【illion】 RADWIMPS part97 【味噌汁's】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RADWIMPS、味噌汁's、illion(野田洋次郎{Vo, G}によるソロプロジェクト) について語るスレです。
【RADWIMPS】
■ 公式サイト
http://radwimps.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/RADWIMPS
【illion】
■公式サイト
http://www.illion-web.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/illion_official
【味噌汁's】
■公式サイト
http://misoshiru-s.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/miso_soups
その他、注意事項やリリース情報は>>2-4へ
次スレを建てる際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
前スレ
【illion】 RADWIMPS part96 【味噌汁's】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1543162969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) AAG最高傑作っていう人もいるみたいだし質が低いというよりも自分がRADにハマってる度合いによるものなのかなあ。×◯好きなのは単にその頃にハマってただけなのか。 RAD終わったな
アルバム売上だけじゃ飽き足らず視聴率でも米と星に負けるなんて・・・
どんだけコケにされたら気がすむの? 久しぶりにdarma grand prix聞いたけど
歌詞の意味が未だにイマイチ理解できてない
達磨とかあるから、輪廻転生の概念とか
も含まれてるのかな >>303
1st以外全部リアルタイムで聴いてるけど
今回のアルバムは間違いなく一番聴かないと思う
×○は1~4の流れが最高で一気に惹きこまれたわ 今作は微妙だったが次に期待しないというほどのものでもなかった
もっとコンパクトなアルバム作ってもいいんじゃないかと思う
敢えて曲数多くした的なこと言ってたが一曲一曲が重いから悪い意味で相乗効果が起きてる 被害者ぶって喚くやつがいちばん強い世の中ですねって感じの歌じゃないかな ここで良く話題にでる米津星野バンプのスレはここより全然伸びてるし楽しそう
200億売れた映画の主題歌だぞどうなっとんねん 思い切って「空窓/shape of miracle/Mountain top」でシングルだそう 1/5 アルバムチャート(12/24-30)
ウィークリー/累計
1位 44,605 / 322,773 星野源
20位 5,742 / 93,191 RADWIMPS
21位 5,614 / 479,009 米津玄師
49位 1,672 / 182,662 米津玄師 YANKEE
1年前に出た米津に並ばれ
5年前のアルバムに累計でダブルスコアつけられてる
紅白前でこれだから、星野米津はさらに積んだことだろう でも米津もこれだけヒットしちゃうとその次に
どう出るか悩みそうではあるね
現にラッドが前々前世以降ちょっと迷走気味なんたわから >>321
flamingoは個人的には好きだけどlemonのヒットの余波があって売れてる感はある
モー娘。で例えるならラブマシーンの後の恋ダンみたいな感じ
へんな例えですまないけどww まぁ天気の子の主題歌またRADみたいだし(野田さんのツイート見た限り)また売れるでしょ 311追憶の曲はどれも名曲だから憚らずにライブでやってほしいな
白日とか一回こっきり?なのは勿体ない あれだけ君の名はのヒットで後に苦しんだとか言ってたのに結局またタイアップ頼み? いやあるだろ
むしろこれでRADじゃなかったらブチギレるわ
RADWIMPSを見捨てるなよ、深海 売り上げが低いことに比べれば深海誠の下僕の方が何倍もマシ
洋次郎、今すぐ深海誠のケツの穴を舐めてきてくれ!頼む! 本来アルトコロニー辺りで人気のピークアウトだったのに奇跡的に君の名はが大ヒットしただけだからな
まあそれにしたってあの4曲は白眉だけど
あれは夢みたいなもんで今後はまた本来の罰丸の未来に戻っていくだけだよ 最新アルバム売上(12/31-1/6)
ウィークリー/累計
1位 27,826 / 350,599 星野源
4位 11,884 / 490,893 米津玄師
18位 3,533 / 96,724 RADWIMPS
平成末期の腐った邦楽を救った3大アーチストだったのに
差がついてしまいました!!! 洋次郎はツイートし過ぎ
米津みたいに露出控えた方がいいよ
もう手遅れか 初動10万いかなかったのはやばいよね
やばすぎる・・・ >>323
つーかフラミンゴを選ぶことが凄くね
全く売れ線じゃないだろ お前らって売れてる人が好きなんであって曲とかどうでもいいんだろうなしょーもな 星野源にも米津玄米にも負けてプライドズタズタだよ・・・
君縄のあとにドームツアーして新規ファン増やすべきやったね
アルバム売上まだ10万枚もいかないってさ・・・ 米津と星野はあと10年後生き残ってたらRAD叩いていいぞ こいつはただレスが貰えるのが嬉しくて星野や米津の名前出してるだけだから相手しなくていいよ
今時CD売上なんて活動できてればそれでいいわ BUMP シングル累計 11万
RAD アルバム累計 9.6万 メインターゲット層の中高生もうCDとか買わんて
早いとこspotifyやapple music参加してしまおう >>343
ほんと若年層はCD買わない
職場の若い子23歳ですらはタブレットとスマホしか持ってないからCD買っても取り込めないって言ってた >>344
車乗れない世代はCDラジカセやコンポなければ、パソコンも最近はドライブ付いてないし、ゲーム機も再生できないし、廃れていく一方だな。 洋次郎も21でふたりごと有心論作ってて恐ろしいなと思ってたが
米津は19でマトリョシカなんだな
怖いわ まとめてボクチンの今回の特典ショボすぎるやろw
巾着袋なんかいらんわ RADはアルトがピークは同意。
BUMPは固定ファン維持してるし、中高生に限った事を歌ってない。
RADはやっぱり中高生ターゲットにしてる感じする。特に君の名は以降は露骨にそんな感じするし。若い感覚持ってる米津やあいみょんとか新しい奴が出て来てからからこれから先、もっと厳しくなるやろ。。
寧ろ同世代に共感できる曲書いてあった方がいいと思うんだけどな。 売れなくても絶対絶命なみの完成度ならまだ納得するのに、今の洋次郎は歌詞が薄くなっちゃってるよねー
歌詞サササーッて書き上げて「1日で考えましたー」みたいな感じ
そりゃ星野源にボロ負けしちゃうよ・・・
ほんと星野源キライになっちゃいそう・・ 前前前世と恋からどうしてここまで差が付いちゃったの?・・・
星野→ 初動27万枚
RAD→ 初動8万枚
泣きそう 売り上げとかどうでもいいわ
大事なのは作品がいいかどうかだけ 今回のは単純に曲が良くないと思う
パパラッチの歌詞とかストレートすぎだろ 男の価値は、どれだけいい女とやれたかということ
野田→吉高由里子(売れっ子女優)、臼田あさ美(マルチタレント)
星野→アイコ(ブス)、二階堂ふみ(サブカル女優)
米津→初音ミク(2次元)、事務所社長(10歳年上ババア)
野田の完全勝利! >>338
星野は2000年からバンドやってて2004年からフジロック出てるし
ソロでもデビュー前の2006年から出てる
役者としても野田より長くやってるんだよ 万歳千唱の野田の歌唱力酷すぎだろ
もう高い声出ないのかよ うーん、二年前バンブ超えたとか言ってたけど時が経ってみたらこれ
バンプの安定さ本当にすごいですね 「そっけない」とか言う曲のアダルトビデオ
みたいなMVなんだよw そっけないはあのMVのおかげで再生回数伸びてるよな
RADのMVって基本ダサいのばっかで見応えがないから
狭心症はよかったけど そう?おしゃかさまとか自分は好きだよ。洋次郎の帽子姿が良い。あと五月の蠅のMVも自分は嫌いじゃないな、コメントできないようになってるけどw 上がBUMP
下ラッド
バンプととっちが格上か競ってる間に米津玄師にギュイーンと追い抜かれたバンドのスレはここですよね RADWIMPSは2018年12月12日に最新アルバム『ANTI ANTI GENERATION』に収録された「PAPARAZZI〜*この物語はフィクションです〜」のなかで、パパラッチの取材への憤りを吐露しているのだ。
彼は歌詞のなかで取材の一部始終を具体的に描写し、そのプライバシー侵害へ怒りをぶちまけている。
<俺のとこなら100歩譲ったとしても/実家の親の家にへばりついて堂々直撃してきたな/「息子さん、苦節10年 成功してよかったですね 親御さんとしてどうですか?」?
あんたの親にも聞いたろか/よかったですね、息子さん無事立派に大きく育たれて/朝から車の中で一般市民の家の前張り込んで/嫌がるのを無理やり話聞いて 許可も取らず写真撮って/
雑誌に載せて 稼いだ金で 今日も生きてる息子さんに/ひとこと何かありますか? ないですか? ないわけないですよね?/なくても聞いてくるのが息子さん 絞り出してでも言ってごらん>
曲タイトルに「この物語はフィクションです」と書かれているが、これは実際にあったことだろう。
ニュースサイト版「女性自身」(2017年1月18日付)には、記者が野田洋次郎の実家にまで押しかけ、さらに、出かけようとした母に対して<紅白出場おめでとうございます。
活躍ぶりをどう思われますか?>などと質問をぶつけた記事がある。
歌詞にある「息子さん、苦節10年 成功してよかったですね 親御さんとしてどうですか?」との質問との近似から、このエピソードは「女性自身」との一件なのではないかとも推測されるが、「
女性自身」以外にも同じような強引な取材を行った芸能マスコミはきっとあることだろう。
RADWIMPS野田洋次郎の実家に対する取材は『紅白』出場直後の出来事だったが、今回、米津玄師にも同じことが繰り返されてしまった。
アーティストの実家にまで突撃取材をし、プライベートな領域にまで浸食してコメントをとることの正当性はどこにあるのか。
そもそも、そのような記事が世に出る必要性はあるのか? 改めてマスメディアのモラルの見直しが求められている。
http://dailynewsonline.jp/article/1648851/
36 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/01/12(土) 09:33:24.80 ID:CTCj7CTD0
RADの野田って、母親との2ショット写真をインスタに載せてなかったっけ?
でたがりでミーハーなカーチャンだと思ったから
週刊誌の取材も実はよろこんでそう >>372
それ記事が出た後
説明が難しいんだけど記者対策だよ
簡潔に言うとファンに顔が知られてる人を記事にするより顔もどんな人かも分からないプライベートで親密な人の方が記事になるんだよね 父親、兄も顔出ししたのはその為 RADって君の名は関連曲のような売れセンの曲つくれるのに、あえて斜に構えて尖った曲ばっかり作ってるのね
バンプとかはタイアップだらけだけど売れ線ばかり出してる
長いファンに支えられてるとはいえ新しいファン層を獲得するにはある程度売れ線も必要なんじゃないかと思う かといって前世とかサイハテみたいな女子供向けばかりじゃ物足りない オファーがあれば作るだろ。18祭みたいに
だから反動で変な曲を作りたくなるんだろ >>374
ラッドは、曲によってはエグかったり下ネタ入ってたりという部分もストレートに出すけど、
バンプはあくまでそういうのはオブラートに包んで綺麗目に表現するって感じだね
どっちがいいって話じゃないけど、そういう姿勢の違いが今のそれぞれのスタンスにつながってるのかな >>374
タイアップばかりして、売れ線を狙ってコールドプレイの劣化版のような音源にそれっぽい歌詞のせればある程度評価されるような音楽を好まない層にはRADのやり方は本当の意味で正統派だと思う。 コールドプレイのチャーリーブラウンを聞いている層が虹を待つ人を聞いて、ん?ってならないリスナーはいないよ。だからこそネバエバエンダのイントロはRAD大好きな俺としては驚いたけど。でも歌詞はやっぱり洋次郎は琴線を揺さぶられる。藤原のはさっぱり あ、ご報告遅れましたがクリスマス前に手紙渡した相手からメール帰ってきました!ラリルレ論読んで勝手に背中を押してもらった気になったおかけです。ありがとう御座いました。 >>380
琴線を揺さぶられるって何
琴線に触れるだろアスペ 今回のやつ普通に好きなんやけど
アルバム1枚を通して感情が揺さぶられる >>380
グッドワイフみて確信、BUMPは王道過ぎる
だからつまらないのかな
ワンピース読んでるみたい
レベルEのRADの方が好き 【18祭】「万歳千唱」RADWIMPSと1000人の18歳、魂のステージ
https://youtu.be/518RGJPTGKs
【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声
https://youtu.be/xKjFYKWCDas 曲出す度にRADとBUMPと比べて何がしたいの?
比べてRADの曲が良くなる訳でもないし、このスレにはRADとBUMPどっちも好きな人だっているんだからRAD上げるためにBUMP下げたりするのはしょーもない 更新 : 2019/01/13
アーティスト別カラオケランキング
1.米津玄師
2.back number
3.あいみょん
4.DA PUMP
5.Mr.Children
6.サザンオールスターズ
7.中島みゆき
8.コブクロ
9.RADWIMPS
10.EXILE
RADはすでに上位常連 >>394
DAPUMPが入ってる時点で一過性の流行によるものだろ サザンやミスチルも王道と思いきや
ブラックやエロなどいい感じで
取り入れてるからな
ラッドも我が道を進んでほしい >>395
ランキングなんて全て一過性のものだろ
何言ってんだこいつ
RADもアルバム出してなきゃこんなランキング高くないわ やっぱ正解と万歳いい曲すぎて・・・
だからこそなんでアルバム初動8万枚しか売れなかったの?
悔しいよ・・・ 米津みてると改めて会社がどれだけ推してるかとか会社の力とかがいかに大事かっていうのが分かるよな。やっぱマーケティングめちゃくちゃ大事だわ。 あーありえない
星野源米津原紙なんかよりRADのほうが
音楽性高いし哲学的だし歌詞も独創的なのに
アルバムで売上惨敗するなんて
こんな屈辱はじめて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています