【illion】 RADWIMPS part97 【味噌汁's】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RADWIMPS、味噌汁's、illion(野田洋次郎{Vo, G}によるソロプロジェクト) について語るスレです。
【RADWIMPS】
■ 公式サイト
http://radwimps.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/RADWIMPS
【illion】
■公式サイト
http://www.illion-web.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/illion_official
【味噌汁's】
■公式サイト
http://misoshiru-s.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/miso_soups
その他、注意事項やリリース情報は>>2-4へ
次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
前スレ
【illion】 RADWIMPS part96 【味噌汁's】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543162969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RADの曲大好きなんだけど、歌詞がたまにエロいから友達や家族とカラオケ行くとき入れれない
ホルモンも同じく >>175
あれはファンが望んだ曲たちですから俺らが思ってる以上に多くのファンは定番曲をライブで聴きたいんだよ https://radwimps.jp/news/10246/
ニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」アナログ盤の発売が決定
ニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」のアナログ盤を2019年3月27日(水)に発売することが決定しました。
完全受注生産限定!ご予約は本日から2019年1月22日(火)までとなります。
アナログ盤
「ANTI ANTI GENERATION」
2019.3.27 in stores.
¥4,800(+tax) UPJH-20010/1
重量盤2枚組(33 RPM)
<収録楽曲>
01. Anti Anti overture
02. tazuna
03. NEVER EVER ENDER
04. IKIJIBIKI feat.Taka
05. カタルシスト
06. 洗脳(Anti Anti Mix)
07. そっけない
08. <宿題発表-skit->
09. PAPARAZZI〜*この物語はフィクションです〜
10. HOCUSPOCUS
11. 万歳千唱
12. I I U
13. 泣き出しそうだよ feat.あいみょん
14. TIE TONGUE feat.Miyachi, Tabu Zombie
15. Mountain Top
16. サイハテアイニ
17. 正解(18FES ver.) >>178
遠恋、ます。、俺色辺りの曲はめっちゃ嬉しいけど、 DADA、群青、トレモロ、いんですか?はもうええてなるわ
揶揄入れてるのはプレミア級に良かった
dugoutとかかっこいいし盛り上がるのにやらないな いま深夜にdeleの再放送やってるんだけど、これ洋次郎がゲストで出てたドラマだな。
第1話でゴシップ誌の記者とその仕事内容を知らない息子が出てくるからpaparazziのMVの元ネタはこれで思いついたんだろな。 今頃になってやっとアルバム聞いた
この中だと生き字引とtie tongueが
個人的に好きだな
あと色々言われてて俺もちょっと
問題視してたパパラッチも、アルバム
の中弛みを防ぐにはちょうどいい
緊迫感のある作品だと聞いて思った
あれがないとほんとに淡々と進行
するだけのアルバムになっちゃうなw
でもやっぱ×と○と罪との頃と比べると
全体的に作品に熱がない気もする・・
まあ大人になったってことでもあるのかな anti antiの尼でのレビュー、低評価意見に対する賛同者の方が人数多いというのはやっぱちょっとまずいと思う。×○とかはそうではなかったし。とは言え楽曲のクオリティそのものは
高いという意見多いから、やっぱ単純に今の
やり方に対する疑問が多いのかな 曲数が多ければ良いってもんじゃないと知らしめたアルバムだな Amazonレビュー見たがフューチャリングと合唱が不評みたいだがそれがなかったら星5になるのかよ
それよりも歌詞が薄っぺらくなったことに言及しろ
下手くそなラップも要らない
作曲のスキルはどんどん上がってるのによ ふゅーちゃりんぐ(笑)
フィーチャリングな、勉強しなおせgm パパラッチのフィクションですの部分って親子の会話の事言ってるんじゃない? 18祭で締めるラストは個人的には良かったと
思うけどね。制限時間は〜の歌詞は好きだ。
ティーンエイジャー向けというのも、それを
覚悟してその役割を引き受けるということなんだろうし。だから尼のレビューでのその部分の評価は個人的にはちょっとよくわからなかった。ただRADとWIMPSが分離を起こしちゃってるというのは納得。 ただでさえ曲順もイマイチ、曲の統一感もバラバラなのに、ライブverで締めるところがゴチャゴチャ感に拍車をかけてるってことじゃないか 前回買わなかったけど今回は一応買う。
まぁなにも特典なくても仕方ないかなと思いつつ。 >>192
結局ヘタレなんだよ
面と向かってマスコミ批判はできない
お世話になってる手前 >>198
結局ヘタレ、というマウント取ってれば何にも挑戦してなくても優位になった気分になれるんだもんな。楽で仕方ないだろうお前の人生は笑 >>199
おまえはなにと戦ってるの?
メイウェザーか? いやいや、洋次郎ほど規制の表現方法と戦ってるアーティストいないのに、それを一言でマウント取った気になってる一般人が哀れで仕方なくてね。 紅白の時期になると洋次郎のあのガチガチ顔思い出すなあ
せやろ? 声全然出てなかったなぁ 比較する意味ではないけどさっきサチモスすごかったわ緊張しないもんなんだろうか サチモスくそキモかったわ
テンションあがらないくそ曲 Mステもそうだったけど声量ないの自覚してかガイドボーカルみたいな歌被せが違和感ありまくりだったわ
普通に生歌だけでええのに 二年前かな?紅白は後から録画で見たけど、その後にジャパンカウントダウンで年またぎのライブに参加したけど、めっちゃくちゃ盛り上がったよ?君の名はでブースト掛かってたけど、会場は若いカップルばっかりで最高潮だった。非リアのお前らはつまらん批判ばっか なんかSiaやらEd Sheeranやら色々影響受けてるな米津 そりゃ星野源にも米津玄師にもぼろ負けするわけだ
RADはもう一発当てないとほんとヤバイ
売上でも足元にも及んでない・・・ 別に米津が居ればRAD不要って関係じゃ無いんだから、比べる必要が無いんじゃない? なぜ比べるのか意味不明…ラッドより売れてる人なんかいくらでもいるがな そんなに売れてるのが好きなら中国とかインドの音楽でも聞いとけば? 世間から前前前世の一発屋と思われて悔しくないんか? 米津玄師は30代から見たら何番煎じのスタイルだよって感じで飽きてるけど、10代には目新しく映って売れてるんだろうな。
星野源も恋ダンスでヒットしてから売れる曲ばかり書きやがって昔はもっと下ネタ多かったのに老若男女に合わせて紅白を繋ぎとめてる感じ。
この2人は単純にブームでしかないから無視してOK。 >>218
そういうことも言わなくていいから。
RAD好きなら普通にRAD応援してればいいの 新海の次の映画もタイアップ期待してるぞマジで
曲は良いんだから >>220
RADだって世間から見たら既存の似たようなバンドとしか思われてないよw 今回のアルバムで一番人気の曲ってどれだろ
IKIJIBIKI かHOCUSPOCUSかな? 大晦日に便乗して無理なお願いを言う新海さん笑笑
↑これって新海と一緒に何か制作してるってことだよね?天気の子の主題歌またRAD? いいよなんでも
だって星野源のアルバムの1/3以下の売上なんだから
空しいだけ 流石にないだろと思ってたけど、そのツイートでもしや、と思ってしまった
あとグリーンラベル次は有心論 RADWIMPS×BUMP OF CHICKENのコラボとかだったら面白い BUMPとかいうオワコンが箱根駅伝のCMなんかに使われててワロタ
誰も箱根駅伝なんか興味ねえだろ >>235
今来た事も理解出来ねーのかよ IDでわかれや 箱根のバンプのcm普通にかっけぇな
ラッドにもcm下さい >>240
どこがwwあんなオワコンしょーもな
箱根駅伝見てるやつはロクなのがいねーな ぶっちゃけRADの方がやばい
今回のアルバムがバンプのシングルと良い勝負
配信含めたら負けてんじゃないかな BUMP最新シングルは2曲が配信で9万ずつぐらいは行ってたとおもうよー
1ヶ月ぐらい前に見たデータで >>237
今日2回書き込んでるやつと、5回書き込んでるのと、大して変わんねー 淡麗グリーンラベル 「GREEN JUKEBOX 心」篇 60秒
https://youtu.be/RdXKzpt6qts
淡麗グリーンラベル GREEN JUKEBOX 時篇 60秒
https://youtu.be/eynZKngVvEA 洋次郎どこ向かってるの
俳優業は未だしも顔出してビールのCMって >>248
今までなら間違いなくやってなかったよな。桐谷ではなくガッキーなら腑に落ちるけども 別に副業として俳優やろうがCMやろうが個人的にはそこまで構わないんだけど、パパラッチみたいなあからさまにマスコミに喧嘩売る曲つくっといてそういうことするのはなんか矛盾してないか。でもあくまで表現方法のひとつとしては、それもアリなのかな? >>250
自分もそこがなんだかなぁって
ミュージシャンと違って俳優やタレントがパパラッチ云々言ってもそこは有名税で仕方ない気がする >>250
>>251
俳優やってCMでたら有名税で盗聴されるのを文句言えないって、どういう理屈やねんゴミ共 >>252
パパラッチに狙われるレベルになったってことだろ 盗聴はもちろん酷いことだけど、俳優とかCMも自ら本格的にするってのは「芸能人」として見られる覚悟も持つってことだと思う。副業だとしてもね。それんミュージシャンとしての立場きらだけで一方的にマスコミ批判するのは違うんじゃないかってこと >>253
>>254
曲の歌詞で間違ってるとこどこか言ってみろよ 間違ってるところと言うか曲を書く事自体間違ってるわ パパラッチ的なマスコミとCMってそもそも別物のような 日常を切り取るだけで価値があるような著名人がパパラッチに狙われるんだからそこにミュージシャンとかタレントとかは関係ないんじゃない?
米津玄師だってミュージシャンだけど週刊誌に載せられたりしてるじゃん。でもそれを嫌だって言う権利は著名人にだってあるだろ。 パパラッチは絆をひとつずつつくりあげて
アリーナツアー云々のところがクサくて
興ざめする。別にあれは要らんやろと思うわ パパラッチあまりにも直喩すぎて聴いててこっちが恥ずかしくなるわ
〜フィクションです〜で逃げなきゃむしろ直球で潔いと思えたのに 同じようにパパラッチに遭ってる星野は
「にこやかに中指を」で表現
芸能人だからって何も悪い事してないのに家の前に張り付かれたり車でついてこられたりプライベートを隠し撮りされたり実家に突撃されたりしたら嫌だろうよ >>263
にこやかに中指を、ってのは洒落た表現で
いいよね。自分含めここのスレの人の何人かが
気になってるのは批判の内容それ自体というよりは、批判の仕方があまりにも直接的で、稚拙に見えても構わないって感じの姿勢だと思うが まあでも、こうして賛否両論起こしてる
時点で洋次郎の思うツボとも思う(笑)
話題にならないのが一番のダメージ
なんだから、こうして正月というのに
議論を呼んでるってだけでもミュージシャン
としては勝ちだよね。そういう俺も
こんなとこで書き込んでるわけだけど >>264
そこはもう好みの問題では
>>263に同意かな
本人じゃないところに突撃してきた描写もあるしね ただ、今回のアルバムの内容に
納得できてればこんなことでグダグダ
言いつづけないはずなんだよね。
結局納得できてないから一部の楽曲
をとりあげての批判も続いてしまうって
こともあると思う。それもバンドに
思い入れがあるからこそ、ではあるけど 今回のアルバムそんなにダメか?
前作よりは比較にならないくらい良いと思うんだけど
歌詞に強烈なアクが抜けた感はあるがそれは前作もそうだし
俺は好きだけどな
前作なんてあーだこーだくらいしか印象に残った曲無い 全然ダメだよ
だって星野源にぼろ負けしたアルバムなんだから
ファンとして情けないよ いやいや人間開花の方が断然良いだろ
アンティはもう聴いてないわ 好きになった時期で捉え方も違うのかな
俺はXOからで絶体絶命が最高傑作だと思ってるから求める物の違いかな
当時は絶体絶命も問題作みたいな位置付けだったんだろうし
アルトまでの野田流ラブソングの比率が高かった頃からのファンは
開花のが良いって思うのかなって思う >>273
おかずもアルトコも×○も好きだけど
(開花は実はまだ聞いてない)
単純にアンティはそんな好きじゃない。
五月の蠅とかも賛否分かれる作風
だけど、あれはまだ人間の愛憎半ばする
心理みたいなのを、上手く表現できてた
と思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています