの問題だけど
TERUの評価できるところはアコースティックライブ以外の普通のライブなら
どの曲も原曲キーで歌えるってとこだな TERUは上手くはないと思う
万人にはすすめられない 自分が行くところはライブは今も物凄く盛り上がってるし普通に歓声も凄いけどな・・・ここの住人だけじゃね?盛り下がってるのは
でもアンコールの声が小さいの確か!予定調和過ぎるんだよな・・・
LUNA SEAのLIVEでのアンコール時の歓声は、テレビで見る分にはスゲーなとは思うけど アンコール!アンコール!っていうあの臭い掛け声はいつまでやる気?
黙って座ってろよ
どのみち出てくるんだから トシは低音がうまくないしカスチルは歌えない
かといってテルがうまいとも思わない >>331
それ出ない奴だな
一応時間枠取ってるけどアンコールやるかは向こう次第だからな
しかも次の日とか別会場で話のネタにされる奴 >>280
女は浜崎あゆみ、倖田來未、安室奈美恵、中島美嘉、MISIA、宇多田ヒカル等
モー娘。は今だとAKB並にすごかったし握手してなかった
ラルクは弱小事務所で自力でミリオン何枚だしてるから糞じゃないGLAY派ラルク派で割れた
鈴木あみは今デビューしても売れるだろう当時のルックスでなら。広末涼子と並んで人気があった
当時DA PUMPもいたしスピードの沖縄勢もいためちゃくちゃ売れてた今じゃ女グループはブスなリトグリとかだろ
そのすぐちょいあとにケツメイシ、リップスライム、オレンジレンジがいたしこいつらも売れてた
BUMP OF CHICKENやラッドウィンプスやウーバーもいた
今より明らかにルックスもすごいし歌唱力あるのが大半だったしすごいのだらけだった
あと当時GLAYはバーニングのおかげがほとんどだけど米津はニコ動からの自力だからこれもちがう
あの時代を見てきたから今の音楽のショボさにはガッカリだ タクローソロもAoSもいらん
お茶濁し感が半端ない 2018年のTERU語録
・割に合わない
・オシャレすぎるだろ!!
・ラバーソウルスタッフへのクリスマスプレゼント!!(メモの魔力) >>280
AKBやEXILE系が年間売上しめてる時代に青春を送らなくてホントよかったわ
どんだけレベル低いのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています